2009/10/31 19:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

私って不器用?


いよいよ明日がパク・シンヤンさんのファンミーティングです
昨日も夜遅くまでパク・シンヤンさんのドラマを見ながら
「私って不器用なMCかも」と思いました

ドラマを見なくても、
台本が少し遅く出来上がっても
現場でいろんなことが変わっても
余裕を持って、上手く進行が出来ればいいのに
準備をしておかないとなんか不安になってしまうんです
別にドラマを話をする訳でもないのに
なんか不安になるんです

だからいつも本番前なのに
夜遅くまで寝られなくて
当日は睡眠時間3,4時間になってしまうんです

今日は衣装の準備や友達の結婚式などで
昼過ぎから外に出ていました
車の中でも
友達に会っても頭の中は明日のことで一杯

あああ、もう少し時間がほしい・・・

そう願っても時計の針はいつもと変わらなく動いてしまうんです

いつのなったら気楽に、余裕を持ってMCが出来るのかしら

明日、韓国までいらっしゃるパク・シンヤンさんのファンの皆さんに
素敵な思い出を作ってあげられるように
パク・シンヤンさんにも素敵な誕生日になるように

がんばります!!!



2009/10/31 01:23
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

Photo
朝、隣で寝ていたビンちゃん(ソクビンのことです)がベッドから落ちました
落ちないように私がガードをしていたはずなのに
私の足元の方まで移動して
落ちてしまったのです
短く大きい泣き声にびっくりして目が覚めました

ベッドから落ちたのに
眠そうなビンちゃん
ミルクを少しあげ、また寝かせたのですが
ビンを寝かせた後
夢を思い出した私
泣いてしまいました

私の夢に母が出るのはめったにないことなのに
母が出て
私をぎゅーっと抱いてくれたのです
母に「オムマ、長生きしてね。140歳くらいまでは生きてね」
そういったら母が
「バカだね。そんなことできないわよ。そんなことできたら今日ここに来なかったの」

たったそれだけの会話でしたが
なんだかそれが最後の挨拶のように聞こえて
起きて夢を思い出した途端
ものすごく悲しくなって
涙が出てしまったんです

夢が気になったので
慌てて母に電話

寝ていた母はびっくりして
「なにかあったの?」と私のことを心配

母の声を聞いて安心したのか
私は、またまた涙・・・

母の元気な声がどれほど嬉しいことなのか
夢のお陰で少しわかったような気がします

ブログ用に母との写真を探したら
あまりなくて・・・

母との旅行も何年前に行っただけ

私、駄目娘ですねTT

来年は母とどこかへ旅行できたらいいな・・・








2009/10/29 23:12
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

寝かせる作戦

Photo

日々遊びモード全開、好奇心旺盛になっていくビンちゃん(ソクビンのことです^^)
夜寝る時間になってもなかなか眠ってくれません

で、2,3日前に新しい作戦を考えました

家の電気を全部消して私も寝たフリをしたのです

そしたら、暗闇の中で、ハイハイしたり、おもちゃ箱からおもちゃを出したり、
寝たフリをしている私のところに来て腕を噛んでみたり(痛かったですTT)と
一人でいろいろと遊んでいたビンちゃん、
15分か20分後には
私の横でそのまま静かに寝てくれたのです(作戦、大成功♪)

その話を自慢げにパパにしたら
「じゃ、今日はママが教えてくれた通りにやってみようか」と
パパは家の電気を全部消しました

「ちょっと待ってよ、私、今、原稿書いているの!!」
あああ
私の声は無視されましたTT
仕方なく、私真っ暗の中でパソコンの光りだけで
キーボードを打っていました

すると・・・

グーグー
グーグー

どうもビンちゃんよりパパが先に寝てしまったみたいです





2009/10/28 12:04
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ハルジョンイル(一日中)

Photo
昨日はハルジョンイル(一日中)家にいました
今週の日曜日にあるパク・シンヤンさんの
ファンミーティングの準備のために朝から晩までドラマドラマドラマ♪
ドラマを見ながらソクビンと遊んであげたりしてました

ソクビンは最近の特技である拍手をドラマの間に挟んでくれたり
ドラマの中で誰かが大きい声で笑うと一緒に笑ったり
なかなかいい視聴者でした(笑)

一日中ママが遊んでくれたのが嬉しかったのか
寝るときも大人しく
ハイハイしていると思ったら
私のとなりに来てゴロゴロ
そのうちに私の手を握って眠りについたのです

こんなに大人しく寝ることってめったにない!!と喜んでいたら
夜中3時過ぎにいきなり大泣きTT
やっと寝かしたと思ったら4時過ぎにまた起きる
お陰でママの私は
朝から起きているのか寝ているのかわからない状態です




2009/10/26 22:25
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

再会


今日はぺ・ヨンジュンさんのインタビュー撮影を見学に行きました
そういえば、イベント以外で会うのは初めて?
ゴシレのオープン記念でも会いましたが
それも私がMCをやったので、
仕事場じゃないところで会ったのは今回が初めてだと思います
(あ、ヨンジュンさんはお仕事でしたが^^)

一緒に行ったソクビンを見て「かわいい、かわいい」と何度も
いや何十回も言ってくださいました^^
最後には抱っこまでしてもらって
(でも、女性スタッフが両手を出したらすぐそっちに行ったソクビン君)
ソクビンにしては光栄な一日でした

お仕事の邪魔にならないように
写真をとるのは遠慮しておきました

今日はインタビューをするために宮本さんもいらしたので
東京ドームのイベントが懐かしく思えました

東京ドーム、昨日のようなのに
もう一ヶ月前になるんですね・・・


2009/10/26 03:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国の秋

Photo
昨日の麻谷寺の写真です
実際はもっともっともっときれいです

韓国の秋を
皆さんにお贈りします


2009/10/25 01:12
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

テンプルステイ

Photo
今日は俳優であり、歌手でもある
キム・ミンジョンさんのファンミーティングがありました
場所は麻谷寺(マゴクサ)にある
韓国伝統仏教文化院

テンプルステイをやって
夜はキム・ミンジョンさんのトークとライブを楽しむイベント♪

ソウルから車で2時間半くらいかかる
麻谷寺は私も今回はじめて行ったのですが
紅葉がきれいで
一目ぼれしちゃいました(^^)

入り口からお寺まで行く道は
葉っぱ一つ一つが愛おしくて
まさに「秋」そのものでした

イベントには
日本からのファンと韓国のファンの方もいらして
久しぶりに日本語と韓国語を両方使いながら
MCをしました
両方つかうとつい通訳もしてしまって
通訳の方に申し訳なかったです

キム・ミンジョンさんはコンサートの経験などもたくさんある方で
会場を盛り上げるのも上手で
MCがいらないんじゃないかなと思ったくらいでした(^^)

帰りの車の中で見たオレンジ色のお月様

次はお仕事じゃなくて
ゆっくりテンプルステイをしてみたいです

今日は、最後のキム・ミンジョンさんの言葉とおりに
寝る前に10分間瞑想します

ゆっくりと今日を振り返ってみます


2009/10/22 12:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

徹夜でドラマ


普段テレビをあまり見ないです
日本にいるときは日本語の勉強のために
見なくてもつけっぱなしにしてましたが
韓国にいる時は
気に入るドラマをたまに見たり、
ニュースを見たりするくらいです

それが、お仕事になると
朝から晩までドラマ、ドラマ、ドラマ・・・

今週の土曜日に
キム・ミンジョンさんのファンミーティングがあります
テンプルステイとファンミーティング♪
素敵な企画です

キム・ミンジョンさんといえば
俳優であり、歌手でもある方
素敵な歌も聞けるので
楽しみです♪

帰ってきたイルジメ
天下一色パク・チョングム

まとめてみると
ドラマの世界にたっぷり入れるので
楽しいです
が、かなりの集中力と体力が必要だし
寝不足で肌はボロボロになる・・・

今日もドラマを見続け
キム・ミンジョンさんの歌を聞きながら一日を過ごします


2009/10/21 23:24
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

名前について

Photo
いまさらだけど
私の名前について少し説明をさせてください

漢字で書くと

金 泰希

ハングルで書くと

김 태희

そうです
あの有名女優さんと同じ名前です^^

だとすると
キム・テヒ
になるのが普通ですが

今、使ってるのが
キム・テイ 

あ、もちろん私も「キム・テヒ」と言うふうに使ったときもありました
それが、日本の友達が「ヒ」という発音をあまりにもきれいに言って
言われる度にすこし違和感を感じました
韓国語だと自然にHの音は柔らかくなって「イ」に近い音になるのに・・・・

と思って

テヒをテイにしました

それから、友達や皆さんが呼んでくれる音が
心地よく聞こえてきたんです



仕事場で「キム・テイ」というのが普通になってきて
韓国の方でさえ私の名前を「김 태이」と誤解されたりするんです

ヨンジュンさんが日本でヨン様と呼ばれ
韓国で용준の 용 様ではなく 욘様になったのと似ているかもしれません
 
これからは
名前をいう時に少し説明を入れたほうがいいかもしれませんね^^


2009/10/20 21:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

焼肉


今日はマクベス公演でご一緒させてもらったIさんと焼肉を食べました。

↑これだけだと、なんだか私が日本にいるみたいですね^^

実は I さん、初めてお母様と韓国旅行に来てくださっていて
今日はソウルでお食事でした

お母様は78歳
ある日突然、韓国の宮殿が見たいとお母様がおっしゃいましたので
今回の旅を決めたらしいです
初めての親子旅が韓国♪
なんか素敵ですよね

で、お母様のご希望に備えて今日は焼肉だったんです

日本から韓国にいらっしゃる方は
韓国に行ったら「焼肉を食べる」のが定番みたいですね
どうしてかな?
「日本で韓国料理といえば、焼肉だから!」
きっとそうですよね
でも意外と韓国の人って皆さんが思ってるくらい焼肉を食べないんですよ^^

だから、日本から友達が来て
「焼肉を食べたい」と言ったら
少し悩むんです
牛肉?豚肉?鶏肉?味がついてるほう?ついてないほう?
どっちなのかしら・・・

で、今日は、韓国に長く住んでいる日本の人に人気がある
○○というところに行きました

雰囲気も場所もよし!
ですが、中身はちょっとがっかりTT
肉の量は少なく、値段は高い
味も悪くはないけど、特別に美味しくもない

IさんとIさんのお母様は「美味しい」と言ってくださいましたが
私は心の中で「違うっ!!」と言ってました(笑)

日本からいらっしゃる皆さんには美味しいものを食べてもらいたい
食事にも感動してもらいたい
そう願う私にとって今日の店はちょっと残念でした

今度、いい店を探して皆さんに紹介しますね






2009/10/19 14:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

誕生日は終わらない

Photo

大親友であるJちゃんが
釜山国際映画祭にいくために
ソクビンのトルジャンチに参加できなかったと
昨日、ミニパーティをしてくれました

場所は友達Hの家
Hはシナリオ作家であり、展示会などのプロデュサーであり、
ブックアーティストでもあり・・とにかく才能がいっぱいある人
男の人なのに料理上手で
私はいつも「ああ、Hの家の近くで住んで、毎日夕飯をご馳走してもらいたい」と言っています(笑)

昨日も
ソクビンにも食べさせるんだと
あわびのおかゆに
トマトソースがかかった湯でえびに
サラダに
とにかく美味しいものをたくさん作ってくれました

Jちゃんはケーキにワインまで持ってきてくれて
ソクビンのお祝いパーティなのに
大人が喜ぶパーティになりました(笑)

みんなでする食事ってやっぱりいいですね

子供がいるから外出は大変とか
忙しいから皆で会えないとか
そういう言い訳を自分につけないで
時間を作ってても
友達との時間を増やすべきだと
帰りの車の中で思いました

 

ありがたい時間は
香り豊かで美味しい♪♪
昨日会ったばかりなのに
「次はいつ会う?」とJちゃんにメールを送りました


2009/10/17 09:27
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

一年前の今日

Photo

一年前の今日

 

もうすぐ朝の9時

一年の前のこの時間、私は分娩室の中にいました

9時間近くの陣痛に悲鳴をあげていました

夜中、なんども「助けて、死にそう」と言ったらしいです

正直、あまり覚えてないです

腰があまりにも痛くて、横になっていることがつらいのに、

お腹の上には赤ちゃんの心臓の音を聞くものが置かされて・・・

看護婦さんに「これ、外してください」と何度もお願いをしたのは覚えています

あまりの痛さに悲鳴あげている私に

「大きい声出すと赤ちゃんがストレスを受けるからがまんしてください」と看護婦さんは何度も言いました

舞台で鍛錬された声、病院中にかなり響いていたと思います

私、陣痛の中、泣きながらお腹の赤ちゃんに謝っていました、何度も

「ごめんね。ママも大きい声出したくないけど、あまりにも痛いの。ごめんね」

 

6時、7時・・もう耐えられないかも・・と思いました

私が涙を流しながら悲鳴をあげているときも

看護婦さんは冷静です

「痛いけど、もっと痛くないと赤ちゃんは出てこられないから、がんばってください」

私、泣きながら、「もう十分痛いです」と言っていました

担当の先生が来たのは何時だったのかしら

多分、8時半過ぎだと思います

「痛いでしょう」という先生の声に

「先生、あまりにも痛いです」と泣きながら言ったのは覚えています

 

そして、朝の9時

ソクビンが生まれました

大きい泣き声、私のお腹の上にのせられたときの

暖かさと命の重さ・・・

 

丁度一年前の今日です

私、ママになりました

 

365日、息子のソクビンは

すべてには生まれる瞬間があるんだと私に教えてくれました

 

手を開くこと、目を合わすこと、一人で座ること、体をひっくり返すこと、

ハイハイすること、拍手をすること、首を動かすこと、指で何かを掴むこと・・・

すべてに生まれる瞬間があって、すべてに感動があるということを

息子が教えてくれました

 

ソクビン、ありがとう

そして

お誕生日、おめでとう


2009/10/16 17:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

大切な時間

Photo
今日は高校の時からの友達Uちゃんが遊びに来てくれました
Uちゃんはもと幼稚園の先生
もう、子供をみるのにはチョー慣れてます^^
家に来て一分もしないうちにソクビンのスマイルをゲット♪しました

先輩ママでもあるUちゃんはどもの
今子供に必要なのはなんなのかも分かっています
カラフルでとても可愛いブロックを買ってきてくれました

今の時期は動くものが好きだということ
ブロックには車や飛行機もあってソクビンは大喜びです

お陰でうちはいつもより
片付けが大変になりそうです^^;

片付け大変!!
とわたしが言ったら
Uちゃんは「すこし散らかっている方が子供の想像力にはいいよ」って
本当かしら

赤ちゃんがいると
友達とゆっくりコーヒーを飲むこともなかなか出来ない
だから、今日の午後はとても×とても
大切な時間でした

写真はソクビンのトルジャンチの時です
あまり笑ってくれなかったソクビンですが
先輩ママの話によると
泣かなかっただけ立派だということ
なので、この写真をみながら今日はいっぱい誉めてあげようと思います


2009/10/15 17:07
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ドーム、あれこれ

Photo

ドーム日記というほどでもなく
ちょっと記憶を辿って
皆さんと思い出を重なり合わせてみようかな・・・と思いまして^^

というのも
雑誌の原稿用でドームでの写真を頂いたので
いろんなことが
ちらちら浮かんで^^

まず、上の写真は・・・
30日
ヨンジュンさんに抽選番号を言ってもらうとき
となりで私が小声で日本語の発音を言ってあげている写真です

もちろん台本にも、予定にもヨンジュンさんに言ってもらうことはないんですが
でも、皆さんは、プレゼントをもらうことはもちろん嬉しいと思いますけど、
ヨンジュンさんの声で番号を呼ばれる事はもっと嬉しいですよね
さらに名前を呼ばれるともっともっと嬉しいでしょうけど^^
そして、プレゼントに当たらない方も声を聞けるから満足♪
・・・じゃないかな?と勝手に思っただけでした
(やっぱり大した話じゃないですよね^^;)

そして、29日の最後・・・
たしかにMCの言葉は「最後はこの映像で・・・」でした
でも、その後、ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが登場されましたね。
これは演出上のサプライズです。
で、セリであがったヨンジュンさんが
感動して家族のみなさんをただただ見つめている時
セリがまた下がろうとしたんですよね
覚えていらっしゃいますか
その時、ヨンジュンさんが手で「あげて」という合図を送ったのも?
わたし、下でモニターを見ながら
「セリ、あげてほしいそうです!!」と通訳をしてしまいました
言葉じゃないから通訳しなくてもみんな分かるのに^^;

あの時、ヨンジュンさん、マイクを持っていましたよね
でも、マイクを持っているから必ず何かを話す訳でもないんです
マイクは「もし、何かを話す場合」のためにあるものだと考えてください。
もちろん話したくてもマイクがない時は、わたしがマイクを持って走っていきますけどね^^

気球のときも、
「お話したい事があったらなんでもお話してください
わたしが通訳しますから」と言いましたが
多分、言葉では表現できない感動があったんでしょうね。

そして、その気持ちは
言葉じゃなくても皆様のところにちゃんと届いたんでしょうね


2009/10/14 14:02
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

一日二児の母

Photo
産後のケアー施設である産後チョリウォンで友達になったタヌママは
偶然なのか、運命なのか
同じアパート(日本のマンションを韓国ではアパートといいます)に
引越しをしてきました
うちが5階で
タヌの家が一階です

おかずを分け合ったり
夜中でもお茶を飲みながらお話をしたりと
今は家族ぐるみで付き合っています

今朝、タヌママがうちにきて
「携帯電話の充電機が見つからないから貸して」と言いました
充電機を渡しながら顔を見ると
顔色が暗い!!!
どうしたの?と聞くと
いつもタヌを見てくれているタヌのお祖母さんが来てくれなくて、
連絡もとれないとのこと・・・
仕事に行かなくちゃいけないのに・・・と今でも泣きそうな顔です

何ヶ月前にソクビンを預けられなくて
大変な思いをしたのを思い出しました
「私が見てあげるから、仕事に行って」
とタヌを抱っこしました

申し訳ない顔をしてタヌママは仕事に行き
今うちにはソクビンとタヌがいます
一日、二児のママ体験です^^

一人が泣くともう一人も泣く
一人がおもちゃで遊ぶと、もう一人の方は自分のものがあるのに欲しがる
一人を抱っこするともう一人が両手を広げて
抱っこして!!!と泣き顔をします

二児の母は大変です
慣れてない新米ママにはちょっとハードな一日になりそうです

今の昼寝の時間が少しでも長くなりますようにと
願いながら
静かにブログを書いています



[1] [2]

カレンダー

2009年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog