2011/08/08 23:52
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

びわ湖

Photo
昨日のびわ湖ホールでの公演
無事に終わりました

びわ湖ホール
私が大好きな劇場です
初めて行ったのは「その河をこえて五月」の時
みんなでびわ湖を見ながら話をしたり、音楽を聞いたり、ワインを飲んだりしました。
そうそう、その時に夫婦役を演じたヒョンチョル兄ちゃんとジェウン姉ちゃんは
その後結婚したんですよ。
二人そろって、びわ湖が美しかったからと言っています^^

その後、子供のためのシェイクスピアカンパニーの旅公演で行きました。
今回で4回目かな?
行く度に感動する場所です。

海のようなびわ湖
劇場のロビーからびわ湖が見えるんです。
びわ湖と空を見ながらストレッチ
本当に最高です

ホールの椅子は淡い水色
びわ湖をイメージした色なんでしょうかね
素敵な劇場です

公演が終わった後そのまま大阪に移動したので
今回はびわ湖散歩が出来なかったのが残念です

散歩は次回の楽しみに取っておきます。

今は大阪です
明日、明後日大阪で公演です。
フェスティバル参加作品の一つなので

どのくらいお客さんがいらっしゃるのか分かりません。
びわ湖でいただいたパワーをみなさんに伝えたいので
たくさんのお客さんがいらっしゃることを祈ってます。

そして、いよいよ明日大阪でのお茶会♪
お茶会、初めてなので、ちょっと緊張してます。
楽しい会になりますように!!
ああ、今夜、眠れるのかしら


2011/08/06 23:45
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

京都♪

Photo

久しぶりに京都に行きました。
思い出せば、ビニがおなかの中にいる時に
ビニパパと大阪、京都、奈良、神戸、名古屋の旅行をした時が
もう3年前?
大きいおなかをして清水寺まで行ってたのを思い出しました。

3年ぶりの京都
たぶん今まで仕事も含めて7,8回は行ってたと思いますが
久しぶりに行くと初めてのような感じで、すべてが新鮮でワクワクでした。

今日の感動は
京都市立美術館でフェルメール展を見たことです。
手紙大好きな私にぴったりの
「フェルメールからのラブレター展」
ポスターにもなっている
「手紙を読む女」
一目ぼれしちゃいました
あの時代は海外にいる人に手紙を出すと1年もかかったそうです
返事がくるまでは2年もかかる・・
絵の中の彼女が読んでいるのはきっと恋人からの手紙なんでしょうね
今にでも涙が出そうな彼女の表情
両手で持っている手紙・・

絵の前で涙が出そうでした

市立美術館のあとは清水寺に行きました
緑に包まれている清水寺
パワーをたくさんいただきました

今日の京都散策
ツイッターで多くの方が観光案内をしてくださいました。
Mちゃんとの二人旅でしたが
多くの方に支えられた旅でした
ありがとうございました。

京都散策で得た感動とパワー
そして、旅の案内をしてくださったみなさんの愛
それを心に抱いて明日の舞台、がんばります。

明日はびわ湖ホールです♪


2011/08/06 00:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

5日間の韓国語講座終了

Photo
5日間の韓国語講座が終わりました。
5日間、あっという間でした。
参加してくださった皆様ありがとうございました。

今日も授業は予定時間を45分もオーバーしちゃいました(^^;)
1時間半では足りなかったです。

授業の後に最近お気に入りのカフェでMさんに会いました。
飯田橋のカネルカフェ♪
緑に包まれてすごく気持ちいいですよ。
電車も見えるし^^

そして、夜はフェルデンクライスのレッスン♪

今日は朝からちょっとだけハードなスケジュールでした。

明日は京都に行きます。
明日は移動だけの日なので、ちょっと早めに京都に入って散策しようと思います。

もちろんスカイプでビニに新幹線をたっぷり見せてあげます^^

久しぶりの京都
すごく楽しみです


2011/08/03 23:50
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語講座3日目


IMX韓国語学校での韓国語講座三日目が終了しました。
今日も30分もオーバーしましたTT

もしこれが高校や大学校で勉強きらいな生徒さんがいたりすると
私は嫌われるんでしょうね^^;

2時間以上の授業、
みなさんの集中力もすごいです。

1日に移動に関する言葉を勉強して
昨日と今日は買い物と食事に関する言葉を勉強しました

ゲームで言葉を覚えたりして、負けた方には宿題を出したりしています
宿題も勉強になるから楽しいはず・・と思うのは私だけ?^^

毎日復習を簡単にやってから新しい言葉を勉強します。
明日は移動、買い物、食事、数字の復習を簡単にして
旅行で使える疑問系の言葉、挨拶の言葉を勉強し
明後日は「キム・テイのカジャカジャ!韓国!!」のようにコースを決めて
実際に使える言葉を一緒に考えようと思います。
あっという間に5日間がすぎる・・・
ちょっと寂しいです。

残りの二日間も楽しい授業になるようにがんばります!!


2011/08/03 09:12
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

姫の男


ビニパパは今「姫の男」という時代劇の撮影中です
ビニパパ演じる役はパク・シフさんが演じるキム・スンユのお兄さんキム・スンギュ役です。
韓国は大雨で撮影が大変らしく
私が韓国にいるときは何度も雨で撮影が中止になりました。
俳優さんも俳優さんだけどスタッフのみなさんも大変だと思います。
撮らないといけないシーンはたくさんあるのに
大雨・・
寝ない日も続いてると思います。

少しでも雨が止んだら撮りましょうという連絡をうけて現場に行ったもののまた大雨で
何も撮れなかったとも言ってました。

ビニパパは家ではあまり自分が出るドラマのことを言わないんです
どんなドラマに出演するのかもドラマを見た友達から聞かれるときが多いです(^^;)

姫の男に出演が決まったのもドラマが放送されたあと知りました
ドラマを見て「面白い」と言ったら
「俺は途中で死ぬんだよ」という返事
「がんばって演技をすれば最後まで生き残ったりしない?」
「歴史上で死んでるから無理だよ」

そうかそうか、歴史上の人物だったんだ^^

ビニパパの撮影分はあと少しらしいです

天気に恵まれることを祈ります

ビニパパ、ファイティン!!


2011/08/02 10:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ジュヨンちゃんとビニ

Photo

先日、東京公演のあと韓国に帰ったとき
すごーく嬉しいことがありました
アメリカに住んでいる親友に4年か5年ぶりに会ったんです
4年か5年の間に
彼女もママになって、私もママになって
しかもビニと彼女の娘とは誕生日が二ヶ月しか違わない
妊娠中も出産後も電話で話をしたり
おたがいに育児の相談をしたりしましたが
実際にお互いの子供があったのは今回が初めて☆

ジュヨンちゃんとビニ、
二人の子供が遊んでる姿を見ているだけで胸がいっぱいになりました

私達が子供のころは大人になった私達の姿は想像も出来なかったんだよね・・
 
そんな話を子供達を見ながら話してました

二日間しか会えなかったし
次はいつ会えるのかもわかりませんが
ママたちのように二人の子供もいい友達になってくれるといいですね

子供の成長を一緒に語れる友達がいること
ありがたいことです


2011/07/31 00:42
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

元気の素

Photo
「冬物語」の静岡公演、無事に終わりました。
久しぶりの舞台、緊張しました^^;
明日は筑波での公演。
秋葉原駅から30分で行けるので、旅公演の気分ではなく、東京での公演のように感じます。

さ~て、私の元気のもと
ビニの笑顔を皆様にもお贈りします。
疲れたときに見ると効果ありますよ。^^
ビニが「○○さーん」と名前を呼びながら走ってくるのを想像してください。
写真は「ママー」と呼びながら私に走ってくる時に撮ったものです。

今日も朝からパソコンや携帯でビニといっぱい話をしました。
ビニが大好きな新幹線も見せてあげました。
新幹線の中も見せました。
外でもスカイプが出来るっていいですね。
ビニに見せたいものがあるとすぐスカイプで見せてあげるんです。
離れていても毎日側にいる感じです

さっきは
パパ、がんばって♪という歌の歌詞をママに変えて歌ってくれました

オムマ、ヒムネセヨ、ソクビニガ イッチャナヨ♪
オムマ、 ヒムネセヨー ソクビニガ イッソヨ♪
オムマー

3回も続けて歌ってくれました
感動してウルウルTT

素敵な応援歌でビニママはパワーアップです♪

明日もがんばりまーーす ^0^/


追伸 大阪のお茶会、名古屋の韓国語講座、受付終了です。
    miyapoohさんカムサハムニダ
    そして、名古屋のNさんにも感謝です。
   
    8月1日月曜日からのIMX韓国語講座は5日間参加できる方を優先しますが、
    1日や2日だけでも参加したいという方は学校の方に問い合わせてみてください。
         二人くらいはまだ余裕があるかもしれません。
     03-6459-0331 です


2011/07/30 00:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

旅公演


アンニョンハセヨ?
この時間だとみなさんはもう夢の中かしら。
 
明日からいよいよ「冬物語」の旅公演です。
旅公演のスタートは静岡です^^
旅公演なんですが日帰りです
次の日の日曜日は筑波
秋葉原からだと30分くらいで行けるので東京公演を見逃した方はどうぞ☆

東京公演が終わって韓国に帰り10日間ビニと楽しい時間を過ごしました
昨日の別れは涙の別れになるのかと思ったら・・・
空港まで来てくれたビニの友達家族のおかげで
金浦空港は三人の子供の遊び場にかわって
私は飛行機にのるぎりぎりの時間まで3人を追いかけまわりました。
走り終わったかと思うと空港内のテレビの前に座ってテレビに夢中
「ママ、行くね」と言ってもテレビから目を離さず手だけを振ってくれたビニTT
涙の別れのはずが疲れの別れになりました^^;
でも、もしどっちかが泣いてしまった時はもっとつらかったと思います。
元気な子供達のパワーにまけないくらいがんばらないと!!

明日、久しぶりの公演
なんだか初日のような緊張感が走ります

明日も早いのでそろそろ寝ます
おやすみなさい♪


2011/07/27 08:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

タムドクの変身

Photo
最近おしゃれに興味津々のビン君
私の指輪、ブレスレット、ネックレスを自分のもののようにつけたりします
洋服にもこだわりがあったり
靴もその日の気分によって自分で選んだりしています。
困るのは晴れてる日にレインブーツを履こうとしたり、
寝巻きのTシャツを着たまま外出しようとしたりすることです

おしゃれは自分だけじゃなく
私の服や靴まで指定するようになりました(^^;)
「その靴ははかないよ」と言っても駄目です
きれいに靴をそろえておいてくれるんです
そのうち、メイクをしなさい、髪は長いほうがいい・・などなど言うかもしれませんね

ビニ君のおしゃれ魂はうちのタムドク君にまで^^
プレゼントとして買っておいた子供用のヘアピンをタムドクの髪にいっぱいつけました。
たまにおもちゃのはさみでパパとママの髪をカットする真似をするので
タムドク君の髪もいつどうなるかわかりません^^;
ビニの手が届かないところにタムドクをおくしかないですね

ビニとの時間はあっという間に終わって明日は日本に帰ります
「ママ、日本に行って来るね」と言うと
「私も日本に行く」と言うビニ
明日は涙の別れになりそうです


2011/07/25 10:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

大阪でのお茶会


いつもブログにコメントを書いてくださるmiyapoohさんがお茶会の場所などを探してくださいました。
ありがとうございます^^

キムテイさんを囲んでお茶会in大阪~↑(^^_)ルン♪

日時 : 8/9(火) 1:30~2:30
会場 : 阿倍野市民学習センター内アトリエ(阿倍野ベルタ3F)
定員 : 25名(先着順)
参加費 : 無料

*阿倍野市民学習センター は
   http://www.osakademanabu.com/abeno/
   地下鉄谷町線      阿倍野駅7号
   地下鉄御堂筋線・JR  天王寺駅 徒歩8分
   近鉄            阿部野橋駅 徒歩8分
   阪堺電軌         阿部野橋駅 すぐ


    



☆大阪に行くのがとっても楽しくなりました☆


2011/07/22 07:52
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語講座


みなさん、アンニョンハセヨ?
東京公演が終わって次の日に韓国に帰ってきたので、ブログの更新がなかなか出来なかったです。
ビニと一緒にいるとパソコンの前に座る時間もなくて、今日は早起きしてPS前に座りました。

来週からは旅公演のスタート、そして、旅行会話の韓国語講座もスタートします。
もう申し込みしてくださいましたか。
講座に申し込むのって少し勇気がいりますよね^^
私も何かを始めるときは悩んだりしますが、意外と何事も始めてみれば大したことなかったりするんですよね。
私って何を悩んでいたの?と一人で笑ったりもします。

IMX韓国語学校での韓国語講座は5日間連続。
プチ留学気分ですよ。初心者の方も大歓迎です。
韓国語があまり出来ないけど旅行で少し話してみたいという方、
韓国語の勉強は続けてやっているけどどのくらい話せるか自信がない方、
今年の夏は忙しくて韓国旅行にいけないから講座だけでも旅行気分を味わってみたい方・・・どうぞどうぞ教室にいらしてください。
一緒に4泊5日の旅を楽しんでみましょうね。
5日間は無理・・と言う方も学校のほうに相談してみてください。
みなさんとの出会いをワクワクしながら待っています。

さて、もう一つの韓国語講座。名古屋での講座が決まりました。
8月26日です!


内容は、初心者でもできる、耳で聞いて、覚えて、使ってみる簡単な旅行会話。
韓国語を勉強し始めるきっかけに、また既に勉強されている方はきれいな発音にブラッシュアップするために、どうぞご参加ください。
参加費は無料。先着50名様まで受講いただけます。

■キム・テイのミニ韓国語講座
日時:8月26日(金)14:00~15:30
会場:コリアプラザ名古屋(韓国観光公社名古屋支社)展示ホール
   地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」2・3番出口より徒歩2分
講師:キム・テイ先生
対象:韓国語に関心がある方ならどなたでも受講いただけます。
内容:初心者でもできる、耳で聞いて、覚えて、使ってみる簡単な旅行会話。
定員:50名(先着申込順)
参加費:無料
お問い合わせ:コリアプラザ名古屋(韓国観光公社名古屋支社)
 郵便番号460-0003 名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル1F
 開館時間 10:00~18:00 休館日 土・日・祝日 TEL 052-223-3211
 http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_2_3.jsp
主催:キム・テイ、韓国観光公社名古屋支社、シネマコリア

■申込方法
 ご希望の方は、下記のいずれかの方法でコリアプラザ名古屋までお申込み下さ
い。
 (1)コリアプラザ名古屋カウンター
 (2)電話(052-223-3211)
 (3)FAX(052-223-3213)
 (4)Eメール(nagoya@visitkorea.or.kr
※ FAXまたはEメールでお申込みいただく場合は、【(1)開催日時、(2)参加者氏名
(ふりがな)、(3)住所、(4)電話番号、(5)FAX番号またはEメールアドレス】を明
記の上、件名を「キム・テイのミニ韓国語講座 希望」として送信してください。
おって参加可否についてご連絡いたします。
※ FAXまたはEメールでお申込み後、2営業日以内にコリアプラザ名古屋から参加
可否の連絡が届かない場合は、FAXまたはEメールが正常に届いていない可能性が
ございます。お手数ですが、その場合はお電話でお問い合わせいただきますよう
お願いいたします。
※ 定員になり次第、締め切らせていただきます。ご了承下さい。

今年の夏は舞台でも、韓国語講座でもみなさんに会えるのですごーーーく嬉しいです^^


2011/07/17 01:06
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

冬物語、東京公演残り二日


ふと気が付いたら
初日二日前にブログを書いて
劇場に入ってからはぜんぜんかけなかったんですねTT
楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのに・・・すみません。

冬物語
毎日たくさんのお客さんが観に来てくださってます。

本当にありがとうございます。

劇場にお客様がいらっしゃると
作品はどんどん良くなります
お客さんの反応、エネルギーによってどんどん良くなります
だからもっともっと多くのお客様に見ていただきたいです
東京公演が残り二日しかないのが残念です

舞台に立って思うこと
幸せだな・・・ということです^^
やっぱり舞台が好きだな・・・ということです

今日は子供と一緒に来た友人が多く、
終演後楽屋に来た子供は嬉しそうな顔^^
恥ずかしそうに「面白かった」と言う姿が可愛いです^^

子供も大人も一緒に楽しめる舞台
その舞台に立っている幸せ

カムサハムニダ

今はみんなに「ありがとう」と言いたいです

明日もがんばります!!


2011/07/12 23:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

「冬物語」2日前、そしてお茶会について


「冬物語」
明後日が初日です。
きっとあっという間に初日を向かえ、
あっという間に東京公演の最終日になるんでしょうね。
今日は劇場での稽古でした。

「場当たり」
これは演劇で、照明や音響などをあわせるためのリハーサルのことを言います。
韓国ではテクニカルリハーサルと言います。
着替えの時間、立ち位置、音響のタイミング、ボリュームなど
細かくチェックしながら稽古をやります。
メイクや衣装などのチェックもします。
韓国だと舞台でもメイク担当のスタッフさんがいますが
日本は特別なメイクじゃない場合自分でやるのが普通です。

本番前でばたばたしていますが、
旅公演のスケジュールを観ていろいろ考えてます
名古屋は26日か29日で韓国語講座が出来るんですが
大阪はスケジュール的に厳しい・・・
でも、みなさんに会いたいし・・・
どうしよう・・・
昼公演だけなら公演後に会えるけど、二日とも夜公演
たとえば、9日の昼にお茶会はどうですか。
1時から2時まで、劇場(阿倍野区民センター)の近くなら大丈夫です。
阿倍野区民センター近くにカフェとかあるんですかね。
ホールの中にあるともっといいですけど^^
講座までしなくて、韓国語のこととかいろいろお話できればいいなと思っています。
大阪にお住まいの方、9日の昼のお茶会に参加できそうな方
(幹事役の方とかいてくださると助かります^^)
こちらのブログで意見など言ってください


2011/07/12 01:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

素敵なプレゼント♪

Photo
今日Tさんから素敵なプレゼントをいただきました。
ビニの一日というタイトルのアルバム♪
韓国に旅行されたときにビニの写真をいっぱい撮ってくださって
それをアルバムにしてくださったんです。
感動TT

明日から劇場入り
Tさんのプレゼントを持って劇場に入ります。
Tさん、カムサハムニダ。


ビニ君
今日は美容室に行ったらしいです。
前髪が短くなって可愛いです(親ばかですみません^^;)
「美容室で泣いた?」と聞いたら
「アニヨ(いいえ)」という返事
すごいじゃん、えらいじゃんとたくさん褒めてあげました
後でパパから聞いたんですが
ビニは椅子に座った途端泣いたらしいです(笑)
泣いたことが恥ずかしかったのかしら
前髪が短くなったビニとは来週会えます
東京公演、がんばります!!



2011/07/09 00:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語講座


名古屋、大阪での韓国語講座がまだ決まってないときに(名古屋は8月26日と29日で悩んでます。29日?あれ、お誕生日?^^)
IMX韓国語学校での特別講座が先に決まりました。
主催の方がいらっしゃると仕事が早いです^^

8月1日から5日まで毎日です
毎日?
こんな授業は初めて・・・
はい、私も初めてです^^;

でも、毎日続けてやると、語学留学している気分で
ちょっと楽しいと思いませんか

お勉強して一週間後・・だと忘れてしまうし(私だけ?)
短期集中だと気合も入るし・・
毎日会うと仲間とも仲良くなれるし
いろいろ楽しいことは多いと思います
もちろん勉強のためにもいいですよ^^

旅行会話
楽しい授業になれればいいなと思っております
5日間で韓国を旅している気分になれればいいなと思っております。

韓国語は得意じゃないけど、
本を見ながらでも話してみたいという方、
韓国旅行に行く前にお勉強したいと思う方
どうぞ、どうぞ
授業にいらしてください

8月1日から5日
ワクワクしながら待ってます
皆で一緒に楽しい旅をしましょうね

(授業参加希望はIMX韓国語学校に連絡してください)


<前 [1] ... [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] ... [44] 次>

カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog