2009/08/31 20:50
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

雨の日にはプチムゲ

Photo
今日は朝から雨、雨、雨
散歩に行きたがるソクビンを抱っこして
ベランダで外を見ながら
「見て、見て、バスだよ。あ、大きいトラックだね。
あれはタクシー。あの、車可愛いね。あれはパパの車に似ているね。
あ、傘の色もいろいろだね。ほら、雨だから人が少ないでしょう。
赤ちゃんはいないでしょう。お散歩は雨が止んだらしようね・・」
などなどずっとお話をしてあげました。

さて、雨の日といえばプチムゲ!
韓国では雨の日は「プチムゲ食べよう」と言う人が多いです
多分、雨で買い物が出来ないから
冷蔵庫の中にある野菜で簡単に作れる
プチムゲを食べていたでしょうね。

作り方はチョー簡単です^^
小麦粉と水と卵を混ぜ混ぜして
薄切りにした野菜や海産物を入れて焼けばOKです
美味しいキムチがあれば
キムチプチムゲ♪
キムチを細かく切って小麦粉・水・卵に混ぜ混ぜして
焼きます
さらにおいしくするコツは
混ぜ混ぜして冷蔵庫に1時間くらいにおいてから焼くと
もちもち
美味しいですよ

次の雨の日にはみなさんも作ってみてください♪


2009/08/30 23:47
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

アンニョン~名古屋

Photo
名古屋での公演を終えて
東京に帰ってきました

帰りは偶然Kオンニと一緒だったので
名古屋駅でご飯を食べました

元気になる農場レストランモクモク♪
野菜大好き、果物大好きな私は
あれもこれも食べたくて
ハッピー悩み悩み悩み
自分の胃袋のサイズを考えないで
食べてたら(だって美味しいですもの^^)
苦しい~~
東京についた今でもお腹いっぱいです^^;

今回の名古屋、
公演に、街歩きに、ゴシレ火での食事などなど
充実した時間でした^0^

4泊5日ぶりのソクビンは
夢の中
明日の朝が早く来てほしいです


2009/08/30 02:26
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

HAPPY BIRTHDAY♪♪

Photo
8月29日は
母の誕生日

お母さん、
お誕生日おめでとうごまします!!

名古屋に来る前に
お花屋さんにお花を頼んでおきました
喜んでもらえたのかしら~

母へのプレゼントは
ゲーム機にしました^^

最近、携帯のゲームをやっている姿を見たので
ゲーム機でいろんなゲームが出来ると
いいんじゃないかなと思って・・・
これは、明日東京に戻ったら渡します
喜んでもらえるといいな~~

今日は芝居の中で
Yさんが「今日ってなんの日か知ってる?ヨン様の誕生日だよ」
と言ったので
私は、もう、びっくり^0^
「なんで知ってるんですか」と思わず聞いてしまいました
マクベスにヨン様?と疑問に思われる方はぜひ劇場に~
あ、でも、明日はまた違う話しをするんでしょうね
どんな話しになるのかはYさんしか知らないです^^

明日昼公演をやって東京に戻ります。
マクベス、残りは4ステージ
ちょっぴり淋しいです



2009/08/28 22:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ゴシレ火に行ってきました♪

Photo

名古屋での楽しみの一つ
ゴシレ火に行ってきました

美味しかったですよ(^0^)

メニューにあるもの全部食べたいくらいでした^^

ナムルのサラダは始めてみる美しい姿♪
サムゲタンの肉をつかったサラダはゆずの香りでさわやか♪
お肉もやわらかくて美味しく
カムジャジョンもチーズトクポッキも美味しかったです
石焼チャプチェプルゴギビビムパプも美味しかったですよ

たくさん食べられないけど、いろんな料理を食べてみたい
欲張りの私にはぴったりでした^^
(もっと大勢で行けばもっといろんな種類を食べれたのかな~~^^)

飲み物の充実してます
私はボンボンマクコリのチャレンジしたんですが
これがジュースのように美味しい
本当にマクコリって入っているの?
と思いましたがお店を出る時はなんだか陽気になっている私^^
ハハハ
ジュースのような味でしたけど
お酒であること間違いなし~~です^^

美味しい料理を食べて
いっぱいパワーをもらったので
明日2回公演
がんばります^0^






2009/08/27 21:46
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

名古屋、晴れ♪

Photo
今日は名古屋です

今日の空、最高です
街をブラブラ歩きながら
何度も空を見ては
「きれい~~」
と叫んでました^^

抱きつきたくなる青空です
ずっと見ていても飽きない空でした

あ、そうだ、
今日のメインイベントはカレーでした^0^

毎年旅公演で名古屋を訪れるカンパニーの役者さんたちの中で
絶大な人気を得ている
「錦」のカレーうどんを食べました

まろやかで、クリーミーで、コクがあって、
ちょっぴり辛くて~
う~~む、何だろう
やさしさを持っていながらピリッと辛口があるカレーは
なんだか少し格好よかったです
東京でも大好きなカレーうどん屋があるのですが
そこが女というイメージなら
ここは男!!というイメージでした

これでまた名古屋の思い出が増えました^^


2009/08/26 21:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

悩み

Photo
今日は豊橋に来ています
朝うちを出て
新幹線に乗って豊橋へ♪♪
たったいまマクベスの公演を終え
ホテルに戻りました

初めての場所なのに
何も見てないですTT
明日は名古屋だし・・
豊橋観光はまたいつかの楽しみにしておきます

さて、さて、さて
8月29日は
母の誕生日です(ぺ・ヨンジュンさんと一緒なんです^^)

8月入ってから
プレゼントは何がいいかと
ずっと悩んでいますが
なかなかいいものが浮かびませんTT

母に聞くと
「なにもいらないよ」
の一言

ああ、どうしよう

皆さんは
今まで娘や息子にもらったプレゼントの中で
一番嬉しかったのはなんですか
教えてください~~


2009/08/25 21:21
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

六義園、最高

Photo
外が大好きなソクビンのために
緑が大好きな叔母さんのために
今日は六義園に行きました

二人のために行ったところですが
一番喜んだのはわたしでした(^^)

東京の中だということを
忘れさせてくれるところ
時間があまりにも優雅に美しく流れるところ 
緑輝く木々が愛おしいところ

木の間の道を歩くと森の妖精が出そうなところでした

ベビーカーを押すのは大変だったので
ソクビンをずっと抱っこして
園内を回りました

帰り、セミの音と風の音を聞きながら
私の胸の中で眠ってしまったソクビンを見て
なんだか涙が出そうになりました

こういう瞬間に出会わせてくれて
ありがとう
私の息子になってくれて
本当にありがとう

至福なひと時でした


2009/08/25 00:13
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

肌にいいことをしよう♪

Photo
久しぶりに
すご~~く久しぶりにエステに行きました
最後に行ったのがいつだったかを
忘れたくらいすごーく久しぶりのエステでした

旅公演で移動も多くてちょっぴり疲れ気味
休みの日はソクビンパワーに負けてちょっと疲れ気味
日傘を愛用しない性格で紫外線にまけて肌も疲れ気味

この何ヶ月間肌にいいことはあまりしてないような気がします(TT)

このままじゃ 
アカン
アカン
急いで電話をし、ダッシュで駆けつけました

私よりもっともっと忙しいのに
夜なら大丈夫だと急な予約を受けてくれたMさん
ありがとうございました♪

お陰で何ヶ月ぶりに肌が呼吸をしている感じです^^
背中の痛みも取れました~~ルンルン^0^

帰りにパックも購入♪♪
これなら家でも出来そう~~
と思うけど
フムフム
続けられるんでしょうかね^^;


2009/08/23 21:39
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

念願のポニョ

Photo

念願のポニョを
やっと
やっと
やっと観ました♪

昨年の夏は韓国にいたので
ポニョをみることが出来なくて
一人でインターネットのポニョの絵を見て
ため息ため息でした

旅公演中も
誰かが映画の話しをすると
「わたし、ポニョ観たい!」と
口癖のように言ってました

やっとやっとやっと
今日、ポニョをみることが出来ました

最初はソクビンを膝の上に座らせて
一緒に観ようと試みたのですが
10分もしないうちにソクビンが
動き回って観賞は断念

ソクビンを寝かした後
最初から見直しました

ポニョ~~
かわいいっ!!
そうすけ~~
かわいいっ!!
5歳になったらあんなに可愛くなるのかな
4年後が楽しみです

ああ、映画館で見たかったな~~


2009/08/22 22:40
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

日本でもパッビンス?

Photo

「マクベス」の終演後に入ったファミレスで
わたくし
目がまん丸になりました

「パッビンス」(韓国のカキ氷ですよ~)

私が大好きなパッビンスを
日本のファミレスで食べれるなんて

もう感激です(涙)

これは食べないと!!

さっそく注文しました

味は確かにパッビンスです
美味しいです
でも、もうちょっとボリュームがあってほしいな~~
器の中に「夏いっぱい、涼しさいっぱい」♪
それこそパッビンスなのに~

でも、でも、でも
日本のファミレスでパッビンスが食べれるようになっただけでも
今日はハッピー&スマイルです^0^




2009/08/21 19:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

北極熊が怖い?

Photo
午前中に接骨院に行き
腰のほうも大分楽になったので
ソクビンをつれて上野動物園に行きました

実は動物園は2回目なソクビン
少しはなれて喜んでくれるのかなと思いましたけど
まだ動物にそれほど興味を示しません

一生懸命に指をさして説明をするママを
ポカンと口を開けてみます

もう動物への興味ゼロかなと思ったところ
帰りに見た北極熊

「ソクビン、見て見て、熊ちゃんだよ」
ママが指さすところを見たソクビン
いきなり大泣きです

熊ちゃんが怖かったでしょうね
抱っこしてあやしながら動物園を出ると
やっと笑顔になりました

1才になる前の赤ちゃんが喜ぶ場所は
なかなかないですね



2009/08/21 01:07
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

オフの日なのに

Photo

オフの日なのに
オフの日なのに
ソクビンを抱っこしてあげられないTT

ママがいない間待っていてくれたソクビンは
両手を広げて「抱っこして」と言うのに(もちろん言葉はまだですが^^)
腰を痛めた私は「ごめんね」というだけ

母と伯母さんは私のことを気にかけてくれて
朝からソクビンをつれて散歩に出かけました

私は接骨院に行って
電気治療やマッサージを受けました
なんとかして明後日までは直します

明日は今日よりよくなって
一日中ソクビンを抱っこしてあげれるといいな~

あ、写真は今回のマクベスの公演の一枚です
男役はなかなか難しくて
毎回終わった後はちょっぴりため息です



2009/08/19 20:57
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ちょっぴりお疲れ?

Photo
東京に戻りました
五日ぶりです

荷物をおいてすぐに抱っこ、抱っこ
たった五日間なのにソクビンはさらにパワフルになった気がします。
パソコンをひっくり返すような勢い(パソコンは薄型です^^)
慌ててとめに行った時

いたたたた~
腰に痛みが・・
もしかしてぎっくり腰?

同じ姿勢は大丈夫ですが
姿勢を変えると痛いですTT
ゆっくり動いてみるとなんとか大丈夫です
ぎっくり腰ではないんですが腰の筋肉を傷めた?かもしれません
明日、針にでも行ってみます

この何日間
胃腸の調子もよくなかったのに・・

ちょっぴり情けないです

22日の公演まではなんとか元気にならないと!!



2009/08/19 02:04
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ありがとう、いっぱい♪

Photo

三重県の津での公演が終わりました

お母さん達が作ってくださったお料理
美味しかったです。
いつもはお弁当ばかりなのに
なんだか誕生日パーティのような気分でした^^

そして、思わぬお客様^^
初めて会うのに初めてじゃないような
暖かくやさしい笑顔のTさん
お花と手紙ありがとうございました
舞台のメイクを落としてすっぴんだったので
ちょっと恥ずかしかったです^^

すっぴんといえば
お酒をあまり飲めない私が
味見をしただけで惚れ惚れになった
「るみ子の酒、すっぴん」♪
飾り気のなく、若々しく、さわやかで
みずみずしく、フレッシュ、
渓谷の水のように冷たく
口の中にクスクス笑顔を運んでくれる酒でした

なんだか今日は素敵な出会い、
ありがたい出会いがたくさんあったような気がします

次は横浜です
残りの公演もあと9ステージ
がんばらなくちゃ


 


2009/08/18 00:23
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

福井から名古屋へ

Photo

今日は移動日でした
福井から名古屋を通って津へ
なので
途中下車して名古屋の街を散策しました

ブラブラ
テクテク

あれ、あの観覧車は?
どこかで見たような?

もしかして?

と顔を見上げるとゴシレファという字が^0^

ここだったんだ~~

なんか偶然街で友達にあったように嬉しかったです

残念ながらランチはやってなかったので
食事は名古屋公演までの楽しみにしました♪♪

しかし、観覧車、結構高いところまで行くんですね
高所恐怖症の私は
ちょっぴり
フラフラ
ドキドキでした(^^;)


[1] [2] [3]

カレンダー

2009年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog