2013-09-04 06:13:30.0
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ビニの虫歯

Photo

来月には5才になるビニ
虫歯にならないように気をつけたはずですが
甘いものだ~~い好きなビニに
ついに虫歯が出来てしまいましたTT

しかも両方の奥歯に・・

最初は
あれ?なんだろう?子供の歯ってこんな感じだったっけ?
と虫歯だということに気づいてなくて
その後は
虫歯かもしれないけど・・なんだか歯医者さんのところに行くのが怖い・・と
病院に行かなかったんです。

結局、パパに怒られTT
病院に行きました。

治療を受けるのはビニなのに
私の方が緊張しちゃいました^^;


初めての歯の治療・・・

「ビニの歯に虫がいるから、それを捕まえようね。
この機械で虫を捕まえるけど、(手にシュッシュッ~)どう?
音は大きいけど痛くないでしょう」
と、治療につかう道具を全部説明してから治療をしてくれた先生

なんて親切なんだろう、
緊張させる大きい音は聞こえるけど
その機械がどういうもので、
どんな働きをするのかが分かれば
そんなに怖くない

なんだか私の方が感動しちゃいました。

治療を終えたビニは
「ぜんぜん痛くないよ。楽しかったよ」
と満面の笑顔

怖がっていた私の方が恥ずかしかったです。

「歯の痛みを感じたらもう神経まで来ていることなので
早めに病院に来たほうがいいですよ。そして、定期的な検診が大事です」
という先生の言葉

病院きらいな私ですけど
ひどくなる前に病院に行くように心かけます^^



[コメント]

1.Re:ビニの虫歯

2013-09-04 09:04:42.0 あなただけが

キムテイさん、こんにちは。

関係者として言わせていただくと、お子さんより意外とお母さんの方が

こわがりで手おくれになることがあります。

乳歯のムシバの進むのは速いですから、勇気をもって、早めに

受診してくださいね。

ビニくん、がんばったね!いっぱいほめてあげてください。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog