2010/03/30 18:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

砂よ、遊ぼう♪

Photo

その名も可愛い「砂よ、遊ぼう」
実際に砂を触りながら遊ぶイベントに行ってきました。
砂で絵を描いたり、砂の洞窟に入ったり、砂の上でボールを持って遊んだり♪
ソクビンよりママの私が楽しんだかも^^
絵を描くのに夢中になったり
滑り台では次から次へと子供たちを滑らせたり
久しぶりに汗をかきながら遊びました^^

実際に体験できて遊べるイベント
いいですね

砂でいろんな形を作りながら
想像力も豊かになるし
何より思いっきり遊ぶことで元気になる

子供にとっての最高の勉強は
やはり「遊び」ですね♪





 


2010/03/30 02:28
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

涙の別れ


最近、自己主張もぐずるのも増えたビン君
ママがいなくなると大声で泣き、どんなにあやしても泣き止まなくなりました
ママ大好きなのは嬉しいけど、でも仕事を持っているママとしては24時間ビン君といることは無理
少し早いけど、ママと離れて過ごす時間を持たせることにしました

オリニジプ(子供の家)、
日本でいう保育園に今日始めていきました

最初は見学だけにしようと思いましたが
院長の先生から「少し預けてみてください」と言われ
1時間半くらいビニを預けました

「ビンア、先生と友達と遊んでいてね。ママは1時間半後に来るからね。バイバイ」
といったらビン君が泣きます。
その姿を見て私も涙が出ました
ビニに悪いことをした罪悪感まで感じました
院長先生は
「辛いのは子供だけではない、ママも辛いし、子供もママも慣れるのに時間が必要」だと言いました
一ヶ月くらい時間がかかるかもしれないとも言ってくれました

先生から教育プログラムなどの説明を聞き、
入学書類にサインをしようとしたら
また涙が・・・


家に戻った一時間
ビニが泣いていることを思うと
落ちついて待つことも出来ず
時計ばかりを見て
結局時間になる前にオリイジプに行きました


私の顔を見た途端
泣き出すビニ
それを見てまた泣いてしまった私
もう泣き虫の親子です

ビニも
ママの私も
離れて過ごす時間に慣れるには
少し時間がかかるかもしれません


明後日から
午前中だけオリニジプに通うことになったビニが
新しい生活に慣れてくれることを
新しい生活を楽しんでくれることを
祈っています



2010/03/28 01:27
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

簡単ラッピング

Photo
今日は(あ、もう昨日ですね^^;)
友達の娘ポミンちゃんのトルジャンチ(一才の誕生日パーティ)
昼の12時からだったので
朝からバタバタ
でも
昨夜(あ、もう一昨日ですね^^;)ラッピングをしておいたので
いつもよりは少し余裕がありました

カード作りも好きですが
ラッピングも大好きで
家にはリボン、紙、シールなどラッピングの材料が
いつも置いてあります
ポミンちゃんへのプレゼントのラッピングは
お花のイメージ♪
なのにピンク色の紙がなく
緑のお花になりました

作り方はすごく簡単です
薄い紙(私は洋服などを箱に入れるときに包む紙にしました)で箱を包み
箱の真ん中でグシャグシャと形を作ればいいです
そして、韓紙の紐!
一度結んで(↑紙の真ん中の部分を)残っている紐の部分を少し伸ばせば葉っぱの形になります
韓紙の紐はカード作りにも活躍するし、簡単なラッピングには欠かせないアイテムです
和紙で作った紐ってありますか。あったら和紙の紐でも作れると思います

時間があったら本格的なラッピングの技術を習いたいです^^


2010/03/26 23:20
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

完成しました

Photo
ミニペンギン
完成しました
目のところは友達の力を借りましたが
やはり手作りは嬉しいです^^

携帯につけるか
カバンにつけるか
カメラにつけるか

幸せな悩みです^^

ミニペンギンの次は
ミニ羊に挑戦します
やっとビン君が寝てくれたので
これから楽しい手作りの時間です



2010/03/25 21:45
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

Oh my god !

Photo
英語が得意な訳ではないのに・・
普段英語を使っている訳でもないのに・・・
アメリカに住んでいたこともないのに・・・

育児の最中
「Oh my god !」
この言葉でしか表現出来ない時があります

今日は・・・

食事の準備をしている時
ビン君がやけに静か・・・

こういうときは何かが起きる

ビン君を探すと

なんとトイレの便器で遊んでいます

おしゃぶりを便器の中に入れて
ケーキ用のプラスチックナイフを手に持って
便器の中の水をかき回している
さらにそこに手を入れてる

Oh my god !

まさか、あなた
便器の中にいれたおしゃぶりをまた口に入れたりしてないよね

想像もしたくないです

背も伸びてドアを閉めても
自分であけて入るビン君

便器を隠すこともできないし・・・

好奇心旺盛なのはいいことだけど
でも、ママは毎日がハラハラどきどきですTT

写真はビン君が日本滞在の時に怖がっていたゴジラのゲーム機です
あのおしゃぶりですTT


2010/03/24 15:26
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

行方不明


ビニが歩けるようになって
いろんなものが行方不明になりました
ビニのせいだけではありません

ビニが触ってはいけないと思って
私がどこかに片つけて
その場所を忘れてしまったり
ビニがどこかの場所にしまっておいて
見つからなかったり
いろいろ

最近の行方不明の中で
一番ショックだったのは
初めて作ったテディベアー

バッグにつけていたのですが
バッグを持ってビニを抱っこして
空港でバタバタしている時に
落としてしまったらしいですTT

最初に作ったもので愛着があったのに・・・
悲しいです

そして、一昨日は
ノートパソコンのコードの先っぽが行方不明になりました
未だに見つからなくて
結局、昨日新しいものを買いました

行方不明
気をつけないといけませんね


2010/03/24 02:39
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

春から冬へ?


韓国へ帰ってくる日
日本は桜が咲き始めたのに
韓国は雪でした

日本に行く日も急に雪が降ってびっくりしたのに
帰って来た日も雪でした

春に雪?
このままだと4月の雪になる可能性もあり?

日本で暖かい春を満喫したのもつかの間
韓国に戻ってきたら
季節を逆戻りした感じです
寒いですTT

日本での公園に続いて
韓国でも公園遊びを楽しみにしていたのに
まだまだビン君と家の中での格闘が続きます

ビン君
日本と韓国の温度の差になれてなくて
鼻水くんになりました
日本滞在期間中からずっとです

よく寝て、よく遊んで、食欲もあるので
少し様子を見てから病院に行きます

みなさんも
カムギ(風邪)チョシムハセヨ(気をつけてください)


2010/03/22 01:05
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

簡単カード

Photo
Mさんの家に行く前の話です
一緒に行くHさんがもうすぐBirthday♪
ちょっと早めのプレゼントをあげよう・・と思って
BBクリームと香りのより石鹸とミニタオルなどをラッピングした後
カードがないことに気がつきました
買いに行く時間もなく・・・
何か手作りのカードがないかなと引き出しの中を
探したら
ありました!
簡単カードの材料が!

厚めの紙にレースを貼れば終わり♪
簡単すぎるけど
とても可愛いですよ

レースや布や紙やシールやボタンなど
いろんなものが入っている引き出しの中
母とビニパパからは「捨てて」と言われたけど
捨てなくてよかったです^^

捨てると言えば
プラスチックの破片みたいなものが床に転がっていて
捨てましたけど
後になって
ノートパソコンの部品だとわかってショック

ビン君が外したものを
私が捨てて
二人ともパパから怒られましたTT

紙もシールも布も捨てられないのに
プラスチックはなんの迷いもなく捨てた私
今後は注意します

明日、韓国に行きます
韓国も日本も戻る場所のように思えますので

行って来ます^^


2010/03/21 01:24
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

のんびり


目の前が海?
なんて素敵な~
今日はその素敵なMさんの家に行って来ました

リビングから海が見えて
そのリビングにシンク台もあって
なんと皿洗いをしながら海が見れるんです

「私に皿洗いさせてください。だって、海を見ながら皿洗いなんて
めったにできませんから」とお願いをして
海を見ながらの皿洗い・・・
最高に気持ちよかったです

古いスピーカーから聞こえてくるやわらかくて優しい音に
皿洗いの時間も優雅に感じて
「洗い物、他にないですか」と何度も聞くくらいでした(笑)

風があまりにもつよくて
砂浜を歩けなかったのが残念
ビン君に海を触らせたかったのに・・・

のんびり過ごした土曜日
ゆっくりと流れる時間がとても心地よかったです


2010/03/20 01:20
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

本屋


本屋にいるとあっという間に時間が過ぎて行きます
本屋さんに行けばいろんなアイディアが浮かびます
料理の本を見て韓国語の本のアイディアを考えたり
手芸の本を見てプレゼントを考えたり
雑誌を見て手作りのカードやラッピングを考えたり
ジャンルを決めないでいろんな本を見るのが大好きです
最近話題になっている本とか
デザインがきれいな本とか
好きな作家さんの本とか
その日の気分によっていろんな本を手にしてはページをめくり
気に入るものはお買い上げ♪

今日は
なぜかカフェの本に目がとまり
気がついたら三冊も持っていました^^
そして、収納の本
収納は大の苦手なんですが
今日買った本を読んで少しは収納上手になりたいです

そして、買うか買わないか迷った本が
「巻くだけダイエット」という文字が目に入る本
本当に痩せるのかしら
試した方いらっしゃいますか
効果はありますか
ソクビンの残りご飯を食べていたら
いつの間にか太って・・・
「残りものには福があるんじゃなく、肉があったんです」(泣)
真剣にダイエット?と思いながらも
ブログを書きながらクッキーを食べている私です




2010/03/18 22:27
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

稽古場


今日は昨年「マクベス」でお世話になりました
華のん企画の「チェーホフ短編集」の稽古場に行って来ました
スタッフは「マクベス」の時と一緒
出演者も半分くらいが「マクベス」や「夏の夜の夢」で
ご一緒した方々
なんだか自分の劇団の稽古を見た感じでした

作品を作る瞬間
あの手作り感
じっくりダシを出して
手間をかけて作るお料理のようで
一度味わうとその味を忘れられない

いつだったか忘れたけど
友達から
「稽古が好き?本番が好き?」と聞かれたことがあります
答えにならないかもしれないけど私は両方好きです
一つ一つ丁寧に作っていく過程も好きだし
お客様の反応を肌で感じながら演じる瞬間も好きです
そして、稽古を見ていると
無償に舞台が恋しくなります^^
今年は秋に舞台があるのでそれまでは
観劇だけで我慢します

夜は
母とビニパパのリクエストでてんやの天丼
ビニパパのお気に入りで
日本に来ると一回は食べます
一回食べると満足するらしいです

ビン君は炊飯器の中に
いろんなものを入れてますTT
炊飯器が空でよかったけど
ご飯が入っていたら?
想像するだけで背中に汗が・・・
ちなみに
炊飯器に入っていたものは
計算機、携帯、水筒です。
炊飯器にロック機能があればいいのに・・・


2010/03/18 00:38
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

IKEAデビュー


念願のIKEAデビュー
ずっと行きたかったIKEAに
やっと行けました

素敵な家具や生活雑貨
インテリアの雑誌から出てきたかのようなお部屋

きゃー
かわいいっ

お店を丸ごと韓国にもって行きたい

興奮して足を休ませることなく
お店の中を回りました

ビン君も
キッズ部屋で遊んだり子供用のキッチンセットで遊んだり
プレイスペースで遊んだりと大満足の様子

ビン君パパも
足が痛いのも忘れて家具や生活雑貨をチェック

気がついたらもう夕方

ああ、帰りたくない

車の中で何度も後ろを振り向いていた私です^^

ビン君パパに止められて買えなかった可愛いぬいぐるみたち
重くて買うのをあきらめた食器たち
韓国まで運ぶのが無理だから買えなかった家具たち
電圧が違って買えなかった可愛い照明器具たち
待っていてね
いつか韓国に連れて行ってあげるからね

IKEA
インテリアが好きな方にはお勧めの場所です
休日は混むと思うので平日を利用してくださいね^^


2010/03/17 00:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

怪獣ビニ

Photo
今日は大好きなNオンニとの食事
オンニはお仕事で疲れているのに
私たちのために
いやビン君のために
ランチ&公園のコースを考えてくれました

なのに
ビン君
いや,
怪獣ビニ!!!
レストランで座っていてくれませんでした
外に出たいと泣き出しました

せっかくおしゃれなレストランで
美味しいランチを食べれるのに・・・
もうTT
ダメと言ったらさらに大きい声で泣く
食べ物にもおもちゃにも興味なし
「only外」です
パパの我慢袋が切れました
怒られるとさらに大きくなるビニの泣き声

結局、私が外に連れて行き
その後パパが変わって連れて行きました
せっかくNオンニに会えたのに
ご飯をどうやって食べたのか分かりません
(オンニ、ミアンへヨTT)

公園でも
ビニは私の胸から離れません
腕と背中と腰、痛いです
降ろそうとすると泣く

泣きたいのはこっちなのよ

今日は怪獣ビニでした

私はストレスで胃が痛いです

レストランで子供椅子に大人しく座らせるいい方法があったら
教えてください
ちなみに、好きな食べ物、おもちゃ、絵本は効果なかったです

追伸;写真提供はNオンニです。オンニ、コマウォヨ


2010/03/16 01:08
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

銀ブラ


今日(あ、もう昨日ですね^^;)ビン君が銀座デビューをしました
ママが大好きな街を始めて歩いたビン君
一歳半で銀ブラ?
まるで近所を歩くかのように
ステップも軽やかに散策を楽しんだビン君

今日は(だから昨日だって)
ママが大好きなヨンファミリーTさんHさんUさんとのランチ
皆さん先輩ママですので
ビン君が動き回ったりしても
ケンチャナ♪ケンチャナ♪
心強い先輩ママたちとの食事
すごく楽しかったです

食事の後は
松坂屋の屋上でビン君をいっぱい遊ばせて(小さい子供が喜ぶ滑り台やゲーム機、車などがありました)
ビン君が昼寝に入ってからは優雅なコーヒータイム
しかも
穴場のような喫茶店を見つけたんです^^
コーヒーの粉に
ゆっくりと話しかけてあげるかのようにして
味を引き出してくださったマスターのコーヒーは

美味しかったです

苦味と酸味とまろやかな味が
程よく調和されていて
マシソッソヨ

コーヒーの香りとクラシックの音楽が心地よかったのか
ビン君もベビーカーの中で気持ちよく寝てました

コーヒータイムに
子供が昼寝をしてくれる
最高ですよね^^

ママ友の話
「子供は寝ている時が一番可愛い」
聞いたとき笑っちゃいましたが
その通りかも^^


2010/03/15 00:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

素敵な日曜日


今日は舞台で何度か共演をしたSさんの家に行きました
好奇心旺盛なビン君が家にあるものを全部取り出したら
どうしよう・・とハラハラしましたが
壊したり、投げたりはしてなかったから
一応なんとかセーフでした^^;

昼過ぎについて
冷麺をご馳走になり(Sさん、さすが盛岡出身!すごく美味しかったです)
その後
公園に行きました
桜の花はまだでしたが
梅の花は咲いていて
たくさんの子供たちが遊んでいて
ビン君も
滑り台で遊んだり、知らない子供の自転車を借りて乗ったり
お兄さんたちがサッカーをやるのを真剣に見たり
思いっきり走ったりと
今まで公園で遊んだ中で一番楽しく遊んでました

ビン君に砂遊びの道具を貸してくれた子
弟の自転車にビン君を乗せて押してくれた子
滑り台でゆっくり上っていくビン君の後ろでちゃんと待っていてくれた子
パパとのキャッチボールの途中で近寄るビン君にボールを触らせてくれた子
今日の公園には素敵な子供がたくさんいました

やさしさ溢れる午後の公園

韓国の友達に見せたい日本の風景の一つです
日本への旅行を計画している友達がいたら
「天気のいい日曜日には公園に行って
おにぎりを食べて、本を読んだり、子供たちの笑い声を聞いたり、
絵葉書を書いたり、ゆっくり歩いてみたり・・・
のんびり過ごしてみてね」と言って見ます

皆さんは素敵な日曜日を過ごしましたか
皆さんが思う素敵な日曜日ってどんな日ですか
お勧めの日曜日の過ごし方があったら教えてください


追伸;カメラは持ってきているのにパソコンとつなげる線を家においてきましたTT
なかなか写真のアップが出来なくてすみません


[1] [2]

カレンダー

2010年3月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog