2010/09/29 23:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

もう1年?

Photo
ふとカレンダーを見たら9月29日・・・
昨年の今日を思い出しました
東京ドーム
舞台に上がったときあまりの緊張で足がフラフラ・・・
どのように時間が過ぎたのか
よく覚えてないんですTT
イベントが終わった後にぺ・ヨンジュンさんの楽屋に行って
挨拶をしたのは覚えてるのに・・・

大阪のドームでのイベントの時も
もうこれ以上大きい舞台には立たないだろうと思ったら
東京ドーム
昨年の今日も思いました
もうこれ以上大きい舞台に立つことはないだろうと

普段はあまり一生懸命に祈らない私が
あの日は
「神様、助けてください。私の力だけではだめです。
このイベントが成功できるようにどうかあなたの力を貸してください。
皆さんの心に残るイベントになるように、あなたの力を貸してください」
何度も何度も祈りました。
神様にしてみれば、
普段はあまり祈らないのに、こういうときだけ頼むのかって感じだったと思います

1年が過ぎた後
一年前の自分を振り返ってみると
足りないところが多すぎて・・・TT
一年後の自分は成長したかと思うと
そうでもない気もするし・・・

もっと努力しないといけませんね 
もっともっとがんばらないといけませんね

イベントのDVD
自分がMCをしたイベントは自分の下手な部分ばかり目に入ってきて
あまり見ないのですが(一人で見ても恥ずかしいんです)
今夜は一人反省会のつもりで見ます

それにしても
東京ドームがもう一年前?
半年くらい前だと思うのは私だけですか



2010/09/28 22:19
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

肌にいいこと、たまには・・・


最近、肌に悪いことばかりしています
睡眠不足、不規則な食事、パックもしない・・・
これじゃいけない・・と思ってはいるのですが
つい目の前の仕事に追われると
肌のことは忘れて・・・TT

で、イベント前の恒例行事である
エステに行きました
イベントの前にエステに行くと
気持ちも引き締まって
よーし!がんばるぞ!と本番モードになるんです(笑)

エステでパックなどをしてもらうのに
今日は朝からパックを・・・
だってそのまま行くと
「ていさん、これじゃだめですよ。ちゃんとマッサージとかしてますか」といわれそうで・・
まるで試験当日に一生懸命にノートや参考書などを見る受験生のように
鏡で顔をチェックしました(笑)

稽古が終わった後エステに行くと
大好きなMさんの笑顔が^^
「やっと会えましたね。会いたかったです」
エステのことすっかり忘れて
久しぶりに親友に会った感じで話に夢中になりました

朝パックのことは言わなかったんですが
MさんにはばればれでしたTT

ちゃんと睡眠とってくださいね、クレンジングだけでもちゃんとやると変わりますよ、
面倒だったら睡眠パックもありますからね・・・

肌の健康診断のように自分の今の肌をチェックしてもらい
化粧品のことをいろいろ聞いて
そしてマッサージをしてもらい
肌にも心にもいい時間をいただきました

「ちゃんと寝てくださいね」
帰りのMさんの言葉が優しく心に届きます

本が出る前までは睡眠時間をたっぷりとるのは厳しいかもしれないけど
でも、肌のこともちゃんと考えるようにします

土曜日は六本木ヒルズで日韓交流まつり2010のMCをやります
朝から晩までやるので、お時間ある方は遊びに来てください


2010/09/27 22:26
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ひさしぶりに


稽古が終わった後
久しぶりにミナ(阿部美穂子ちゃんです)に会いました
あいかわらずきれい!!
スタイルもいい!
育児も家事も仕事もかんぺき!
尊敬しちゃいます

本当は写真も撮ろうと思ったけど
話をするのに夢中になって
気がついたら新幹線の出発時間10分前

じゃ、またね
気をつけてね
走らないと間に合わないよ

走っていくみなの姿を見ながら
手を振りました

大好きな友達との時間は
本当にあっという間に過ぎてしまうんですよね

帰ってきて
ビニの顔を見たくてパソコンをつけて電話をしたんだけど
ビニは昼寝をしてないから早く寝たと・・・
え?顔見られないの?
話も出来ないの?
ショック
いきなりブルーです

ビニは今日久しぶりに韓国の保育園に行ったそうです
また泣いたそうですTT
明日は早起きして
ビニが起きるのを待ちます



2010/09/26 01:41
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

気分は世界一周

Photo

今日は仕事の打ち合わせのために
東京ビッグサイトに行ってきました
JATA世界旅行博2010♪
世界各国の旅行情報を目の前にすると
気分は世界一周♪
フランス、イタリア、インド、台湾、トルコ、スペイン、タイ・・
飛行機に乗らなくても世界が見える・・・^^

韓国のブースも大人気でした
ビビムパプの試食もあって、
韓紙で作るコーナーもあって
ちょうちんを作るコーナーもありました
観光紹介の本もすごく充実していて
ただでもらってくるのが申し訳ないくらい

今日、ゲストでモデルのヨンアさんもきてたみたいです
会いたかったな~~

打ち合わせが終ったらすぐ帰るつもりが
ついつい隣の国が気になって
隣の国を歩き回っちゃいました

歩き回る世界一周もいいけど
今度は空を飛んで行ってみたいです

空を飛ぶ・・・

ビッグサイトを出て見上げた空があまりにもきれいで
空を見上げていたら
ビニに会いたくなりました
ビニが韓国に行って一週間もたってないのに
すごく長く感じるんです
ああ
会いたいな
どこでもドアがほしいです




2010/09/23 21:24
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ショパンを聞く、至福な時間


今日座・高円寺で「ジョルジュ」を観ました

ショパンを愛したジョルジュの手紙を通して
ショパンとの出会いから別れを物語って
ショパンの曲を演奏する・・・

感動しました

久しぶりに聞く清塚信也さんのピアノ
すごーく良かったです
優しく、切なく、力強く、繊細で・・
ああ言葉が見つかりません

物語りと一緒に聞くショパン
リーディングによってショパンがどんどん立体的に見えて
最初は清塚信也さんだと思っていたのに
だんだんショパンに見えました

右手と左手が違う音色を出したかと思うと
また美しいハーモニーを奏でる
まるで右手と左手が恋するみたいです
片手で弾いてる時は鍵盤から離れている片手が指揮でもするように優雅に宙を舞う
鍵盤を離れる指先は鍵盤の上の音の余韻を優しく包んであげるように動く
前、清塚さんのコンサートのMCを勤めさせていただいた時も思ったのですが
清塚さんは宙を飛んでいる音まで演奏している気がするんです

ジョルジュ、東京公演は終ったのですが
旅公演はまだ残っているみたいです
ぜひぜひ
劇場に足を運んでください

今夜は清塚デーにして
清塚さんのCDを聞きながらイラスト描きします
でもCDで聞く音は劇場の音には勝てないんでしょうね

ああ、大きい風船に今日の演奏を全部入れて
私もその中に入って
ショパンに包まれていたいです

10月に清塚さんのコンサート
稽古休みにならないかな・・・TT


2010/09/22 02:13
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

チュソク

Photo
22日、今日は秋夕(チュソク)です
韓国で家族が集まって、ソンピョン(お餅)を作って、
チュソク料理を作って
ご先祖さまに感謝をする日です
そして、チュソクは旧暦の8月15日なので
満月なんですよ

お月様にお願い事を♪

残念ながらソウルは大雨でお月様が見えないらしいです

皆様にとって毎日が満月のように豊かな日々でありますように・・・
心いっぱい幸せが、満月の光のように輝き続けることを祈ります

チュソクなので
韓服で挨拶したいな・・と思ったんですけど
最近韓服をあまり着てなくて・・
で、ビニの韓服姿をお届けします(前一度アップした写真ですが)
昨年の一才の誕生日の時の写真です
来年のチュソクの時は
韓服で挨拶させます
あ、チュソクの前に正月ですね^^

ビニとビニパパは無事に韓国に着いたそうです。
ママはビニの写真を見て泣いているのに
ビニは久しぶりに会ったお友だちと遊ぶのに夢中
電話にも出てくれないんですTT
ビニがいない家はあまりにも静かです
まだ24時間もたってないのに
会いたいですTT

でも、すぐ会えるので
その時まで
がんばって仕事します

みなさん、
素敵な一日を過ごしてください
あ、皆さんは夢の中ですよね
じゃ、このブログを読んだ時から
ハッピーハッピー
私からのハッピーパワーを受け取ってください


2010/09/21 09:10
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

やっぱりつけ麺?

Photo
チェ秘書ことビニパパ
韓国に帰る前日に食べたいものは
やはり
つけ麺でした(笑)

このままの勢いだと
つけ麺広報大使です

今回は渋谷にあるつけ麺で有名な店♪
ビニパパがこよなく愛する高円寺のテツに比べると
ちょっと薄味です
薄味なので最初のインパクトはすくないけれど
食べ終わった後に口の中がさっぱりです

麺もスープもきれいに食べ終わった後
店を出たら隣にも気になる店が・・・

お腹がいっぱいで食べられないけど
食べてみたいとビニパパは言ってました
胃袋が一つなのが残念

家に帰ってスーパーに行ったら
テツと書かれたつけ麺が・・・
スーパーでも売ってるんだ
テツすごいじゃん
テツだけではなく
他の店のつけ麺もあって
結局夜もつけ麺でした(^^;)

ビニパパ
今日韓国へ帰ります

ビニも一緒に帰りますTT

今日はさびしい一日になりそうです



2010/09/20 02:36
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

昨日のこと

Photo
また昨日のことです
いや日にちが変わったので一昨日です

最近、昨日日記が多くなったのは
ビン君が夜中までぜんぜん寝てくれないからですTT

私が稽古から帰ってくるのを待っていて
帰ってきたら「一緒に遊ぼう」モード
私もビニが先に寝ていると淋しかったりするので
ついつい一緒に遊んでいると
11時すぎになったりして・・・
ビニと一緒に夢の国へ ZZ~~

このままじゃダメと思い 
今日は昼寝をさせなかったです
9時から電気を消して
お休みモードにしたのに
寝てくれたのは10時(しかも寝たくないと泣きながらTT)
早く寝て早く起きるリズムをつけてあげるにはすこし時間がかかりそうです

ということで一昨日のことを今日になって・・・
一昨日は(感覚的には昨日です^^)
稽古休みだったので
「こどもの城」に行きました
ビニにとってははじめての「こどもの城」
どんなところなんだろうとワクワクしていましたが(ママの私が^^;)
こどもの城にたどり着く前に
Farmer's Marketが開かれているのを発見♪
私もパパもビニも大喜び
こどもの城に行くのを忘れるくらいでした^^

果物や野菜やお花・・・
それを作っている方々の顔が見れて、その明るさや優しさに触れて
元気をいっぱいもらっちゃいました

ビニは「ポドゥ(ポドーブドウのことです)、ポドゥ」といいながら大喜び
家の冷蔵庫だと思ったのか勝手に食べてしまいましたTT
優しいお店の方が「いいですよ」と言ってくださいましたが
本当にすみませんでした
ビニのためのブドウを買ったのに・・・
買ったと言ったのに・・・
もうっTT

Farmer's Market
都心の中で感じる自然♪
毎週開かれたらいいな~~と思いました

こどもの城へは行きましたが
ビニにとっては
おもちゃより外で遊ぶのがもっと楽しかったみたいです^^


2010/09/18 01:50
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

幼稚園

Photo
昨日の稽古場は
なんと
幼稚園でした^^

日本の幼稚園は始めて♪

もう幼稚園のドアを開けたときから

キャーキャー
かわいいーーー
どうしよう、可愛すぎる

稽古前なのにテンションはかなりアップ
メチャメチャ騒いでました^^;

上履きなんてもう私の手より小さいですよ
トイレはかわいいイラスト付き
大人が座ると上半身が見える状態
なんか自分が巨人になった感じでした

幼稚園は3歳かららしいので
ビニが幼稚園に入るにはまだまだTT

ビニの上履きに名前を書いてあげる・・・
考えるだけでどきどき、わくわく、うるうるです

あの可愛い幼稚園に
今すぐ入れないのがちょっと残念です

☆今日のビニのニュー言葉は「タル(お月様)」でした
ビナ~タル、見て
と指差して教えてあげたら
「おーアル、アル、バイバイ」と何度も手を振ってお月様に挨拶をしました。
タルという発音を言えたのは何十回のうちに何回
それでも夜空を指差して「アル、アル」というビニは可愛かったです

もうすぐチュソクなので、満月が見れる
大きいタルにびっくりするかもしれませんね













2010/09/16 00:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

漫画のように・・・


今日、稽古中、すこし怪我をしましたTT
スーツケースを利用していろいろ動きを試している時
スーツケースがすべて
スーツケースに体重をのせていた私はそのまま
床に・・・
よく漫画に出てくるように体が90度のまま床に倒れる感じでした
全身で床とハグした感じです(^^;)
今、あご、右肩、右胸、右手に痛みがありますが
倒れたその瞬間は恥ずかしくて
痛みをあまり感じなかったです

スローモーションを見るように自分の体が倒れる
スローなのにどうして途中に止められなかったでしょうね

ま、骨とか折られてないから(多分^^)大丈夫だと思いますが
夜になって右手の平と指が痛くて
今は左手と右手の人差し指だけでキーボードを打ってます

あごの怪我
ちょっと赤くなっただけだからよかったです

怪我をする・・・
すごく久しぶりの感覚です

明日まで痛みが残っていたら病院に行ってみます

本当に漫画のように倒れた私
今考えると
笑いが出ます^ー^


2010/09/15 01:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

何でも真似

Photo
最近何でも真似したがるビン君

私が電話で
はい、はいと言うと
は~い、は~い、は~いと真似をしたり

私がメイクをしていると
隣で筆をつかったり、パフを使ったりします

私の靴を履いて部屋の中を歩いたり

私の傘をさして歩いたり

私のサングラスをかけたりします

サングラスは特にお気に入りです
私がヘアバンドのかわりにサングラスを使っているのを見て
サングラスは髪にするものだと思っているみたいです

今は何でもママやパパがする行動が気になる時期かもしれませんね

韓国のことわざに
「子供の前ではスンニュン(釜でごはんを炊いた後、底に残ったおこげにお湯を加えてふやかして飲むもの)も飲めない」
(スンニュンを飲むのも真似するから)という
話があるんですが
その通りだと思います

明日は何を真似するんだろう

真似される側もワクワクします^^


2010/09/12 02:49
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

美味しいでス

Photo

今度の舞台に一緒に出演する
Kオンニからスダチをいただきました

「うちの庭でとったものなの。無農薬で美味しいのよ」

徳島から送られてきたスダチです

「どうやって食べればいいですか?」

「どこに入れても美味しいよ
焼酎に入れてもいいし
秋刀魚との相性もとてもいいのよ」

焼酎か・・・
お酒はそれほど得意じゃないので
お水に入れました

おいしいでしゅ

口の中に広がるスダチの香り~~
なんと贅沢な水♪

口の中で音符が流れる感じです
軽やかで優雅な♪♪

いつか見た徳島の青い空と蓮の葉
サルスベリ・・なんとも可愛い名前の木
どこまでも続きそうな線路に一両だけの電車

また徳島に行きたくなりました

スダチ
次は秋刀魚につけて食べます^^









2010/09/10 21:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

動物園

Photo
今日は稽古休み♪
稽古休みはビニのための日にしようと決めた私

今日は上野動物園に行きました

最初に行ったときは
動物には興味なし
北極熊をみて大泣き

二回目も
それほど興味なし

今年になって行った時は
すこし興味はあるけど、
どっちかといえば動物より走るのに夢中

今日は
象さんの前から離れませんでした
そして、ライオンを見ては
オフン オフン(ライオンの泣き声)と言ったり

インコを見ては
チェッチェッ(鳥の鳴き声です)と指差したり

昼寝も忘れて
動物園を楽しんでました

年間パス、買っちゃいました

転んでおでこにアザが出来たのを除けば
100点満点の動物園でした

昨日は張り切って仕事をするつもりが
パソコンの前で眠ってしまったわたし
今日こそがんばらないと!!
がんばります!!!


2010/09/09 04:43
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

カジャカジャ韓国


ひぇーもうこんな時間?
4時35分ですTT
ビニを寝かしてからパソコンの前に座ったのが11時すぎ。
風が気持ちよかったのでついがんばっちゃいました

韓国語ジャーナルに連載していた
カジャカジャ韓国が今年の秋に本になります
前このブログで話をした連載です

連載した文章を直したり、
新しい文章を入れたり・・・

心は旅する乙女^^です

文章を書き終えたらイラストを書き直したり
まだまだやることはいっぱいです

がんばります!!

ずっとパソコンの前に座っていたら肩と背中が痛いですTT
ストレッチしてから寝ます

みなさん、お休みなさい
あ、もうすぐ「お早うございます」になりますね^^



2010/09/07 01:15
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

初マック

Photo
ビン君
駅前のマックに行きました
前、ショッピングセンターにあるマックのプレールームで遊んだことはあるけど
マックで食べたのは今日が初めてでした


最初、彼の興味は
ONLY 窓の外でした

「ブンブン」(車のことです)
「あっ」(電車を見て指差します)
「アンネー」(アンニョン、バイバイの意味です)

パパがマックのハッピーセットについてるおもちゃを渡しました

「おーーわーー」(リアクションが上手です、というかちょっとオーバーです^^)

チキンナゲットを口に入れてあげました
「アットゥ(あ、熱いということです)」
最近熱くないのにちょっとでも温度を感じると感じると
アットゥ、アットゥと騒ぎます
痛いときも一緒でちょっとぶつけただけで「アパーアパー」と言います

今度はマックのオレンジジュースにチャレンジです
おいしそうに飲んでます
「もういい?」
と聞いたら
「アニ、アニ(いいえ、いいえ)」と言いながら
カップを持っている手に力を入れます

マックでオレンジジュースを飲んでいるビニ・・・
まだ2歳にもなってないのに
急に大きくなった気がしました

街にある風景
毎日通り過ぎるその風景にも
出会う瞬間があるということを
ビニが教えてくれたような気がします

来年には自分が食べたいものを言えるかしら・・・

いきなり「ハッピーセットください」というのかな?

一才の思い出にマック追加でした♪


[1] [2]

カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog