2011/05/31 02:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

まるで保育園


今日は産後調理院のママ友が集まりました。
もちろん子供たちも一緒です

最初はタヌの家で集まりランチを食べて遊んで
その後公園で砂遊び
その後うちでお風呂と食事と遊び
結局8時間も休まず遊びました

子供が5人も集まると家の中はすごい状態になります
遊び方がすごいです
プラレールに、ミニカー、自転車、ぬいぐるみ、ブロック、クレヨン、はさみ・・
おもちゃを全部出して、広げて、遊んで、また新しい遊びを発見して、また広げて、遊んで・・・(後片付けは大変でした)

食事の時に全員を座らせて食べさせるのも大変です
お風呂のときも全員を風呂に入れて一人ずつ洗ってあげたのですが、遊びに夢中になった子供たちを洗ってあげるのも大変
風呂上りに、紅一点のユジンちゃん以外はみんなビニの服に着替え
まるで保育園のような状態でした

昼寝もしないで8時間遊んだ子供達
帰るときに「もっと遊びたい」と泣きながら訴える姿には
ママ達もびっくり
「また明日遊ぼうね」と言いましたが
ママ達の体力が心配です^^;

可愛い子供達にしばらく会えないと思うとちょっぴり寂しいです

一日保育園
次はおやつやプレゼントも用意しておこう♪
子供が集まると毎日がパーティのようですね




2011/05/27 01:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

外泊


こんな時間なのに(AM1:40)ビニが家にいません
タヌの家族と夜の散歩をして帰ってくる時
タヌの家で遊ぶんだと
タヌパパとママの手をつないで私に背を向けたビン君
「家に帰って寝ないと!ママとパパは帰るよ」
と厳しく言ってみたんですが効果ゼロTT

「ちょっとでもぐずったら電話してね」とタヌママに言ったんですが
30分が過ぎても電話なし!
気になって電話してみたら
楽しく遊んでるとのこと
眠くなったらママを捜すだろうと思って待つこと1時間・・・
連絡なしTT
12時半に電話したら
タヌママは「まだ遊んでるから気にしないで寝てね」と・・・

12時が過ぎたのに遊んでる?
というのも気になるけど
ママを捜さないことはもっともっと気になる
31ヶ月で外泊?
もう親離れ?

あああ
ママは寂しくて寝られないよTT

ビニが私より早く親離れし
私はなかなか子離れできないような気がしますTT



2011/05/25 07:52
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ミュージカル「モーツァルト」

Photo
気がついたら一週間ぶり?
あらら
私、それほど忙しかった?

パソコンの前に座ってはいたのですが
台本の翻訳の仕事で
なかなかブログをかけなかったですTT

翻訳も終わり
昨日は自分へのご褒美で(自分に甘いです^^)
ミュージカルを観にいきました
前から見たかった「モーツァルト」♪

劇場はちょっと遠いソンナムアートセンター
いつもなら、「どうせ、ソウルでもやるからそのときに観ればいい」と思うのですが
来週からは自分の稽古が始まるし、
日本で3ヶ月くらいいると
次の観劇はいつになるかわからない・・

なので行きました^0^
初「ソンナムアートセンター」です

ミュージカル「モーツァルト」
すばらしかったです
ストーリも、一人一人の演技も
もちろん歌も
最高によかったです。
特に主役のパク・ウンテさん☆
歌も演技も最高でした。
ビニパパも私も
ミュージカル俳優の従兄弟キョンウォンも
日本からきたNオンニも
起立拍手でした

モーツァルト
観終わったばかりなのに
また観たいです

素敵な作品を観た時は
幸福感とやる気でいっぱい^^
来週からは自分の稽古
がんばらないと!!

ああ~
昨日の歌が耳から離れません



2011/05/19 20:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

友達

Photo

ビニが生まれた後お世話になった「産後調理院」
そこで知り合って友達になったママたちが6人くらいで
その中の3人は特に仲がよく
子供をつれて一緒に遊びに行ったりします

ヒョヌ(ビニの隣にいる男の子)の家に遊びに行ったビニは
アパート団地内の公園でおもいっきり遊んでました
そして、「シンナゲ シンナゲ ノラッソヨ(楽しく、楽しく遊びました)」とパパに何度も自慢しました。

そして次の日の朝は
着替えもしないまま玄関に立ち
「ヒョヌ チベ カヤジ(ヒョヌの家に行かなくちゃ)」とニコニコしながら言ってました

31ヶ月のビン君
友達といる時間が楽しくて仕方ないみたいです

しかし、
「友達に会いに子供の家(保育園)に行こうか」という質問には
「シロ(いや)」という返事がすぐ返ってきます

今日は風が強くお出かけできなかったビン君
明日はお兄ちゃんと弟に会いに行きます
仲良く遊んでくれるといいな~


2011/05/17 00:11
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

うさぎちゃん

Photo
この前作ったうさぎちゃん♪
ビニのいとこソユンちゃんの誕生日&子供の日のプレゼントになりました^^

うさぎちゃんの洋服を作っていたらビニ君興味津々
「オムマ モヘ?(ママ、何してる?)」
「ウサギちゃんの洋服を作ってるの」
「イェプダ(きれい)」
「イェポ?(きれい?)」
「うん イェポ。ネコヤ(僕のもの)」とウサギちゃんに手を伸ばします。

ごめんね、これはソユンちゃんの誕生日プレゼントなの
と言ったらウサギちゃんをテーブルにおいて、自分のおもちゃをとりに行きました

つい最近まで、他の人のものにも「ネコヤ!!」と言っていたビン君
自分のものじゃない!ということもわかったみたいです

ソユンちゃんみたいにお出かけのカバンにぬいぐるみをいくつも入れたりはしないんですが、最近になって、ぬいぐるみにも少し興味を持ってくれているビン君のために
新しいぬいぐるみを作ってみようかな~~と思っています

その前に買った布で洋服をつくってあげないと・・・

時間は少ないのにやりたいことが多すぎて困ります
幸せな悩みですよね^^


2011/05/16 03:04
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

もうすぐ


もうすぐ日本に行きます。
あ、すぐと言っても6月ですけど^^(でも、きっとあっという間に6月になると思います)
6月から芝居の稽古が始まります
シェイクスピアの「冬物語」
初めての作品です
私が大好きな子供のためのシェイクスピアカンパニーの作品です
2年ぶりの参加で
ワクワク、どきどきしてます

7月から9月まで公演です
東京を始め、全国各地を回ります

せっかく全国各地を回れるので
公演の合間にミニ韓国語講座とかできるといいですね

旅公演のスケジュールが出たら考えてみます

稽古のために
体力作りとかしたいのに、毎日、一人で何かができる時間はビニが寝た後。
最近、昼寝の時間も短くなってるし、
夜寝るのも遅くなってるし・・
ビニのパワーに押されてちょっとだけ疲れ気味(TT)
ジョギングとかしたいのに・・・

たぶん、このまま日本に行くような気がします
ダイエットも体力作りも日本に行ってから?

心配なのは体力だけではないんです
毎回のことですが
日本語も心配です。
半年間日本語をあまり使わなかったので
心配+心配

がんばるしかないですね
アジャアジャ^0^



2011/05/10 13:25
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

しつけ


日曜日に家族が集まって
しつけの話になりました
子供が好きなようにさせるのはアメリカのスタイルで
ヨーロッパではもっと厳しくしつけをするのだと。
駄目なものはきちんと駄目!といったほうがいいし、
決めたルールはちゃんと守ったほうがいいと・・・
たとえば、昨日はレストランで走ってもよかったのに
今日は駄目というのは子供によくないと・・・

ビニにももっと厳しくしたほうがいい!と言われました

そういえば、テレビにしても、見たいといえば見せてあげる方なのかもしれません
食事にしても、あまり厳しいことは言わなかったかも。

夫婦二人で反省し、
今朝から食事のときにルールを決めました。
食事のときは遊んだり、テレビをみたりしない。
遊びは食事が終わってから!
しかし、初日から大変。
ビニは二口を食べてから、もう食べない!とTT
いつもならスプーンを持ってビニを追いかけながら食べさせるんですが
今日は
食卓で食べないとあげない!と言ってあげました
最初は遊びに夢中になったビニ
2時間後、おなかがすいたのか
ミルクとお菓子をくださいと言いました。
ご飯食べたらあげるといったら
いやだいやだといって大泣き

泣いてるビニに
どうして駄目なのかを説明したのですが
泣いてたビニはそのまま寝ちゃいましたTT

しつけのいい方法
あったら教えてください


2011/05/08 02:43
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

マフィン70個


今週の日曜日は
ビニパパが聖歌隊のおやつ当番です
聖歌隊の練習が終わった後みんなが食べるものを
用意するんですが
ビニパパ
「作ってもいいんじゃない?」
とかる~~く発言

ちょ、ちょっと待ってよ
作るのは私なんだよね
聖歌隊って何人だっけ?
1,2,3,4,5・・・・
40?

うーん
どうしよう

ビニパパは
「いつものバナナケーキでいいんじゃない?」
と言ってるけど、バナナケーキだけじゃ物足りないのではないかと
悩んだ結果

マフィンを作ることにしました

それで作っちゃいました。
70個
初めてのマフィンだったのに70個
当分、外ではマフィンを食べないような気がします。

70個のマフィンを作って
達成感に溢れていた私はビニパパの帰りを待ってました

完成したよ♪

ビニパパ、「全部で何個?」

70個!と大きな声で言ったら

「小さいものを一人一個しか食べれないの?」

え?足りない?聖歌隊って何人なのよ?

「50人」

あああ
50人か・・・
足りないかも・・・

結局、夜12時過ぎに炊飯器でバナナケーキを作りました

50人のおやつを一人で作る
生まれて初めての経験でした

明日、聖歌隊の皆さんが美味しく食べてくださるのか
どきどきです


2011/05/06 04:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

初めての映画館

Photo
5月5日はこどもの日
韓国では男の子も女の子も祝ってもらえる日です♪

ビニに「どこに行きたい?」と聞いたら
「電車」!!

迷わず返事をするビン君!

ということで一日電車デーにしました

車で駅まで行き
電車に乗りました

そして、ビニが好きなバスにも乗りました

まるで小旅行♪

パジュ出版団地内にある映画館に行き
機関車トーマスを観ました

2歳半ではじめての映画館です

途中までは真剣に観たビン君
集中が切れたのか
後半は
椅子から降りて映画館の中を探検

階段に座ったり、違う椅子に座ったり、後ろの映写室を見たり~~

もう飽きたかもしれない。最後まで見られないのかなと思ったら
エンディングロールがあがるのを見て拍手を贈ってました

初映画館
初めての映画館
ビニよりママのほうが感動しました
「ああ、もう映画館にいけるようになったのねTT」

家に帰ってきても
YOU TUBEで新幹線を見たがるビン君

電車が好きなのは
いつまででしょうかね


初映画館


2011/05/04 08:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

間に合わないTT

Photo

いつの間にか5月になってしまいました
早いっ
5月
子供の日、父母の日、先生の日
いくつプレゼントを用意すればいいか
10個の指では数えられないくらいですTT

子供の日
ビニにビニのいとこや友達
そして、私の友達の息子や娘も入れると
10個以上

父母の日
母や父のような存在の方まで数えると
これも10個以上

子供の日が5日で
父母の日が8日
間の時間は三日しかない

手作りをプレゼントしたいけど
間に合わないですTT

どうしましょう

今年は手作りのプレゼントが出来ないかもTT

あるいは、遅れてもいいから手作りにするとか

5月5日はどこに行っても人が多いので(この日迷子も多いらしいです)
ビニが好きそうなところには
6日にしようかと思ってます
動物園か初めてのテーマパークか
ミュージカル観劇か
悩みます

作ってあげたいものは山ほどあるのに
時間がないっTT

5月はいつもプレゼント選びで悩みます
幸せな悩みですけどね^^

写真は昨日のビン君です
大きくなってびっくりと母は言ってました
まだ30ヶ月ですけど、身長は95?くらいです
子供の成長って本当にはやいですよね


[1]

カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog