2011/06/30 09:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語講座 in 名古屋


前回、話をした韓国語講座
名古屋の方は友人の方がいろいろ考えてくださっているので
実現できそうです。
8月26日

私は友達に会って、お茶しながら韓国語も教えたり、おしゃべりもしたり・・と気軽に考えたんですが、会場を借りるだけでもいろいろ企画書とかを書いたりしないといけないらしく、予想人数も私が考えてる人数より多く・・・なかなか簡単にはできないことなんですね。
いろいろ企画を考えてくださっているNさんに申し訳ないですTT

で、みなさんに質問です
8月26日
名古屋でのミニー韓国語講座に参加できそうな方
時間は何時くらいがいいんですか。
1時間から1時間半くらいの講座を考えてます
できるだけみなさんの希望に合わせようと思ってます

大阪はまだ決まってないです
でも、実現できるようにがんばりますので
もうしばらくお待ちください☆


2011/06/29 23:21
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ご褒美

Photo
昨日のことです
とっても久しぶりにエステに行きました^0^
私が愛用している化粧品「Koh Gen Do」のサロンに♪
前のサロンと同じ麻布十番ですが
ニュービルです
Koh Gen Do ビル
おもわず写真を撮っちゃいました。
駅から5分もかからないところにあって
ビル全体がKoh Gen Doのカラーである黒と赤
中もとっても素敵でした
エステのお部屋は2階にあるんですが、とってもおしゃれ。
まるでホテルの部屋のような感じ~~
ベッドも気持ちよく・・・寝ちゃいました^^
ホホホ

最近、肌が敏感肌になって調子もよくなかったんですが
稽古の毎日だと肌のことまで気が回らずTT
クレンジングとBBクリームの毎日でしたが
エステに行って肌をチェックしてもらったら
「ちゃんとお手入れしないと」と気合いっぱい

が、一日たってしまったら
また何もしない・・・TT

せめて今日くらいはシートパックでも・・・
と思いながらも
PCでビニの顔を見るのに夢中で
PC前の椅子から離れられないです
 
自分へのご褒美
疲れもとれて昨日は熟睡しました


2011/06/28 01:28
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

稽古♪稽古♪

Photo

気がついたら舞台の初日まで2週間しかないです
時間は本当に早いです
今日は演出の山崎さんからいろいろ課題をいただきました。
学校の宿題はあまり好きじゃなかったけど
稽古の課題はすごく嬉しいです
いろいろ役のイメージも膨らむし
自分では気が付いてないところをちゃんと見てくださっている
本当に嬉しいです

このカンパニーはいつも一人で何人もの役を演じます
衣装がある役もあれば、黒コートのまま演じる役もあります
今回も一役ではないんです
どんな役かというと・・・・
それは劇場にいらしてからの楽しみにしてください^^

稽古♪
やればやるほど、やることがたくさん出てきて・・・
2週間では足りないかもしれませんTT

役作りにはいくら時間があっても足りないです
寝る時間ももったいないくらいです^^

毎日いい汗をかいてます
明日もがんばります!!^0^


2011/06/27 00:31
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

神楽坂

Photo
今日はフェルデンクライスのレッスンに行って来ました。
グループレッスンは初めて。
前回と違って今回は自分で体をゆっくり動かしたのですが・・
あまりの気持ちよさに今日も眠くなっちゃいましたTT
リラックスしすぎ?体が疲れてる?
前回もなんだかよく分からなかったんですが今回もなんだかよくわからない・・・TT
でも、先生は「それでもいい」と言ってくださいました。
「何かを実感してもいいし、しなくてもいい・・」
どこに効果があるんですかと聞かれても人それぞれだからなんとも言えないらしいです。
ま、面白そうだし、リラックスできるし、
先生がとっても優しくて素敵な方なので、続けます^^

そして、レッスンが終わった後、
神楽坂を散策しました

今日は路地に入って歩いたんですが
おーーーーー可愛いっ、素敵、きれい・・・
 
素敵なカフェ、雑貨屋、レストランなどなど
今まで表通りだけを見ていたことを後悔しました

私、文房具屋、雑貨屋に弱いです
必ず何かを買ってしまいます^^;

今日もマスキングテープ、ノート、封筒、メモ帳などを買いました^^
お店の方もみなさんとっても気さくで素敵な方ばかりで
買い物+会話の美味しい時間を過ごしました
「それ、可愛いでしょう」と聞かれると
雑貨好きな友達と話をしている気分になってついつい立ち話を^^
好きな文房具や雑貨を売る店~~いいな~~いつかそういう店をやりたいです
手作りのものをいっぱいおいて、プレゼントを買いにくるお客様にいろいろアドバイスをしたり、コーヒーとかも飲めるといいですね
じゃ、カフェ雑貨屋?
想像するだけで笑顔になれます

神楽坂散策
皆様にもお勧めします^^


2011/06/26 01:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

買いすぎTT


ビニのためにヤフーオークションでプラレールの新幹線を買いました

それが・・・
買いすぎちゃいましたTT

何度も欲しいものの落札に失敗して
とりあえず入札しておこうと同時に何件がに入札したら

よりによって今度は全部落札TT
しかも、一番欲しいものではない
二番目、三番目のものが・・・

あ、どうしよう・・・
落札したのに、要らないです!とも言えないし・・・

仕方なく、買ってしまいました 
家に届いたプラレールの新幹線を見てびっくり

多いです
そして、写真のほうはきれいで新品のような感じだったけど
実際はうーーーん(ノーコメントですTT)
言いたいけどノーコメントです TT

お金の方も結局新品を買うのとそれほど差はなかったら(同時落札のせいで)
最初から新品を買えばよかったと
ちょっとだけ後悔しました
節約するつもりだったのに・・TT

ま、でも、仕方ないんですよね。
だって、買ってしまったもの(ポジティブ シンキン ママです^^)

ビニの友達で新幹線好きな子のママに電話をして
中古でもいいならあげるよ~~と言いました。
一人に3つや4つくらいをあげても
5人分はあります^^

ヤフーオークション、これからは悩んでから入札のボタンを押します






2011/06/25 01:32
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

PCデート

Photo

毎日、朝起きてパソコンをつけてビニの顔を見て
稽古から帰ってくるとパソコンをつけてビニの顔を見ます。

なるべく「おはよう」と「お休み」は言ってあげようとしてます。

パソコンのモニターでは見えるのに
抱っこすることはできない・・寂しいです

でも、小さいビニもがんばってるから私もがんばらないと!!
どんなに疲れても笑顔を見せてあげてます
どんなに夜遅く寝てもビニが起きる前には起きてパソコンの前に座ります

今日は帰ってきてパソコンをつけたらビニが歌を歌ってくれました

パパ、がんばってください♪という歌をパパのかわりにママをつけて・・・

ママ がんばってください 私達がいますよ
ママ がんばってください 私達がいますよ

泣いてしまいましたTT


今夜もビニの写真を見ながら寝ます
そして、皆さんにも久しぶりにビニの笑顔を贈ります

日本にくるちょっと前にとった写真です^^


2011/06/24 00:54
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

猫デー

Photo
稽古場に入るとき可愛い子猫ちゃんを見つけました^^
子猫だけじゃなく、お母さんまで。
白い子猫が二匹、黒い子猫が一匹、お母さん猫
人を怖がらないで、こっちをじっと見つめてました
黒い子猫は魔女の宅急便に出る猫みたいでした

可愛いっ!!

毎日通う稽古場のすぐ横に猫たちの家?遊び場?があったとは~~

猫の可愛さにいやされニコニコモードで稽古開始
すると
今日のお客様、M先生の差し入れも「招き猫」のまんじゅう

今日は猫デーでした

今日の嬉しいニュースはそれだけではありません
ビン君、保育園に行くとき泣いてなかったんです(はじめてかも^^)
泣きそうな顔だったらしいのですが、
泣かなかったらしいです

平凡そうに見える日常に大きい喜びあり♪
です^^

明日はどんな日になるんだろう
ワクワクしながら寝ます
ベッドの横にはビニの寝顔の写真が貼ってあります
今夜もビニの顔を見ながら寝ます

おやすみなさい


2011/06/22 23:47
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国のブログ

Photo
韓国のブログを始めました
え?書く時間あるの?
と自分を突っ込みたくなります^^;
でも、韓国の友達に日本を紹介してあげたいし・・・
ま、気が向いたときに更新すればいいかな~~と軽いのりで始めました
どうつくればいいのかも分からなくて 
とりあえず、書いて、写真を載せました。
私が好きな日本を韓国の友達にも知ってもらいたくて^^

韓国のブログを始めてみると、
小さなことにもアンテナが伸びます^^
たとえば、駅前の自転車
毎日見ているから馴れてしまった風景ですけど
韓国の友達が見たら驚くかもしれない・・と思ったり
可愛い雑貨を見つけると
韓国の友達にも見せたくなったり

肩に力を入れず気楽な気持ちで始めました
三日坊主になるかも知れないし
独り言になるかもしれないし
ま、楽しくやるつもりです

韓国語に興味がある方は覗いてみてください
ブログのアドレスはこちらです↓
http://blog.naver.com/kthhjk


2011/06/21 21:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

可愛い差し入れ

Photo
共演者のみおちゃんからの差し入れ
これ、なんだか分かりますか
なんと
味噌汁なんです^0^
可愛いですよね
どう見ても最中にしか見えないんですが
お湯を入れると最中のかわのような物が
味噌汁の具になるんです
そして、中にも具がいっぱいあるんです^^
味もGood !

これ、子供達が喜びそうですね
これなら味噌汁を全部飲んでくれるような気がします
ビニのお土産に決定です^^

稽古場にいつも美味しいものがあるので
なかなかダイエットができないんですTT

今日衣装さんがいらして
サイズを測ったんですが
なんと
ビニが生まれる前に比べて
ウェストが5センチも・・・TT
ショックTT

私、衣装さんの前で断言しちゃいました。
絶対に3センチはサイズダウンさせます!

断言はしたもののちょっとだけ不安がTT
本番まで3週間ちょっとしかないのに
できるのかな・・・

夜はダイエットフードだけにしようと思ったのですが
甘いものの誘惑に負けてしまいました
食事制限は私には向いてないような気がします
いっぱい食べて運動した方が向いているかも

世の中には美味しいものが多すぎです^^;



2011/06/20 23:49
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ダイエットフード


人生ではじめてかもしれません。
本格的?なダイエットフードを買ったのは^^
いつも口ではダイエットしよう!と言いながら、結局何もせず、
何とかなるだろう~~と思っていた私ですが
ついに買っちゃいました(笑)

おかゆなんですがお米じゃなく寒天が入っているもので、
簡単で美味しく一日一食だけ食べてほかは普通のご飯を食べればいいと
友達に進められて
「よーし、健康的にダイエットをしよう」と
二か月分を買いました。

今朝、初めて飲んだんですが
味は美味しいけど、やはり量が足りないですTT
そして、急にダイエットフードなんかを食べたせいなのか
「もっと食べたい、食べなくちゃ」と私の胃は無意識中に食べ物を欲しがる・・・
結局
夜もお菓子にヨーグルトなどいろいろ食べちゃいました。

ダイエットフード、初日は完全に失敗ですTT
明日は普通に食事をして、夜食の代わりだけにダイエットフードを食べようかな~~
なんて二日目なのにもう弱気です^^

ダイエットフード
本能的に体が「あ、危ない、食べ物が入ってこなくなる」と判断して
「今のうちに食べなさい」と命令をするんですよね、きっと^^
ダイエットところか食いしん坊になりそうです^^





2011/06/19 23:58
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

Photo
二日続けての観劇、今日は新国立劇場で「雨」を観ました
劇場を出てから7時間がすぎたのにまだ胸がいっぱいです
本当にすばらしい舞台でした。

井上ひさしさんの作品を観ると「日本語って美しいな」といつも思うんですが
今日は「日本語、美しすぎる」と思いました^^。

山形の言葉が歌のように心に染みました
もちろん、意味不明の言葉もたくさんありましたが、
言葉って意味だけじゃないんですよね
個人的な意見かも知れないんですけど、
標準語より方言のほうが情感を感じるんです
心が見えるというか・・・
人が見えるというか・・・
標準語って単語一つ一つにアクセントがあったり、文章に入るとそのアクセントがかわったり・・勉強する人にとってはすごく難しい言葉なんだと思います。
それに比べて、方言のほうは、単語一つ一つというより、文章全体で流れが決まるような気がするんです。

以前芝居で方言を使ったことがあるんですが、
私にとっては標準語より方言のほうが演じやすかったです^^

今日の舞台、日本語の美しさだけではなく
井上ひさしさんの本のすばらしさ、
それに、市川亀治郎さんや永作博美さん・・出演者みなさんの演技もすばらしかったです
演出は言うまでもなく最高でした。

日本でしかできない日本の演劇を観たような気がしました。
 
3時間半があっという間に過ぎていきました。

今日の感動を明日のパワーにします。
明日からの稽古もがんばります!!





2011/06/18 23:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

幽霊たち

Photo
今日は稽古が終わった後急ぎ足で渋谷に向かいました
佐々木蔵之介さん主演の「幽霊たち」を観ました
このスタイリッシュでなんとも不思議な世界をなんと表現すればいいんでしょう
映画「SMOKE」の脚本を書いたのがポール・オースター
今日の作品も原作はポール・オースターで、構成と演出が白井晃さんでした。
ポール・オースターの作品を舞台で?映画なら分かるけど、舞台?
と思ってましたが
おおお
舞台でその不思議な世界が繰り広げられたんです
どこか冷たく、どこか寂しく、孤独で・・・
繰り返される日々
何かを待っているのか、どこかに行きたいのか・・
いろいろ考えちゃいました。

この舞台は
泣いたり笑ったりする作品ではないかもしれません
でも、心の奥に長く残る作品のような気がします

いい舞台を観ると
胸がいっぱいになります
私もがんばらないと!!

あ、予断ですが
私、ブログにのせようとポスターの写真を撮ってたら
「お客様・・・」
あっ、「写真撮影禁止」という文字が・・・
うーーーーー恥ずかしい
そういえば、前も同じことがありました。
いい加減覚えなさい!と自分に言いたいです
パルコ劇場内では写真撮影は禁止です^^;
(なので、写真はプログラムの表紙です)

明日も劇場に行きます
素敵な舞台を観るのはいい勉強になります

日本に来て2週間、毎日稽古があるのに、4本も舞台を観ました
ふふふ
嬉しいです^^


2011/06/16 01:32
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

稽古、稽古

Photo

今日も稽古でした
今日は母と一緒にキムバプを作って持って行きました♪
みんな、美味しく食べてくれてすごく嬉しかったです^^
次は何を作ろうかな~~
やはりバナナケーキかな?(笑)

稽古は毎日12時から6時までです。
1時間半くらいウォームアップをして、15分くらい食事休憩をして、それから立ち稽古です
子供のためのシェイクスピアカンパニーをご覧になった方はご存知だと思いますが
一人で何役もやったりするので、はじまったらみんな舞台の上です。
皆で走るマラソンのような感じです。
なので、稽古が始まったらせりふがなくても舞台の上にいるので
休む時間はあまりないです
今回は2年前の前回に比べて着替えが少ないです
前回は今までの中で一番の衣装持ちだと言われました(笑)
何が大変だったかって着替えが一番大変だったかもしれません

立ち稽古が始まると稽古場の雰囲気も変わります
稽古場用のセットが立てられたり、稽古用の小道具が用意されたり・・
いろいろ試して、徐々に形が完成されていく・・
私は本番の舞台も好きだけど、稽古も大好きです
一つ一つ丁寧に作っていく手作り感が大好きです

明日はプログラム用の撮影をしてから稽古です
明日のためにそろそろ寝ないと^^
今夜も台本とビニの写真を見ながら寝まーす


2011/06/15 01:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

保育園


昨日からビニが保育園に行きました。
半年ぶりの保育園です
「保育園に行く?」と何度聞いても「いやだ」と言ったビニですが
昨日はなぜか「行く」と言ったらしいです
家では保育園に行くと言いましたが、
いざ保育園の行ったら中をのぞいて
「タヌがいない」と言って入らなかったらしいです。
先生がタヌをつれて保育園の門のところまで来たときに
「あ、タヌだ」と言って仲良く手をつないで保育園に入ったらしいです。
昨日はそれで何とか保育園に行ってくれましたが
今日は保育園のバスを見たときから泣き始めて、保育園につくまでずっと泣いたらしいです。
保育園が好きになるまではまだまだ時間かかりそうです。

明日は笑顔で保育園に行ってくれるといいな・・・


朝晩、ビニとPCデートをしています。
夜ビニが寝た後も寝顔を見れるし、
朝ビニが起きる瞬間も見れるし、
PCには感謝感謝です



2011/06/14 01:09
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

美味しい食事♪


今日は久しぶりに赤坂の一龍に行きました
一龍ってご存知ですか
ソルロンタン専門の店です。
個人的な意見ですが、
日本にある数多い韓国料理店の中でソルロンタンに関しては
一龍がベスト1だと思います^^
私が知っているのは赤坂見附駅から近い本店でしたが
いつの間にか本店はなくなって
赤坂駅に近いところの別館だけがありました。

久しぶりのソルロンタン
美味しかったですよ
体にいいスープ、スタミナスープで、コラゲンもたっぷりなので明日の朝が楽しみです
でも、寝不足だと意味ないかもしれませんね^^;

赤坂にも新大久保にも韓国料理店は多いですが
10年以上やっている店はそれほど多くないです
10年以上やってもお客さんに愛される店なら味も安心ですよね^^

日本の友達からよく「東京で食べられる美味しい韓国料理の店はどこ?」と聞かれます
これから韓国でも日本でも美味しい店を紹介しますね

今日はソルロンタンはもちろん美味しかったんですが
チャプチェも美味しかったです^^


[1] [2]

カレンダー

2011年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog