2011/04/28 22:34
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

真夜中のショッピング


昨日はシオモニが来て下さったので
ビニを寝かせた後
ビニパパと二人で東大門市場に行きました

いつもはドゥタというところに行きますが
昨日は東大門市場で仕事をしている友達も一緒だったので
小売はしないところを回りました

ほとんどの店は小売をしてくれないんですけど
見て回るだけで楽しかったです

そして、運がよければ小売をしてくれるやさしい方にも会えるし♪
店の前にセールと書いてあるものは
一枚でも買えるし♪

すごく楽しかったです

ビニパパは洋服を
私はもうすぐ始まる稽古のための大きいカバンを買いました

私よりビニパパの買い物は上手で
安くて格好いいものをたくさん選びました

普段はなかなか買わないデザインも
やすいからついつい買ってしまう
ま、流行のデザインを試すにはいいと思います

結局
夜中の11時から3時まで市場にいました

季節ごとに行こうかな~~と二人で話をしながら帰りました


2011/04/27 14:56
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

記憶


とっても久しぶりに高校の時の先生に会いました。
先生に日本での仕事の話をしながら
「先生、私、MCやアナウンサーになろうと思ったことは一度もなかったのに
、MCやアナウンサーの仕事をしました。
人生って不思議ですね」と言ったら

先生、
「あなた、才能あったよ。
サークルの交流があったとき、少人数だったけど、
あなたがMCをしたじゃない。
台本もないのに、急に言われてマイクを持って面白い話も混ぜてMCをやったじゃない、瞬発力あったよ」

「え?そんなことありました?」

「あった、あった」

私はぜんぜん覚えてなかったのに、先生の記憶にはあったらしいです。
 
高校を卒業してから韓国より日本での生活が多く、
同窓会にも出たことがなく、
高校の友達も仲のいい何人かと会っただけなので
高校生活の思い出を語ることは今まであまりなかったです。
なので、今日先生から聞いた話は新鮮で
今まで知らなかった自分、
いや、思い出してあげられなかった過去の自分に再会した感じでした。

そうだ
この前、葬式で大学の友達に会ったんですけど、
「たまに、あなたが言った言葉を思い出すの。
みんなでバスでどこかに行くとき、建築工事中の山を見て、山
が痛そうと言ったよね。
山が痛い・・その言葉がなんだか衝撃だったので、今でも思い出すの」
と友達は言ってました。

「私、そんなこと言ったけ?」

私が失った記憶は
誰かのところできれいに残されてました

いつも前ばかり見て走ってきたのではないかと
ちょっとだけ反省^^

たまには振り向いて
微笑んだり
落ち込んだり
ちょっと一休みしたりするのもいいかもしれませんね


2011/04/26 12:56
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

やっと好きになってくれました

Photo
最近落ち着いてパソコンの前に座ることが出来ず
ブログの更新も遅くなりました
今日は一日翻訳DAYです
お仕事の翻訳がなかなか出来なくて
今日は一日自由時間をいただきました(ビニパパに感謝^^)
夕方まで仕事します!!
その前にブログ更新^^

ビニが生まれる前に
ビニのために作ったぬいぐるみ
男の子だからなのかぜんぜん興味を持ってくれなくて
最近はぬいぐるみから洋服作りに路線を変えたビニママ

ところが先週あたりから
ビニがぬいぐるみに興味を持ってくれました

「アガヤ(赤ちゃん)、チャジャー(寝よう)」
といいながらぬいぐるみを全部持ってきて
寝かせて、子守唄を歌ってあげるのではありませんか
みんなにチュッまでしてくれて^^
ママ、感激です

やっと好きになってくれた
やっと興味を持ってくれた

作った甲斐がありました

もちろん、未だに車と電車が大好きですが
ママの手作りぬいぐるみにも興味を持ってくれて
ありがたいです

いろいろ話せる言葉も増えてきたビニ
最近のお気に入りは
パパの名前は?と聞くと
「ホ・ジョンギュ」
ママの名前は?と聞くと
「キンテディ(何度教えてもママの名前は発音がいまいちです)」
そして、ビニの名前は?と聞くと
なぜか
「セサル(三歳)」と答えます
私の反応が面白いのか何度聞いても同じです^^

今日はビニ君、パパと遊ぶ一日
行っていらっしゃいと元気よく手を振ってくれたので
がんばって仕事します


2011/04/20 03:41
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

花見

Photo

ソウルで花見といえばヨイド?
たしかにヨイドはきれいです
ハンガンと桜道はとっても素敵です

人が多いTT

今日も最初の予定はヨイドで花見をすることでしたが
平日なのに人も多く、風も強かったのでやめました

ところが
思わぬところで最高の花見スポットを見つけちゃいました^0^

叔母さんに会いに行こうと車で走っていたら
とってもきれいな桜山が見えたのです

すごくきれい
ここはどこ?
中に入れるのか?
などなど話をしたら叔母さんのところからの帰りビニパパが連れて行ってくれました

西大門区にある公園でした

人も少なく
桜が目の前に広がる
ここは天国?と思うくらいのきれいな景色^^

週末には野外コンサートもあるらしいです

ゆったり春を満喫できる
とっても素敵な場所を見つけちゃいました

桜が散る前にもう一度行ってみたいです

夕方だったのできれいに写真がとれなかったのが残念ですが
実際に見るとこの写真より何倍も美しいです


2011/04/14 23:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

忍耐力テスト日


きっと今日は忍耐力テスト日に違いありません
今日はパパが朝早くから撮影
一日中ママとビニだけの日です

こんな日に限ってビニはママの忍耐力テストを始めました

少しでも仕事をしようとパソコンをつけると
ママの前、ママの前といいながらひざの上に座り
キーボードを押しまくって結局仕事は終了

食事の途中にう0ちTT
トイレから出てきてはご飯はいらないという
残すのはいやだから私が食べると今度は自分のご飯だと言う
あああ
ここで忍忍忍

水遊びをして洋服がぬれたから
きれいな洋服に着替えさせたらあっという間にケチャプだらけ
あああ
ここでまた忍忍忍

私の携帯がなると飛んできて携帯を奪い
わけのわからない返事をして勝手に切る
仕事の電話だったのに
あああ
ここでまた忍忍忍

卵焼きをしようとしたら
ナドナド(私も私も)
というので仕方なく卵とボウルと泡だて器をあげたら
床にきれいに落とすTT
あああ
だから駄目だと言ったのよ
ここでまた忍忍忍

夜パパが帰ってきて
少し休めるかなと思ったら
ママじゃなきゃ駄目だと言いながら
絵本を読ませ
歌を歌わせ
私のお腹を枕にして寝る

長い一日が終了しました
私の忍耐力テストは
うーん
ぎりぎり合格点のような気がします
でも、私の中での血圧は上がったり下がったり
今日もジェットコースターのようでした


2011/04/12 18:46
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

モデルはママ?

Photo
ビニが生まれてから私の写真はほとんどありません
私が撮る写真もビニパパが撮る写真もビニがモデル
ビニがカメラを持つ(奪う^^)ようになってから
私の写真もあったりしたんですが
背中だけだったり、お腹だけだったり、足だけだったり、ぶれて何をとっているのかわからなかったりでしたので
これが私の写真?と思うのがほとんどでした

二日前の日曜日
春らしい一日で教会の花壇にもお花が咲いていて
ビニに
「これは紫色、これは白、これは黄色
やさしく触ってね
きれいきれい言ってあげるのよ」
などと言っていたら
ビニがカメラを持っていろいろとり始めました

私にもカメラを向けたので期待せず
キムチ~してあげたら
ちゃんと撮れてました^^

偶然だったかもしれませんが
ビニがとってくれた記念すべき写真です




2011/04/09 23:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

小さなお医者さん


私、コーヒーが大好きですが
たまに激しい腹痛にあいます。
もしかしたらコーヒーがあわない体なのかもしれません。
でも、コーヒーは大好き・・・
一日一杯はいいかな
今日は二杯もいけるかも・・・
と毎日コーヒーを飲んでいます

昨日コーヒーを飲んだ後、久しぶりの腹痛がありました。
おなかが痛くて横になることも出来ず
おなかを両手で強く押しながら体を丸くしていたのですが
そんな私の姿を見たビン君
「オムマ、アパ?(ママ、痛い?)」
「うん、オムマ、ぺ アパ(うん、ママ、お腹いたい)」
「ぺ?ぺ?」
「うん、ぺ」
「オムマ、ヌウォ(ママ、横になって)」
「ごめんね、ママ痛くて横になれないの」
「ヌウォーヌウォー」
なんども横になれと言うので仕方なく横になると
私のお腹にシールを一杯貼ってくれました。
そして布団をかけてくれました。
ビニはシールを貼ればママのお腹の痛みがなくなると思っているかもしれません。

小さなお医者さんの優しさに
思わず涙が出ました。

胃薬より効果抜群のシール
やさしさに腹痛も負けたかもしれません


2011/04/08 01:45
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

洋服作り


ミシンを習い始めて三回目の手芸教室
今日ははじめての洋服つくりでした
といっても
型紙一枚で出来ちゃうものでした
初心者なので^^;

記念すべき初洋服、
ビニの部屋着として使えるスパッツを作りました
布選びを失敗したので
あまり伸びないのが気になりますが
なんとか出来上がりました。

もっと上手になれば
同じものを
ビニの友達やいとこにもプレゼントするつもりです^^

ミシンって縫うのより型紙を作るのが時間かかりますよね
本から型紙をとったんですが
あまりにも線が多くて、自分が作るものの線がどこにあるかを探すのも時間かかりました。

それにしても
手縫いより何倍も早いミシン
一日で出来ちゃうところがすごいです
どんどん作りたくなるんです

初洋服
明日、ビニに着せてから写真を載せます
あまり上手に出来なかったので恥ずかしいんですが・・・


2011/04/04 01:46
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ナドナド

Photo
「ナドナド」って日本語では「等など」ですよね
韓国語では「私も私も」です

ビニ君はこの「ナドナド」が大好き
ママやパパがやることは何でも自分でやろうとします。
最近は料理にも興味津々
炊飯器で作るバナナケーキは
ミルクをボウルに入れたり、お粉を入れたりする担当でしたが
昨日は混ぜるのも自分でやると言って
ボウルを譲らなかったですTT
こうなると
洋服が汚れたり、お粉が床に落ちたり、ミルクをこぼしたり
片付けは大変になりますが
好奇心旺盛なビニに「ダメ」とは言えず
ボウルと泡だて器をビニの手に渡しました。
嬉しいそうに泡だて器を持って材料を混ぜるビン君
しかし、なかなか混ざらなくて
結局、ビニがミルクや他のものに手を伸ばす時に
私がチョー高速でクルクル(漫画みたいに)
そうするとビニがまた「ナドナド」
それを何回か繰り返し
いつもより時間は倍にかかりましたが
なんとか無事終了しました

これから益々「ナドナド」が増えることを思うと
ハラハラわくわくです


[1]

カレンダー

2011年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog