2008/10/09 02:12
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

旅の風景・・

Photo

ヨンジュンssi、みなさん、こんばんは☆




ヨンジュンssiは、、着々と、、旅の本を制作中??みたいですね^^♪




私も^^それなりに、、毎日頑張ってますヨン☆

오늘 하루도 화이팅~!を聞きながら^^


で、実家の家族へのサービスもせねば、、と、、、私も、、先日、、
家族のお供で、、九州への、、旅へ。。

今夜は、ヨンジュンssiにお土産の写真を贈ります☆



☆お参りの帰りに、立ち寄った、九州国立博物館では、、



Photo













文化交流展示室(문화 교류 전시실)で、

海の道、アジアの道

바닷길、 그리고 아시아로 통하는길

という、、展示が、、^^♪


Photo


(→家族は・・モザイクかけました^^;)













古い時代の、、アジアの展示物が、、たくさんありました。

特に記憶に残っているのは、、

九州のとある古墳(名前忘れちゃった、、)で出土した
7世紀ごろの、、装飾品、、と、

地元では、行ったことのない、大阪市立東洋陶磁美術館の、、
つぼの品々、、。


7世紀ごろの装飾品の一つは、、なんと、あの、高句麗のマーク!!
(太陽の中にいる、三足あしの鳥、、、)と、、とても似ている!!

500円玉を少し大きくしたくらいの、、青銅に金?の装飾を
施した様な、、展示物がありました、、。感動☆


本当に、、鳥のかたち、、、周りの波打った模様が、、
似ていました。。(解説にも^^高句麗時代の・・似た・・と、、)
(写真撮影禁止なので・・あしからず・・)

お近くのみなさん、ぜひ行ってみてください♪


関西にも、高松塚古墳や、キトラ古墳など、、高句麗時代を
思わせる古墳がありますが、、九州にも、古墳がいっぱい!!

おそらく、、大陸や半島から、、本当に、物理的に、、距離が、、
近かったのだわ~と、改めて思いました、、。

(福岡と釜山って、すごく近そうですし!)





その帰りに、、ParkBOF FUKUOKAに寄って、、
Photo











大阪にはなくなっちゃったので、、しみじみ、、感傷にひたりながら
ヨンジュンssi漬けの空間で、、ひと時を過ごしました。。


ちょうど、初来日の映像が、流れていました^^、、(うちの家族、、
ヨンジュンssiのインタビューを聞きながら、居眠り、居眠り、、)

ちょっと懐かしい、2004年のヨンジュンssiを眺めて、、

家路につきました、、、。





旅には出かけられないわ~と、お忙しい皆様には、、、

youtubeで見つけた、韓国の旅の風景の動画を^^♪お借りして、、

お届けします♪ 

 

いつか、私も、韓国の道を、電車や、バス自分の車で^^旅したい!!
と、思わせてくれるような、、なにげない韓国の風景です☆

世界の車窓からって、感じ!?


いつか、ヨンジュンssiの旅の本を持って^^旅したいですよね。。
ヨンジュンssi~오늘 하루도 화이팅~!(真夜中だけど!)



ヨンジュンssiも、、撮影旅行にいく道すがら、、
秋の空を眺めているんでしょうか。。。



最近、更新をさぼり気味なので・・2曲お届け♪


☆ハングルの歌の勉強になる^^動画と、、♪
 (歌詞はあんまり深読みせずに!・・^^;・・・)

☆私の好きなバッハの曲(以前、グレン・グールドと、ヒラリー・ハーンと、
女子十二楽坊で・・お届けした曲)を使用している動画♪




☆電車の車窓^^・・の動画^^ ~보고 싶다~♪
(このスピードなら何とか歌える??カタカナ読んじゃ駄目ですよ^^
あと、最後の一行も^^いりませんよね☆)








雰囲気、がらっとかわって、、
☆バス?の車窓から^^・・の動画^^(バッハの音色で♪)
蔚山(ウルサン)の風景・・

















 


2008/04/11 02:12
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

早寝早起き

Photo

こんばんは。

いい夢、、見ていますか?

慢性的な不眠や、睡眠不足は、肥満を招くんだそうです・・。

突然ですが^^;そうかも、、と思いこれから体調&お肌を万全に整えて、ダイエットを成功させるべく、早く寝る事にします、、。やっぱり、寝る前のPCは、頭がランラン冴えちゃって・・妄想全開に・・・。

 

☆写真は、さいたまスーパーアリーナのイベントのDVD発売記念の上映会場で撮ったもの。。。今日、懐かしくて、DVDを見てたんですが、、本当に、、約3年近くの時間が、、長かった^^;・・。

だけど、3年前とくらべたら、、心の距離はずいぶん縮まったような気がします。それが、一緒の時間を過ごすって・・ことなのかな。。たとえ離れていたとしても^^。

同じ時間を・・早寝早起きのヨンジュンssiに合わせて・・同じ生活リズムで・・明日からは・・頑張って早く寝ます・・。

では、お休みなさい。

 

 


2008/04/07 02:35
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夜行バスに乗って・・

Photo

先日のコンサートの帰り道、久しぶりに高速バスに乗りました。

最近、東京ー大阪間は、レディース専用車や、レディース専用シートがあるので、一人旅も心配なさそう、、。今回はバスが混んでいて、片道8610円の普通の(でも、シートが改良されている^^)タイプのバスより700円高いプレミアムドリーム号に乗りました。もう~実に快適♪

終電に間に合いそうでしたが、それに乗ると同行のオンニが地元で^^;自宅に帰れなくなるため、のんびり、東京駅でご飯を食べ、ファジャンシルを探して、、化粧を落とし歯を磨き・・お休みの準備をして・・出発♪数時間前に飲んだ鼻炎の薬がちょうど効いてきたので、ぐっすり眠れました。気付けばすっかり朝陽が昇っていました。

私が乗ったのは、夜10時30分東京駅発→新宿駅経由→途中SAで20分トイレ休憩(私は寝ていたので記憶ありませんでした^^)→大阪駅朝7時30分定刻通り到着しました。

8日もそのパターンで帰ろうかと、、。早売りとか、往復とか、片道を新幹線(ひかり)に乗って、、とか、で、もう少しお安くなるみたいです。

(青春・・・号は、さすがに超^^狭そうなので、、、今回はパスしました。)

大阪発着では、鹿児島や仙台あたりまでは高速バスで行けちゃいます。以前仙台に高速バスで行った時は・・、12時間^^;かかるので・・さすがに、きつかったけれど、、。

今度の6月1日のイベントもバスが出るんでしょうか、、。

ヨンジュンssiも海を渡ってお越し下さるのですから、大阪は遠いかもしれませんが、あの手この手、、ねこの手も借りて^^、みなさんもぜひぜひ、、大阪にお越しください、、。私はさいたまの時は、ヨン友さんとおしゃべりしつづけて・・あっという間に、東京に着いていました。そんなもんです~。

さいたまスーパーアリーナについた時は、本当に感動しました。遠い場所ほど、“やっと着いた~”と、思えるものかもしれません・・・。

ヨンジュンssiはどうやって移動されるんでしょうね??ほんと、いろんな方法があるので、ナゾです。

☆写真は、あまりの快適さに思わず・・撮ってしまった、シート。。

 


2008/03/14 23:59
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

運勢

Photo

 先週の私の運勢^^

 

那智の山  遥かにおつる滝津せに

             すヽく心の塵も残らし

                         (続古今集)

運勢^^

人生はいつも重い責任を背負ったようなもので

俗事はつきまとうが、かずかずの失敗に悩むことなく

未来に希望を持って立上るべし

 

先週~今週、、IMXの事とか孫さんの事とか、いろいろありすぎて、そして、不意に風邪までひいてしまい、、、いろんな思いを心に溜めたまま、一週間以上経ってしまいました。

あ~、でも、孫の人生も続いていく訳だし!ホッとしました。

孫社長、お疲れ様でした^^これからも孫の人生頑張ってね!私もヒョンって呼んでいい?←厚かましかったですね。ミアネヨ・・。

何も考えずに、とりあえず取っとかなきゃ!で、とれたコンサートのお席も^^とてもよかったし!感謝感謝でございます。

IMXクラシック&アーツは安泰??ですよね^^?ヒラリー・ハーンも、ヨーヨー・マも、デイヴィッド・ギャレットも、、全部諦めて^^ヨンジュン関連イベント命の日々を送っていますヨ^^(なんで、同じような時期にみんな来日しちゃうんでしょうね・・^^;)

ブロコリブログも、これからもよろしくお願いします♪

 

☆ちなみに、今日の写真は、第二の私の故郷のお滝

おみくじは、そこでひいたものです。

要するに、いろんな心のもやもやとか、、溜まっている思い、を滝の水で洗い清め、、

心をすがすがしく、、って、ことかな?。前向きに。。。

前向きでいると、素敵なことがあるかも、、!ですね!

 

中吉なんですが、今の私にはぴったりの言葉を頂きました。

なので、お滝と、セットで、おすそ分け♪

 

 

 

 

 

 

 


2008/02/08 01:15
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:日記(ひとりごと)

もうすぐ春ですね。

Photo

もうすぐ は~るですねぇ~♪

(キャンディーズのノリで)

街をうろうろすると、もう春物のお洋服がたくさん並んでいて、

ちょっと歌ってみたくなりました。

 

泣いてばかりいたって~幸せは来ないから~

重いコートぬいで 出かけませんか~

 

来週14日から厳寒の?ソウル行きのために、

軽いダウン(ロングで、バーゲン6割引^^で購入)を着て

出かけてきます。。

真冬でも、していますよね、私たち。

 

韓国では 今 お正月なのですね。

セヘ ボン マニ パドゥセヨ♪

韓国のみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

 

☆今夜の写真は、、昨年3月、BYJclassicsコンサートに行く為に宿泊した、ホテルからの眺め。お天気が良くて、IMXの入っているビルも、遠くにうっすら見えている富士山のように、朝陽に照らされて、白く輝いていました。ヨンジュンssiに関係するすべての人が幸せでありますように。。ファイティーン♪

 

 

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

カレンダー

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog