2010/12/29 01:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ちょっとブルー、でもハッピー

Photo

準備していた仕事がひとつキャンセルになりました
ま、そういう予感はあったけど
でも、キャンセルになるとやっぱりちょっとブルーです
何日間も徹夜をしたのに・・・
ふーー
ため息も出ますが
ま、人生そんなものです(笑)
人生そんなものというか、仕事ってそんなものです
どっちに転ぶかわからないからドキドキ、わくわくする
きっと今回の仕事は縁がなかったもので
またいつか出会える日が来ると思います。
最近、好きな言葉は
人生に無駄なものは何一つもない!!という言葉です
私が大好きなHさんが言ってくださいましたが
まさにそのとおりだと思います。

今回の仕事がキャンセルになり
少し、時間の余裕ができたので
落ち着いて新年を迎えられます(^^)

仕事の面ではちょっとだけブルーでしたが
今日は大雪
世の中が真っ白
見ているだけでハッピーになれました

オムマ、ヌン(ママ、ゆき)
というビニの言葉
あまりにも可愛くて
ぎゅーっと抱きしめました

これからビニの写真がいっぱい入る
手帳を作ります

ブルー&ホワイト
混ぜれば
大好きな
空色♪
残りの2010年
一日一日を大切にします


2010/12/25 23:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

来年の手帳


毎年、この時期になると
来年の手帳をどれにしようかと少し悩みます
韓国の手帳は分厚く、しっかりした本タイプが多いです
しっかり書きたいな・・と思って買っちゃうと
移動が多い私にはちょっと重い
それで、軽くて薄い実用性のものにするとイラストが少ないからさびしい
イラストを中心で選ぼうとすると
かわいいものが多すぎて悩みます
大人のいかにも働く女性をイメージするブランドの手帳は
一年つかうとやはり中身のシンプルさに物足りなさを感じてしまうんです

今年は大人手帳だったので
来年はかわいいイラスト?と心揺れるこの時期、
これ!というものがないので
つくろうかなと思ってます
2年前からビニパパの誕生日プレゼントで作ってあげてる
フォトブックのような手帳
来年は自分のためにも作っちゃいます^^
来年は旅公演があって、ビニと離れている時間も多くなるので
ビニの写真をいっぱい入れて手帳を作ります
そして、シールをたくさん貼ったり
イラストを描いたりして
世界でひとつしかない手帳を作ります

もう2011年が目の前に・・・
本当に一年って早いですね
あ、手帳の前に年賀状を作らないとTT
間に合わない確率100パーセントですTT
韓国の正月だとまだ間に合うけど・・・
皆さんはもう年賀状は発送済みですか
皆さんはどんな年賀状を送りましたか
来年はウサギ年
かわいいものにしたいな~~って思ってます



2010/12/25 03:19
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

小さなコンサート


今日は教会であり、カフェあり、勉強部屋であるところでの
コンサートに行ってきました
コンサートというと
なんか大きい劇場というイメージがあるかもしれないけど
今日のコンサート会場は
50人くらい入ればいっぱいの小さなところです
毎月一回の町コンサートをやるんですが
今日は中学1年生なんだけど、才能豊かなチェ・ハヨンちゃんのチェロ演奏と、子供たちの歌や、ハヨンちゃんのお姉さんでイギリスでヴァイオリンの勉強をしてるソンハちゃんの演奏などがありました
コンサート会場のお客さんは半分が子供
動き回る子もいれば、真剣に聞く子もいます
うちのビニは・・・前者のほうでした^^;

コンサートの後は
勉強部屋の子供たち(勉強はしたいけど、塾などにいくお金がない子供たちに無料で教えているんです)が作ってくれたお菓子のプレゼントに、教会の牧師さんでカフェーのオーナーでもあるアン・ジュンホさんがみなさんにコーヒーを入れてくださいました。

コンサートの収益金は全部出産を迎えた外国人女性のために使われるそうです

牧師さんにはもうすぐ2歳になるお子さんがいて
その子が生まれた時、同じ部屋にいた外国人女性は、出産後なのにお金の心配をして
病院の食事を食べなかったらしいです
食事をしてないから母乳も出ない・・・
それを見て、牧師さん夫婦は涙を流したそうです

今日のコンサートの収益金は
今月出産を迎える外国人女性と
妊娠5ヶ月、7ヶ月の方にお渡しするそうです

生まれてくる子供もお母さんもみんな元気であることを
祈ります

メリークリスマス


2010/12/24 11:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

メリークリスマス


みなさん~
メリークリスマス
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのかしら
私は今日、子供をつれて行ってもいいコンサートに行きます
まちの小さなカフェでコンサートがあるんです
チェロ、ピアノ、歌
音楽と一緒に楽しい時間を過ごすつもりです
その前に子供たちのためにプレゼントを作らないと
忙しい一日になりそす

皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてください

遠く離れていても
いつも応援してくださる皆さんがいらっしゃるから
マイナス10度でも心は温かいです
あ、今日はマイナス12度らしいです
雪は降らないかな~~
心はWhite Christmas です


2010/12/23 01:02
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

さくらの その にっぽん

Photo
さくらの その にっぽん
一ヶ月前に終わったのに
いまだに夢をみます

稽古をしている夢なんです

そして、お料理をしたり
掃除をしたりするとき
ミミの台詞が自然と口からこぼれます

不思議な作品です

。。。

この何日間
ある本を訳しています
日本語の台詞をハングルに表記し、
また日本語の入力をする
そして、翻訳をする
いつもの翻訳より何倍も時間がかかります

ひとつの台詞を
韓国語で、日本語で、日本語をハングル表記で書くのですが
ひらがなだけの台本の時のように目が回ります

今夜も徹夜?
明日の午前中までに送らないといけないので
今夜もがんばります!!!


2010/12/21 04:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

古宮デート

Photo

昨日の日曜日
あ、もう一昨日になるのかな?
パパが聖歌隊の練習をしている間
ビニと二人でトクスグンに行きました。
ビニにとっては
初めての古宮♪
広々した空間に
おーおーと感嘆詞連発でした

でも、ビニ君
建物には興味がなく
宮内を飛んでいるスズメ、鳩などの鳥に興味津々
鳥を見たら
「アンニョン?アンニョン?」
と挨拶をしてました

二人で手をつないで歩く日曜日の午後
冷たい風も気持ちよかったです

来週は美術館に行こうかな
寒くならないといいな・・・


2010/12/18 01:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

雪が降りました

Photo
今日昼間、雪が降りました
窓いっぱいの降り続く雪よりうれしかったのは
雪が降ったのを知らせてくれたのがなんとビニ!!
「オムマ、オムマ、ヌン、ワッタ、ヌン、ワッタ」
最初は聞き取れなかったです
なんだろう思ってみたら
ヌン。。。雪でした
過去形のワッタではなく現在進行形でしたけど
でも、びっくり
雪が降ったという言葉
いつ覚えたんだろう
子供の言葉って
今日教えたからってすぐ話せる訳ではないんですよね
教えたこともない言葉を話したり
教えたことも忘れたころに話をしたり。。。

昨日なんて
初めて
「ママ、きらい」という言葉を聞きました
ご飯を食べさせるとき
ビニがほしがったのは汁のみ
なのに私は
じゃがいも?にんじん?たまねぎ?と聞いたのです
まさか汁のみだとは思いもよらなかったから
じゃがいもとにんじんまでは
「アニ、アニ(いいえ、いいえ)」といったビニ
たまねぎのところで
「オムマ、ミウォ(ママ、きらい)」と言いながら
泣いてしまったんです
その姿があまりにもかわいくて
嫌いといわれたのに
笑ってしまいました

ビニ、嫌いという言葉どこで覚えたの?
ママは教えてないよ
ビニが嫌いと言ってもママはビニのこと大好きだよ
と言ってギューッと抱きしめてあげました

明日はどんな言葉でママを驚かせてくれるのかしら
楽しみです


2010/12/16 17:42
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

結婚記念日


昨日、ヨンジュンさんの家族の皆さんは念願の家族写真をとったでしょうね
昨日は
私たち家族にも意味深い日でした

初めて「家族写真」をとった日
結婚記念日です^^

3年前の12月15日
ソウルの聖公会教会で結婚式を挙げました
前日は大雪
心配をしていたら
結婚式に雪が降るといいことだと皆さんが祝ってくださいました

教会のお庭でとった家族写真
その日はじめてあった主人の親戚
そして、私の家族

そして、私と主人の大切な友達
みんなでとった写真はただたっているだけですけど
大好きな写真です
だって、好きなみんなの顔をいっぺんに見ることが出来るんですもの^^

3年たって
ビニも生まれて

いいこともあったし、大変な時もあったけど
でも家族っていいな・・・と改めて思った12月15日でした

さて、今日は?
ビニ君との格闘の一日で
3年前のロマンチックな結婚式のときには想像もできなかった一日です


2010/12/13 02:49
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

シークレットガーデン


久しぶりにドラマにはまりそうです^^
「シークレッドガーデン」面白いです
ヒョン・ビンさんとハ・ジウォンさんとユン・サンヒョンさんの演技がGOODです
男女が変わったときのヒョン・ビンさんとハ・ジウォンさんの演技には大笑いでした
そして、韓流スター役のユン・サンヒョンさん、
歌うシーンではダンスも披露☆格好よかったです

ビニパパは私よりはまっていて
ここだけの話
シークレッドガーデンに夢中になって
自分が出るドラマを見逃しました(笑)
シークレッドですよ^^

シークレッドガーデン
台詞がいいです
さすが
キム・ウンスクさんです
弟子入りしたい気分です^^

「シークレッドガーデン」
日本でも見られますかね
早く、この楽しみを皆さんと一緒に分かち合いたいです







2010/12/11 21:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

東京ドーム


もうすぐ東京ドームでぺヨンジュンさんの大家族、そして、キムヒョンジュンさんのファンの方、そのほか素敵なゲストのファンの方が集まるんですよね
イベントが決まったときから多くの方から
・今年もドームで会えるんですね
・今年もよろしくお願いします
・ヨンジュンさんをよろしくお願いします
・・・といった話をたくさん聞きました

残念ながら今年は参加できませんが
司会のお二方はとってもすばらしい方だと思うし
何より、寒い冬に家族みんなの温かい心が一つになる素敵な企画なので
韓国からイベントの成功を祈ります

冬の寒さを飛ばす皆さんの熱いハートで
東京ドームを盛り上げてくださいね
そして、会いたいと思っていた方に会える素敵な日ですから
思いっきり楽しんでください

皆さんの心が一つになって
忘れられないイベントになることを
そして、皆さんの優しさで多くの子供たちが笑顔になれることを祈ります

今年は参加できないから
いつもイベントに参加できなくて遠くから見守ってくださる皆さんの気持ちが
わかるような気がします^^

東京ドームが皆さんの愛あふれる心でキラキラ光ることを
願います

私の分までイベント楽しんでくださいね
そして、イベントの話も聞かせてください

今日の韓国はとても寒いです
明日はもっと寒いと言っています
どうか、東京ドームで皆さんが会える日は暖かい一日でありますように・・・





2010/12/10 12:13
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

パパラッチは大変


最近、なかなかビニの写真をうまく撮れません
私がカメラを取り出すと
あ!
と指差して私の手からカメラを奪います
そして、自分で写真を撮ったり、撮った写真を見たり
動画だけは自分で見れないので
オムマ、アンデ アンデ(できなき、できない)
と言います
手放してくれたとしても
私が撮ろうとするとまた
走ってきます

こうなるとこっちはパパラッチのように隠し撮りをしないといけません
ポケットにカメラを入れて
撮ってすぐポケットにいれる
あるいは遠くからズームで撮ってまたポケットにいれる

パパラッチは大変ですTT

それにしても男の子ってDNAの中に機械に詳しい遺伝子が入っているんでしょうかね
パソコンのスイッチも自分でつけます
見せないようにとモニターのスイッチを切って
「あらら、今日は、パソコンがどうしたんだろう。お休みしたいかもよ」といっても
黙ってモニターのボタンを押します

今日は素敵な写真が撮れるといいな。。とママパパラッチはひそかに願うのですが
どうなるんでしょう

撮れなかったら
目で心でしっかりと焼き付けます


2010/12/08 13:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

美しいソウル

Photo
みなさ~~ん
今、雪が降っています
素敵な雪景色
皆さんにお見せしたいです

デートしたい気分です^^

今日は息子のビニと家でデートです

最近、乾杯がお気に入りのビニ君
「オムマ、チャン(乾杯のときにコップをあてる音) ハジャ」と言います
私はコーヒー、ビニはミルク、ハルモ二もコーヒー
何度も乾杯をしないといけません^^
自分だけはグラスでティーカップじゃないのが気になったのか
ティーカップのお皿にグラスをおきます
それも、いつも花がらのハルモ二のものではなく
水色の私のほうを選びます^^

最近頑固度が高くなったビニ君
靴下をはくのも、洋服をきるのも、風邪薬を飲むのも
自分がOKをしないと大声で泣きます
あに、あに、あにー(違う、いいえの意味ですが、ビニはNOという意味で使ってます)

泣いたり、笑ったり
日々成長中のビニ君です

写真はこの前友達が日本から来たときに撮った写真です
ソウルタワー、夕暮れと夜景が見れる5時~7時の時間は本当に美しいです

ソウルにいらっしゃるときは、ソウルタワーに行ってみてください
展望台まで上らなくても美しいソウルが見れますよ
この季節だとちょっと寒いですけどね^^



2010/12/06 14:43
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

言葉が生まれる


ビニが生まれてから
すべてのことには生まれる瞬間があることがわかりました(当たり前ですけどね^^)

初めて一人で座った日、初めてご飯を食べた日、初めて歩いた日、
初めて飛行機に乗った日・・・
毎日「はじめて」があって
その「はじめて」の瞬間に出会える幸せを胸いっぱいに感じています

一昨日は
朝起きて、寝ている私にチューを何度もしてくれました
オムマ(ママ)と言って
天使の微笑みを見せて
チュッ
そのときの幸福感は言葉では表現できません

言葉だって、気がついたら
新しい言葉を話している
今までその言葉が心の中にいて
次々と心のドアから出てくるような感じです

オムマ、アンジャ(座って)
オムマ、カジャ(行こう)
オムマ、カカ (お菓子の赤ちゃん言葉) チュセヨ
ウユ(ミルク)
アニ アニ(違う、違う)
ッコ ッコ(消して、消して)

今日は朝ごはんの後に
おみやげでいただいた「あんこあられ」をあげながら
「あんこあられ」と教えてあげたら
その発音が面白いのか
あんこ?あられ?と語尾を上げながらいいました
パパより日本語の上達早いかもしれません^^

ママはうれしいよ。ママが聞くとビニが答えられるようになったからね。
これからもっといっぱいお話が出来るから
ママとたくさん話をしようね
と言ったら
大きい声で
「ネー(はい)」という返事が返ってきました

言葉が生まれる瞬間を身近で見られる幸せ
ありがたい限りです

同じ時期に生まれても
ビニよりたくさん話が出来る子もいれば
ほとんど話さない子もいる
子供は皆
自分のスピードで生きているんです
大人も見習わないといけませんね^^

今日の韓国はとても寒いです
寒いのは苦手だけど
その寒さがあるから
コーヒーの香りに心がにっこりになるんですよね

今日も素敵な一日を過ごしてください



2010/12/04 04:42
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

本が届きました

Photo
キムテイのカジャカジャ!韓国!!
本屋に並ぶ前に海を渡って私のところに来ました

可愛い本になってます(親ばかですみません)

旅行のコースを教えて、そこでつかう韓国語を教える
ガイドブックと旅行会話が一つになった本です

旅のお供になってほしかったので
小さいババックにも入るようなサイズにしました

本屋には12月5日に並びます
12月5日、本屋に行って、見守ることは出来ないけど
韓国で、祈ります
多くの方に愛される本になりますように・・・

12月5日
本屋に行かれる方は
カジャカジャ韓国を手にとって見てください


2010/12/03 03:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今日はガイド


今日は日本から友達夫婦が韓国に遊びに来ました
二人にとっては初めての韓国です
どこに行きたい?
何を食べたい?と聞いてもまったく初めてのところなので
どこに行けばいいのかわからないはず・・と勝手に思って^^
コースを決めちゃいました

まず、希望を聞きます
買い物がしたいのか
食べ物がメインなのか
普段旅行に行くとどんなところに行くのか
のんびり旅行をしたいのか
ハードなスケジュールでも大丈夫なのか

だいたいの希望を聞いて
ハードなスケジュールでも大丈夫だということだったので
初日の今日は
ホテルの近くの店でタクハンマリ(鶏肉の料理)を食べてーカロスキルを歩く
ー北村に行ってお茶をして街を歩くーミョンドンに行って街を歩いて、買い物をして、ナンタを見て、焼肉を食べてー東大門市場に行って買い物
昼くらいからスタートしてこんなに回って・・けっこうハードなスケジュールですよね
一日って長いなと思いました
北村はいつもならサムチョンドンのメインの道からスタートしたんですが
今日はアングク駅の近くからスタート
こちらのほうがお勧めです
サムチョンドンのメインのところも確かにいいけど、
人気が出た後大きい店ばかり入る気がして(カロスキルも同じですが)
いまいち・・
アングク駅のほうから入ると小さな店もあったり、住宅地を歩くことも出来たり、
面白いんです
ミョンドンは久しぶりに行ったら化粧品の店が増えていてびっくりでした
しかも、メイン通りに多い。
フェイスショップなんか4軒もあるんですよ
ま、たしかにミョンドンはショッピングの街だし
活気があふれる街だけど
個人的には北村のほうが好きです

明日もハードに行こうかな~~と思ってます
2泊3日の滞在なので
いっぱい見て、いっぱい食べるにはハードスケジュールじゃないと。

見せたいところ、食べてほしいものが多すぎて困ります^^

これから韓国を旅行する方のためにも
お勧めの食べ物や場所、教えてあげますね


[1] [2]

カレンダー

2010年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog