2009/08/10 21:19
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ペーハ、ごめんなさい

Photo
久しぶりのオフの日
ソクビンは
待ってました!!と両手を広げて朝5時半から
遊びモードでした。

9ヶ月のビンちゃん
好奇心旺盛で
なんでも口に入れます

ハイハイのスピードも速くなって気がつくと
いろんなものがビンちゃんの口の中に(TT)
今日はとうとう太王四神記のDVDをパクっと口の中に

「だめ~~」と私が言ったらちらりと見て
別の太王四神記のDVDをカミカミ
「チュセヨ(ください)」と何度言っても無視(TT)
無理やり返してもらおうとしたら
今度は泣きモード

あああ
ペーハー、ごめんなさい


2009/08/09 23:34
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

作ってみました♪

Photo

ただいま北九州から東京へ戻ってきました。
昼公演を終えてそのまま空港へ
そして空を飛んで東京へ~~

あ、そうだ、
旅公演中、衣装スタッフさんのミシンを借りて
化粧筆入れを作りました。
ミシンの使い方がわからず(機械には弱いわたしですTT)
一つ一つ聞きながらやっと完成♪♪
軽いし、たくさん入るし
大満足です^0^

北九州の公演では懐かしい顔に会えて嬉しかったです
大分から北九州まで観に来てくださったMさん、
本当にありがとうございました。
久しぶりに会えてすごく嬉しかったです。


2009/08/09 00:00
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

皆で食べると美味しい♪

Photo
今日は暑かったですね
暑い日には暑い食べ物を!!
今日はお好み焼きを食べました。

みんなで食べると美味しいですね。
料理が完成される瞬間も
一緒に味わえる楽しさ♪
いいですね。

今日私がはまったのは
マヨネーズ♪♪
マヨネーズが出るところに細い穴がいくつかあって
いっぺんにあの細い線が描けるんです^^
(あ、もう皆さんはご存知ですか)

なんだか楽しくなって
私がやりますっ!!って(笑)

次は絵でも描こうかな♪
明日は昼公演です
そろそろ寝ないと~

おやすみなさい


2009/08/07 22:45
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

北九州に来ました♪

Photo
北九州に来ました。
空港からホテルまで走るバスの中から見た海と空がなんて素敵♪
またまた海に空に惚れ惚れです♪♪

今日は移動日だけだったので
自由時間に門司港に行ってきました。
レトロ大好きな私は
また門司港にも惚れ惚れ^^

今の夏、初の海です
名物焼きカレーも食べたし、
海も見たし、
日が沈むのも見たし、
お月様が出るのも見たし、
星も見たし、
もう満足大満足です。

明日も晴れるといいな~~


2009/08/06 23:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

いやされる♪

Photo
一週間ぶりの息子のソクビンの笑顔です♪
離乳食を食べているとき
あ~してと言いながら私が口を大きく開けると
それを見てビンちゃん大笑い^0^

大きく口を開けた私の顔がそんなに変だったのかしら
息子を笑わせようと
変な顔に、面白い声まで出してあげる私
ビンちゃん、大笑いしながら
離乳食完食です

明日からまた旅公演
今度は北九州です。
ああ、淋しいな





2009/08/06 01:06
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

宮崎の思い出

Photo

実は昨日はあまり寝てないです。
雑誌の締め切りがあって朝方まで原稿を書き
2時間くらい睡眠をとって
東京に戻りました。

たった今原稿書きが終わってホッとしてます^^

初宮崎、
海にいけなくてすごーーく残念ですが
でも、どんな旅にも思い出はつき物。

今回は、
宮崎で名前シールを作っちゃいました^^
和の柄をいろいろ見て選ぶのが楽しかったですよ。

そして、マンゴアイスクリーム!
着いた日に市内で試したものの
なんだかしっくり来ない
その日の夜また別の店でマンゴアイスに挑戦
(店の名前忘れたけど美味しかったです^^)
そして、また空港でマンゴアイスを食べる♪♪
これはすごーく美味しかったです。
宮崎に行かれる方はぜひ食べてみてくださいね。

さてさて、一週間ぶりの息子のソクビンとの再会。
私、嬉しくて泣いちゃいました。
昼寝をしているソクビンにチューチューチュー
結局起こしてしまいました。
また明後日は北九州です。
その前まではソクビンといっぱい遊びます。


2009/08/05 01:57
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

青空に白い雲

Photo
朝、ホテルの部屋のカーテンを開けると
青い空に白い雲が。
空を見るのが大好きな私、
久しぶりのきれいな空に
ほれぼれ♪♪
こういう空っていいですね
朝からホテルの部屋に顔をくっつけて
空を見上げてました(外から見ると変ですよね^^)

さてさて、マクベスの公演!
劇場に子供が多くて、
最初のクラップを一緒にたたいてくれたりして
すごく嬉しかったです。
カーテンコールのときは
「ブラボー」の声が!!
素敵な素敵なお客さんの前で
演じることが出来て
幸せでした。

明日は東京
あ~ソクビンに会える
嬉しくて涙出ちゃうかもTT


2009/08/04 00:26
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

初宮崎!

Photo

宮崎!
初めて来ました。
空が広くて、きれ~~い
南の国のやさしい風がゆらりゆらり~
ついてすぐ
釜あげうどんを食べに行きました。
宮崎出身の方が教えてくれたところで
マシッソッソヨ♪

今回の旅でうどんファンになるかも^^

しかし、海に行く時間がないのがとても残念です。
夏なのに・・・TT

 

明日の公演の前に行くのは無理だから
心に海を描きながら寝ます


2009/08/02 22:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

初コリアタウン

Photo

そういえば、昨日コリアタウンに行ってきました。
鶴橋は前行ったことがあるのですがコリアタウンは初めて♪
楽しかったです。

ホトクを探したのですがなくて(ま、たしかに冬の食べ物ではありますが)
キルムトク(あぶらもち?)を食べました。
そして、トクポクキも食べて
ヤクパプ(お米で作ったお餅のようなもの)も食べて
ジジミも食べて
お菓子まで買って
ハハハ
ちょっと食べ過ぎました。

そうそう、ヤクパプを買った
徳山物産?(たしかそんな名前だったと思います)
で売ってるものははずれがなかったですよ。
特にヤクパプはすごく美味しかったです。
コリアタウンに行かれる方は試してみてください。

食べ物も美味しかったのですが
在日一世のハラボジ(おじいさん)、ハルモニ(おばあさん)に
会えてすごく嬉しかったです。

う~む、上手く言葉で表現できないけど、
ハラボジ、ハルモニと言葉を交わすだけで
心の芯が温かくなった感じでした。

私、お祖母ちゃん子でしたから
ハラボジ、ハルモニに会うと
自分のハルモニを思い出しちゃうんですよ。

で、今日の舞台はハルモニのことを思いながら!!
でした。
舞台に立つ姿、見せたかったな、ハルモニに・・

きっと天国で見てくれてるでしょうね。

明日は宮崎入りです。
なんと初宮崎です。
初だらけの旅にワクワクします。


2009/08/01 23:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

薬局でおまけ

Photo
大阪について一番最初に行ったところが耳鼻科です(TT)
何日か前からのどの調子が変で、
病院に行こうと思っていたのですが、
なかなか時間がなくて・・
もうこれ以上酷くなるのはいやだと思い、

行って来ました!

インターネットで調べて、
土曜日でもやっている病院を探して行ったんですが
一階にお花やさんがあって

おしゃれ♪おしゃれ♪

しかも、薬をもらいに薬局に行ったら移転記念だとお花をくれました。

バラの花を持って大阪の街を歩くと

心がハッピー♪ハッピー♪

ホテルの部屋に花を飾ると
なんだか自分の部屋にいるようで
いいですね

薬局でお花
サプライズプレゼントのようでした

あ、薬飲むの忘れた


2009/08/01 23:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国アーティスト(全般)

いまさらだけどブログを始めます。


今まで「ハルハル日記」や茶柱横丁の「手紙日和」などで
日常や思いを
綴っては来ましたが、う~む、もうちょっと気軽に
いろいろ書きたいなと
思い、ブログを始まることにしました。

 

ある日は手帳のメモのようで、ある日は日記のようで、

ある日は手紙のようで、

自由にいろいろ書けたらいいなと思っています。

あえてルールを決めずに、楽しく書きたいと思っています。

 

8月、いつの間にか今年も半分が過ぎてしまったんですね。

以前、一緒に仕事をしたSさんが私のラッキーナンバーは
8だと言ってくれました。

Sさんは本業はお笑い芸人で手相も見てくださるんですよ)

だから・・・と言うわけではないんですが、
81日にブログをオープンします^^

 

目標は毎日更新!!

ま、それも決めずに、ここに来るのが楽しくて、

一日何度でも来られる場所にしたいなと思ったりしています。

 

81日、

福岡県の直方での公演を終え、大阪に向かっています。

昨年の太王四神記のイベント以来です。

 

 

 


<前 [1] ... [39] [40] [41] [42] [43] [44]

カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog