2011-11-08 02:19:18.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ファミマ・・・と私事・・・

Photo


↑BGMはこちらをクリック






ファミマ様はこの一年間でどれだけお稼ぎになりたいのでしょうか・・・?^^









【第2弾】「おとなコンビニ研究所商品を買って

ペ・ヨンジュングッズを当てよう!!キャンペーン」



■ファミリーマートオリジナル “ペ・ヨンジュングッズ”が合計600名様に当たる!

このたびのキャンペーンでは、”おとなコンビニ研究所”商品を含む購入レシートを指定金額分集めて郵送で応募いただきますと、素敵なファミリーマートオリジナル“ぺ・ヨンジュングッズ”や旅行が抽選で合計600名様にあたります。

キャンペーン期間は2回に分けられ、第1期は2011年11月8日(火)~12月16日(金)に、
第2期は、2011年12月17日(土)~2012年1月23日(月)に行います。



第1期の目玉賞品として、今回のキャンペーン等で撮影されたファミリーマートオリジナル画像と写真集などで使用された画像を収録した「ペ・ヨンジュン オリジナルデジタルフォトフレーム」などをご用意。


第2期では、ペ・ヨンジュン氏が今年来日した際に訪れた“京都”をたどる旅として「京都2泊3日ペアご招待!オリジナルガイドブック付き」などが当たります。


なお※キャンペーン詳細及び対象商品は、別紙参照。




【参考資料】キャンペーン概要


○応募方法

“おとなコンビニ研究所“商品を含むお買上げレシートを、各コースに必要な金額分集めて郵送すると抽選で、ファミリーマートオリジナル「ペ・ヨンジュングッズ」や旅行が合計600名様に当たります。

※レシートは複数可能。ただし、全てのレシートに1品以上対象商品が含まれていることが条件です。

※お買上げレシートの“おとなコンビニ研究所”全商品の商品名の前に「★」マークが表示されます。

※公共料金、各種通信販売、ファミマ・ドットコムショッピングサービス、クレジット・ローンなどのお支払い、toto、たばこは含みません。


○キャンペーン期間:2011年11月8日(火)~2012年1月23日(月)

  ・第1期応募期間:2011年11月8日(火)~12月16日(金)期間のお買上レシート対象

  ・第2期応募期間:2011年12月17日(土)~2012年1月23日(月)期間のお買上レシート対象


○応募締切

  ・第1期応募期間:2011年12月17日(土)消印有効

  ・第2期応募期間:2012年1月24日(火)消印有効


○賞品発送

  ・第1期:2012年1月下旬 予定

  ・第2期:2012年2月上旬~中旬 予定



○対象商品

対象商品に以下のマークがついている“おとなコンビニ研究所”(逸品亭シリーズ、なごみ庵シリーズを含む) 全アイテム



○賞品


<第1期>

◇Aコース:総額5,000円分
ペ・ヨンジュンオリジナル デジタルフォトフレーム(ポジャギ風布カバー付き) 20名様

*オリジナル追加画像は別添のSDカードに収録しています。

◇Bコース:総額1,000円分
オリジナル台紙付き プリペイドカード(1,000円×2枚) 280名様






<第2期>


◇Aコース:総額5,000円分
2011年ペ・ヨンジュン氏がたどった 京都2泊3日ペアご招待!ガイドブック付き 10組20名様

※ご出発設定期間は、2012年2月下旬~3月上旬を予定しております。

招待内容に含まれるものは、ご当選者様の国内の最寄の空港から伊丹・関空・神戸空港までの航空費用(最大運賃)または最寄新幹線駅から京都駅までの鉄道費用、および2泊分の宿泊費となります。(2名1室ご利用)


◇Bコース:総額1,000円分
オリジナル台紙付き プリペイドカード(1,000円×2枚) 280名様













ファミマ「ヨンジュン様、ここが先斗町で一番おいしいラーメン屋です^^」


BYJ「え!@@ な、なんだ・・・^^;(まいったvv) お茶屋さんで芸者さん遊びかと・・・vv
できまへんのんですか~~?vv」


ヨンジュンの今まで弾んでいた気持ちがちょっと萎えた・・・。
この先斗町を訪ねたのも、お茶屋さんで若い芸子と戯れるのが目的だったのに・・・。




ファミマ「え?ええ・・・(この人、高潔でB級グルメさんじゃあなかったのお~?)
ヨ、ヨ、ヨンジュン様はあ、ラーメンがお好きでっしゃろ~~?^^v」


BYJ「そ、それはそうっでっけど~・・・ここまで来て、あんた・・・vv(しょぼんvv)」



ファミマ「ヨ、ヨ、ヨンジュン様・・・これ、景品の旅行用ですから^^
ね!安くあげてくださいよ~~」


BYJ「あ、あ~~~(残念!)、・・・・チェがお金出してもアンデヨ?」


ファミマ「ええ、アンデですvv すんまへん・・・vv」


BYJ「フム・・・」




ファミマ「あ、あとは、次回お忍びで・・・」

BYJ「(目がきらりと光る) 絶対ですよ!」


ヨンジュンの仕事への厳しさを感じるまなざしに
ファミマ様、たじたじ・・^^

約束しちゃったら、実行しないと
捨てられちゃうよ~~~^^v




なんてね^^v









個人的には第2期が人気がありそうな気がしますが~~

Bコースなんて、
1000名様でも罰が当たらないような気がするのは
私だけでしょうか・・^^









***************************************











ここからは、私事。





しばらくブログを休んでしまいました。
いろいろと忙しくて申し訳なかったですvv

いつも創作を読んで楽しみにして下さっている皆さん、
ちょっと新作がお休みでごめんなさいvv






先週ですが、
私の愛犬はとうとう一人で逝ってしまいました。

ちょっといなかった隙に・・・
そっと一人で。


よくジャッキーと書いていたので、
ちょっと覚えている方もいるかもしれないですね^^


14歳のラブラドール犬の男の子です。


14年前の11月3日に8週目でうちにやってきて、
14年後の11月3日に我が家を旅立ちました。


この夏は超えられないかなと思っていたけれど、
エアコンもつけていない我が家で頑張って夏を乗り切りました。

犬も人の老いと同じで、
一つ体が悪くなるとどんどんだめになっちゃうんですよね・・・。




医者でも霊園でも「大往生」といわれる年齢だったけど、
ずっと一緒にいた人間にはホントに寂しいことです。


もうリビングの電気を点けっぱなしにする必要もなくなりました。

仕事に出かけている間や、夜も暗闇は寂しいだろうと
点けっぱなしだった部屋。



元気な頃は40kg以上あって、大きな犬でした。
大きいけれど、おとなしくていい子でした。


この子が病気になったら、どうしよう
一人で運べるかなと思っていたけれど、

実際、最後は25kgになってしまったので、
私一人も病院通いができるぐらい・・・。

でも、最後の医者通いはやっぱり重かった。
もう全く動けなくなっていたので、だっこもいつもより重かったです。


私の従兄弟が亡くなるというアクシデントがあって、
私も出かけなくてはならなかったりで、
ホントに最後の2日間慌しく、見送ってしまいました・・・。



大きな体でいつも静かに横たわっていただけなのに、
いなくなると、本当に寂しいです。


晩年はあんまりやんちゃな彼を見ることができなかったけど、
それでも10月に一度テーブルの上のカツを食べちゃって・・・
まだまだ元気があるなと思わせたよね。


亡くなる2週間前に、ちょっと家の中をゆっくり徘徊していた時は、
これが「小康状態」なんだろうかとも思いました。

最後にほんの少しだけ訪れる痛みのない小さな幸せな時。


そう、その頃は、
時々、静かに腕で組んで、じ~っと遠くを眺めていたよね。


それから2週間で、
全く起き上がれなくなったし、
目もよく見えていなかったよね。



体を拭いてあげたりと霊園に連れていく準備をしながら、
あまりに私が泣くので、
息子が「まるでドラマみたい・・・」なんて
ちょっと嫌味を言いましたが、

なんででしょうね。
動物を見送る時って人は本当によく泣けるものです・・・。

これが人となると、
しんみりと・・・そんなにワアワアとは泣けないですね・・・。




始まりがあるものには終わりがある・・・。

だから、

終わりを見送る。



これも不思議なんですが、

きっと人が亡くなった時は思わないことを思います。


始まりがあるものには終わりがある・・・。
だから、もう嫌だではなくて・・・

私は見てあげるから、
もうそういう覚悟はできているから、

また、いつでも見送ってあげるよ・・・と思うのです。







でも、今はジャッキーを思いましょう。

まだ、たくさん尽くしてくれた彼を思いましょう・・・。


何にもしてあげられなかったママで
ごめんねって。


それでも、好きでいてくれて、ありがとうと・・・。





今日も息子とこんな話をしました。

「ジャッキーは?」


「今、お医者さんに行ってるよ」






kiko3

















[コメント]

1.Re:ファミマ・・・と私事・・・

2011-11-08 09:37:42.0 nonako

kikoさん、ジャッキーちゃん、逝っちゃったんですね・・・。
うちにも にゃんこがいます。
動物って、何をするでもなく、そこにいるだけで癒し、幸せをくれますね。
ジャッキーちゃん、kikoさんちの家族になれて幸せだったと思います。
きっと天国で走りまわっていますね。


2.Re:ファミマ・・・と私事・・・

2011-11-08 11:04:54.0 歌姫ちゃこちゃん

kikoちゃん♫ こんにちは~☀

ジャッキーのご冥福をお祈りします。きっと 心にポッカリ穴が開
いてしまったよね・・・。その穴がふさがるのには まだまだ時間
がかかるでしょうが、ジャッキーのためにも kikoちゃん、元気
で過ごしてくださいね❤

実は・・・我が実家の老猫も、母の後を追うように・・・独居老人
になってしまった父の元から数日前から姿を消したらしいの。
数日間、ろくに食事もしないまま、父の傍でうづくまって寝てばか
りしたのに・・・先日、小雨が降るのに外へ出してくれと ニャァ
と泣くので・・・ドアを開けたら そのまま出て行って 1度だけ
振り向いて「ニャァ!!」と父に挨拶して・・・どこけ消えて行っ
てしまったと・・・父が寂しそうに電話で話してました。
猫は犬と違って・・・自分の死ぬ姿は見られたくないようで・・・
覚悟を決めて主の元を離れるそうなの。その猫の親もそうだったみ
たい・・・。
「ピッピは ママのところへ行ったんだね。」と 私と父でシンミ
リ話したのが昨夜のことです。(T_T)

で・・・ファミマ!!全然 新しいキャンペーンのことを知らなく
て(笑)今、ここですべてが分かりました(*^_^*)
ふうん・・・ファミマ絡みでの「京都の旅」だったのか???
しかもDATVの番組も絡んでると思うと・・・joonは必殺仕事人な
のかな・・・と思う反面、しっかり「俳優」の仕事を先にせい!!
と思ってしまう歌姫でした・・・( ..)

コメント削除

3.Re:ファミマ・・・と私事・・・

2011-11-14 02:22:41.0 kiko3

nonakoちゃん、

ありがとう^^
いつかは別れが来るとわかっていても
とっても寂しいです。

先日、初七日にお参りにいってきました。
良い天気で、なんか晴れ晴れとした気分で
皆と楽しくしているんだろうなあと思いました^^

コメント削除

4.Re:ファミマ・・・と私事・・・

2011-11-14 02:27:38.0 kiko3

ちゃこちゃん、

ありがとう^^

昔飼っていた柴犬のゴロウは
私が病気で入院した日に家を出ていってしまいました。

そのことを知らなかったんだけど、
入院中夢に出てきて、さよならを言いにきたの。

あとで、母に電話をして、いなくなったことがわかったんだけど、
動物には不思議なところがあるよね。

その時、彼が私の代わりになってくれたんだと思ったわ。

お父さん、寂しくなりますね・・・。

joonは実務的な仕事のほうが好きよね。

俳優がファンへの恩返しだと思えないのかな?

コメント削除

5.Re:ファミマ・・・と私事・・・

2011-11-17 23:23:13.0 chokowan

お久しぶりにこちらへ・・

伺っていたけれど、わんことの別れは本当につらいです(;_;)
でも虹の国できっと私たちを待っているんですよね?

我が家でも同じ年のころ14歳半になったchokoが今頑張ってい
ますが・・
もうまだらボケの時があります。

壁やもう進めない方へと歩いてはぶつかって佇んでいたり・・
夜はおもらししてしまうのと良く起きるので、最近は紙おむつを
しています。

安眠できないchokoと私・・そこは一緒に起きていてあげます。
ただよく眠っていると、つい息しているかな?と
気になって逆に眠れないことも。

ブロコリに参加し始めた頃はまだまだ彼女も若い盛りだったように
思います。よくキーボードをたたく私の足元で眠ったりしていまし
た。

あれから・・・もう7年?

私もきっとこれから別れの季節を迎えるのだと思います。
ジャッキー・・・もしもいずれ虹の国でchokoに会ったら仲良く
してやってね。

kikoちゃん、元気だしてね。

コメント削除

6.Re:ファミマ・・・と私事・・・

2011-11-18 02:36:31.0 kiko3

チョコちゃん、

訪ねてくれてありがとう^^

我が家もジャッキーの晩年は夜中に寂しくないように、
毎日韓ドラの一気見をしていたので、
亡くなってしまった今も夜寝る習慣は
無くなってしまった。

ジャッキーのために買ったオムツは
全然使わなくて全て残っています・・・。

彼が寝たきりになってからは
大きなトイレシートを布団の上に敷いて
おしっこしたら、替えて・・・という生活をしていたから。

あの子は最後までボケなかった・・・。
ラブはそうなのかな・・・。

ジャッキーも昔はよくアンカ代わりに足元で寝ていたけど。

ホントに若くてはつらつとした時代から
老人まで・・・一生を付き合う感じだよね。

きっとあちらの世界で楽しく駆け回っていると思うわ^^

こっちではあまりできなかったから・・・。

chokoちゃんともきっと仲良くなると思う^^
いい男なんだよ~おとめ座の^^
おとなしくて優しい~ きっと気に入ると思うよ^^

今日はありがとう^^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/kiko3/tbpingx/5596.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 37
TOTAL 1038240
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog