2011/08/31 09:33
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

津、そして伊勢神宮

Photo
昨日、伊勢神宮に行ってきました。
夜公演があるので、すこし迷ったのですが
行ってよかったです。

入り口のところから
心が落ち着き、歩いていくうちにだんだん心が綺麗になるような・・・

伊勢神宮に行く前は
あれもこれもお願いをしようと思ったのに
実際には何も言えなかったです
ただ、ありがとうございます・・・としか

言葉が出なかったです
胸がいっぱいになって・・・

3年か4年前に行ったときは
初めてだったので
観光客の気持ちでした
わーわーと歓声をあげながら歩いてました

昨日、思ったのは・・・

今がありがたい・・ということです

今がどんな「今」であろうとも
愛する家族がいて、大好きな友達がいて、
大好きな仕事ができる

ありがとうございます


・・・
そして夜
津での公演は
大きいホールだったのに
子供と大人のお客さんで一杯
3時間もかけて観に来てくださった方も多かったです

ありがとうございます・・・
そのことばしか浮かばない一日でした


2011/08/30 00:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

素敵なプレゼント

Photo
「冬物語」も残すところは「津」と「小出郷」
三回しか残ってないです。
さびしい・・

お后さまとも相棒ともお別れ・・
寂しい・・・

漫画家の三原陽子さんから毎年恒例のプレゼントを頂きました。
出演者の絵が描いてあるうちわです。
舞台を1,2回見ただけで衣装の細かいニュアンスまで描いてくださるからびっくりです。
私に似てますか^^
裏には黒コートを着たみんなの絵が描かれているんです。

素敵なプレゼントといえば、
世界で一つしかないアイフォンケースを頂きました。
見えますか。BINという字!!
ハートにBINですよ
もちろん待ちうけ画面はビニの笑顔です

そして、こちらもまた世界に一つしかないものです
ビニの写真がたくさん入ってるタンブラーです

手作りのプレゼントってやはり素敵ですね
私もいろいろ作りたくなりました

素敵なプレゼントは見るだけでも
ハッピーな気持ちになります

三原さん、Sさん、Tさん 
カムサハムニダ


2011/08/27 08:02
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

名古屋、韓国語講座


昨日、名古屋での韓国語講座
無事終了しました。

2時から3時半まで
休む時間ゼロ(^^)の韓国語講座♪
みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしました

今回のイベントで
韓国観光公社の名古屋支店、そしてシネマコリアの皆様にお世話になりました

カムサハムニダ

挨拶から移動、買い物で使う言葉をゲームを交えながら
やりました。
ハングル酔いをしないように
文字に親しむ?方法も教えちゃいました^^

とにかく耳で覚えて
たくさん話す授業にしたかったので
ちょっとだけスピードが早かったかもしれません(いつものことです^^;)

昨日は50人の方がいらっしゃいました。
語学のクラスとしては少し多かったかもしれませんが
みなさん、一生懸命に授業に参加してくださいました。
二回講座ならキャンセル待ちの方も参加できただろうに・・・・
またいつか機会があったらなるべく多くの方が参加できるようにします

今日は「冬物語」名古屋公演です。
今日二回公演と明日一回公演。
韓国語先生から女優にスイッチをかえないと^^

昨日の講座に参加してくださった皆様
マンナソ パンガウォッソヨ(お会いできて嬉しかったです)
ット マンナヨ(また会いましょう)


2011/08/25 02:47
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

Ryu 7days Live


こんな時間なのにまだ起きてますTT
明日から(あ、もう今日ですね)また旅公演。
今度は豊橋、名古屋、津です。

そして名古屋では旅行韓国語講座もあります。
内容は大体決めてあるのですが
どうしたらもっと楽しい授業になるのかといろいろ考えたらこんな時間になっちゃいました。

明日は移動してそのまま本番
もう寝なくちゃ・・・
あ、でも、昨日のライブのことも忘れる前に書きたいし・・
結局パソコンの前に座っちゃいました

昨日、久しぶりにRyuさんのコンサートに行きました
素敵でした☆
客席と舞台が一つになっているような空間
目の前でRyuさんが歌を歌っている・・
私は一番後ろの席でしたが
それでもとっても近い
きっと前の席の方はどきどきしながら歌をお聞きになったと思います。

相変わらずやさしく、切なく、温かく、情感溢れる歌声
それに昨日はロマンチックな歌を披露してくださって♪
心にハートいっぱいって感じでした

バンドのみなさんも音一つ一つを楽しんでいらっしゃるようで
とっても楽しく、幸せそうな笑顔
音楽もお芝居と同じだなと思いました
一人ひとりが生き生きしている時
舞台が輝く・・・
その瞬間を一緒に味わえる幸せは何にも変えられない

キラキラと特別な時間がそこにいました

7日間も毎日ライブが行われる
毎日歌わないといけないRyuさんは大変だと思いますが
聞いてる人としてはなんと贅沢な一週間だろうと思いました。

素敵なコンサート、26日までらしいです。

また行きたいな・・・
昨日の歌を全部CDにしてくれないかな・・

あ、もうこんな時間
寝ないと明日が大変TT

みなさん、おやすみなさい。


2011/08/22 21:08
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

東京に帰ってきました

Photo
四国での公演を終え東京に帰ってきました。
東京に帰ってきて思ったこと・・

人が多い(笑)

高知から土佐清水に行くときに4時間かかるバスでの移動で
車酔いをしてしまいましたが
東京に帰ってきたら人によっちゃいそうです。

土佐清水

小さなホテルの窓を開けると海と船が見えて、
町を歩くとのどかな風景に気持ちもゆったり~~

車の音がずっと聞こえる今のこの時間にまだ馴れない気がします。

木曜日からは
豊橋、名古屋、津
名古屋では韓国語講座もありますよ(26日)

津の公演が終われば残りは新潟だけ
ああ、ちょっぴり寂しいです

残りの公演、がんばらなくちゃ。


さて、ここで、突然お勧めのお店をご紹介します。
IMX韓国語講座で、食べ物の話が出て
カンジャンゲジャンのお店を紹介してあげますと約束しましたので、
ここで・・・

일미 간장게장 ... 서울시 동대문구 장안2동 367-3
地下鉄5号線にのって장안평역でおります
3番出口を出て、キョンナム ホテルをすぎたら、右に入ります。
そしたらすぐ見えます。
電話番号は1588-2049
ホームページもあるらしいです。
韓国旅行に行かれる方はどうぞ☆
_


2011/08/21 09:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

高知

Photo
四国は二、三回来た事がありますが
高知は初めてです。
空港を出てバスで走ると山が見えてなんだかほっとしました。
不思議なんですが旅公演や地方に行って山を見るとなんだかホットするんです。
たぶん、小さいころ住んでいたソウルの町が山の近くだったからなんでしょうね。

そして、路面電車
可愛くて可愛くてホテルについても窓の外の電車をずっと見てました。
音もいいし、ゆっくりと走る姿もいいし・・なんでしょう
路面電車を見ると気持ちが和らぐんですよね。

高知に着いてみんなでひろめ市場に行きました。
韓国のデパートやスーパーのフードコートみたいに
食べ物を買って好きな席で食べれる
ついついいろいろ食べてみたくなりました。

着いた次の日の昼公演
高知のお客さんはとても温かい♪
おかげさまで無事に公演終了
今は土佐清水にいます。

ホテルの窓から見えるのは路面電車ではなく
海と船
あ、山も見えてます^^
劇場に行くまでのんびり散歩でもします



2011/08/20 07:23
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

素敵なプレゼント

Photo
韓国で短期語学留学中のAちゃんがビニに会いに行ってくれました。
そして、写真をいっぱいとって贈ってくれました。

毎日声を聞いているし、
毎日顔を見ているのに
写真を見ると会いたくて涙が出そうになります

今日から旅公演の後半
高知、土佐清水、豊橋、名古屋、津、魚沼をまわります。

Aちゃんが贈ってくれたビニの写真が一番の栄養剤になりそうです

ビニママ、がんばります!!^^


2011/08/17 00:54
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今日もガイド

Photo
従姉妹たちが韓国から来て三日目です
着いた日は夕方だったので、近くでご飯を食べただけ^^
その次の日から本格的な観光♪

行きたいところは大体聞いていたんですが、どこからスタートするか
いろいろ迷いました
あまりにも暑いから外をずっと歩くのより
途中でビル内に入れるところにしようと
原宿、表参道、渋谷を初日コースにしました。
思ってた通り二人とも大喜び^^

原宿と表参道だけで4時間はいたような気がします。
その後は渋谷♪
ガイドブックには必ず出てくる場所だから二人のテンションも高いかなと思ったら
意外とそうでもなかったんです
原宿と表参道を歩きすぎちゃってちょっと疲れたらしいです

夜は六本木で友達の家族と食事
日本語、韓国語、英語が飛び交う楽しい食事会
やはり食事はみんなで食べるのがいいですね

そして今日はお台場
暑くて、人も多くて、疲れも出て昨日のようには喜んでもらえませんでしたが
広い海を見て気持ちもすっきり♪
夜は友達のMちゃんが従姉妹達の髪を切ってくれて
二人は大喜び
女の子だから美容に勝つものはないかもしれませんね^^

従姉妹たちは今回がはじめての姉妹旅
仲のいい二人に素敵な思い出をたくさん作ってあげれるように
明日もがんばります!!

しかし、ガイドって舞台より体力つかいますよね(笑)

旅の途中に二人のお父さんとお母さんにどんどん写真を送ってあげるのも一仕事ですが
二人のお父さんとお母さんがよろこぶ姿が目に浮かぶようでがんばっちゃいます。

写真といえば・・・
ビニが髪を短く切りました
あまりにも短くてびっくりです
まるで軍隊に行く人のようなスタイルです
今日は泣かなかったらしく、短く切ってもらえたとパパは言うけど
うーん、もう短すぎるのは今回だけにしてほしいですTT


2011/08/13 22:50
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

京都散策

Photo
大阪公演が終わって東京に帰る日
京都で途中下車しちゃいました☆

なにも決めずに降りた京都
まずコインロッカーに荷物を入れて
市バスに乗りました

旅で乗るバスは最高です
どこに行くかも分からなく、バスの窓から街の風景が見えて
バス内のアナウンスの声を聞くと日本語がまったく分からなかったときを思い出すんです。
ツイッターでMさんに教えてもらったハーブの専門店を思い出しました
店の名前と二条城の近くだということしかしらないまま
二条城で降りました

まず観光♪
二条城を回り、気分は姫様^^
案内の方にお店を教えてもらったものの
東のほう、西のほうといわれても???
結局ぜんぜん違う方をずっと歩いていっちゃいました
歩いても歩いても店は見つからなくて
戻ってきてまた別のところで聞いて
なんとかたどり着きました
おなかがすいてご飯をと思ったら食事のメニューはないとのことTT
他のカフェを紹介してもらってそこでランチして
またハーブの店に戻り、ハーブティを飲みながら本を読んだり、おもちゃで遊んだり、
時間を忘れてのんびり過ごしました^^

帰りにおもちゃの店に行こうとしたら
また道に迷い、結局目的の店には着かないまま京都駅に行きましたTT
新幹線に乗る前にお土産を買い、ロッカーに荷物をとりにいったら

ロッカーキーがないっ

ああ私ったら
お土産を買うときにロッカーキーを入れた小銭入れをどこかで落としたんです

ここからが大慌て
ロッカーがある一階からまずお土産を買った地下2階に行き
自分が歩いた道を確認
一階で紛失物センターを聞いたら地下一階と教えられそこに行ったら
地下3階だと教えられ
新幹線に乗れない気がして一階の新幹線の窓口で時間を変更し
地下3階に行ったら紛失物は届いてないと言われ
お店がある地下2階に行き
一階に戻りロッカーの管理室に電話をして来てもらう
・・・・・
とにかく地下3階から1階を何度も往復し
足はパンパン、汗はダラダラ
ロッカー管理室の方に荷物を出してもらって新幹線に乗ろうとしたら電話が・・
「今、お店の人に届けてもらいました」

もう少し早かったらよかったのに・・・TT

のんびり優雅なはずだった一人京都散策は
迷ったり、慌てたり、冷や汗をかいたり、走ったりの旅でした
でも、
これで京都の思い出がまた出来ました^^
次回からはロッカーキーをなくさないようにしないと。



2011/08/10 00:11
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

大阪、お茶会♪

Photo

ずっと楽しみにしていたお茶会
やっと大阪のみなさんに会うことが出来ました♪

あっという間に時間が過ぎて行っちゃいました。

いつもブログにコメントを書いてくださるみなさんに会えてすごく嬉しかったです。
みなさんの優しさ、愛に癒され、パワーをいただきました。

miyapoohさん、本当にありがとうごじます。
お茶会やりましょう!と言ったものの何からどうはじめればいいか分からなく
miyapoohさんがいらっしゃらなかったら実現できなかったかも。
会場に入ったら、可愛いWelcomeボードが。
そして、みなさんの名前も可愛い写真つき♪
メッセージカードやプレゼントまでいただいて・・
お茶会なのに気を使わせたのではないでしょうか。

夜公演があったので
ゆっくり話しできなかったのが残念でした
そして、お茶会なのに、みなさんにお茶を飲む時間を与えてなかったのも反省TT

大阪の私の楽屋は
みなさんからいただいたカードと一緒です。

今回の出演者の中で4人も関西出身で、
家族に会ったり、家族が観にくるという話を聞いて少しうらやましかったのですが、
お茶会でみなさんに会えたので
ハッピーな気分で夜公演が出来ました。

明日もがんばります!
みなさんから頂いた愛とパワー、
明日はみなさんに私から愛を贈ります。
12時半、6時半。
阿倍野区民センター 大ホール特設会場
当日券あると思うので、観に来てください。

今日は本当にありがとうございます。

またみなさんにお会いしたいです


2011/08/08 23:52
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

びわ湖

Photo
昨日のびわ湖ホールでの公演
無事に終わりました

びわ湖ホール
私が大好きな劇場です
初めて行ったのは「その河をこえて五月」の時
みんなでびわ湖を見ながら話をしたり、音楽を聞いたり、ワインを飲んだりしました。
そうそう、その時に夫婦役を演じたヒョンチョル兄ちゃんとジェウン姉ちゃんは
その後結婚したんですよ。
二人そろって、びわ湖が美しかったからと言っています^^

その後、子供のためのシェイクスピアカンパニーの旅公演で行きました。
今回で4回目かな?
行く度に感動する場所です。

海のようなびわ湖
劇場のロビーからびわ湖が見えるんです。
びわ湖と空を見ながらストレッチ
本当に最高です

ホールの椅子は淡い水色
びわ湖をイメージした色なんでしょうかね
素敵な劇場です

公演が終わった後そのまま大阪に移動したので
今回はびわ湖散歩が出来なかったのが残念です

散歩は次回の楽しみに取っておきます。

今は大阪です
明日、明後日大阪で公演です。
フェスティバル参加作品の一つなので

どのくらいお客さんがいらっしゃるのか分かりません。
びわ湖でいただいたパワーをみなさんに伝えたいので
たくさんのお客さんがいらっしゃることを祈ってます。

そして、いよいよ明日大阪でのお茶会♪
お茶会、初めてなので、ちょっと緊張してます。
楽しい会になりますように!!
ああ、今夜、眠れるのかしら


2011/08/06 23:45
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

京都♪

Photo

久しぶりに京都に行きました。
思い出せば、ビニがおなかの中にいる時に
ビニパパと大阪、京都、奈良、神戸、名古屋の旅行をした時が
もう3年前?
大きいおなかをして清水寺まで行ってたのを思い出しました。

3年ぶりの京都
たぶん今まで仕事も含めて7,8回は行ってたと思いますが
久しぶりに行くと初めてのような感じで、すべてが新鮮でワクワクでした。

今日の感動は
京都市立美術館でフェルメール展を見たことです。
手紙大好きな私にぴったりの
「フェルメールからのラブレター展」
ポスターにもなっている
「手紙を読む女」
一目ぼれしちゃいました
あの時代は海外にいる人に手紙を出すと1年もかかったそうです
返事がくるまでは2年もかかる・・
絵の中の彼女が読んでいるのはきっと恋人からの手紙なんでしょうね
今にでも涙が出そうな彼女の表情
両手で持っている手紙・・

絵の前で涙が出そうでした

市立美術館のあとは清水寺に行きました
緑に包まれている清水寺
パワーをたくさんいただきました

今日の京都散策
ツイッターで多くの方が観光案内をしてくださいました。
Mちゃんとの二人旅でしたが
多くの方に支えられた旅でした
ありがとうございました。

京都散策で得た感動とパワー
そして、旅の案内をしてくださったみなさんの愛
それを心に抱いて明日の舞台、がんばります。

明日はびわ湖ホールです♪


2011/08/06 00:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

5日間の韓国語講座終了

Photo
5日間の韓国語講座が終わりました。
5日間、あっという間でした。
参加してくださった皆様ありがとうございました。

今日も授業は予定時間を45分もオーバーしちゃいました(^^;)
1時間半では足りなかったです。

授業の後に最近お気に入りのカフェでMさんに会いました。
飯田橋のカネルカフェ♪
緑に包まれてすごく気持ちいいですよ。
電車も見えるし^^

そして、夜はフェルデンクライスのレッスン♪

今日は朝からちょっとだけハードなスケジュールでした。

明日は京都に行きます。
明日は移動だけの日なので、ちょっと早めに京都に入って散策しようと思います。

もちろんスカイプでビニに新幹線をたっぷり見せてあげます^^

久しぶりの京都
すごく楽しみです


2011/08/03 23:50
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国語講座3日目


IMX韓国語学校での韓国語講座三日目が終了しました。
今日も30分もオーバーしましたTT

もしこれが高校や大学校で勉強きらいな生徒さんがいたりすると
私は嫌われるんでしょうね^^;

2時間以上の授業、
みなさんの集中力もすごいです。

1日に移動に関する言葉を勉強して
昨日と今日は買い物と食事に関する言葉を勉強しました

ゲームで言葉を覚えたりして、負けた方には宿題を出したりしています
宿題も勉強になるから楽しいはず・・と思うのは私だけ?^^

毎日復習を簡単にやってから新しい言葉を勉強します。
明日は移動、買い物、食事、数字の復習を簡単にして
旅行で使える疑問系の言葉、挨拶の言葉を勉強し
明後日は「キム・テイのカジャカジャ!韓国!!」のようにコースを決めて
実際に使える言葉を一緒に考えようと思います。
あっという間に5日間がすぎる・・・
ちょっと寂しいです。

残りの二日間も楽しい授業になるようにがんばります!!


2011/08/03 09:12
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

姫の男


ビニパパは今「姫の男」という時代劇の撮影中です
ビニパパ演じる役はパク・シフさんが演じるキム・スンユのお兄さんキム・スンギュ役です。
韓国は大雨で撮影が大変らしく
私が韓国にいるときは何度も雨で撮影が中止になりました。
俳優さんも俳優さんだけどスタッフのみなさんも大変だと思います。
撮らないといけないシーンはたくさんあるのに
大雨・・
寝ない日も続いてると思います。

少しでも雨が止んだら撮りましょうという連絡をうけて現場に行ったもののまた大雨で
何も撮れなかったとも言ってました。

ビニパパは家ではあまり自分が出るドラマのことを言わないんです
どんなドラマに出演するのかもドラマを見た友達から聞かれるときが多いです(^^;)

姫の男に出演が決まったのもドラマが放送されたあと知りました
ドラマを見て「面白い」と言ったら
「俺は途中で死ぬんだよ」という返事
「がんばって演技をすれば最後まで生き残ったりしない?」
「歴史上で死んでるから無理だよ」

そうかそうか、歴史上の人物だったんだ^^

ビニパパの撮影分はあと少しらしいです

天気に恵まれることを祈ります

ビニパパ、ファイティン!!


[1] [2]

カレンダー

2011年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog