2010/11/28 21:24
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

思い出いろいろ


明日
韓国に帰ります
一ヶ月ぶりです
やっとビニに会える
嬉しくてピョンピョン跳ねたい気持ちですが
しばらく日本とバイバイするのはちょっぴり寂しいです
本当に不思議です
韓国にいると日本が恋しくなり
日本にいると韓国が恋しくなるんです
今年は珍しく日本での舞台が二本も続いて
気がついたら夏も秋も過ぎていきました
いつもあわただしく過ごしていたような気がします(反省)

夏の舞台でははじめての劇団、演出、仲間
そしてビニパパとの初共演(^^)
楽しいこともたくさんありました
ビニパパがつけ麺にはまった事は忘れられません

そして秋の舞台
念願の夢だった演出家ルティさんとのお仕事
長い稽古期間も過ぎてみればあっという間
今までやったことのないキャラクターで苦労しましたが
少しは成長できたのではないかと思います
2012年3月に再演予定
きっとあっという間に2012年になるでしょうね

来年は7月に「冬物語」に出演します
私が大好きな子供のためのシェイクスピアカンパニーの作品です
旅公演もありますので
前お話したミニ韓国語講座を各地方で開きたいなと思っています

いろんなところで皆さんに会えることを祈ります

韓国に帰っても
韓国情報や日常をブログで綴りますので
たまに覗きに来て下さい(もちろん毎日も大歓迎ですよ^^)

街はイルミネーションでキラキラ☆
皆さんの心もキラキラ光りますように☆


2010/11/27 00:00
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語教室&同窓会


今日は
IMX韓国語学校での韓国語授業でした
一回だけの特別講座(日曜日もやりますけど^^)
クリスマスカードと年賀状を書いてみよう
アットホームな学校で
皆さんとの授業はとても楽しかったです
今日はカードや年賀状で使える文章を中心にやりましたが
授業をやっていたら、カードも手作りで作りたくなって~
日曜日のクラスではカードを作るかもしれません^^
一時間半ではたりなくて結局2時間以上の授業になりました
毎回そうですが
特別講座だと
一時間半では足りないんですTT

授業のあとは
すごーーーく久しぶりの再会
KNTVの同窓会がありました
といっても、三人だけでしたが^^
韓流が始まる前に
在日コリアンニュースという番組がありました
私はそこで始めて「アナウンサー」をやったわけですが
その時に一緒にやったぺーさんと
スタッフだったHさんと
同窓会をやりました

思い出話に盛り上がりました

思い出を共有する人がいるって幸せなことですね


2010/11/25 11:58
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

公演終了

Photo
さくらの その にっぽん
23日に無事終了しました
観に来てくださったみなさん、
そして応援してくださったみなさん
本当に
本当に
ありがとうございました

今回の芝居
自分にとってははじめてのキャラクターで最後の最後まで
大変でしたが
やりがいのある仕事でした
みみというキャラクターは
まだまだ未知のところがいっぱいあって
役つくりは終わらない気がします

みみ・・・
素敵な名前ですよね
みみからはなれない(ひらがなでこう書かれていると迷いますよね^^)

公演が終わった次の日は
おとえほんの録音でした
楽しかったです
日本の昔話を韓国語に訳して読むんですが
音楽がとても素敵で
映像が目に浮かぶんです
12月にアイフォンで聞けるみたいですよ
韓国語の勉強にもいいので聞いてみてください

二日ブログを書かないと
話すことがたくさんあるんですよね^^

毎朝の遠距離デート
小さな恋人ビニ君
最近すごいです

ウィンクを覚えたと思ったら
頭に両手をのせて「サランへヨー愛してる」ポーズ
ついに昨日からなげキスまでしてくれてます
かわいい、愛おしい・・・

・・・

韓国での悲しいニュース
信じられないニュースに胸が痛いです
もうこれ以上悲しいことが起きないように・・・
平和を祈ります


2010/11/22 23:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

公演6日目・・

Photo
公演6日目
今日は夜公演でした。
劇場に入る前に一人で稽古の時に一度行った日本庭園に行きました。
自然の中での感覚、木の香り、鳥の音、風、土の感覚・・
そういうものを忘れてはいけないと思って・・・
いつの間にか秋色になった庭園は美しかったです

みみの台詞を言ってみました

わたし、ちゃんと言えてるのかしら
もっと、もっとみみの気持ちを言葉にのせたいのに・・・

明日は千秋楽
みみともさようならです
次に会えるのはいつかしら・・・

みみ・・・
上手く表現できなくて、いつももどかしいけど
でも、今回の作品で みみを演じられたこと
心から嬉しく思います
みみの寂しさや孤独を思うと心が痛むけど・・
でも、さくらの その にっぽん の登場人物の中で
私は みみ が大好きです^^

明日、悔いのないようにがんばります

・・・
写真は 俳優の三谷昇さんからの贈り物です
初日にいただきました
石に描いた道化の絵を出演者全員にプレゼントしてくださいました
一人一人のイメージを思い浮かべて描いてくださったのか
なんとなく似ていたりします
みみと 似ているのかな?
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました


2010/11/21 21:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

公演5日目

Photo
稽古が始まった時は
3ヶ月が長く感じて
いつになったら本番になるんだろう・・
いつになったら公演が終わるんだろう・・
と思いましたが
始まってしまうと
あっという間に終わってしまうんですね
公演5日目無事終了
残りはあと2回です

珍しく終演後、演出からのノートなし
え?え?え?
いいんですか
いいんですか
明日急にダメだしされても
本番前に直せるかどうか自信ないのに・・・

今日の公演はなかなか良かったらしいですよ
私としてはあまりわからないんですけど
ま、たしかに、今日の客席は温かい雰囲気で
、一緒に舞台を作ってくださったような気がしますし、
全体のテンポも良かった気がするし・・・
でも、そんなに変わるのかな・・・

舞台って生もの
毎日変わっていきます
できれば毎日見てほしいです(笑)

明日はどんな舞台になるのかしら
今日よりいい舞台になるようにがんばります

あと、2回
みみ としていられるのも あと2回
不思議ちゃんとバイバイするのか・・・と思うと
ちょっぴり淋しいです

あと2回
みみのこといっぱい愛してあげないと・・・






2010/11/20 20:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

日本のお母さん


今日は私の日本の母
H先生が来てくださいました。
日本語を教えてくださった先生で
今まで私の舞台は一つも欠かさず見てくださった方です
どの舞台も喜んでくださって
今日も一番前に座って一生懸命に見てくださいました

毎回、毎回
よかったね、素敵な舞台に出演できて・・と言ってくださるんです

ひらがなしか覚えてなくて
会話も出来なかった私に日本語を教えてくださって
なにより、日本の優しさを教えてくださった先生です

鎌倉のお寺で抹茶を始めて飲んだのも先生と一緒でした
日本のいい文化を教えてくださった先生
私が大変な時はいつも母のように支えてくださいました

先生からいただいた愛情へのお返しは
私ががんばる姿を見せること

いつまでも元気でいてくださることを今日も祈ります

公演、4日目
今日も無事に公演終了

終演後、公演を見に来てくれたNオンニとちゃんこ鍋を食べに行きました。
9月から両国に通っているのに
ちゃんこ鍋は今日が初めてでした^^

美味しかったです

体がポカポカ

楽しい会話で心もポカポカ

明日もがんばります











2010/11/19 21:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

三日目終了


さくらの その にっぽん
三日目 無事に終了しました


ブログを書いたのに、急に消えてしまいましたTT
たまにあります
もうっ
どこに行ってしまったんでしょうね

今回の舞台、
本番中でも毎日ノートがあります
普通はダメだしとよく言うけど
褒めるほうが多いのでダメだしではなくノートと言っています

みみも毎日アドバイスを受けたり、ミッションを与えられたり
ダメだしをされたり・・・
本番中なのに
まだまだ
もっともっと
って感じです

孤独だから誰かと話をしたいと思ってる
でも、話し相手はいない
話をかけることも積極的ではない
自分から行くのではなく
相手から来させる

うーん
わかるんだけど・・・
それを表現するって・・・
難しい

今回の役
かなり
ドライです
トライしているけど、なかなかドライ感を上手く出してないような気がします
(ドライ、トライ・・おもしろい^^)

明日は今日より上手くなるといいな・・・
明日は今日より感動あふれる舞台になるといいな・・・
と思っています

今回の舞台、舞台と客席が近いです
近いと言うか目の前が舞台
いや、舞台がどこで客席がどこなのかわからない(みみの台詞に似ている)
感じです

お客様の一人一人の顔が見れる・・・
緊張もするけど
面白く観てくださるお客さんの顔を観ると
幸せです

明日もがんばらなくちゃ!!





2010/11/19 00:43
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

二日目、そして来週


二日目、無事に終わりました
無事に・・・
うーむ

自分にはまた課題が増えました
難しい役です
気持ちはわかっているんですがそれを表現するのが難しいです

きっと最後の最後まで悩み続けるしかないでしょうね

明日はまたフレッシュな気持ちでやります

みみを演じられるのは
あと5回だけ
あと、5回、みみのこといっぱい愛してあげないと・・・

さて、来週のこと、
来週26日と28日にお手紙の授業をやります。
一回だけの授業です
韓国語でクリスマスカードや年賀状を書いてみましょう!という授業です

街もクリスマスっぽくなっているし
韓国語でもクリスマスと新年の気分を味わいましょうね

授業はこちらで申し込みしてください。
IMX韓国語学校はアットホームな学校ですよ
おうちでお勉強?という気分を味わいましょうね
http://blog.brokore.com/imx-school/index.do


2010/11/17 23:52
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

初日

Photo

初日・・・あっという間に終わってしまいました

始まる前に、演出のルティさんから
「楽しんで」と言われました
自分を信じて、楽しんで!
今までいろいろ言ってきたけど、
幕が上がったらすべてを忘れて、その瞬間の自分の感性を信じて
楽しんで!
と言われました

終わったと、一人一人に
ありがとう、すばらしかったよ・・と言ってくださいました

こんなに褒めてくださる演出家は初めてです
心から喜んでくださって、
どんな小さな心の揺れもすべてキャッチしてくれます
こんなに素敵な方と一緒に仕事ができる。。。本当に幸せです

残りは後6回
短いですね

自分を信じて楽しみます

夜帰って来て
ビニの笑顔を二日ぶりに見ました
涙出ちゃいました
寝ないでママを待っていてくれてありがとう
本当にありがとう

今日はありがたい一日でした

チケットはほぼ売り切れですが
なぜか、明日は余裕があります
お時間ありましたら見に来てください


2010/11/17 00:11
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

いよいよ


いよいよ明日です
ふーーー
ふーーー
そわそわ
なんだか落ち着かないです

夜、帰るのが遅かったからビニの声聞けないかなと
思ったら
ビニ、おきていてくれました
顔は見れなかったけど
声は聞けました
おじいちゃんの家で寝たビニ、
朝起きて「オムマ、オムマ」と私を探したらしいです
シアボジから聞いた言葉。。。
「ビニに会いたいでしょう」
返事が出来なくて
涙を飲み込みました
会いたいです
言葉では表現できないくらい
街を歩いていても子供たちしか目に入ってきません
携帯の待ち受け画面のビニの顔に何度もチューをします
会いたいです

ビニもさびしい思いをしながらママを応援してくれてる
ビニのおじいちゃんやおばあちゃんも
私の仕事のためにビニを見てくれてます
ビニパパもママのかわりに毎日保育園にビニを連れて行きます
母は、私が寝ていると電気を消してくれたり、布団をかけてくれたりします

こんなに家族に支えてもらってます
がんばらないとバチがあたります
がんばります
私が出来ることはがんばることしかないので・・・


2010/11/16 00:05
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

衣装、メイク、そのほかいろいろ


明後日、いよいよ初日です
稽古期間が長かったから
初日が遠い気がしたんですが
11月入ってからは
一日の稽古があっという間に終わってしまう
毎日、アドバイスを受けて、
まだまだ、もっともっと
やることはいっぱいある
やらないといけないことはいっぱいある
と思う毎日です

今回、衣装・・・
稽古の時から自分の役にあうもの
役のためのものを少しずつ取り入れて稽古をしました
私の役もいろいろ試してみて
なんとなくイメージが決まり
それに合うものを準備したんですが
帽子一つにしても
これっ!というものがなくて、時間がかかりました
カツラも試したんですが、NG
色、形など、決めるのは大変でした

私だけじゃなくて他の役もそうです
で、皆が自分の服を持ってきて
貸してあげたりしています
そして、舞台の上で全体のバランスを見る
衣装一つにしても、時間はかかります

私はどんな衣装?
ヒミツです^^
特別な衣装じゃないんですよ
ただ、劇場にいらっしゃる方の楽しみに取っておきますね

明日は稽古前にちょっとだけ髪をカットします
伸ばしたかったけど、長さが気になるのでちょっとだけカットします

楽屋の準備も明日しないと・・・・

明日も忙しい一日になりそうです

あ、そうだ、
嬉しいニュースがあります
「テイのカジャカジャ韓国」出版日が決まりました
12月5日です
今日、無事に入稿しました
初日もどきどき、出版日もどきどき
12月5日、私は韓国なので本屋に行けません
私の変わりに、本屋に並んだ本を温かく迎えてください。

今夜は急に寒くなりました
カムギ チョシムハセヨ


2010/11/15 09:46
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

元気がないときは

Photo
元気がない時、
ちょっと疲れた時は
子供たちの写真を見ます

みんな、ビニの友達

見ているだけで元気になります

かわいいっ^^

生まれた時期にほぼ近いビニの友達
みんなの成長を見るのも楽しみです

今日もがんばります♪


2010/11/14 09:28
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

三日間


稽古が出来るのは今日、明日、明後日
その後は本番です

いつもなら本番に向かってテンションがどんどん高まっていくんですが
今回は、稽古をもっともっとやりたい気分です

演出家のルティさんは手をぬかない人で
稽古が終わった後、一人一人にアドバイスをくれるのに
30分以上もかかります
本当に細かいです
え?そこまで見てくれたの?
とびっくりすること、毎日です

まだまだ出来る
もっともっと膨らませる
すばらしい瞬間があった、それを忘れないで!

褒め上手です
美しい、本当に本当に美しい、とってもよかった、信じられないくらいよかった、
感謝する、宝石のような台詞だ、心がうたれた、幸せ・・・
ただ言葉だけではない
その言葉を言うときの彼女の顔は本当に嬉しそうで、本当に幸せそうです
どんなに小さなことも見逃したりしません

彼女と稽古が出来るのもあと3日
もちろん幕が上がっても(ちなみに、この舞台、幕はないんです^^)
毎日稽古はあるような気がしますが・・・
3日しか残ってないということは
さびしいです

10日後には
みみ(私の役名です)とも
さようなら

みみのこといっぱい愛してあげないと!!
最後の最後まで諦めないで
がんばります




2010/11/12 09:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今日も

Photo
遠く離れていても
写真を見ることが出来る
パソコンのモニターで顔を見ることが出来る
声を聞くことが出来る
話をすることが出来る

そういうすべてがありがたい朝です

ビン君
今日も元気よく
家の中を走っています

大好きな電車で遊んだり
ご飯を食べたり
絵本を見ています

マンマ、チュセヨ
ハルモ二
アパ
オムマ
チーズ
ポロロ(子供向けアニメにキャラクター)
パンパン チェ チュセヨ(車の本ください)
アンジャ(座って)
アニャ(違う)
ネー(はい)

ビンちゃんと呼ぶと
ネー
と可愛い声で返事をします

今日もがんばれる!!
スマイルから始まる朝です


写真は、この前韓国に行ったときの写真です
笑顔をいっぱい見せてくれたビニ♪
皆さんにもハッピーを裾分けします


2010/11/11 01:10
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

素敵

Photo
今回の舞台
演出家はイスラエルのルティさん
そして、音楽を担当するのが彼女の息子であるアブシャロム君
お母さんと息子が一緒に仕事をする・・
お互いにプロとして意見を交換し、
そして作品を作り上げる
二人を見ているとなんだか胸が熱くなるんです

休憩時間、ルティさんは休憩もしないで、
スタッフと話をしたり、俳優にアドバイスをしたりするんですが
そのとき、さりげなく息子のアブシャロム君がお母さんのためにコーヒーをいれるんです

仕事の現場では、母と息子という雰囲気はあまりなく
お二人ともプロとして仕事をしているのですが
休憩時間にコーヒーをいれる
母を思う息子の姿にはいつも感動されるんです

いつかうちのビニも?と思ったりするんです^^
さりげなく私にコーヒーをいれてくれる
お仕事の話をお互いが出来る
わあーー考えるだけで心がニコニコです^^

母は昨年の東京ドームで私が司会をするのを見て感動して泣いたそうです
その後は私が仕事に行くときは
とっても優しい母です

家族が仕事をするのを見るのはいいですね

で、つい最近のイベントにビニを連れて行った私
野外でのイベントだから大丈夫かなと思ったら
壇上の上の私を見て大きな声で
「オムマ、オムマ」
私のところに走るのをパパが止めたみたいです
壇上の上の私は
冷や汗、冷や汗・・・
当分、ビニはママの仕事場には出入り禁止です^^

ルティさんとアブシャロム君みたいに一緒に仕事ができるまでじゃなくても
仕事をしているパパやママを見せるのも
まだまだ先のことのような気がします


[1] [2]

カレンダー

2010年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog