2010/04/30 00:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

食べすぎちゃいましたTT

Photo

今日は(昨日ですね)ビニのいとこソユンちゃんの誕生日
明日は私の誕生日(あ、もう今日ですね^^)

ソユンの家で二人の誕生日パーティをしました

料理上手なソユンママはテーブルいっぱいの料理を準備しました

あああ
食べすぎちゃいましたTT

おなかいっぱいだったのに
食べすぎちゃいました

デザートのケーキや果物やお餅まで
ぜーーんぶ 食べちゃいました

ダイエットしようと思ったのにTT

わかめスープもお餅もケーキも全部食べたので
明日は軽めのご飯にします(できるかしら?)

しかし、ソユンママのようなお料理・・・
次に食事会を準備する私としてはかなりのプレッシャーです
簡単で美味しい料理を今から考えておかないと・・・

 




 


2010/04/28 23:39
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ドラマの現場

Photo
今朝、あるドラマの監督からの電話があって
急遽ドラマの現場に向かったビニパパ

役はなんと日本人の役

日本語を勉強中という話が
日本語が出来るということになったらしい(どうして?なんで?なんで?)

ちなみにビニパパの日本語レベルは挨拶程度

なのに、なのに
日本語を勉強している韓国人ではなく
日・本・人・

ビニパパは「無理です」と言ったのに
監督は「早く来い」と

心配なので私もついて行きました

ま、正直に言うと
日本人には見えませんが
たった何時間で日本語の台詞を覚えたビニパパの集中力はすごいと思います。
日本語が分かる人が見れば「あれ?」と思うかもしれないけど(ぜったいそう思う)
でも日本語が分からない人が見れば日本人に見えるかもしれません(そんなことないか・・・TT)

ドラマ、今日撮影したのに来週には放送です(早い)

ビニパパは
日本語の台詞が自信なかったのか
日本のみなさんにドラマのタイトルは言わないでと言っています^^

韓国ドラマ大好きな方
偶然見つけたら優しく見守ってください^^

明日は日本人が言う韓国語の台詞を言わないといけないらしく
ビニパパは今、台本を見ながら頭を抱えています







2010/04/28 01:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

火曜日は・・・

Photo
毎週火曜日はビニの文化センターの日です
12ヶ月から18ヶ月までの子供たちがママと一緒に体を動かして
音楽を楽しむクラスです

このクラスには
産後調理院で一緒だったママたちが5人もいます
新生児の時から見た子供達の成長を見るのも楽しいし
ママ達と育児の話をするのも楽しいです

クラスの後は一緒にレストランに行ったり
一緒に誰かの家に行ったり・・・
授業は40分なのに
食事とおしゃべりは4時間です^^

タヌ以外はみんな一人子なので
ワイワイと友達と過ごす時間は大好きみたいです

来週は皆で動物園に行くことにしました
小さい動物園ですけど
いろんな動物を直接触れるので
子供達には人気の動物園らしいです(私は初めていきます)

私が蛇は苦手だといったら
一番の仲良しのタヌママ「私が首に巻いてあげようか」と私をからかってました
想像するだけで今夜は眠れません
夢に出たらどうしましょうTT


2010/04/27 00:41
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

プレゼント♪

Photo

もうすぐ子供の日・・・

プレゼントは何がいいんだろう
ビニだけではなく、ビニのいとこや友達にもあげたいな
できれば、手作りのものをあげたいな・・・

と思って大好きな「コットンタイム」(雑誌です)を見ていたら
ありました、ありました、可愛いものがありました

で、さっそく作りました

アレンジしてゴムだけではなくピンも作りました♪

可愛い♪

自分で作って自分で感動しちゃました(笑)

男の子には何がいいんだろう

ビニを含めて6人もいるのに・・・

恐竜のぬいぐるみ?
6個も?
無理無理

男の子達には
公園でシャボン玉遊びをしてあげます

男の子へのプレゼントは難しいですね
手作りのプレゼントでいいものは何があるんだろう

あ、子供の日の三日後は父母の日
オムマ(母)、シオモニ(義母)、コモ(父の姉)、イモ(母の妹)、スクモ(叔母)・・・・親友のお母さんの分までだと・・・
気が遠くなります

手作りでは無理かなTT

と思いながらも布を買ってみました
作れたら報告します^^;




2010/04/26 00:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

いかがでしたか


今日は(あ、もう、昨日ですね^^;)
花より男子のラストイベントだったんですね
会場は盛り上がったんでしょうね

見に行かれた方の感想、聞きたいな~~

花より男子は製作発表会の時、韓国でのイベントから始まって日本での
イベントでもMCをしたので、なんだか、遠く離れていても裏方の気持ちです

久しぶりに集まるメンバーはどんな感じだったのかしら
どんな話が出たのかしら

会場で一緒に歓声をあげたかったのに・・・

車や電車じゃいけない距離・・・こういう時に遠く感じてしまいます

あ、そうだ、東京ドームでのイベントが3Dになるらしいですね
試写会があるとの話を聞いてびっくりしました
すごいですね
3Dって、あの方が立体的に見えるということですよね
スクリーンの近くで見るとめまいがするのかしら
あるいは近すぎてドキドキするのかしら
こちらの方も感想聞きたいです

あ、もうこんな時間
みなさん、おやすみなさい



2010/04/25 00:08
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

欲望という名の電車


今日は久しぶりの観劇♪
「欲望という名の電車」を観て来ました
本当はビニパパと見に行きたかったのですが
最近ビニがパパやママがいないと泣き止まないのでTT
今日は私の手芸仲間であり、先生であるスッキョンと行きました

女優なら誰もが演じてみたいと思う(?)役・・・
ブランチはぺ・ジョンオクさんが演じましたが
品があって、きれいで、精神的に不安定なブランチを見せてくれました
スタンリーのイ・ソクジュンさんもよかったです

それにしても
ブランチって可愛そうですねTT
施設に送られる最後のシーンでは胸が痛くなりました

あ、余談ですが、欲望という名の電車は本当にあったらしいですよ







2010/04/24 02:31
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

羊ちゃん2号、3号

Photo
友達の出産祝いに続いて
ビニのいとこソユンちゃんと
私の親友ハンダルの娘の誕生日プレゼントとして
羊のぬいぐるみを作りました

同じぬいぐるみを三つも作ったのは初めてです

気がついたら5時間以上縫い続けてました

今になって肩と背中が痛いですTT

もうすぐ子供の日と母の日
親戚の子供達やお母さん、叔母さんのためにも
何か作らないと・・・

大好きな人のための手作りのプレゼント

作るときの幸せは格別です♪


2010/04/23 00:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ツイッター始めました♪


今日、東京から大の仲良しNオンニが来ました
ビニが昼寝をしている時
オンニと一緒に散歩
家の近くに桜の道が続いていて
ゆっくりと花見が出来ました

そして、夜
オンニから「てい、ツイッター、やってる?」
と聞かれて
「ツイッター?なに?」と言ったら
「うそ?ツイッターも知らないの?」

と言われ・・・

始めちゃいました

http://twitter.com/bini1017

今話題のツイッターです

ブログと何が違う?とも思ったのですが・・・
ま、つぶやきだし・・・
友達のつぶやきも聞けるし
気軽で面白い?
か・し・ら・・・

まだ、何がなんだか分からないけど
(ツイッターの面白さもまだ分かってないです^^;)
時代遅れにならないように
一応、やってみます^^

つぶやきだから
その時の気分によって韓国語で書いたりするかも^^

何かが始まるっていいですね
春らしい♪


2010/04/21 23:21
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

スマイル^0^

Photo

昨夜、ビニが何度も起きて水を飲んで寝ました
今日は朝起きてすぐ病院へ

腸炎かと心配しましたが
腸は異常ないと・・・
消化を助ける薬を追加でもらって様子をみることにしました

ビニは帰って来ておかゆを食べて
いつものスマイルを見せてくれました

音楽が出れば体でリズムをとり拍手を♪
ベランダに出て窓の外の花を指差して「わーわー」と声を出したり
ガラスドアの後ろから顔を半分出して
「かー」(いないいないばーのつもりです)と声を出したりします
私がびっくりした顔をしたら
キャーキャーと喜びました
ビニは自分の顔を出す前は自分の姿が私に見えないと思っていたようです^^

風邪はまだ治ってないんですけど
ビニスマイルが戻ったので
今日は
ハッピーハッピーハッピーです^^


2010/04/20 22:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

風邪・・・


ビニが風邪です
もう一週間以上です
風邪だけど熱もなく、咳もそれほどなく、
食欲もあって、よく寝て、よく遊んでいたので
ぜんぜん心配してませんでした

鼻水だけだから大丈夫
よく風邪をひく子は免疫力がつくというから
大丈夫、大丈夫
と思っていました

昨日は花見の後も友達の家でよる遅くまで遊んだビニ
今日は朝から元気がなかったです
なのに、ママは文化センターやキッズカフェにビニを連れて行って
遊ぶビニを見て、ビニが喜んでいると思っていたのです
食欲がないのを遊びに夢中になっているからと思っていたのです

大好きなバナナもチーズもりんごも
食べないビニ
ご飯はもちろん一口も食べようとしませんでした
ミルクをあげたら
それは全部飲んだので
安心したんですけど
飲み終わった後すぐ全部吐き出しました
赤ちゃんの時以来初めてです
ミルクもいつ食べたか分からないご飯つぶも全部吐き出しました

体調悪かったのに、おなか痛かったのに
私、気づいてなかったんです・・・

明日の朝早く病院に行きます
うそのように治ってくれるといいけど・・・

今夜は眠れそうもありません
何も出来ないママは
寝ているビニの手を握ってあげるだけです


2010/04/20 02:25
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

花見

Photo

友達のカフェの前にある散策路に
桜やケナリがきれいに咲いたという話を聞いて
花見に行ってきました^^

わーーー
きれい

私の歓声にビン君も
わーわーと声を出しました^^

明るさと優しさが溢れてる花の下で
久々にビン君とツーショット^^

やっと春に会えました♪




2010/04/18 21:15
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

可愛い^^

Photo

わんぱくビン君
最近、「ウン」という返事をしてくれるようになりました

ご飯食べる?
うん
ねんねしようね
うん
テレビ見る?
うん

最初は「すごい、うちのビン君が返事をしてる」と思ったのですが
どうも違うみたいです

うんちしたの?
うん

してないのに「うん」と返事をします

お箸は危ない、ママにください
うん

返事をしたのにしっかり握ってます

ビン君にとってのは
Yesも Noも全部「うん」らしいです

ま、「いやいや」よりはいいので
今は「うん」という返事に喜んでいますけど・・^^

そのビン君、
私が絵本を読んであげると
自分のお水やミルクを絵本の中の主人公にあげています

その姿を最初見た時は思わず
「かわいいっ」と声を出しました
親バカです^^;


2010/04/17 20:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

五月人形

Photo
ビン君のためにとTさんがとても可愛いお人形を送ってくださいました
そういえば、もうすぐ子供の日
韓国は女の子も男の子も5月5日ですが
日本だと5月5日は男の子のための日ですよね
いただいた人形を五月人形として飾らせていただきました
お人形を飾っただけなのにちょっぴり日本を感じられてハッピー♪

良いことはダブルで^^

韓国と日本の良い文化は
両方大事にしたいと思ってます

ビン君が大きくなったら5月8日父母の日(韓国)と日本の母の日に両方
プレゼントをもらおう(^^)と思ったり~(笑)

今日は春らしい暖かい天気
お花がいっきに咲きました♪
家の前にも
桜が咲いてとてもきれいです

花の季節
ゆっくり楽しみたいと思います


2010/04/17 01:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ハッピーな金曜日

Photo

久しぶりにだーーーい好きな女優さんぺク・ソンヒ先生に会いました
ぺく・ソンヒ先生は国立劇団の女優さんで
私は「その河をこえて、五月」という作品で
先生と同じ舞台に立ちましたが
最初、キャスティングについて聞いたとき
「あの、ぺク・ソンヒ先生?本当にあの先生?」と聞いたことを思い出します
私が生まれるずっと前から舞台に立っていらした先生と同じ舞台に立てるなんて
それだけでもすごく嬉しかったです

あの舞台が大好きだったのは
ぺク先生がいらしたからかもしれません

ある時は厳しい先生で、ある時はうちのお祖母さんのように、
ある時は少女のように・・・
可愛く、優しく、暖かく
私を可愛がってくれました

先生と同じ舞台に立っていた時は
子供のころの私に戻った感じでした

「いつか、また先生と同じ舞台に立てる時が来たらいいな・・・」
何度もそう思いました(今も^^)

そう思えばいつかまた同じ舞台に立つときが来る・・・
ですよね^^
がんばらないと!!

あ、そうだ、
「春の日は過ぎ行く」という映画、ご覧になりましたか
ぺク先生はその映画でおばあさんを演じた方です
実物は映画よりずっと若いです^^
ちょっとさびしい映画ですけど
心に残る映画です
まだご覧になってない方はぜひ一度ご覧になってください(八月のクリスマス、四月の雪の監督の作品です)

写真は「その河をこえて、五月」の旅公演の時、ぺク先生と撮った写真です
もう5年前・・・月日が経つのははやいですね


2010/04/16 00:10
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

どこまで?


最近、自己主張が強くなったビン君
ママはなるべくビン君の意見を聞いてあげようとしていますが
「一貫性」の難しさを実感している毎日です

たとえば、今日の話・・・

石鹸に興味津々だったので
触っていいよと言って
やさしく、教えてあげました
「これが石鹸よ。こうやって手につけて、泡を立てて洗うの。すべすべするでしょう」
ビン君、小さな手で石鹸を握ってニコニコします
最初はよかったんです・・・
ビン君も私もニコニコで・・それが・・
ビン君、石鹸が気にいたのが手放さそうとしません
「そろそろ、石鹸とバイバイしようか」
といってもダメでした
水の中でだんだん小さくなる石鹸(それは、いいんですが)・・
ビン君が石鹸を持った手で目を触ろうとしたので
「だめ、目に入ると痛いのよ」と石鹸を奪ったら
もう大変
泣きながら暴れましたTT

なんとか落ち着かせた後
クリームを塗ってあげようとしたら今度はクリームに興味津々
自分の手で塗ろうとします
指につけてあげて
「これがクリームよ。顔や体に塗るの。塗ってみて」と言いましたが
ビン君、一回や二回では終りません
そのうち自分でクリームをいっぱい出して遊ぼうとします
「だめ、もったいないでしょう」
といったらまた大泣き・・・

私だって「ダメ」という言葉はあまり使いたくないのに
一日に何度も口から「ダメ」という言葉がこぼれます
「危ないからダメ」というのが口癖になってしまいました

子供には肯定的な言葉だけを使いなさいと先輩ママから言われたばかりなのに・・・

「石鹸とバイバイして、タオルと遊ぼうか」
「クリーム、使う分だけとろうね」
と言ってビン君が「ウン」と言ってくれれば一番いいのに・・・

理想と現実はまだまだ距離がありすぎます

めげずに明日もがんばります!!




[1] [2]

カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog