2009/11/30 01:28
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

感動


雨の韓国
朝の飛行機に乗ったらお昼にはもう韓国♪
早い^^
家に帰ったら
愛しいビニが思いっきりの笑顔で迎えてくれました
そして、離れませんでした(^^)
ブーツも脱げないままビニを抱っこしてずっと玄関に立っていました

ビンア(呼ぶ時は後ろにアをつけます)、ママ、手洗うから少しだけ待ってね

と言ってもダメでした

着いたばかりなのに
またすぐ
ビニをつれてビニのハルモ二(お祖母さん)、ハラボジ(お祖父さん)の家に行きました
パパがドラマの撮影でチェジュドに行き、
ママも明々後日から仕事で沖縄に行くので
パパとママがいない間は
ビニはハルモに、ハラボジと一緒にいるのです

そこで、感動
ビニが歩いたんです!!!

私が日本に行く前も一人で立ったり、4歩までの記録は持っていましたが
それは、歩いたと言うよりバランスをとった感じでしたが
ハルモ二、ハラボジの家で
ビニが歩いたんです

私が感動して
「歩いた!!」と喜んで拍手をしたら
ビニパパも、ハルモ二、ハラボジも
「もう何日前から歩いてるよ」と言いました

あああ、私、感動の瞬間を見逃したんですねTT

初めての日ではないんですが
私にとっては今日が初めて!!
ヨチヨチ歩くビニの姿に感動して
泣いてしまいました

もうすぐ手をつないで
一緒に歩けるんだと思うと
なんだか胸がいっぱいです




2009/11/29 02:02
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

特別講座

Photo
韓国語特別講座
参加してくださったみなさん
ありがとうございました

久しぶりの韓国語教室
フリートークももっとしたかったし、
発音や聞き取りに関しても言いたかったし・・・
単語や文章の覚えることもやりたかったし・・・
やはり時間が短かったですTT

少しはみなさんの役に立てたのかしら・・・
150人になると
みなさんレベルが違うので
なかなかあわせるのが難しかったですTT

あ、そうだ、
みなさんが書いてくださった質問
このブログで少しずつ答えます^^

また、皆さんと会って
韓国語のこといろいろ話したいです
今度は少人数にして
スパルタ式?でやってみましょうか^^


2009/11/27 11:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

思い出の場所


昨日、イ・ミンホさんの日本でのファーストファンミーティングが
無事、終わりました

昨日のイベント会場は
私にとってとても意味深い場所でした

ぺ・ヨンジュンさんの初来日ファンミーティングが行われた場所、
私が日本で始めてMCとして舞台に立った場所です

会場に入った時
あの時の緊張感が甦りました

あの時の私より
少しは成長したのかな?

自分に聞いてみます

答えは・・・
まだまだ・・・

イベントが終わる度に
「ちゃんとやれたのか、皆さんに喜んでもらえたのか、
心に残るイベントになったのか・・・」

自信がなくて・・・
一人で落ち込んだりします

昨日もそうでした

昨日はハプニングもありました
舞台には魔物が住んでいるといいますが
昼の会で
私の台本の一ページがなくなって
冷や汗をかきました
イベントが終わったあとも探したのですが
見つからなくてTT
MJのみなさん、ミンホさん
申し訳ございませんでしたTT

もっともっと確認をしないといけないんだと反省しましたTT

初心に戻れる場所

あの時の自分に恥ずかしくないように
もっとがんばらないといけませんね♪

イベントの話はまたゆっくり書きます



2009/11/26 01:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

すっぴん

Photo
明日のイベントのために
花より男子を見直していたら
またこんな時間

あ、ブログ・・・

明日イベントの後書こうかなとも思いましたが
でも、なんか、宿題を終えないまま朝を迎えるような気がして・・・

今日は久しぶりにエステに行きました
普段、美容には手抜きが多いので
せめて仕事の前は肌にいいことをしようと!!

こんな写真です
すっぴん
ちょっとお恥ずかしいですが
いつもはこんな感じです^^:
ビニが生まれてからメイクの時間がなくなって
すっぴんのまま出かける時も多くて
ビニパパからは
「そんな顔で出るの?勇気あるね」と言われたりもします(笑)

すっぴんでも恥ずかしくないように
がんばらないといけませんね

これから
明日の台本のチェックをします
みなさんは肌のために
先に寝てくださいね^^
お休みなさい♪


2009/11/25 00:27
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

久しぶりの日本

Photo

空港・・・ビニが離れませんTT
いつもは私が抱っこしてもパパが両手を出すとすぐパパのところに行ったのに・・・
結局、ビニは泣きましたTT
「すぐ戻ってくるからね」と何度も言いましたがダメでした
これが
後ろ髪を引っ張られる思いですね

ま、その後ビニは車でお菓子を食べながら
パパと楽しく帰ったそうですが^^;

日本について一番最初に出てきた言葉は
「暑い」
韓国は冬のような寒さだったのに
日本はまだ秋?
と薄着に着替えて出かけたら
今度は寒いっ!
日本の天気に体がぜんぜんついていってませんTT

少し寒気がするので
ハーブティを飲んで風邪にひかないようにします

今夜も眠れません

花より男子を見ながら
イ・ミンホさんの魅力をいっぱい探さないと!!






2009/11/24 00:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

前日は忙しい

Photo
イベントの前の日だけではなく
日本に行く前の日もいつも忙しいです

今回は花より男子のイ・ミンホさんのファンミーティング♪
いろいろ調べ物をしたり、ドラマを見直したり、台本をチェックしたり・・
それだけでも時間が足りないのに
ビニは昼寝もしないで遊びモードです

一人で遊んでくれるとチョー助かるのに
今日に限って私の側を離れようとしません

体が二つあったらいいのに・・・

ビニを寝かせて
離乳食を作ったらこんな時間になってしまいました
六日分の離乳食を小分けのパックに入れ冷蔵庫に!
野菜中心のものとお肉を入れたものを分けて
冷蔵用と冷凍用に!!

明日の準備はまだまだ
いつものことながら
日本にいく前日は睡眠不足です



2009/11/22 19:28
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

充電

Photo
昨日より暖かくなるという天気予報を信じて
昨日より薄着で出かけたら・・・
さむいっ!!!

ビニをコートの中に無理やり入れて
カンガルーの状態で動きました

今日はチョー久しぶりに親友のHちゃんとのデート
心の充電器というニックネームをお互いに言いながら
励ましあうHちゃんと行ったところは
甘党には有名な
「ルシィ・パイ」(ソウルのトンブイチョンドンにあります)
見た目とボリューム感はアメリカのパイと同じですが
甘すぎなく、おいしい♪
ランチでサムバプ(いろんな野菜にご飯を包んで食べる)を食べたばかりなのに
大き目のパイを残さず、きれいに食べてしまいました^^;

甘いものには
心をニッコリさせるパワーがありますよね
おなかポッコリには気をつけないといけませんが(笑)

パイを食べながら
「私たち、運動しないとね。腹筋とかしないとね」
・・・
口の中に入るパイ
笑ってしまう二人

甘いものの誘惑には永遠に勝てなさそうです


2009/11/21 18:39
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

選択

Photo

何年か前に大好きな演出家の舞台の最終オーディションと
仕事が重なってしまって
オーデションを受けられなかったことがあります

電話で結果を聞いたとき
涙が出てしまい
舞台の初日を観にいった時
「最終オーディションに出てたら・・・」
と演出家に言われて
また泣きました

あの時ほどではありませんが
来年もまた重なってしまいました

日本での舞台と韓国での舞台がまったく同じ時期で
一つをあきらめなければなりません

両方、出演したいけど
人生、思うように行かないですよね


「マクベス」の舞台が終わって二ヶ月
いつものことですが
舞台が恋しくなるこのごろです


2009/11/19 16:08
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

悲鳴の毎日

Photo
静か・・・
静かな時は何かが起きる

ビニはどこ?

食卓の下にいる

自分で水を飲んでいる

すごい

お水が飲みたかったの?

食卓の上にあった自分のゴップを持って飲んでいる

ビニ!!ママは感動よ
うちのビニが一人で水が飲めるようになったのね

近寄ってみると

あああ
お水を口に入れては吐き出す遊びに夢中になって
洋服はびしょびしょ

今日も悲鳴のビニママ

好奇心旺盛のビニのおかげで
毎日ハラハラドキドキです


2009/11/18 12:57
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ヘンボッカン オフ(幸せな午後)

Photo
昨日はママ友3人で
カロスキルでランチをしました

カロスキルはソウルのシンサドンにある並木道で
おしゃれなカフェやレストラン、洋服の店に雑貨屋などがあって
女の子に人気の街です

久しぶりに育児から離れて自由時間をもらったのに
ママ友3人が会うと話題は育児と教育(笑)

幼稚園の話や小学校の話
習いことに留学の話まで・・・
ビニは1才になったばかりなのに
会話の中では
もう大学生になってました^^

家に帰ってきたら
ビニが私の顔を見てキャーキャー喜びます
ぎゅーーーと抱きしめて
「サランへ」と言ってあげました

ちょっと外の空気を吸って
気分転換♪

ビニには悪いけど
たまには自由時間もいいですね^^


2009/11/16 20:52
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

おめでとう♪


大親友で、家族のような存在
ミナ(阿部美穂子ちゃん)の二人目の子供が昨日無事に生まれたそうです。

思ったより大きい子で大変だったらしいのですが
ママもベビーも健康だそうです

自分の出産ではないのに
感動で胸がいっぱいになりました

まるで自分の出産の痛みが蘇ってくるような感じです^^;

日本にいたら今すぐにでも飛んでいけるのに・・・

昨日の朝
韓国の空はとてもきれいな青空でした
冷たい秋風の中で輝いていた青空
きっと、ホドリ(ベビーの胎名です)は
どんな辛いことがあっても心の中に青空の明るさを抱いて
大きくなっていくでしょうね

もう一人の天使がこの世に来たことを
心から嬉しく思います

ではでは
大きく叫びます
「みなや、おめでとう!!!」


2009/11/15 22:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

カジャカジャのコース?

Photo

昨日のキムジャンの疲れ?
昨日の夜中から寒気が・・・
ちょっと心配だったので
ビニと離れて寝ました

寝る前にハーブティや蜂蜜などを飲んだので
風邪をひかずにすんだかもしれません

今日は日本からいらしたTさんとHさんとのランチ♪
TさんとHさんは
私がぺ・ヨンジュンさんのイベントの前にいろいろお話を聞いたり、
DVDなどを貸してもらったりする方で
私の中では「家族代表」みたいな方です^^

今日のランチは中華♪
料理本とかも出している有名なシェフさんのお店
「Luii」にしました
味もいいし、雰囲気も落ち着いて好きなところです

食事の後は
プアムドンにあるコーヒープリンスのロケ地
「サンモトゥンイ」というカフェに行きました
ここは、景色がとてもいいですよ
え?ここがソウル?って感じのところです
テラス席で山と街の風景を見ながら手紙を書くと最高です^^
(暖かい日に限るんですが^^)
今日は日曜日で混んでいたので見学だけにしました

サンモトゥンイの後はドラマ「食客」にも出てた
サムチョンガクに行きましたが
ビニが寝てしまったため車で回るだけにしました

そういえば、今日のコースって
韓国語ジャーナルの連載「カジャカジャ」で書いたコースでした^^

もっとゆっくり散策できればよかったのに・・・

Tさん、Hさん
暖かくなったらまた行きましょうね


2009/11/14 23:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

キムジャン

Photo

今日は朝早くからビニのハラボジ、ハルモ二の家があるチョンピョンに
行ってきました。
今日のメインイベントは
「キムジャン」
シオモ二(義母)は塩付けした白菜と白菜の中に入れるものを用意して
私たちを待っていてくださいました

私がゴム手袋をつけてキムチ作りを始めたら
ナムピョン(夫)の目は大きくなりました
「出来るの?」
シオモ二もびっくり顔です
「出来ないと思ったのに」

「一応、NHKのハングル講座やドラマなどで
やったことはありますよ・・・」
と小さく答えたものの

考えてみれば
すべてが撮影用で、
本物のキムジャンは初めて・・・
(子供の時、遊び半分で手伝ったの以外に)

美味しくなかったらどうしましょう

私も家に帰って復習するべき?

今日はシオモ二が用意した材料で作ったけど
来年は材料から自分の手で用意してやってみたいな・・・
と帰りの車でこっそり思ってみました^^



2009/11/13 23:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

まるで子犬

Photo
ビニ(ソクビン)が静かだと
何かが起こる

化粧品をひっくり返して口に入れたり
リモコンを口に入れたり
財布の中身を全部出したり
玄関にある靴を持ってきて遊んだり・・・
私に「だめ」と言われることをこっそりやるときは
とても静かです

今日の夕方もそうでした
私がお皿洗いをしているとなぜか静か・・・
いやな予感・・・
リビングに行ってみると
何かを口に銜えて私をチラと見るのです

なに?今度はなに?
あああ
机のひきだしの中にあった通帳を出して
噛み千切っています(TT)
しかも自分の通帳です
一才の誕生日の記念として作ってあげた通帳なのに・・・(泣)

ダメといって通帳を元の場所に入れようとしたら
今度は私の手を噛もうとします

い、い、痛いっ
本当に痛いっ

悲鳴をあげているのに
遊んでもらってると思っているのか
ニコニコしながらまた噛むビニ
まるで子犬のようです





2009/11/12 23:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

久しぶりに


久しぶりに韓国語を教えます
といっても一日だけですが^^

再来週の28日に
IMX韓国語学校で特別講座をやります

本当は
こっそり教室に入って
授業を見て
他の先生が授業できない日に
代講でもやろうかな・・・と思ったのに・・・
なんだか参加者応募の告知まで出すことになりました

しかも写真はクラシックコンサートの時の
きれいな写真
(実物見てがっかりしないでください^^;)

参加される皆さんが
少しでも韓国語が好きになれるように
がんばります

ではでは28日に会いましょう

会う約束ができるっていいですね

待つ楽しみ♪

大好きな「星の王子様」のキツネの言葉がうかびます






[1] [2]

カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog