2011/07/31 00:42
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

元気の素

Photo
「冬物語」の静岡公演、無事に終わりました。
久しぶりの舞台、緊張しました^^;
明日は筑波での公演。
秋葉原駅から30分で行けるので、旅公演の気分ではなく、東京での公演のように感じます。

さ~て、私の元気のもと
ビニの笑顔を皆様にもお贈りします。
疲れたときに見ると効果ありますよ。^^
ビニが「○○さーん」と名前を呼びながら走ってくるのを想像してください。
写真は「ママー」と呼びながら私に走ってくる時に撮ったものです。

今日も朝からパソコンや携帯でビニといっぱい話をしました。
ビニが大好きな新幹線も見せてあげました。
新幹線の中も見せました。
外でもスカイプが出来るっていいですね。
ビニに見せたいものがあるとすぐスカイプで見せてあげるんです。
離れていても毎日側にいる感じです

さっきは
パパ、がんばって♪という歌の歌詞をママに変えて歌ってくれました

オムマ、ヒムネセヨ、ソクビニガ イッチャナヨ♪
オムマ、 ヒムネセヨー ソクビニガ イッソヨ♪
オムマー

3回も続けて歌ってくれました
感動してウルウルTT

素敵な応援歌でビニママはパワーアップです♪

明日もがんばりまーーす ^0^/


追伸 大阪のお茶会、名古屋の韓国語講座、受付終了です。
    miyapoohさんカムサハムニダ
    そして、名古屋のNさんにも感謝です。
   
    8月1日月曜日からのIMX韓国語講座は5日間参加できる方を優先しますが、
    1日や2日だけでも参加したいという方は学校の方に問い合わせてみてください。
         二人くらいはまだ余裕があるかもしれません。
     03-6459-0331 です


2011/07/30 00:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

旅公演


アンニョンハセヨ?
この時間だとみなさんはもう夢の中かしら。
 
明日からいよいよ「冬物語」の旅公演です。
旅公演のスタートは静岡です^^
旅公演なんですが日帰りです
次の日の日曜日は筑波
秋葉原からだと30分くらいで行けるので東京公演を見逃した方はどうぞ☆

東京公演が終わって韓国に帰り10日間ビニと楽しい時間を過ごしました
昨日の別れは涙の別れになるのかと思ったら・・・
空港まで来てくれたビニの友達家族のおかげで
金浦空港は三人の子供の遊び場にかわって
私は飛行機にのるぎりぎりの時間まで3人を追いかけまわりました。
走り終わったかと思うと空港内のテレビの前に座ってテレビに夢中
「ママ、行くね」と言ってもテレビから目を離さず手だけを振ってくれたビニTT
涙の別れのはずが疲れの別れになりました^^;
でも、もしどっちかが泣いてしまった時はもっとつらかったと思います。
元気な子供達のパワーにまけないくらいがんばらないと!!

明日、久しぶりの公演
なんだか初日のような緊張感が走ります

明日も早いのでそろそろ寝ます
おやすみなさい♪


2011/07/27 08:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

タムドクの変身

Photo
最近おしゃれに興味津々のビン君
私の指輪、ブレスレット、ネックレスを自分のもののようにつけたりします
洋服にもこだわりがあったり
靴もその日の気分によって自分で選んだりしています。
困るのは晴れてる日にレインブーツを履こうとしたり、
寝巻きのTシャツを着たまま外出しようとしたりすることです

おしゃれは自分だけじゃなく
私の服や靴まで指定するようになりました(^^;)
「その靴ははかないよ」と言っても駄目です
きれいに靴をそろえておいてくれるんです
そのうち、メイクをしなさい、髪は長いほうがいい・・などなど言うかもしれませんね

ビニ君のおしゃれ魂はうちのタムドク君にまで^^
プレゼントとして買っておいた子供用のヘアピンをタムドクの髪にいっぱいつけました。
たまにおもちゃのはさみでパパとママの髪をカットする真似をするので
タムドク君の髪もいつどうなるかわかりません^^;
ビニの手が届かないところにタムドクをおくしかないですね

ビニとの時間はあっという間に終わって明日は日本に帰ります
「ママ、日本に行って来るね」と言うと
「私も日本に行く」と言うビニ
明日は涙の別れになりそうです


2011/07/25 10:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

大阪でのお茶会


いつもブログにコメントを書いてくださるmiyapoohさんがお茶会の場所などを探してくださいました。
ありがとうございます^^

キムテイさんを囲んでお茶会in大阪~↑(^^_)ルン♪

日時 : 8/9(火) 1:30~2:30
会場 : 阿倍野市民学習センター内アトリエ(阿倍野ベルタ3F)
定員 : 25名(先着順)
参加費 : 無料

*阿倍野市民学習センター は
   http://www.osakademanabu.com/abeno/
   地下鉄谷町線      阿倍野駅7号
   地下鉄御堂筋線・JR  天王寺駅 徒歩8分
   近鉄            阿部野橋駅 徒歩8分
   阪堺電軌         阿部野橋駅 すぐ


    



☆大阪に行くのがとっても楽しくなりました☆


2011/07/22 07:52
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語講座


みなさん、アンニョンハセヨ?
東京公演が終わって次の日に韓国に帰ってきたので、ブログの更新がなかなか出来なかったです。
ビニと一緒にいるとパソコンの前に座る時間もなくて、今日は早起きしてPS前に座りました。

来週からは旅公演のスタート、そして、旅行会話の韓国語講座もスタートします。
もう申し込みしてくださいましたか。
講座に申し込むのって少し勇気がいりますよね^^
私も何かを始めるときは悩んだりしますが、意外と何事も始めてみれば大したことなかったりするんですよね。
私って何を悩んでいたの?と一人で笑ったりもします。

IMX韓国語学校での韓国語講座は5日間連続。
プチ留学気分ですよ。初心者の方も大歓迎です。
韓国語があまり出来ないけど旅行で少し話してみたいという方、
韓国語の勉強は続けてやっているけどどのくらい話せるか自信がない方、
今年の夏は忙しくて韓国旅行にいけないから講座だけでも旅行気分を味わってみたい方・・・どうぞどうぞ教室にいらしてください。
一緒に4泊5日の旅を楽しんでみましょうね。
5日間は無理・・と言う方も学校のほうに相談してみてください。
みなさんとの出会いをワクワクしながら待っています。

さて、もう一つの韓国語講座。名古屋での講座が決まりました。
8月26日です!


内容は、初心者でもできる、耳で聞いて、覚えて、使ってみる簡単な旅行会話。
韓国語を勉強し始めるきっかけに、また既に勉強されている方はきれいな発音にブラッシュアップするために、どうぞご参加ください。
参加費は無料。先着50名様まで受講いただけます。

■キム・テイのミニ韓国語講座
日時:8月26日(金)14:00~15:30
会場:コリアプラザ名古屋(韓国観光公社名古屋支社)展示ホール
   地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」2・3番出口より徒歩2分
講師:キム・テイ先生
対象:韓国語に関心がある方ならどなたでも受講いただけます。
内容:初心者でもできる、耳で聞いて、覚えて、使ってみる簡単な旅行会話。
定員:50名(先着申込順)
参加費:無料
お問い合わせ:コリアプラザ名古屋(韓国観光公社名古屋支社)
 郵便番号460-0003 名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル1F
 開館時間 10:00~18:00 休館日 土・日・祝日 TEL 052-223-3211
 http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_2_3.jsp
主催:キム・テイ、韓国観光公社名古屋支社、シネマコリア

■申込方法
 ご希望の方は、下記のいずれかの方法でコリアプラザ名古屋までお申込み下さ
い。
 (1)コリアプラザ名古屋カウンター
 (2)電話(052-223-3211)
 (3)FAX(052-223-3213)
 (4)Eメール(nagoya@visitkorea.or.kr
※ FAXまたはEメールでお申込みいただく場合は、【(1)開催日時、(2)参加者氏名
(ふりがな)、(3)住所、(4)電話番号、(5)FAX番号またはEメールアドレス】を明
記の上、件名を「キム・テイのミニ韓国語講座 希望」として送信してください。
おって参加可否についてご連絡いたします。
※ FAXまたはEメールでお申込み後、2営業日以内にコリアプラザ名古屋から参加
可否の連絡が届かない場合は、FAXまたはEメールが正常に届いていない可能性が
ございます。お手数ですが、その場合はお電話でお問い合わせいただきますよう
お願いいたします。
※ 定員になり次第、締め切らせていただきます。ご了承下さい。

今年の夏は舞台でも、韓国語講座でもみなさんに会えるのですごーーーく嬉しいです^^


2011/07/17 01:06
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

冬物語、東京公演残り二日


ふと気が付いたら
初日二日前にブログを書いて
劇場に入ってからはぜんぜんかけなかったんですねTT
楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのに・・・すみません。

冬物語
毎日たくさんのお客さんが観に来てくださってます。

本当にありがとうございます。

劇場にお客様がいらっしゃると
作品はどんどん良くなります
お客さんの反応、エネルギーによってどんどん良くなります
だからもっともっと多くのお客様に見ていただきたいです
東京公演が残り二日しかないのが残念です

舞台に立って思うこと
幸せだな・・・ということです^^
やっぱり舞台が好きだな・・・ということです

今日は子供と一緒に来た友人が多く、
終演後楽屋に来た子供は嬉しそうな顔^^
恥ずかしそうに「面白かった」と言う姿が可愛いです^^

子供も大人も一緒に楽しめる舞台
その舞台に立っている幸せ

カムサハムニダ

今はみんなに「ありがとう」と言いたいです

明日もがんばります!!


2011/07/12 23:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

「冬物語」2日前、そしてお茶会について


「冬物語」
明後日が初日です。
きっとあっという間に初日を向かえ、
あっという間に東京公演の最終日になるんでしょうね。
今日は劇場での稽古でした。

「場当たり」
これは演劇で、照明や音響などをあわせるためのリハーサルのことを言います。
韓国ではテクニカルリハーサルと言います。
着替えの時間、立ち位置、音響のタイミング、ボリュームなど
細かくチェックしながら稽古をやります。
メイクや衣装などのチェックもします。
韓国だと舞台でもメイク担当のスタッフさんがいますが
日本は特別なメイクじゃない場合自分でやるのが普通です。

本番前でばたばたしていますが、
旅公演のスケジュールを観ていろいろ考えてます
名古屋は26日か29日で韓国語講座が出来るんですが
大阪はスケジュール的に厳しい・・・
でも、みなさんに会いたいし・・・
どうしよう・・・
昼公演だけなら公演後に会えるけど、二日とも夜公演
たとえば、9日の昼にお茶会はどうですか。
1時から2時まで、劇場(阿倍野区民センター)の近くなら大丈夫です。
阿倍野区民センター近くにカフェとかあるんですかね。
ホールの中にあるともっといいですけど^^
講座までしなくて、韓国語のこととかいろいろお話できればいいなと思っています。
大阪にお住まいの方、9日の昼のお茶会に参加できそうな方
(幹事役の方とかいてくださると助かります^^)
こちらのブログで意見など言ってください


2011/07/12 01:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

素敵なプレゼント♪

Photo
今日Tさんから素敵なプレゼントをいただきました。
ビニの一日というタイトルのアルバム♪
韓国に旅行されたときにビニの写真をいっぱい撮ってくださって
それをアルバムにしてくださったんです。
感動TT

明日から劇場入り
Tさんのプレゼントを持って劇場に入ります。
Tさん、カムサハムニダ。


ビニ君
今日は美容室に行ったらしいです。
前髪が短くなって可愛いです(親ばかですみません^^;)
「美容室で泣いた?」と聞いたら
「アニヨ(いいえ)」という返事
すごいじゃん、えらいじゃんとたくさん褒めてあげました
後でパパから聞いたんですが
ビニは椅子に座った途端泣いたらしいです(笑)
泣いたことが恥ずかしかったのかしら
前髪が短くなったビニとは来週会えます
東京公演、がんばります!!



2011/07/09 00:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語講座


名古屋、大阪での韓国語講座がまだ決まってないときに(名古屋は8月26日と29日で悩んでます。29日?あれ、お誕生日?^^)
IMX韓国語学校での特別講座が先に決まりました。
主催の方がいらっしゃると仕事が早いです^^

8月1日から5日まで毎日です
毎日?
こんな授業は初めて・・・
はい、私も初めてです^^;

でも、毎日続けてやると、語学留学している気分で
ちょっと楽しいと思いませんか

お勉強して一週間後・・だと忘れてしまうし(私だけ?)
短期集中だと気合も入るし・・
毎日会うと仲間とも仲良くなれるし
いろいろ楽しいことは多いと思います
もちろん勉強のためにもいいですよ^^

旅行会話
楽しい授業になれればいいなと思っております
5日間で韓国を旅している気分になれればいいなと思っております。

韓国語は得意じゃないけど、
本を見ながらでも話してみたいという方、
韓国旅行に行く前にお勉強したいと思う方
どうぞ、どうぞ
授業にいらしてください

8月1日から5日
ワクワクしながら待ってます
皆で一緒に楽しい旅をしましょうね

(授業参加希望はIMX韓国語学校に連絡してください)


2011/07/08 09:08
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

七夕のプレゼント


昨日の七夕の素敵なプレゼント☆
韓国に行きましたHさんとTさんがビニの写真をとって送ってくださいました。
携帯メールで送信してくださったビニの写真
稽古の休憩時間にもらってウルウル、ニコニコ^^

毎日スカイプで顔を見て、話をしているのですが
写真で見るビニはまた大きくなった感じ^^

Iさんからいただいた傘
ビニは喜んで、家の中でも差していたそうです(重い荷物をお願いしてTさんには申し訳ないですTT)

久々のビニの写真
Hさん、Tさんの優しさを感じる素敵なプレゼントでした

今年の願いこと・・・
何しようかな・・
やはり家族の健康かな?
・・ビニに会いたいな・・・と思っていたころでしたので
昨日の写真はすごく嬉しかったです
Hさん、Tさん 本当にカムサハムニダ

七夕
みなさんはどんな願いことをしましたか
みなさんの願いことが叶えますように☆

携帯でいただいた写真を皆様にも見せようとしたら
エラーがTT
不正な画像?なんでなんで?
未だにPCのことよくわかってないわたしですTT


2011/07/07 01:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

もうすぐ本番


もうすぐ「冬物語」の本番です
今週で稽古場での稽古は終了
毎日、通し稽古をやっています
衣装も出来上がってるし、小道具もほぼ決まっています。
音も細かい作業に入りました。
どのせりふのどのタイミングがいいのか・・・とか
皆が気持ちを一つにして作品を作っています。

私は毎日稽古を録音し、それを家に帰ってきてから聞いています
他の方のせりふも入っているので自然に比較してしまいます
当たり前かもしれないけど、みなさん上手です。
日本語が音楽のように流れてて、その中にいろんな感情が見えてきます

私はまだまだですTT
他の方の美しい響き、豊かな感情表現に比べると
私のほうは・・まだまだ・・・TT
もっといろんなニュアンスで話が出来たらいいなと毎日思ってます

伝えたい気持ちに言葉がついていってないようなもどかしさ・・・

ゴールは見えないし、ハードルは高いけど
あきらめずにがんばります


寒い冬が美しいのはきっと花咲く春をまつ希望の心があるからだと思います

冬物語
春を待つ人々のお話・・・のような気がします^^


2011/07/05 08:53
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

女子会♪


いつだったかしら、Tさん、Hさんらと食事に行ったとき
「ていさん、女子会って知ってます?今、流行ってますよ」と言ってくださったのを急に思い出しました。
気が合う女子が集まって食事をしたりお話をする・・・
女子会
その響きが気に入り、たまにつかったりしていますが
昨日はまさに女子会^^
昨年、少人数の韓国語教室を開いたときのメンバーと久しぶりに会いました。

昨年、最後の授業のときに
「授業が終わっても、みなさん各自勉強を続けてください。そして、一年に何回かあって、お互いの勉強について話をしましょう。宿題チェックもしますよ」と言いました。
七夕ではないけど、気持ちは離れ離れになった友と一年ぶりの再会♪

ああ、楽しかったです
稽古の疲れも全部飛んでいきました。
やはり「笑顔」に勝てるものはないです。
「楽しい時間」に勝てるものはないです。
皆さんとの笑顔が、楽しい時間が疲れを飛ばしてくれました。
そして、元気を、パワーをいっぱいもらいました。

韓国語を通して、文化を通して出会った素敵な縁
これからも大事にしたいと思います。

そして、韓国語教室も続けたいと思いました。

昨日集まったみなさんから
最近子供達も韓国語に興味を持ち始めたという話を聞きました
K-POPの影響ですね

うれしいーーーーっ
親子で同じ趣味を持つってなんて素敵でしょうね

子供達にも韓国語教えたいと思いました
学校に行って韓国語教えてあげようかな
遊びながら覚えるハングルみたいなものを作ろうかな~~と思ったりしました

体を動かしてハングルを覚える
なんか楽しそうですね

頭の中でいろんなアイディアが膨らんで行きます

学校で子供達に韓国語を教えて欲しいところがありましたら
遠慮なく言ってくださいね^^

ゲームしながら韓国語の勉強とか子供たちはすぐ出来そうですね


2011/07/03 22:31
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

北区つかこうへい劇団解散公演


本日、北区つかこうへい劇団の解散公演、千秋楽に行って来ました。
本当に解散してしまいましたTT
とっても寂しいけど・・・
でも、別れがあれば出会いがあり・・・
これから劇団員の皆には新しい道が開かれると信じております。
そして、その道がどんなに険しくても
みんは前進していくと思います。
今日のみんなは眩しいくらい輝いていました
汗がキラキラとひかり
一つになったみんなの心が客席に、劇場の隅々に届きました
つか先生の言葉がみんなの汗とともに溢れてました

舞台を見ながら私は何度もつか先生の姿を重ねました
演じるものの隣で一緒にせりふを言い、
一緒に笑い、一緒に怒る・・・
そういう先生の姿が目に浮かぶようで何度も涙をこらえました

カーテンコールでは拍手が鳴り止まなかったです
その拍手の中で劇団員一人一人が挨拶をしました
そして、劇団員が準備してくれたプレゼントの抽選会
全員が準備してくれたんです
写真、お酒、お菓子、本、入浴剤、アルバム、DVD、プログラム・・・
私、本と台本が当たっちゃいました
ファンのみなさんがもらうべきなのに・・・
劇団の先輩から
「もらっちゃだめでしょう」と言われました^^;
あああ、私も当たらないようにと祈ったのですが
あたってしまってTT
すみません
最後の方だったので、譲ることもできず・・・
先輩の大事な台本と本
これからゆっくり読みます

涙で終わると思った解散公演
お客様の拍手の中、
笑顔の中で終わりました

私に演じる幸せを教えてくださったつか先生
先生に会えたこと、
みんなと一緒に舞台に立てたこと
私の人生の宝です

10日後には「冬物語」の幕が上がります
つか先生に教えてもらったこと、
芝居を始めた時の気持ちを忘れないでがんばります








2011/07/02 23:44
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

通し稽古♪


「冬物語」
今日は通し稽古でした。
本番まで2週間ですが、
実際に稽古ができるのは10日もないんですTT
時間って本当に早いですね

本番まであと少し、
この時期になると複雑な気持ちです。
もっと稽古したいし・・
早く舞台に立ちたいし・・
もっともっと稽古したいし
早くお客様に会いたいし・・・
どっちなのよ?と自分に聞きたくなります^^

稽古場には少しずつ小道具や衣装が増えてます
本番に近い状態で演じられるようにスタッフのみなさんがいろいろ用意してくださってます。
衣装が出来上がるのも楽しみ♪

来週からほぼ毎日通し稽古だそうです。
そして、本番前の楽しみであるショーの練習も。

ますます忙しくなりそうです。
暑さに負けないでがんばります!!

みなさん、観に来てくださいね。
子供でも大人でも楽しめる
シェイクスピアですよ
わくわくするシェイクスピアですよ

私の役は?
それは劇場にいらしてからの楽しみにしてください。
男?女?子供?大人?
ふふふ
それも劇場にいらしてからの楽しみにしてください。

ちなみに、 
今までは恋する乙女、魔女、王子、少年、将軍、夫人、暗殺者・・
などの役をやりました。

7月14日
渋谷区文化総合センター 大和田 さくらホールでお待ちしております


[1]

カレンダー

2011年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog