2009/09/30 00:25
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ありがとうございました

Photo

応援してくださった皆様
ありがとうございました
なんとか
無事に終えました

最初舞台に上がったとき
緊張して足の震えがとまらなかったです

話したいことたくさんありますけど
明日の準備をしないといけませんTT

今度ゆっくりお話します

今日は本当にありがとうございました

明日もがんばります


2009/09/28 22:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

いよいよ明日

Photo

東京ドーム
いよいよ
明日ですね

緊張してないといったら
100パーセント嘘です^^;

多分会場にいらっしゃる皆さんも緊張していらっしゃいますよね

会場にいらっしゃる皆さんにも
ぺ・ヨンジュンさんをはじめ
出演者の皆様にも楽しい時間を過ごしてもらえるようにがんばります

ヨロブン(みなさん)
ネイル マンナヨ(明日、会いましょう)

これから、自分用の台本を作って
明日の準備をしてから寝ます

寝られるといいけど・・




2009/09/28 00:20
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

髪を切りました

Photo
真似した訳ではないんですが
髪を切りました^^

マクベスの舞台の時は
男性役が多くて
王子や貴族の息子というイメージで切ってもらいましたが
舞台も終わったので
ちょっとイメチェンです
(と言ってもそれほど変わってないんですけどね^^;)

前髪が短くなってちょっと恥ずかしいです^^;
なぜでしょうね
前髪が短いと恥ずかしいのは・・・

明後日はいよいよドーム

皆さんに素敵な思い出を残してあげるには
どうしたらいいのか

今夜も考え+考え+考え中のテイです


2009/09/27 01:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

残り二日

Photo

イベントまで残りは二日
急にあわただしくなりました
本も最後まで読みたいし
冬のソナタのドラマももっとみたいし
当日の台本も覚えたいし
衣装も決めないといけないし
などなど・・

まだまだ時間があると思ったのに
もうない!!

一日が24時間しかないのが悲しいくらいです
緊張感とプレッシャで胃の調子もいまいちです(いつものことですけどね^^;)
緑溢れる六義園が少し恋しいです
台本持って行こうかな
あ、でも、だめですね、DVDを見られないから^^

心に緑を描きながら
イベントの準備をします




2009/09/26 01:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

試写会

Photo

映画「マザー」の試写会に行ってきました
日本でのタイトルは「母なる証明」
韓国の大女優さんであるキム・ヘジャさんの演技が光る映画でした
ウォン・ビンさんの変身にもびっくり

内容は・・
言いたいけどネタばれになるから我慢します

見終わった後一緒に見たYさんからの質問
「韓国のオムマ(お母さん)としてはどう?実際もあんな感じ?」
う~~む、もし自分だったら?
私もやはりキム・ヘジャさん演じる母のように
息子のために必死になるかも^^;

映画の後はTさんとUさんとの食事♪
イベントの前に体調崩してはいけないと
生ものもや脂っこいものをはずして体に良さそうなものを選んでくださった
Tさん、Uさん、ありがとうございました
お二人に会えて、イベントに向けてのテンションがさらにアップしました

ああ、もう来週ですね
盛り上がったのはいいものの
緊張感も一緒に味わってしまって少し胃が痛くなりました^^;


2009/09/25 01:50
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

読書の秋

Photo

旅行関係の本を読んでいると
無償に旅に出たくなります。
本一冊を持って汽車に乗るのもいいな
広い公園でのんびり本を読むのもいいな
見知らぬ街のカフェでコーヒー一杯を前にしながら読むのもいいな
などなど

それにしても
今回のぺ・ヨンジュンさんの本
これだけ苦労して書かれたのに、二日、三日で読んでしまっていいのかしら
これはただの紀行文ではないんです
歴史や伝統文化などの知識がないと書けない文章です
書くだけではなく準備も大変だったと思います
ページをめくる度に
「私には書けない文章」と何度も口ずさみました
どのページも手抜きがない!!
10キロやせられたのが何となく分かりました

残りの部分は明日読みます
冬のソナタを少しだけみてから寝ます
おやすみなさい




2009/09/24 01:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ドームの打ち合わせ

Photo

今日は(また昨日になっちゃっいましたTT)
30日のイベントの顔合わせ&打ち合わせ
男性MCである宮本さんに会いました

宮本さんとお仕事をするのは実は2回目です
韓日友情年のイベントでご一緒したことがあるんです
もう何年前かしら

韓国語を勉強中のことで韓国語で挨拶をしてくださった宮本さんに
더 젊어 지신거 같아요 (さらに若くなりましたね)
と私が韓国語で言ったら
눈이 나쁘시네요(目が悪いですね)
 と韓国語で返す宮本さん
한국말도 많이 느셨네요 (韓国語も上手になりましたね)と言ったら
아니에요 (いいえ)とすぐの返事
お世辞じゃなくて本当に韓国語上達された宮本さんでした

宮本さん、30日よろしくお願いします。
宮本さんの足を引張らないようにがんばります。

今日、ぺ・ヨンジュンさんの本を初めて手にしました
(昨日のブログの話しは、日本語で訳されてるデータを少しだけ読ませていただいたことです)
400ページをこえる本です
これから読みます♪

冬のソナタも見ないといけないし
本も読まないといけないし
寝不足の日は続きそうです







2009/09/23 10:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

久々の銀座

Photo
久しぶりに銀座に行きました
(昨日のことです^^)
夏に戻ったかのような天気
休日を楽しむ人々

少しの間だけ
お仕事モードから離れて
美味しいランチを
楽しい会話♪

でも、結局は
韓国文化大好きなHさんと
今度のぺ・ヨンジュンさんの本で盛り上がりました

イベントの参考として
少しだけ読ませていただいたのですが
すごい!!!!!
というのが正直な感想です。
私、韓国人なのに
こんな韓国の文化があったなんて知らなかった(恥ずかしい)です
ただの紀行文じゃなくて
歴史などのお勉強をしてから書かれた文章
こんなに大変な作業をしていらっしゃったんだと
改めて思いました
インタビューで文化の教科書じゃないと
おっしゃってましたが
私には文化の教科書になりそうです

久々の銀座、
やはり大好きな街です
過ぎ去った時間も大切に抱いているような気がする街です


2009/09/22 09:27
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

健康のために?

Photo
「マクベス」のアフタートークで
毎日舞台が大変だけど
どのように体調管理をしているのかという
質問を受けました

う~~む
特別なことはしてないな・・ 
マラソンもヨガもしないし、
睡眠不足の日も多いし・・
食事だってちゃんと食べてないときもあるし・・

しいて言うなら
アロマとハーブティ?
気分や体調によってオイルをつかったりハーブティを飲んだり
しています。

あ、たま~~に、マッサージに行きます。

ずっとパソコンの前に座った日とか
疲れがぜんぜん取れない時は
マッサージに行きます
お世話になり始めたMさんは
ストレッチも教えてくださるので
助かっています
家でもやればいいのに、つい怠けモードになってしまってTT

昨日は久しぶりにマッサージに行ってきました
マッサージのときも疲れてネムネム状態
帰ってきてブログ書くのも忘れて寝てしまいました(反省)

写真は共演したTさんが新婚旅行で行かれた屋久島
今日は癒しグッズとしてこの写真を見てイベントの準備をします


2009/09/21 03:07
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

眠れない

Photo
久しぶりの冬のソナタ
何度も見ているドラマなのに
見るたびに
ウルウル、ワクワク、ドキドキ、イライラ、ヒヤヒヤ・・・
次が分かっているのに
次が気になるのはなぜなんでしょう

ああ、ジュンサン、行っちゃだめ、事故になるよ
チェリン、なんでそんな嘘をつくの?もうあなたきらいっ
ユジン、大丈夫、ジュンサンは死んでないよ
ミニョン、あなたはピアノが弾けるのよ。思い出して。
ああ、もうこの曲だめ~~泣いちゃう

画面にむかって一人語りの私です(笑)

そして、気がついたらこんな時間です
なのに、まだ続きが気になる
このままだと徹夜になっちゃう

そろそろ寝なくちゃ

と、パソコンを閉じようとしたら
ぺ・ヨンジュン氏が敗血症初期というニュースが・・
大丈夫ですか
心配です
絶対、無理なさらないでください
早く元気になってください!!

どんなに大変だったのかを考えると
また眠れません









2009/09/20 01:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

千秋楽

Photo
「マクベス」
終わりました
でもまだ終わった気がしないです
来週もどこかで公演をやるような気がします

終わりがあるから
始まりがある

わかってはいるんですけどね

本番中、
ああ、もうこのシーンはこれで終わりなんだ
この衣装はこれで終わりなんだ
このカツラももうかぶらないんだ
この台詞もこれが最後なんだ
と思っていたら涙出そうになりました
やっぱり淋しいTT

泣かないつもりが
見に来てくれたNオンニの顔を見たら
涙・・涙・・涙・・
スタッフの顔を見てもウルウル
楽屋で一緒に出たMさんにハグしてもらったときも
ウルウル
もう駄目です

今日は風の音にも涙が出そうです




2009/09/19 01:25
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

효재처럼 살아요

Photo
東京ドームまで
あと10日です
何だか受験生モードになってきました^^

明日の「マクベス」の千秋楽が終われば
本格的なドームモードです
朝から晩まで
冬のソナタを見て
イベントの参考になる本を読んで
インターネットの中を宝物を探すかのように情報をさがして
グルグルグルグルです^^

今日は30日のイベントでお会いする
イ・ヒョジェ先生の本を読みました

「女なら夢見る、
ヒョジェのように
美しく生きる秘密」

表紙の言葉が心にすーっと入ってきました

ついつい仕事に追われて余裕を忘れたのではないかと
少し反省

ヒョジェ先生のように
小さな日常の中でも
美しさをたくさん見つけられる人になりたいな・・・



2009/09/18 01:21
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国カンウォンドの旅説明会と映画祭

Photo
韓国文化院で開かれた
カンウォンドの旅説明会と映画祭!
久々の司会・進行
ちょっと緊張しました^^;

でも、旅の映像を観ていたら
心はGO GO カンウォンド!!

ああ、あの列車に乗りたいな~
ソルアクサンの紅葉も見たいし、
山菜ビビムパプも食べたいな~
チョンソンアリランの公演を観て
五日市で買い物をして
地の香りがする道を歩きたいな・・

そうだ、そうだ、
冬のソナタや秋の童話などドラマのロケ地も回ろう♪

心の旅プランに次々と書き込みをして
一人ニコッと笑う私でした

カンウォンド、いつ行こうかな
紅葉は見逃したくないな

紅葉、紅葉、
もう秋ですね





2009/09/16 23:13
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

お腹いっぱい 心いっぱい♪

Photo

久しぶりにNオンニとCオッパの家に♪
韓国語と日本語の会話がチャンポン
いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます

今日もオンニの美味しい料理をいただきました

昼はおでんに焼き魚につけものなどの
ザ和食!
夜はオムレッツのような焼きそば

あまりの居心地よさについ長居をしてしまいました

日本語のチェックのために行ったのに
ご飯食べておしゃべりして帰ってきた気がします^^

二人のやさしさに甘えた一日
お腹いっぱい、心いっぱいです

언니,오빠 고마워요
또 놀러갈게요


2009/09/16 00:05
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

もうすぐ会えるからね

Photo
今日、ソクビンが韓国へ行きました

ママと会えなくなるのがわかったのか
朝から元気がないソクビン

空港へ向かう車の中でも
大人しく膝の上に座っていて
空港でも大人しく周りを見ているだけでした

ああ、もう駄目
そんな淋しそうな顔をしたらママ泣いちゃうよ
と思ったら
出国審査に入るときは
足をパタパタさせて、ウキウキ状態

なに?なに?なに?
淋しくないの?
飛行機乗るのが嬉しいの?
ママと離れるのにぜんぜん平気なの?

それはそれでママは淋しいよ~

もうどっちなのよ?
とソクビンが言っているような気がします。

ママの気持ちって不思議ですよね^^;






[1] [2]

カレンダー

2009年9月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog