2010/06/30 22:39
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

信じられない


朝、友達からのメール
パク・ヨンハさんが自殺した・・・

うそ
うそだと
思いました
何かの間違いだろうと思いました

テレビをつけたら
昨日のワールドカップのニュースばかり
パソコンを開き韓国のネットニュースを見ました

自分の目でニュースを見ているのに
信じられませんでした
正直
今も信じられません

演技も歌も出来て
韓国でも日本でも活躍している彼がなんで?
なんで?

どんなに苦しかったのか
彼の心の中の悲しみや苦しみを
計ることは出来ません

でも

生きていて欲しかったです

彼を見るだけで笑顔になれる多くのファンがいるのに・・・
彼のがんばる姿を見て勇気をもらってる人がいっぱいいるのに・・・
彼の演技を、彼の歌を待っている人がいっぱいいるのに・・・

・・・

何年か前の冬のソナタのイベントの時の写真を見ました
優しい笑顔のヨンハさんがそこにいました
今はもうこの世にいないなんて
信じられません

パク・ヨンハさんのご冥福を祈ります



2010/06/30 02:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

サッカー


今、日本の試合が終りました
あーあ
残念
でも、でも、
日本の選手のみなさん
すごい試合でした
みんなの気持ちが一つになっていることが
画面からもヒシヒシと伝わってきました
みんなで走り
みんなで守り
本当にいい試合でした
90分の試合だけでも
大変だろうに
延長戦で30分
(私の体力だと前半15分で倒れてます)
その後のPK戦
延長戦に入ったときの
日本選手の目
言葉で上手く表現できないのですが
ぶれのない目
集中している目
魂が目に表れる
すごく格好よかったです

今回のワールドカップ
韓国も日本もベスト8には進出できなかったけど
でも
両チームともいい試合を見せてくれました

ああ、韓国も日本もベスト8も夢じゃなかったのに
残念

ワールドカップ
4年は長くないですか
2年に一度とかやってくれないかしら

全力で走る姿は
やはり格好いいですね
のんびり娘の私も
全力で走らないと


2010/06/29 02:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

こんなこと、考えたり・・


たまーに、
私の場合本当にたまーにですが
何かのイベントをすると
地方の方から
「参加したいんだけど
東京は遠い・・・」
「テイさん、○○までは来ないんですか」
と言われたりします

それで考えました
もし、旅公演とか、お仕事で地方に行く機会があれば
せっかくだからそこで
皆さんに会うのはどうかな・・・と
例えば、訪れた場所で
テイのミニ韓国語講座みたいなものを開くとか
あるいはただお茶しておしゃべりするとか・・・
大きいイベントじゃなく
お友達の集まりのような感覚で・・

どうですか

昨年、「マクベス」の旅公演の時に
こんなことを考えたらよかったのに・・・(すみませんTT)

今年は東京での舞台しかないので
無理ですけど
もし来年、あるいは再来年
旅公演とかがあったら
公演の前とか後とかに
皆さんに会えるんじゃないかしら・・・

どうですか

皆さんの意見も聞かせてください

ブロコリ祭りではないけど
○○○人以上の方が賛成すると
実現できるように
がんばります






2010/06/27 21:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

自転車がない


うちあわせに行く途中
ビニパパから電話がかかってきました
「自転車がない」
「え?どういうこと?マンションの駐輪所においてなかったの?」
「置いていたけどない」
「え?カギは?」
「かけなかったの」
「うそ?なんで?」
「日本だからなくならないと思った」

日本に何度か来たことがあるビニパパは
日本に対して
電車で落し物をしてもちゃんと戻ってくる・・というイメージがあるらしいです
確かに戻ってくる場合も多いんですけど
だからといって、自転車がなくならないと思ってたなんて・・・

ま、なくなったものは仕方ないし
おまわりさんに言って(おまわりさんでいいんですよね?)どこかで見つけてくれるといいんですけど・・・
日本に対していいイメージしかなかったビニパパのブルーな顔をみるとちょっと心痛いです

私ですか
私は、赤い自転車が一人で旅に出かけたのではないかと
かってに想像力を膨らましています^^
自転車が一人で旅に出る
なんか絵本のお話になりそうですね
今頃、さわやかな風の中を走って
ハンドルを動かしながら
鼻歌でも歌っているのは・・
なんて思ったりしています

今日も暑かったですね
明日はどうなんだろう
今日より涼しいといいけど・・・

皆さんの心にはさわやかな風が吹きますように






2010/06/26 23:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

計算ミス

Photo

今日はビニが大好きな電車で外出
韓国だと車の移動が殆どなので電車に乗ったことがないビニは
日本で電車を見ると
おーおーと驚きの声を出します
電車に乗っても手すりにぶら下がりたいと指をさしたり
窓の外を見たいと指をさしたりするので
今日はベビーカーなしに出かけました
ビニが歩いてくれると思ったのです

計算ミスでした

電車の中でも抱っこ
電車を降りても抱っこ

手をつないで歩こうよと言っても
アニ、アニ、アニ(いいえ、いいえ、いいえ)と両手を広げます

それもパパじゃなくママにです(TT)

暑いし、重いし・・・

ベビーカーを持って行かなかった事を後悔しました

20ヶ月のビニ
90センチ近くの身長で11.8キロです
約12キロのビニを片手で抱っこして
街を歩く・・・
自分がこんなに力持ちだったなんて
びっくりです

電車大好きなビニにとっては
楽しい外出だったかもしれませんが
ママにとっては腕の痛い外出でした^^;

今、サッカーを見ています
前半戦が終りました
腕が痛いのに
肩にも、手にも力が入ってます
明日は筋肉痛になるかも


2010/06/25 23:09
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

お気に召すまま

Photo
今日は子供のためのシェイクスピアカンパニーの稽古場におじゃましました
子供のためのシェイクスピアカンパニーといえば
そうです
私が昨年と2007年に参加させていただいたカンパニーです
毎年、子供でも大人でも分かりやすいシェイクスピアの作品を上演しているカンパニーです
今年の演目は「お気に召すまま」

久しぶりの稽古場
自分が出演したのが1年前なのに
なんだかすごく懐かしく感じました

今日稽古場で思ったこと・・・

たまに、私にとって芝居はなんだろう、本当にこれをやり続ける意味があるのか・・・
と思ったりしますが(特に育児に疲れている時^^;)
稽古を見ていると
心までスマイルスマイル
私ってやっぱり舞台が好きなんだなと思いました

言葉一つに心打たれたり
演じるものの情熱に涙を流したり
素敵な演出に頭が下がったり

そこに流れる空気までが
心地よく・・・
たまには神聖な場所のようにも思ったりします

私が舞台に立つのは・・
演技が上手だからではありません
舞台を作る時間
舞台の上に立ったときの幸福感があるからです

そうなんです
自分がハッピーになれるものが舞台だから
舞台に立つんです

たまに疲れたり
いろんなことが心配になったりすると
この気持ちを忘れたりするんですが
忘れないようにしないといけませんね

なぜ、この仕事を選んだか
それを忘れないようにします

さてさて、「お気に召すまま」
私は出演しないんですが
面白いですよ
お勧めの舞台です

あ、私が出演する舞台は
8月5日から10日までです
短い期間ですが
ぜひ、劇場にいらしてください
詳しい公演情報は
また今度お知らせします


2010/06/25 11:54
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

買っちゃいました

Photo

ITOYA
通り過ぎることが出来ません

打ち合わせに行く前
時間ないのに
立ち寄って
買いました

ココシリーズ
可愛いです
前から好きなイラストですが
何度見てもハッピーになるイラストです
笑顔の女の子
かわいい~~~

お買い物してハッピー
そして、日本が勝ってハッピー
韓国にいる時韓国チームが決勝トーナメントに進んで
日本に来たとき日本チームが決勝トーナメントに進んで
嬉しいです^0^
日本の勝利
おめでとうございます

次回の試合も勝って欲しいです
韓国も日本も
ファイティン!!!


2010/06/23 02:05
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

大丈夫。。。じゃない?

Photo

今日はビニのA型肝炎の予防注射の日
明日日本に行くので何日か前に病院に行ったら
A型肝炎は6ヶ月から1年の間を空けないといけないということ
だからどんなに早くても22日以降じゃないとダメと言われました
今までも予防注射の後、熱はなかったので
大丈夫だろうと午前中に病院に行きました
そして、その後、文化センターにも行きました
文化センターの授業でいつもより元気だったビニ

文化センターが終った後
急に元気がなくなり
熱が出ました

38度以上ですTT

病院に電話をしたら
病院に来ても解熱剤を出すだけなので家で様子を見てください
と言われました

昼間に解熱剤を飲ませて
夜また解熱剤を飲ませました

よほど辛いのか寝ている時も私の手を離そうとしません

濡らしたタオルで体を拭いてあげたり
ちょっと目が覚めたときは麦茶を飲ませたりしています

変わりに私が熱が出ればいいのに・・・

明日の朝、いつもの元気なビニの笑顔が見れたらいいなと思っています
飛行機を見て大はしゃぎしてほしいです

洋服を脱がせてオムツだけにして
お腹にタオルをかけて(お腹が冷えるのは心配なので)
寝かせてます

今夜はサッカーの応援ではなく
ビニの看病で眠れない気がします


2010/06/21 00:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

何でも真似するビニ

Photo
天気のいい日曜日
お出かけ日和でした
でも出かけたのは私達ではなく
ビニのいとこのソユンちゃんの家族

うちに遊びに来てくれました♪

ビニより6ヶ月早く生まれたソユンちゃんはママと会話が出来るんです
女の子って早いですね
家の側にあるノリト(公園)で砂遊びをする時も
しっかりおもちゃを持って行きました
ビニのおもちゃなのに
ビニが触ろうとすると「ダメダメ」と^^
ビニの目にソユンちゃんはお姉さんのように映ったかもしれません。
ソユンちゃんが手で口を隠して笑うのをみて
すぐ真似をしてました
そういえば私がメイクをする時
私のとなりでパフをトントンと顔にあててました
20ヶ月になったビニは
何でも真似したがる年頃なんでしょうね^^

8月に舞台があるので
来週から日本です
ビニが日本語も真似するのかしら
少しだけど言葉(単語)を話せるようになったビニが
日本でどのように成長するのか
楽しみです
知らない言葉に戸惑って話せなくなるのではないかと
心配もしています^^


2010/06/20 01:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

お花

Photo
昨日雨が降ったので今日お花の種を蒔きました。
初ガーデニングです^^

お花ってどのくらいで咲くのでしょうか
来週は日本に行くので花が咲くのは見られないかもしれませんTT
 何ヶ月後まで咲いてくれる花はなかなかないんですよね

 私が種をまいている時ビニは横で土遊び、水遊びで
振り向いたときは顔や洋服が泥水状態でした。
 
そんなビン君お花を見ると「ッコ、ッコ」と言います
会話が出来る日もあと少し?
おしゃべりのママは毎日「早く話をしようね、ママは話したいことがたくさんあるし、ビニの話も聞きたいの」と言っています。

その話を母にしたら
「あんたに似ていたらうるさいわよ。あれはなに?それはなに?どうして?なんで?と質問ばかりするからね」

私に似て好奇心旺盛な子になるか
パパに似ておとなしい子になるか
 
なんとなく私に似ているような気がしますTT


2010/06/18 22:01
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

子供服は南大門市場

Photo
今日は先輩ママのUちゃんと一緒に南大門市場に行きました
Uちゃんは東大門市場でお店を持っていて
Uちゃんの子供のJ君はいつもおしゃれ
私はでっきり東大門市場で買っていると思ってました
毎日洋服に囲まれているから
いいものがあったらすぐ買える・・と思ったんです
先日東大門市場に行ったときにUちゃんに聞いたら
なんと東大門市場ではなく南大門市場で買っていると、
ブランドものとかはデパートで買うけど
普段着は南大門市場だということでした

そうなんだ
そうなんだ

で、お買い物上手なUちゃんにお願いをして
一緒に南大門市場に行く約束をしたんです

それが今日でした♪

きゃー
かわいい

子供服だけ売っているビルに入ったら
どこを見ればいいか分からないくらい可愛いものだらけです

特に女の子のものは
もう涙が出るくらいTT
あまりにも可愛くて二人とも
友達の子供のためのワンピースを買いました^^;
もし二人の子供が女の子だったら?
きっとお財布は空っぽになったでしょうね

それにしても先輩ママとの買い物は楽しいですね
これは楽、これは安くていい、これは肌触りがいい
いろんなアドバイスが聞けるから
楽しく買い物が出来るんです♪

買い物といえば
ビニは今日保育園で市場体験でした
家から持ってきたものをお友達に売って
友達のものを買う体験らしいですが
ビニが買ってきたものにびっくり
ミニカーと写真立てとお菓子
ママよりお買い物上手なんですよ

写真はビニが売ったものです
そのまま出すのはちょっと・・・と思ってラッピングしたら
先生が「わざわざ買ってくださったんですか」と電話までしてくださったんです。
ラッピングってやはり人を楽しくさせるんですよね^^

今日はビニもママもお買い物の日でした






2010/06/18 02:44
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

テ~ハンミングク

Photo

サッカー負けてしまいましたTT
今日はタヌの家族もうちに来て
盛り上がったのに・・・
火曜日の文化センターでビニは応援の練習もしたのに・・・
残念です
テ~ハンミングクと言ってあげると
ビニは
拍手をします
立派な応援団です

今日はビニのハルモ二(お祖母さん)も着てくださいました
皆赤いTシャツを着て
応援グッズを手に持って
見ていたのに
本当に残念です

次の試合
勝つといいな・・・

リトル応援団のビニ
今日は大人たちのあまりにも大きい声に
泣いてしまいました
泣きながら「オムマ(ママ)」と言うビニ、
大きくなったと思ったけど
まだまだ赤ちゃんなんですよね^^




2010/06/14 20:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ただいま

Photo
3泊4日間チェジュドに行って来ました
なんかブログで皆さんと話をしているのが
すごく久しぶりって感じです^^
お元気でしたか

チェジュド
すごくよかったです

ビニがまだ小さいので旅行は無理かな・・・と思いましたが
私よりビニが大喜びでした
チェジュド、子供と一緒に韓国旅行をしたい方にはチョーお勧めです
ビニは海でも大はしゃぎ
山の散歩道でも大はしゃぎ
滝の下では石を水に投げる遊びに夢中
馬を見ておー
牛を見ておー
アリを見ておー
花を見ても木を見てもおー
感嘆詞だらけの3泊4日でした^^
毎日が笑顔で元気な姿
風邪なんかどこかに飛んでいった感じ
病院からもらった風邪薬は結局飲まなかったです^^

空気もソウルとは比べられないくらいきれい

一緒に行ったタヌの家族と来年も行く約束をしました

来年は、山歩きも体験してみようかな~~と思ったり^^

チェジュドに惚れ直したって感じです^^


2010/06/11 00:34
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

手作りクッキー

Photo
作りました
手作りクッキー♪
最初は失敗しました(写真の後ろの方に小さく写っているもの)
(薄力粉の分量を間違ったんですTT)
二回目は分量を確認しながらやりました
大成功です^^

感動しました

これでビニのおやつはママにまかせて!!と
ビニに自信持って言えます(といってもビニが理解できるかどうかは疑問ですが^^)

ママが美味しいクッキーを作ってあげた日に
ビニはお菓子を買ってきました
初めての買い物です
オリニジプ(保育園)で団地内の市場に行ったらしいです
1000ウォン(100円くらい)分の買い物が出来る市場体験だったらしいですが
ビニが指差すお菓子を先生が買ってくれたみたいです
買ってきたお菓子を見ながら
「これ、ビニが買ったの?先生と一緒に買ったの?」と聞いても
???という顔です
「選ぶ→お金を払う→もらう」というシステムをビニが分かるにはまだまだ時間がかかるんでしょうね

三日前から保育園の中ではあまり泣かなくなったらしいですが
朝、保育園に行くときは相変わらず大泣きです
あまりにも悲しそうな泣き顔に
毎朝心が重いです
明日は笑顔でバイバイできるといいな・・・
あ、明日は家族みんなで
チェジュドです
今から旅の支度です^^






2010/06/08 19:09
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

チプトリ2


今日はママ友達とのチプトリです
ですが、午前中は文化センターだったので
お料理の準備は出来ず
「なんとかなる」という気持ち(中華の手前でもしようと)だけで皆を招きました

暑いからヨルムクッス(大根の若菜の冷やし素麺)を作りました

あまりにも簡単なのでレシピも省略
だって、ヨルムキムチに水と氷と素麺を入れるだけです
ヨルムキムチが美味しければ、水と氷を入れるだけで十分なんですよ^^

ヨルムクッスになぜか焼き餃子(冷蔵庫にあったので^^)
デザートは昨日のブログにも書いたパッビンス(大好評でした)と果物

夏らしいメニューで皆喜んでくれました

そして何より喜んでもらったのは
ビニの部屋♪
滑り台は子供達に大人気でした
「散らかしてもいいから思いっきり遊んでね」
とおもちゃを全部広げてあげたら皆大興奮^^
ビニの部屋を大きい部屋にしたのは大正解でした

面白かったのは
今日うちに来た子供たち全員がウンチをしたんです
お昼を食べた後だからというのもあるんですが・・・
ユジンちゃんのママ「皆ウンチをしたので、ビニの家は金持ちになるね」
そんな話あったのかな?
後で母に電話で聞いてみます

友達がいつ来ても居心地いい家
子供たちも楽しく遊べる家
そういう家を目指します♪


[1] [2]

カレンダー

2010年6月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog