2011/09/30 01:49
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ぶらり家族旅行

Photo
もうすぐ9月も終わり・・
早いね・・
寂しいね・・

そういえば今年の夏は家族旅行が出来なかったね
ごめん、私がずっと日本にいたから・・

天気もいいし
行こうか

こんな感じでカンウォンドに1泊2日の旅に出ました。
最初の目的地は
アニメ「冬のソナタ」の最終回の実写版が撮影されたサンクルーズホテル
日の出の名所で
家族三人早起きして日の出をみました^^

ビニは目の前で列車が走るのを見たことに大興奮
1時間近く海辺の駅にいても帰ろうとしなかったです

次の日は
同じカンウォンドにあるボンポ
こちらはソクチョから近いところで海がとても綺麗でした
こちらもビニは大興奮
いっぱい笑って、いっぱい走って
海を満喫しました

ちょっと足を伸ばせばそこはソウルとは違う大自然の景色
自然に笑顔になれるところ
1泊2日でしたけど
家族3人、満喫した旅でした(パパは運転に疲れたかも^^;)

帰ってきてから
「オムマ、ナ、パダバッチ?(ママ、僕、海を観たでしょう)」と何度も話をするビニ
来年はもう少し暖かい時に行こうとビニと約束しました。

ぶらりと家族旅行
次はどこに行こうかな~~


2011/09/27 07:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

朝べん


勝手につけちゃいました
朝べん

毎朝勉強をする

あ、私ではありませんよ^^;(私だったらいいんですが)

近所の友達タヌママは塾の先生でもあって
子供の教育には熱心です

毎朝、子供に30分でも英語を聞かせてあげるのがいいというのを
どこかで読んだのか、聞いたのか
一ヶ月くらい前から子供達と勉強を始めました

タヌはビニより10日早く生まれたんですが
ビニが一緒に参加しないとお勉強ではなく、ママと一緒に遊ぶものだと思っているらしく(ほぼ遊びに近いものなんですけどね^^)、
朝の勉強もビニが来ないとしないらしいです
ビニが寝坊したり、他の予定でお勉強に参加しないと
タヌのお兄ちゃんヨジュンは
「ビニが来なかったからお勉強はしない」というらしいです。

月曜日から金曜日まで
なるべく(私も寝坊したりするので^^;)
朝8時半から9時半までは
タヌの家で勉強をします(実際は30分くらいしか出来ないんです)

4歳半のヨジュンはかなりまねできるんですが
ビニとタヌは
#$%?? カー、#$%?* カー 
ほにゃららら  かー  
という感じです


ま、続けば英語を聞くだけで体が凍ってしまうようなことは避けられるかなって
気軽に考えてます
友達と一緒にいる時間を増やしてあげるのが
私としては一番の目的ですけどね^^

もうすぐ8時
昨日、昼寝もしないで遊んだビニ、
今日は何時に起きるのかしら

グッドモーニング♪
キス&ハグ
今日も愛情いっぱいビニに贈ります


2011/09/26 13:58
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

恋愛時代


韓国ドラマがお好きな方なら
ドラマ「恋愛時代」はご覧になりましたよね
私も好きなドラマで
何回か見ました。
ドラマを見てると
ドーナツの店に行きたくなっちゃってよくDドーナツを買いました。
ドラマの背景になったジムに行けばダイエットによかったのにTT

この度韓国で恋愛時代が舞台になりました。
韓国ではドラマの人気により、小説も人気があったので舞台化にも
注目が集まっています。

実はこの舞台に少し縁がありまして、
3年前からドラマ恋愛時代の大ファンで舞台の制作をしているLさんを手伝って
通訳や翻訳などをしました。
作品が生まれる前から
Lさんの作品への思いを見てきたので
今回の上演には特別な思いがあります。

少人数で工夫された演出
小劇場ならではの客席と舞台との一体感
韓国語が完璧ではなくても
ドラマをご覧になられた方なら十分舞台を楽しめると思います。
大学路のトンスンアートセンターの小劇場で2ヶ月間やります。
私も何度か観にいこうと思ってます。
主役がダブルキャストで組み合わせによって違う演技のスタイルが見られるので
そちらも楽しみです

三ヶ月間観劇が出来なかったので
見たい舞台がたくさんあります
どれから見ようかな♪

早くビニと一緒に観劇できる日が来るといいな~~~


2011/09/23 01:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

陶芸デビュー

Photo
ずっと習いたかった陶芸
やっとはじめることが出来ました
家事や育児に翻訳の仕事まである毎日の中で
習い事をするのは贅沢ではないかと思いましたが

自分のために!
息抜き!
ストレス解消!
などなどいっぱい理由をつけて(笑)
習い始めることにしました

ビニパパからはその前に運転免許をとりなさい!と言われました^^;

陶芸
土を触って、形を作るっていいですね
無我夢中になれると言うか
他の生徒さんたちが楽しくおしゃべりをしながら作品を作るのに
初心者の私は黙々と土を触りました
もしかしたら集中しすぎてきつい顔になっていたかもしれません。

育児をしながらの習い事なので
上達までは時間かかると思いますが
ゆっくり、長く続けたいです

手作りの食器で食事を♪
手作りの食器をプレゼントする♪

考えるだけでワクワクします

習い事ってやっぱり楽しいですね


2011/09/21 01:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

モデルB君

Photo
モデルB君
最近、写真を撮るときに非協力的である。
非協力的と言うか
彼は困る私の姿を見て楽しんでいるかもしれない。

「1,2,3 キムチ」
シャッタを押す瞬間に、手で顔を隠したり、目をつぶったり、瞬きをしたりする。
最初は偶然なのかと思った。
私のミスかなとも思った。
しかし
なんど撮り直しをしてみても同じ・・・

確信犯である。

しかも、困った私の顔を見てモデルB君はなぜかニコニコ

昨日なんか
「ちょっと待って。そのまま。写真撮ろうね」といったら
大人ぶった顔で
「オムマ、クニャン カジャ」
なに?今何と言った?
クニャン?
いつの間にかそんな表現まで覚えたのか・・・
うーーー可愛いのか可愛くないのか微妙

それで、私も私なりに対策を考えた。
「B君が好きな甘いものをあげて機嫌がいいときに撮ろう」

そしたら
こんな顔だ
・・・

天使の微笑みをキャッチできるまでに
日々努力中の私である。


2011/09/18 21:04
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

本当に笑えない話


日曜日
綺麗な青空^0^
久しぶりに教会に行きました。

パパも久しぶりの聖歌隊
長い一日ビニとの格闘が始まりました

「ママ、トイレ」
「ウン、行こう」
急いでトイレに行きました
その時までは気づかなかったです
その後に訪れる人生初の経験を・・・
オシッコを終えたビニ君
「あっ」
・・・・
手に持っていたコマを便器に落としてしまったんです
あああ
何でトイレにコマを持ってくるのよ?
何で落とすのよ?
どうするのよ・・・

このまま水を流したら大変なことになる
トイレの周りを探しても道具らしくものは何もない

あああどうしよう

掃除道具みたいなものでひっかけようとしても駄目・・
あああ
あああ
その後は・・・
ここに書きたくはありません
みなさんのご想像にお任せします

ビニのコマは無事に便器から取り出されましたし
ビニママは何度も手を洗いましたTT

ああああ

優雅なママ人生を夢見たのに・・・

その後もトイレの話です(食事中の方は何度もすみません)

地下三階の食堂で食事の途中
「ママ、トイレ」
え?トイレ?
トイレは確か一階・・・
ここは地下3階
間に合うかな・・
ビニを抱っこして階段を走ってトイレに行ったら
「あ、出ない」
うーーーーーー
食堂に戻ったら
また
「ママ、トイレ」
あああ
「本当?」
と聞いたら今でも泣きそうな顔で「ウン」

またビニを抱っこして階段を上ってトイレに行ったら
「あ、出ない」

お・ま・え~~~~~~~~~~

今日は朝からトイレで泣いたビニママでした


2011/09/18 06:01
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

生活リズム差ボケ?

Photo
韓国に帰ってきてまだ一週間もたっていないのに
一ヶ月くらいたったような気がするのはなぜでしょう

アメリカとかに行くと時差ぼけで何日かは眠くなったり、体調がすっきりしない日が続くんですが
私は今時差ぼけではない
生活リズム差ボケ?のような感じです

日本にいろ時は自分でスケジュールを管理していたのが
韓国に戻ってくると
しなくてはいけないことの多さに目が回ります。

まず、秋夕!
民族の大移動という言葉が出てくるように
故郷に帰ったり、主人の実家に行ったりする名節!
いつもは
育児や家事に協力的なパパも何もしない(うーーーTT)
(パパ、だから名節症候群と言う言葉が出るんだよ!!ー心の叫びです^^;)
ビニには小さい時から手伝いをさせようと心に決める名節です

名節が終わったと思ったら
今度はパパの友達に挨拶にいったり、結婚式に参加したり・・

家にいる時はビニの遊び友達になってあげたり(最近ビニは昼寝もしなくなりました)・・・

自分の時間がほしい~~~

と叫びたい毎日です

翻訳をしなくちゃいけないのに・・・
締め切りは決まっているのに・・・
あああ
泣きたいよ~~~

生活リズムが完全に変わってしまって
馴れるのに少し時間がかかりそうです

がんばれ私!
と毎日自分にエールをおくり、
気合を入れてます

そうそう、友達にプレゼントしようと思って買った
QPゴールドを自分で飲み始めました(笑)
疲れに利く気がします^^


2011/09/12 00:54
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

素敵な日曜日


日本滞在の最後の日はいつも忙しいです
会いたい人、食べたいもの、買いたいもの、観たい舞台などが多すぎて
ついつい予定をいっぱい入れてしまいます

今日は午前中は「おとえほん」の世界昔話の録音
前回録音したときにセミの鳴き声が入ってしまったそうです
セミちゃんも出演したかったらしいですが
醜いアヒルの子の「秋になりました、冬になりました」あたりで立派な鳴き声を披露したもので、仕方なく再録音^^
でも、おとえほんの録音は大好きで
毎日でも読みたいくらいなので
もう一度録音が出来てよかったです
音楽に合わせて、絵本を読む・・
本当に素敵な音楽なので
読むのもとても楽しかったです。

その後は
尊敬する友達H氏と食事♪
美味しく、楽しい時間でした

そして、友達のプレゼントなどを買い、夜は観劇

これでもう終わり?
いいえいいえ^^
大好きなNオンニに会ってお茶をしました

ちょっと忙しい一日でしたけど
でも、まだ会えなかった友達もいるし・・・
またすぐ来るよとは言っているんですが
やはり海を隔てていると
なかなか会えない・・・
寂しいですね

早く帰ってビニとビニパパに会いたい気持ちと
日本の友達に会えない寂しさ
笑顔と涙が一緒・・・

遠く離れていても心はいつも側にいるよ・・・

大好きな友達みんなに言いたい言葉です

次の仕事まで韓国にいます
明日からは
韓国からみなさんにお便りおくります

みなさん
サランへヨ


2011/09/11 00:45
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

千秋楽


昨日、無事に千秋楽を終えました。
6月から稽古をして、7月の東京公演、そして、旅公演・・
過ぎ去ってみるとあっという間
素敵な役、素敵な作品、素敵な仲間・・
そして応援してくださった皆様

「カムサハムニダ」
言葉がうまく見つかりません。
本当に終わったのか実感がわきません。
また一週間後にはどこかで公演をしそうな感じです。

今回、冬物語ではハーマイオニとオートリカスの相棒(原作にはない役です)を演じました。
二つの役とも大好きな役でした。
ママになってなかったならハーマイオニは演じにくかったかもしれません。
理屈じゃなく、体に染み付いた感覚のおかげで、ハーマイオニの気持ちが分かるような気がしました。

寂しさに浸る余裕もなく、明後日には韓国に帰ります。
ママを待っているビニのところに飛んでいきます。

皆様、
本当にありがとうございました。
皆様の応援のおかげで最後まで演じることが出来ました。
ありがとうございましました。


2011/09/05 01:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

久しぶりの映画

Photo
最近、ぜんぜん映画を観てませんTT
最後に観たのはいつ?
もしかして、こどもの日に観た「機関車トーマス」?
ショックTT
と一人で落ち込んでいたら
友達Lちゃんからのお誘い♪

ずっと観たかった映画
「イギリス王のスピーチ」を観てきました(あ、もう3日前?)。

飯田橋にある名画座ってご存知ですか
とっても素敵な映画館です。
なんと年間パスがあるんですよ。
一万円くらいで何回でも観れるお得なカードです
近所に映画館があったら
週一回は観にいくと思います。

映画は映画館で観るべし!
と改めて思いました。

「イギリス王のスピーチ」
言葉にコンプレックスを持っていた私としては共感できる部分も多く
ウルウル、ポロリポロリの感動でした

韓国に帰る前にまた行きたい映画館です

好きな街、好きなお店を見つけたときの嬉しさと同じく
好きな映画館を見つけた時の嬉しさも大きいです

心、充電して
明日もがんばります♪


[1]

カレンダー

2011年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog