2010/01/29 00:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

パパは入院中


ビニパパ
12月のドラマの撮影で膝を怪我したらしく
日常生活には問題ないけど
少し気になるから病院に行って来る
と言ったのが2週間前

病院から帰ってきては
「手術することになった」
あまりにも普通に言うから
悲鳴もあげられず
なに?なに?なに?と
?マークをいっぱい並べるだけの私でした

どうも10年位前に手術をした膝が
12月のドラマの撮影の怪我で
悪くなったらしく
手術をしたほうがいいと言われたらしいです

「最近、膝の手術は簡単だから」
と、ぜんぜん普通なビニパパ

薬、針、病院・・・に恐怖感を持っている私は
手術という言葉だけでも
心臓が豆のように小さくなるような感じでしたが
手術をするビニパパはあまりにも普通・・・

う・・・・む
本当に大丈夫かしら?
これは、心配しなくてもいい?

大丈夫かも・・・
きっと大丈夫・・・
本人もぜんぜん心配してないじゃん
だから、大丈夫だよ

と私もどんどん前向きの方向に・・・

で、昨日、無事に手術を終えました^^

手術後担当の先生に
「先生、手術は上手くいきましたか」と聞いたら
「そう聞かれて、上手く行ってないと答える人はいませんよ」と
笑顔で言いました
そのユーモアに安心^^

ビニパパも
昨日手術した人に見えないくらい元気です

頼れない看病人ビニママも
前向きパワーで
看病人生活を楽しもうと思います






2010/01/27 00:12
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

噛まないTT


私の手や腕は犬のように噛んでいるビニ
なぜかご飯は噛まないで飲み込みます
りんごやなしなどを切ってあげると噛むのに
ご飯は噛まないです

ご飯を口に入れてあげて
噛むマネをしてあげても
ニコッと笑うだけです

今度は私がご飯を口に入れて
大げさに噛んでみせると
ご飯を飲み込んだ後噛むマネだけをします

焦る必要はないと思いますが
ちゃんと消化できるのか心配です


2010/01/26 00:11
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ミュージカル「コンタクト」

Photo

子供がいると観劇はなかなか・・・
映画なんて無理・・・
おしゃれなレストランでの食事?無理無理
と思うお母さんが多いのではないでしょうか

ま、子供がいない時に比べると確かにそうですが
でも、行ける確率が低いだけで0ではありません

子供を預けて玄関を出るときに後ろ髪を引っ張られる思いはありますが
(子供が泣いたりするとなおさら)
3時間くらいのリフレッシュタイムは
ママにとっては必要な時間だと思います^^
感動いっぱいで帰ってくると
ハッピーエネルギーを子供にも分けてあげられるし・・・
ママの笑みが増えると子供の笑みも増える♪
と私は思っています

ということで
昨日はミュージカルを観にいきました
一階のタヌのママ、パパと一緒に♪
タヌのハルモニ(お祖母さん)のおかげです
「ビニもタヌもヨジュン(タヌのお兄さんです)もぜんぶ見てあげるから
行ってきなさい」と言ってくださったんです

お言葉に甘えて行って来ました

キャー
感動しました
ミュージカルなのに、歌はなく
ダンスで表現するんですが
すばらしかったです

バレリーナの美しいこと
座っていても、立っていてもすべてが絵になる
同じ人間なのにここまで違うのはなに?なに?なに?
と思いました(笑)

帰りタヌママとの会話
「バレーっていいね。子供たちに習わせる?」

観てすぐ影響を受ける
単純な二人でした^^


2010/01/25 00:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ヨンピョンに行って来ました♪

Photo
昨日(あ、この時間だと一昨日だ)、ヨンピョンに行って来ました
久しぶりのヨンピョン
なんだか懐かしい空気をいっぱい吸ってきた感じです^^

冬のソナタのイベントで何度か訪れたヨンピョン
時は過ぎているのに
なにも変わってないような気がしました
(目の中に入ってくる景色が雪景色だからかしら)

行く前にアニメ「冬のソナタ」を見ていて
丁度、スキー場のシーンだったら
ワクワク感アップアップ♪♪

アニメ「冬のソナタ」の音楽監督のユ・ヘジュンさん
ドラマ「花より男子」の主題歌を歌ったTーMAX(キム・ジュンさんは海外での撮影でいらっしゃらなかったですTT)の二人が素敵な歌を披露してくれました

冬のヨンピョンは寒いけどいいですね

また、ヨンピョンでコンサートとかあったらいいですね
「チョウム」カフェで
アットホームな感じでやるのもいいな~~と
一人でいろいろ思ってみたりしています


2010/01/21 20:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

宮本さんのお言葉

Photo
昨日はビニが寝た後、宮本さんの本を読んだら
2時半になりました。
朝、もっと寝たいな・・・と布団をかぶっていたら
先に起きたビニがおもちゃを私のお腹に落としました。
本人は悪気はなく、「ママ、起きて!遊ぼうよ」という気持ちだったと思いますが
寝ていた私はびっくり
強烈な目覚まし時計でした(^^;)

さて、昨日読んだ宮本さんの本
宮本さんはサインと一緒に
「この本があなたのすばらしい日本語のブラシ役になれば・・・」
という言葉を書いてくださったのですが
本を読む前は
ただ言葉に磨きをかける・・・ということなんだろうなと思いました。

しかし、最後のページを読んだ時、宮本さんの優しさを感じました。

「人前での挨拶など、何かしら表現する機会でも、うろたえる必要はありません。
語るべき言葉はあなたの中にあります。
わざわざよそ行きの服を新調することはありません。
着慣れた服にもう一度ブラシをかけてみましょう。
慣れ親しんだ自分の言葉を信じてください。
それを自然に、簡潔に表現すればいいのです」

宮本さんが私に書いてくださった言葉は、
「あなたらしい、あなたの言葉で話をすればいいのですよ。
自分の言葉を捜してください。そして、すこし、磨きをかければいいのです。」
という意味だったんです(宮本さん、そうですよね?^^)

最後のページを読んだとき、優しい宮本さんの笑顔が浮かびました。
ドームでのイベントの時も
未熟な私に「大丈夫、ケンチャナヨ」と言ってくださった宮本さんの優しさ・・・
本当に尊敬できる大先輩です

さて、きょこままさんからの質問
ビン君は口にものをくわえないですか・・・
今日一日だけでビニが口にくわえたものは

・リモコン
・携帯
・ボールペン
・シャーペン
・カメラ
・かぎ
・電話の充電器
・コード
・本
・おもちゃの車
・マウス
・ふきとりナップ(一枚、一枚とって散らかして、その中の一枚をチュッチュッ)
・私の靴下
・お皿
・美容液の瓶
などなどですTT

しかも今日は
おもちゃの車を便器の中に入れました(TT)

本当に神経がいくつあっても足りないくらいです


2010/01/20 22:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

よい印象の言葉力

Photo

東京ドームのイベントでご一緒した宮本さんが
本を贈ってくださいました

「よい印象の言葉力」

素敵な言葉にサインまでしてくださいました☆

この本を読んで
宮本さんのように素敵な日本語を話せるようにがんばります!

あ、そうだ、皆さん、宮本さんの朗読、
お聞きになったことありますか
私、偶然つけたテレビで「天地人」をやっていて
そこで宮本さんの朗読を聞くことが出来たのですが
すばらしかったです

言葉一つ一つが生き生きしていて
ダンスを踊っているかのようにリズミカルで
もの語りが立体的に耳に入ってきました

日本語ってこんなに美しいんだと改めて思いました

私の日本語はまだまだだな・・・
もっともっと日本語を磨かないと・・・
と思いました

今日はビン君が
いたずらばかりで本を読む時間も、冬のソナタを見る時間もありませんでした。
やっと寝てくれたのでこれから宮本さんの本を読み、アニメ「冬のソナタ」を見ます



今日のビン君のいたずら

・玄関の靴をリビングに持ち込む
・洗濯してたたんでおいた服をトイレに捨てる(なぜ?)
・遊びに来た赤ちゃん(生まれて5ヶ月)に自分のおもちゃを見せようとすると
全部奪う。しまいには大きい声を出して赤ちゃんを泣かせる
・テーブルの上に何度も上る
・紙おむつを袋から取って家中に捨てる
・ママの財布の中身を全部取り出す
などなど

だめ!!と叫んでも
ニコニコ
まだ怒られることが分からないでしょうかね




2010/01/19 23:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

外食は大変

Photo
今日はビニパパの誕生日♪
久々の外食でしたが
疲れましたTT

ミルクが主食だった時に比べれば
荷物は軽くなったのですが
歩きたがるビニは
大人しく椅子に座ることを拒否しました

歩く、いや、走るビニの後ろを
追いかけながら
「それは触っちゃダメ」「あぶない」「他の方の迷惑になるでしょう」・・・
やっと捕まえて椅子に座らせると今度は
「アッパー(パパ)」「オムマー」と大きな声を出します
「静かに」と言ってもニコニコしながらさらに高いトーンで「アッパーーーーーーー」と・・・

レストランでのマナーを教えたいけど、
まだ早いのでしょうかTT

今の時期にレストランに連れて行った私がダメでしょうかね

ま、機嫌はよかったので、レストランの中を回りながらも
目が合う人にバイバイと手を振ったり、ニコッと笑ってはくれたんですけどね

さて、そんなビン君が今日、生まれて初めてやったことは?
・大人用のオレンジジュースを飲みました(ビニも甘党になりそうです^^)
・エスカレーターで一人で立ってみました(と言ってもママとパパが後ろで支えていたので一人で乗れたわけではありません)
・虹色の傘が目の前で開かれるのを見ました(びっくりしてました^^)

明日はどんな新しい世界がビニを待っているんでしょうかね






2010/01/18 23:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

アニメ「冬のソナタ」


皆さん、アニメ「冬のソナタ」はご覧になってますか
今は何話まで放送されたのかしら
私も日本にいるUさんのおかげで
皆さんに遅れてなんですがアニメ「冬のソナタ」を見ています

ぺ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんの声はやはり大きいですよね
ドラマのいろんなシーンを重ねてみたりしています

今週には今年の初仕事として
ヨンピョンでのMCがあります

今年の初仕事が冬ソナの仕事で
しかも久しぶりのヨンピョンで
すごく嬉しいです

ドラマとアニメの音楽監督ユ・ヘジュンさんとT-MAXのコンサート♪
冬ソナの雰囲気を味わいながら
花より男子の雰囲気も味わう?

真っ白いヨンピョンの夜に似合う
ドラマチックなコンサートになればいいな・・・
と思っております(がんばりますっ^^)





2010/01/18 00:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

半年の差

Photo
今日はビニのハルモニ(お祖母さん)のお誕生日を祝うために
家族みんなが集まりました

ビニより半年早く生まれた
いとこのソユンちゃん

なんと、ママと会話が出来るのです
絵本を見て、数字を数えたり、動物の名前を言ったり
家族の写真を見て名前を言ったり・・・
写真を撮ろうとすると
ちゃんとポーズまでつけてくれるんです
カメラを奪おうとするビニとはレベルが違います
引き出しの中をひっくり返したり
ゴミ箱の中身を取り出したり
オーブンのボタンを何度も押したり
リモコンを口に銜えたりしないんです

たった半年の差なのに
ビニとはぜんぜん違います

赤ちゃんの時の半年の差って大きいですね

半年後、私もビニと会話が出来るかもしれない
大きな声で「だめっ」と叫ばなくなるかもしれない
今年の夏は優雅な育児生活が待っているかもしれない

ふふふ^^
今日はいい夢見れそうです


追伸;散髪に関してのいろいろなお話ありがとうございました。そのうち、上手くなるんですよね。はさみは縦に!!参考になりました^^次もチャレンジしてみます(パパには内緒に^^)


2010/01/16 17:50
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

息子よ、ごめん

Photo
ドラマ「花より男子」のワンシーンではないんですが
子供が生まれたらやってみたかったことの一つが
「髪を切ってあげること」でした^^

花咲く庭に小さな椅子を置いて
鼻歌を歌いながら子供の髪を切ってあげる
鏡を見せると子供の満足の笑顔♪

勝手にドラマのワンシーンを描きながら
花咲く春でもない冬に
しかも庭のないマンションのリビングで
息子の髪を切りました

おもちゃで誘惑して椅子に座らせたのまではよかったのですが
はさみを取り出した途端
暴れ始めた息子君
やっとの願いを叶う瞬間を後にすることは出来ないと必死に
はさみを握るわ・た・し・

・・・

短く切りすぎましたTT
しかも、息子君の反抗に負けてしまって
後ろ髪は途中ですTT

泣く息子君にはお菓子をあげたのですが
パパが帰ってきたら私はきっと怒られるに間違いありません

息子よ、ごめん
君が幼稚園に行って、好きな女の子が出来て
格好悪い髪形では泣いてしまう時は
ちゃんと美容室に連れて行くから
その前までは
ママにカットさせてくれ

今日は本当にごめんTT


2010/01/15 21:46
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

息子の遊び

Photo
毎日新しい遊びを開発(?)している息子のビン君
今日は
哺乳瓶をひっくり返して床にトントンと
哺乳瓶から出てきた麦茶を手で触ったり
・・・
そこまではいいのですが
床につけてた哺乳瓶をまた口に入れて
チュッチュッ

ああ、もう(TT)

ダメ!
といいながら床を拭いていると
また別の場所に行って同じ事を・・・TT

この遊び、明日になったら忘れてくれるといいですけどね・・・


2010/01/14 23:06
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

恋愛時代

Photo
ソン・イェジンさんのファンミーティングの準備のために
ドラマ「恋愛時代」を見たのがきっかけで
野沢尚さんの作品にはまりました

「恋愛時代」を読み始めたのですが
ドラマ同様に原作も面白いです

日本の小説を韓国語で読んでいると
ついつい元の言葉が気になります

韓国語の方を読め終えたら
日本語の方も読んでみます

今日は
仕事のミーティングの場所で親友のJちゃんに会って
びっくり、うれしい、ハッピーでした

Jちゃんは別の仕事だったので
少ししかお話できなかったんですが
偶然会えるのはいいですね

テンションが高くなって
ホテルのロビーで
キャーキャーと騒ぎました(^^)

今日という日がくれた
サプライズプレゼントに感謝です^0^


2010/01/13 23:36
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

寒い

Photo
寒いです
本当に寒いです
朝の気温がマイナス15度
昼でもマイナス7度
冬が寒いのは当たり前かもしれないけど
それにしても寒いです

寒い日には
コーヒーに甘いケーキ?
と決めたわけではないんですが
なんとなく今日はそんな気分でした^^

それも
友達とダイエットについて熱く語り合った後にです^^;

寒いと運動もしたくないし
外に出るのもいやだし

今年の目標の一つである
運動は
なかなか実践するのが難しいです

暖かくなってから・・・
と自分を甘やかしています


2010/01/12 14:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

想像エッセイ

Photo

演劇の広報を担当していたナムさんが
作家になるために仕事をやめたという話を聞いたのは
いつだろう

そのナムさんから本が届きました!!

ヨーロッパを旅行していた時に撮った写真と文章が
とてもセンスよく載せられている本、
「愛も人のように老けるのでしょうか」を読んで
ナムさんの想像力に驚きました

ある町の干している洗濯物を見て
「一生たった一つの洋服しか持たない人たちが住んでいる町があります。
そこでは干している洗濯物を見れば今日は誰が家にいるのか、
だれがいないのかが人目で分かる」という風に書いたり

落ち葉を見ては
「木が唇を落とした」(葉っぱの形が唇に似ていました)と書いたり

何気ない風景から
いろんな言葉やいろんなストーリが出てきます

自由で感性豊かで
写真と文章がお互いの魅力を引き出しているような本

いつか私もこういう本が書きたかったな・・・と思いましたが
ナムさんの本を見て
私の想像力はまだまだ(TT)だなと思ってしまいました

あ、でも
落ち込んだりしてませんよ
「よーーーし
私もがんばるぞ!!」というやる気がページをめくる度に出てきて
今の気持ちは
今日からでも新しい本を書き始める気合です(笑)

いつかは私もエッセイ本を?

思い描くだけで
ワクワク

宝探しの毎日になりそうです♪

想像力を磨いて、感性を磨いて、
表現力を磨いて
がんばります!

マイナス7度の気温の中
雲ひとつない青空にぴったりの本を贈ってくれた
ナムさんに感謝


2010/01/11 21:54
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

パソコンの寿命は?


最近ノートパソコンの調子があまりよくないです
ログインは出来てもメールが開かなかったり
勝手に消えたり・・・

昨日の夜も
原稿を書こうとしたら
突然消えましたTT

何度電源をつけても
言うことを聞いてくれませんでした

結局、今日は修理に行きました
日本だったら
一週間はかかる修理
たった一日で直りました^^
ま、ACアダプタの不良だったらしく
修理までも行かなかったらしいですけどね

これで、ブログのアップが出来ます

ところで、パソコンの寿命は何年ですかね
次から次へと新しいものが出てくる世の中
買い替えのタイミングって難しいですよね

あ、そうだ、故障といえば
寒さに負けて
ベランダにおいてある洗濯機が壊れましたTT



 

 


[1] [2]

カレンダー

2010年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog