2014-02-01 10:45:55.0
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ソルナル♪

Photo
ソルナル♪
Happy New Year の挨拶がまた出来て嬉しいです。

福をダブルでもらう気持ちと
うっかり忘れた年賀状もまた出せる^^

もちろん、韓国のミョヌリ(お嫁さん)たちにとっては
嬉しいだけではない日です

労働日というくらい大変な日でもあります。
ソルナルの後に夫婦喧嘩も多いし・・・

うちの場合は
子供達が生まれてからは田舎の本家に行かなくなったので
民族の大移動と言われる高速道路をビニは体験してないです。

といっても、家族が集まると子供3人に大人6人
にぎやかなソルナルになります。

トッククを食べて、新年の挨拶であるセベをして
お年玉であるセベットンをもらって
食べて、遊んで、食べて、遊んで、食べて・・・

うーん、一日中食べてるイメージですTT

今年は幼稚園でセベを習ったビン君
「セベの時、手をおでこにあてちゃダメだよ。それは亡くなった方にする挨拶なんだって」と教えてくれたり(ママはすっかり忘れてたよ・・TT) 
「立つのはその場ではなく、膝をついたまま後ろに三歩さがってそれから立つんだよ」
おお
勉強になりました^^

韓服を着た子供たちを見るだけでも
ソルナル気分満喫です。

皆様にも新年の福がたくさん訪れますように。

セへ ボク マニ パドゥセヨ



[コメント]

1.Re:ソルナル♪

2014-02-01 11:31:54.0 ゆみか

テイ・ママさん



セヘ ボク マニ パドゥセヨ♪♪



ご愛息ソクビン君をはじめとする子供たちの正装に笑顔に心が和みます



世界中どこの国でも子供たちの飾らない素直な笑顔は可愛いですね。



テイさんたちご一家にもたくさんの福が訪れますように!!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog