2014-06-22 00:22:50.0
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

幼稚園の誕生会

Photo
一昨日はビニと仲のいいヨジュンの誕生日
誰かの誕生日になると必ず自分の誕生日を確認するビニ

「僕の誕生日まではあと何日?」と聞くビニに
200日とか言ってもわからないだろうと思って
100日と毎回言いましたが
最近は「何で数字が減らないの?」とビニに怒られるようになりました(笑)

友達の誕生日のプレゼントがよほどうらやましいのか
誰かの誕生日の度に自分への誕生日プレゼントのリクエストが変わります^^

先日も幼稚園の誕生会。
今ビニが通ってる幼稚園は、誕生日を迎えた友達にプレゼントを用意して持っていくんですが、昨年の幼稚園はプレゼントはなし(誕生日の子がみんなに贈るのもありました)、その前に行った幼稚園はプレゼント交換みたいに誕生日の子も祝ってあげる子もプレゼントを用意しました。誕生日の子がみんなにプレゼントを配るのは幼稚園からは言われないのですが、いつの間にかママたちの中で流行りになり、結構いろんな幼稚園の誕生会の時に誕生日の子がみんなにプレゼントを贈ります。
「誕生日を祝ってくれてありがとう」というメッセージカードを入れるのも多いです。

誕生会は日本とあまり変わらないと思います。
主人公の子がケーキの前に座ると
みんなが歌を歌ってあげる♪♪
その後、みんなからプレゼントをもらったり、
ハグやチューをしてもらったりします。

ケーキは誕生日の子の方で用意するのが一般的ですが、
幼稚園の方で用意したりもします。
ちなみにビニの幼稚園はお餅のケーキです^^

ビニの誕生日の時も
友達へのプレゼントに毎年悩みますが
毎月にある友達の誕生会のプレゼントを選ぶのも大変です。

ポイントは子も親も喜ぶようなプレゼント(これが難しいです^^)を選ぶこと

文房具は多いのであまり人気がなく
ママたちに喜ばれるのは、靴下、歯ブラシなどらしいですが
子供はあまり喜ばないプレゼントですよね
なので、私は子供中心でいつも考えます。

そして、ラッピングもがんばっちゃいます^^

この前幼稚園にビニを迎えに行ったら
先生から00ちゃんがビニからもらったプレゼントが嬉しかったのか
ラッピングの中にあった00ちゃんへと描かれた紙を何日も持ち歩きましたと。

喜ぶ子供の顔を浮かべるだけで私までハッピーハッピー

来月の誕生会のプレゼントは何にしようかなと今から悩んでます。



写真は昨年の幼稚園の誕生会の時です。昨年通った幼稚園は子供の誕生日の当日に誕生会をやりました。



[コメント]

1.Re:幼稚園の誕生会

2015-10-01 23:14:33.0 げんこつかかりちょう

こんにちは!お子さんもすっかり大きくなられていることでしょうね。
きっとお忙しいのかなと思いますが、また楽しいブログ書いて下さいね!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog