2011/02/28 00:07
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

久しぶりの日本です


久しぶりの日本です
気が付いたら三ヶ月ぶり?
わう
時間って本当に早いですね

日本、
暖かいです

寒がりの私は嬉しい嬉しい嬉しいです

今回は一人で来たので
滞在期間は短いですTT
ビニをおいてくるとゆっくり出来ないんです
ま、ビニに会えないのは淋しいけど
やらないといけないことが
いっぱいあるので
4日間
走るように動きます^^
少しはやせるといいな~~なんて思ったりします

さて、さきほどビニとの電話

「お、オディヤ?(うん、どこ?)」

「ビンア、ママ、飛行機にのって日本に来たの」

「ピヘンギ?(飛行機?)」
「うん、飛行機」

「ママ、すぐ帰るから・・なんとかなんとか・・・」
「ピヘンギ?」

「うん、ピヘンギ」

私がいろんな話をしてもビニは飛行機ということばだけ何度も反応し
最後には
「アンニョン」
と明るく言って電話を切っちゃいましたTT

ママに会いたいとか
いつ帰ってくるの?とか
おもちゃ買ってきてとか・・・
という話はまだまだのようです

ま、飛行機といえだだけでもすごい発展ですけどね^^


2011/02/26 03:31
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

うちの子役


最近 演じる?ことに興味を持ち始めたビニ
受話器を持って
「うん、どこ?・・・・ウン・・・・うん・・・・・あー・・・うん」
と大人のように話をします
が、
独り言です(笑)
最初聞いたときは
え?誰に電話してるんだろう?と思ってしまうくらい話し方が上手でした。
いまだに、サタン(飴)をアタン、テレビをテゼビ、トゥコン(ふた)をカクンを
いうビニが「うん、 どこ?」という言葉だけめちゃめちゃ発音がいいです。

そして、
なべや食器を持ってきては
食べるまねをするんです
美味しそうに食べるふりをしながら
あーマシッタ、あーマシッタと言うんです

おもちゃを持っては
一人二役で話もするし・・・

ママはビニ劇場の一番のお客さんです
たまには共演者にもなります(^^)

明日はどんな舞台かしら

そのうち決闘のシーンとか出るんでしょうね
男の子のパワーにまけないように
体力つくないと!!

なのに、こんな時間TT
寝なくちゃ

おやすみなさい



2011/02/24 18:27
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ホットケーキミックス

Photo
ホットケーキミックス
最高です
もう手放せないかも^^
チョコと卵だけで作るびっくりケーキのあと
ビニ君も
ケーキ?パン?
と目を丸くして私をみます
これは、つくってあげないと・・・
そこで、
皆さんが教えてくださったホットケーキミックス
本当にすごいですね
混ぜるだけでケーキが出来るなんて
ありがたい
ありがたい
会社に電話して箱ごと注文したい気分です^^

ビニのためにつくってあげたのは
バナナケーキ
バナナをつぶしてミルクと粉を入れて混ぜるだけ
ホホホ
私ってこんなにケーキ作りがうまかった?と
一人で笑ってます
今回は砂糖が少なかったので甘みが足りなかったです
ヨーグルトかなにか甘いものがあればよかったかも
次はどんなものがいいかしら
美味しいレシピがあったら教えてください


2011/02/21 03:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

新しい道


仕事に関しては・・・
可能性を信じるほうです

できない!と決め付けるのではなく
やってみよう!
と思うほうです

失敗もするし恥もかくけど
でもやってみないとわからないからです
これは小さい時からの性格らしく
転ぶから駄目よ!危ないから駄目よ!と言っても
転ばないと気がすまない困った子だったと
母はいまだに言ってます^^;

MCに関しては
何度も話をしたと思いますが
一度も夢見たことのない職業でした

たまたま在日コリアンニュースのアナウンサーになって
たまたまぺヨンジュンさんのイベントの通訳兼MCをやって
それが韓流スターのファンミーティングなどのイベントや
日韓のさまざまなイベントのMCをやるようになったんです
自分で考えても
不思議です
ただただ与えられた仕事を一生懸命にやった結果だったかもしれません

最近
後輩に演技のレッスンを始めました
今まで頼まれたことが何度もあったんですが
自分の演技にも自信がないのに誰かを教えることはできないと
断りました
あ、もちろん今も自分の演技に自信がないのは変わりません^^;
誰かを教える資格を演技のレベルで決めるなら
私はできないと思います

でも、少し考え方を変えました
自分が表現するのは難しいけど
誰かのよさを見つけてあげるのは出来るかもしれない
やってみないとわからない

今まで自分が習った知識や経験が少しは誰かの役に立つかもしれない
そう思って・・・
はじめちゃいました^^

うーーーーーーーーーーーん
でもやっぱり難しいです
はじめたからには少しでも役に立ちたい
後輩の可能性をいっぱい引き出してあげたい
とあれこれレッスンの内容を考えたり
悩んだり・・・しています

新しい道
まだ真っ暗で先も見えないんですが
がんばって歩いてみます



2011/02/19 02:31
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

隠れ場所

Photo

机の下、テーブルの下、長いすの後ろ、滑り台の下
最近、ビニのお気に入りの場所です

おもに私に怒られそうなことをするときに
お気に入りの場所に入ります

机の下で落書きをしたり
長いすの後ろで私のアイフォンを見たり
飴など甘いものを見つけたら滑り台の下に行きます
滑り台の下は
とても小さなスペースで大人は入れません
ビニの逃げるスピードはものすごく早く
私はトム&ジェリのトムのように
その前で「早く出てきなさい!」と言うだけです
大人が入れないスペースが悔しかったりします(笑)

机の下で私に見つかるまでの短い時間で
落書きをしたビニ君
私に見つかったとき最後の線を早いスピードで描く姿は
もうっ
TT

大きい紙を貼ってあげたでしょっ

今日も
忍耐
忍耐
忍耐

そんないたずらビニ君

私が横になって、ママ、痛いよ
と言ったら
痛い?と聞いて、薬が入ってる棚から薬(?)を持ってきてくれました
「オムマ、ヤク、ヤク(薬)」
感動してみたら
クリームシチューの箱
いつも私が棚から薬を取り出すのをみて
棚に入ってるのは全部薬だと思ったらしいです

ママのために走っていってくれたそのやさしさに感動です

ママ、クリームシチューで治ったよ
ありがとう

怒ったり、泣いたり、笑ったり
日々感動のママ2年目です


2011/02/18 02:04
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

初心に戻れる場所

Photo
二日連続母校に行きました
昨日は芝居を観に
今日はインタビューのお手伝いに

ソウル芸大のサークル「マンナメ シド(出会いの試み)」の30周年の記念公演に
サークル出身の映画監督チャンジンさんが演出
そして、在学生から卒業生までの仲間があつまって芝居を作ったんです

正直な感想・・・
うらやましかったです^^

みんな生き生きしていて
プロの俳優もそうでない人もみんな
一つになって作る芝居の楽しさを満喫しているように見えました
幸せそうな表情でした

たった五日間だけの公演ですが
あのチャンジン監督が演劇では8年ぶりに新作を出したと言うこともあり
チケットは売り切れです


私の母校、ソウル芸大
あまりにも思い出が多いです
9時から6時までは授業
9時前はサークルのトレーニング
6時以降は演劇の稽古
学校を出るのはいつも夜の11時近く
2年間で
学校に行かなかったのは正月とチュソクの時だけでした
学校に行ってたというより演劇に狂うように夢中だったんです

あの時の自分と
昨日の公演で見た後輩たちの姿が重ねあって
公演が終わった後も胸が熱くなりました

私もあの舞台で卒業公演をしたな
あの舞台で授業もうけたし、芝居の稽古もしたし
あの舞台で泣いたり、笑ったり・・・

私って少しは成長したのかしら・・・

帰りの電車の中で友達にメールをしました

「あのころの私ってどんな子だった?」

「少年だったね」

「少年?
たしか、2年間化粧は舞台のときだけ
服装はトレーニングウェアかジンズだったもんね」

「そして、勉強も演技もでき、愛する心も持っている子だったの」

自分では自信がなく不安ばかりだったあのころ
友達の目には勉強も演技もできる子に見えたみたいです

「あのころに戻ったら今の私たちって少しは変わるのかしら」

「さあ、どうだろう」

たぶん変わらないでしょうね
失敗するかもしれないと思っても同じ道を歩むんでしょうね
なんかそんな気がします^^

初心に戻れる場所・・・
私にとっては南山にあるドラマセンターのような気がします


2011/02/14 14:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今日もやってくれました


最近自分が食べたお皿を片つけてくれる
ありがたいビニ
しかし、片つけ方が少し乱暴です
シンク台に投げるように乗せるんです
今日は
お皿を割ってしまいました
軽くて割れないイメージがあるコレルのお皿です
粉々になって危なかったです
お皿が割れてもビニはぜんぜん驚いてません

やっとお皿の掃除が終わって振り向くと
私の財布を見ているビニ君
ママ、これ、なに?
お金だよ、財布の中に入れて!
お金?
というのと同時に破いてしまいました
おーーーーーーーー

忍耐
忍耐
忍耐

好奇心旺盛のビニ君のおかげで
毎日がハラハラどきどきですTT


2011/02/13 19:38
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

風邪ですTT


なさけないんですが
風邪ですTT
ビニから始まった風邪
今は家族全員です

私の場合は
全身が痛いモムサルから鼻がつまり
今はぼーっとしてます

パソコンの前に座る気力がなく
この何日間ブログを書かなかったです

まだ鼻がつまってますが
このようにパソコンの前に座ったと言うことは

もう大丈夫!ということです^^

風邪でも
家の中でビニと遊んでます

リトルピカソのために
壁に大きい紙を貼ってあげました
リトルピカソ
カラフルな絵(線?)をいくつもかきました

絵だけではもったいないので
はさみで紙を切って貼ったりして遊ばせてます
そしたら
はさみに興味津々
私の髪や
タムドクテディベアーの髪が危なかったです

風邪にもビニにも油断は禁止です^^


2011/02/08 16:16
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

リトルピカソ


皿洗いをして振り向いたら
おーおーおー
リビングの壁に赤いクレヨンの不思議な絵が

なんだ、これは

リトルピカソ
ビニ君
大胆な絵を描いてくれました

自分の身長の高さで
長い線を描いてくれました
迷いなどない線です

よりによって赤です
消しても後がしみのように残ります

水溶性クレヨンだから
すぐ消せるものかと思ったら
壁は違うみたいです
洗剤をつかってもダメでした

ここに描いてはダメでしょと怒ったら
ちょっとだけ泣いて(ちょっとだけですよ)
そのまま昼寝モードに入り
今は寝てます

寝顔に怒ることもできないし・・・

ああ
お気に入りのカフェ風壁だったのに・・・

せめて、薄い色にしてくれたらよかったのに・・・

あああ

誰か壁に残ったクレヨンの跡をきれいに消せる方法、
教えてください


2011/02/07 01:25
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

キャンセルが多い2月


今年の2月って不思議に仕事のキャンセルが多いです
仕事は何ヶ月前に決まったり、一ヶ月前に決まったり
いろいろあるんですが
不思議に2月の仕事はキャンセルが多いです

こういうとき
スーパー前向き私は
きっと何か他のことが私を待ってる♪と思うんです
で、なにも待っていなかったら?
そのときは
きっと今は次の仕事を準備する時期なんだなと思うんです^^

そして、自分でできることはなんだろう・・・と考える時間にもなるんです

なんといっても1番は育児^^
舞台が始まるとビ二といる時間もなくなります
一年の半分は舞台をやっているので
そのときはビニに寂しい思いをさせてしまうんです
だから今は
いっぱい愛してあげる、いっぱい遊んであげる
一緒にいる時間を大切にする!
と思っています

そして
こういう時期はお勉強、習い事ができる時期でもあります
新しい習い事からは新しい世界が広がりますし、
今まで見えなかったところも見えたりします

はじめたばかりの茶禮は奥が深いので
気長にやっていくつもりです
茶禮をはじめたら陶芸もやってみたくなりました
習いたいこと、やってみたいことが多くて困ります^^;

スーパー前向き
人生を幸せにするちょっとしたコツです^^




2011/02/04 14:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ショック


ブログを書いたのですが
ビニが接近
あぶないと思い
コピーしようと思ったら
あーあー
ビニが削除のボタンを先に押してしまいました
TT


またビニが

ブログはあとで書きます


2011/02/02 12:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

バナナミルク

Photo

私が大好きなバナナミルク
たまーに甘いものが飲みたいときはGOODですが
甘さゆえにビニにはまだ飲ませてなかったのです


先日、ママのカバンからバナナミルクを発見したビニ君
「お、もじ?」(なんだろう)

この質問が出たらもう隠すこともやめさせることもできないんですTT

「飲んでみる?」
「ねー」
返事の声が大きいです

そして、あの甘い味にすっかり虜になったビニ君
毎日
「オムマ、バナナウユ」と言うようになりました

本物のバナナとミルクを入れて作ってあげても
「アニャーアニャー」と首を横に振ります

飴、お菓子、チョコ、バナナミルク
好きにならないのが変ですよね

今日から正月休み
シデクに行くとハルモ二が休む間もなくビニに美味しいものを食べさせてくれると思います
子供のときから正月太り?
ダイエットはいらない年齢なのがうらやましいです^^;


[1]

カレンダー

2011年2月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
スポンサードサーチ
ブロコリblog