2013-06-04 02:44:20.0
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

落ち込んだり、立ち直ったり


自称「前向き」の私ですが
たまに落ち込んだりします。
いや、正直、仕事のたびに落ち込んでます^^

みんなから「楽しかったよ」と言われるファンミーティングの時も

もう少しこうしたらよかったかな
こんな質問をしたらよかったのかな

あの言葉はこう通訳したらよかったのかな

などなど
毎回反省をしてる私です

前向きなんだけど、小心者、心配症かもしれません。

落ち込んでるときは
どことん落ち込みます

ああ、私ってダメ~~~~

顔に「私ってダメです」て書いてあるかのような暗い表情で
分かりやすく肩を落として歩きます。

つい最近も
落ち込んでいたら
4才の息子ビニに「ママ、どうしたの?」と言われ
「仕事、上手く出来なかったの」と答えたら
あっさりと「上手くやればよかったのに」と言われちゃいました。

慰めてもらいたくて叔父さんと叔母さんに会いに行ったら
お尻を叩かれ「次回はちゃんとやりなさい」と言われました。

お尻を叩かれたのは何年ぶり?

たまには
「そんな落ち込むことないよ、大丈夫だよ」と言われるのより
「自分でダメだと思ったらきっとダメなんだ。
次はもっとがんばりなさい」とお尻叩かれる方がいいかもしれないと
思いました。

くよくよ悩んでも仕方ないな~~と^^

どんな仕事も全力で!
それでも上手くいかなかったら全力じゃなかったんだと
反省して
次はもっとがんばる!!

がんばりすぎるなよと言われるけど
がんばらなくて後悔する方より
がんばって疲れる方がいいです。
それが私らしい気がします。

落ち込んだ3日後に
ミュージカル「スリルミー」のスタッフから
雑誌の小さな記事が送られてきました。

通訳がよくて、韓国の人に韓国語でインタビューをした時よりいろんな話が聞けたと~~
編集部の話みたいなコーナーに書いてある小さな記事に
落ち込んだのを忘れてルンルンと立ち直った私でした^^



[コメント]

1.Re:落ち込んだり、立ち直ったり

2013-06-19 05:09:11.0 keme

私もいつもそうですよ~。



でも、きっと人生で起こることはどんなことも無駄なことはないと思うんで
す。それは、失敗したり、上手にできなかったことも含めて^^



だから、私は落ち込んだときも、これは神様がくれた経験なんだぁって思う
ようにしています。笑



お互いいろいろありますが、前向きに頑張りましょうね♡

コメント削除

2.Re:落ち込んだり、立ち直ったり

2013-07-09 22:27:30.0 ミッキーママ

7月6日の2pmのファンミーティングでお会いしました。



ぺ。ヨンジュンさんのイベントではいつも素敵な声と司会に通訳。

いつも聞き取りやすくてきぱきとお話しされる印象だったので今回2pmの
イベントでテイさんが出てきたときには嬉しく思いました。

今回のイベントの通訳もほんとに聞き取りやすく、私たちにも2pmのメン
バーのみなさんにもほんとにわかりやすく、しかもメンバーの作品も一生
懸命見られてお勉強されたのがよくわかりました。



写真撮影の時もファンの人が怪我しないように気を使われてて、ほんとに
優しい人なんだなぁと思いました。



写真撮影の後、ヨン様のイベントの時からファンですってお声を掛けさせ
ていただきました。  

ニコッと笑っていただいて嬉しかったです。



テイさんが司会なら次も嬉しいなぁと思いながら帰ってきました。



で、ヨン様の時以来、久しぶりにここにきてびっくり・・・



落ち込む必要なんて全然ないのに



いつも素晴らしい通訳さんだと思っています。

イベントの時のてきぱきしたテイさんは素敵ですから



女の私から見ても素敵で私も韓国語がすらすら話せたらいいなぁと感激
してるんですから♪

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog