2011/10/31 02:41
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

飛行機に乗れる資格?


日曜日に帰ったばかりなのに
急に日本に来ることになりました。
昨日の夜ついて、今日仕事をして
明日には帰ります。
こんなに急に日本に来ることはあまりなかったんですが
意外と簡単に来れるものですね。
チケット代は日本国内で旅行するより安いかもしれません(場所によりますけど^^)

今回、急に決まったのもあるけど
飛行機の時間が夜だったので
朝から夕方まではいつもと変わらずビニと遊んでました。

「ママ、飛行機に乗って、日本に行って来るね」とビニに言ったら
「僕も行きたい、僕も飛行機に乗りたい、僕もママと一緒に行く」
もう泣きモードです
ここで私も泣きモードになってはいけないと思い・・
「あらら、どうしよう、ビニは食事のとき、きちんと座って食べないでしょ、そういう人は飛行機に乗れないの。
洋服を着たままオシッコをするでしょ、それもダメなの。
おもちゃの片付けもしないでしょ、そういう人は飛行機に乗れないの」

航空会社の関係者が聞くと怒るかもしれません。
子供に正直に言いなさいと言われるかもしれません。
子供のしつけに飛行機を使ってはいけません!と言われるかもしれません。

子供のころ、家族や親戚のおじさん、おばさんは
「泣くと警察のおじさんが来るわよ」
「ていは橋の下で拾ってきたの」などと冗談を言ったり、大げさで言ったりして
私の泣きそうな反応を楽しんでいましたが

まさか自分も同じことをやるとは・・・

だって、ビニの反応が可愛いですもの(笑)

ビニは自分が飛行機に乗れない理由に納得したのが
ちょっと寂しそうな顔でした。

そして私が荷造りをしていたら
トイレから「あー」という声が・・・
行ってみたら
一人でオシッコをしたと便器を指差しながら
ビニが立っていました

その姿があまりにも可愛くて
ぎゅっと抱きしめました。

「今回はママすぐ帰ってくるから
次は一緒に行こうね
飛行機乗って一緒に行こうね」と言ってあげました。

次回はビニを連れてきます。
ビニが大好きな飛行機に乗って^^








2011/10/28 12:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

パパも陶芸デビュー

Photo

ほぼ徹夜で翻訳をして
終わったのがお昼過ぎ
うーーんどうしよう
と悩んだけど
やはり 
行きたい!!
と思い
陶芸教室に行きました

今日はビニもビニパパも一緒です

最初は見ているだけのビニパパ
先生から
「ビニパパも作ってみれば?」
という許可がおり^^
ただ土だけを渡されました

初心者の私も教えられないし・・
どうするんだろう
と思ったら

おおお
作ってる作ってる

何も教えてないのに形になってる

ビールグラス?
いや、筆箱?
いや、花瓶?
なんだろう
あの不思議な形は?

それを見ていた先生
「ママよりパパが才能あるかも」

ははは
言われちゃいました^^;

パパが一緒に陶芸を習ってくれるか分からないけど
夫婦で同じ趣味を持つって楽しいなと
思いました


2011/10/27 11:13
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ちょっとお出かけ

Photo
日本から友人のYさんがいらしたので
ちょっとお出かけしようと
テジャングムのテーマパークがあるキョンギド ヤンジュに行きました。

第一の目的は
カンジャンゲジャン
ソウルでも美味しい店があるんですが
ヤンジュにある店は安くて美味しいということで評判の高いところ
前から行ってみたいね~~とグルメのビニパパはネットで探しておいた店です

ランチするのにちょっと遠くない?と思ったのですが、
ソウル市内でも道が混んでいると4,50分かかり、
ヤンジュまでも50分くらい
これは行くしかないですね^^

車で走ると山の紅葉があまりにも美しくて
ビニと二人で「イェプダイェプダ」を連発しました

カンジャンゲジャン、文句なしに美味しかったです
素朴な家庭料理という感じで、お店の人もみんな優しくてビニがはしゃいだりしても(すみませんでした)、ニコニコ笑顔でビニと一緒に遊んでくれたりもしました
感謝感謝

帰り、少し時間があったので
テジャングムのテーマパークに行きました。
私達初めてだったんですが
紅葉がきれいで散歩コースには最高でした
民俗村より広くなく、
ドラマの各場面の写真があったりするので
すごく楽しかったです
大の韓国ドラマファンのYさんは
「あ、ここはハンサングンが入っていた牢屋」「あ、ここはスラッカン」「あ、ここは手紙を隠したところ」などなど一箇所一箇所に歓声をあげました

テジャングムの人気がピークだったときは観光客も多かったと思いますが
今は少なく(私達はそれでよかったんですが^^)
来年からは一般公開はしないで撮影所として使うのみらしいです。
もし、まだ行ってない方はソウル旅の時
少し足を伸ばして行ってみて下さい
紅葉がきれいな今の時期が一番お勧めですけどね(ピークは先週だったらしいです)

昨日は私達家族にとってもYさんにとっても初めてだらけのお出かけ日でした

素敵な思い出に感謝

今日の韓国、ちょっと寒いけど
窓の外の秋景色はとても美しいです


2011/10/25 12:02
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

そして、韓国


5泊6日の日本滞在
今回は今までで一番あわただしい滞在だったかもしれません。
ゆっくりショッピングすることはもちろん
家の近くのスーパーに行くことすらできなかったですTT

イベントが二日東京と金沢であって、
その間は、芝居の稽古を観たり、舞台を観にいったり・・・
自分でもよくここまでスケジュールを詰め込んだなと思いました^^;

なのに韓国に帰ってきたら
会いたかった友達の顔が目に浮かんで・・・TT
歩きたかった街の風景も・・・TT

不思議なんですよね
日本にいる時は馴染みすぎてるせいか
一日一日が特別に思えないんですが 
日本を離れるとすぐ恋しくなっちゃう

もしかしたら離れてるからそのよさが分かるかもしれません。
日本にいると韓国が恋しくなり
韓国にいると日本が恋しくなる・・・

この恋しさは一生続くかもしれません

一週間もしないうちに韓国がすっかり秋景色です
紅葉がとてもきれいです
そして、日本より寒いです(^^;)

ビニ君は
当分保育園に行かないことにしました
来年の春から幼稚園かスポーツを教えてもらえるところに行きます
保育園に行かなくなったのは少し話しが長くなりますので
また今度ゆっくり

今日もビニとの楽しい格闘が始まりました♪
皆様も素敵な一日を過ごしてください


2011/10/20 22:42
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

日本にいます^^


ビニの誕生日の次の日
日本に来ました
36日ぶりの日本です^^

会いたい人も多いし
行きたい場所も多いし
食べたいものも多く
見たいものも多いのに
5泊6日しかありませんTT

ついた日に日本語のチェックやイベントの台本を準備し
その次の日はイベント
その次の日である今日は
打ち合わせに芝居の稽古見学に
一日があっという間に過ぎていきます

帰る前日まで早起きしないといけないかもしれません・・・
なのに
なのに
風邪ですTT
しかものどが痛く、咳も出て
昨日は本番前に風邪薬、塗り薬、のど飴、のどスプレー、栄養ドリンクと
いろんな薬を使いました
ま、おかげで本番はなんとか咳が出なかったです

明日は朝早く金沢へ飛びます
「KOREA 江原観光フェスタ in 石川」のMCをやります

なんとか風邪を治しておかないと!!
アジャアジャ
ファイティン!

みなさんも風邪気をつけてください


2011/10/17 20:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

HAPPY BIRTHDAY

Photo

今日はビニの3歳の誕生日です。
先週木曜日に誕生日が近い友達が集まって
誕生会をやったので
今日は何もしない!というパパの意見を無視して(笑)
友達二人、ママ二人にきてもらい
簡単な誕生パーティをしました。

といっても決まったのが昨日の夜で
なんの準備も出来なかったので
わかめスープになぜか親子丼
そして、子供も食べれる辛くないトッポッキにサラダなどを作りました。
肝心なケーキはカップケーキを作ることにして
飾りは子供たちに任せました^^
あ、杏仁豆腐も作りました。

本当はパーティのテーマを決めて
かわいく部屋を飾ったりしたかったのに
何も出来ず
ま、いつもの食事会をママの手作りで!という感じになりました。

今回出来なかったのは
クリスマスに♪
今からクリスマスのパーティを考えておきます。

肝心な写真
ぜんぜん撮れなかったですTT
お料理、方付け、子供たちのおもちゃ。。。
たった6人のパーティなのに
あわただしすぎTT
ちょっぴり反省してます。
とにかく今はおもちゃの方付けと皿洗いと掃除を終えて
少しほっとしています^^

明日からは日本に行きます。
本当は今日行くべきだったんですが
ビニの誕生日は一緒にいてあげたかったのに
明日にしました。
今週は日本での仕事です。
3歳になったビニは明日から保育園復活です
今度はどのくらい泣くのだろう
ビニもママもがんばらないと。。。

3年
永遠に続くと思った赤ちゃん時代も卒業かな
嬉しさと寂しさとありがたさと
うーーん
一言で言うと
心いっぱい感動です^^

いつも新米ママを応援してくださる皆様にも
感謝します
本当にありがとうございます

☆写真は先週のキッズカフェでの誕生会です



2011/10/12 14:01
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

テクテクソウル

Photo
この何日間パソコンの調子がよくなくて、しかもインターネットは使えなくて・・
やっと昨日修理が出来ました。
毎日インターネットの環境で仕事をしたり、友達と連絡をとりあったりしているので
急にインターネットが使えなくなるといろいろ不便で、
インターネットのありがたさをかみ締めた何日間でした。

昨日のソウルは秋らしい青空でいい天気♪
日本から来た友達Mちゃんの案内で
南大門市場ーカロスキルーインサ洞ー北村ーサムチョンドンー東大門市場を回りました。
あれもこれも紹介したいし、あれもこれも食べて欲しいから
ついついハードスケジュールで
みんな足がパンパンになりました(笑)

今日は友達も起きられなかったと言っています。
もちろんうちの家族3人も10時過ぎまで寝坊しちゃいました^^;

昨日のガイドにはビニも同行
走りまわるビニのおかげで落ち着くことは出来ず、
最後には友達までビニを追いかけることになりました^^;

一日ビニと一緒にいたMちゃんの感想
韓国の人は自分の子じゃなくてもよく話をするし、遊んでくれるし、しかってもくれる・・いいね

たしかにそうです。
お店の人も道を歩く人もよく話をかけるし、遊んでくれます。
昨日は警察の方まで握手をしてくれたりしました。
しらない人とも話しをし、握手をし、一緒に写真をとります。
子供がいるとしらない人とも距離が近くなるような気がします。
なかなか言うことを聞いてくれないから
怒ったりもするけど
ビニと一緒に出かけるといっぱい笑顔になれるような気がします。

テクテクソウル
お勧めの店なのは今度ゆっくり紹介します~~


2011/10/06 01:41
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

おしゃべりビン君

Photo

もうすぐ三歳になるビン君
身長も伸びましたが
話せる言葉もどんどん増えています

桃をあげたら
「オムマド モゴ(ママも食べて)」
おーーなんてやさしいTT

テレビをずっと観ているのを注意したら
「ナ ジョム スィオヤデ(僕、少しやすまないと)
さっきからずっと休んでるんじゃない

私のアイフォンを使いたいときに
「オムマ、サジンマン ポルケヨ(ママ、写真だけみます)」
と言いながらゲームを

遊んでいたおもちゃを片つけなさいと言ったら
「オムマ、トワジュセヨ(ママ、手伝ってください)」と可愛い声で言う
気がついたら片つけるのは私だけでビニは他の遊びに夢中TT

どうやら言葉と一緒にママをからかう能力もレベルアップしてるみたいです

一日中
一人でもいろいろ話をしたり
歌を歌ったり
おしゃべりビン君

一緒にテレビを見ているとき
急に
「オムマ、キヨウォ(ママ、可愛い)」
なに?テレビのアニメのこと?と聞いたら
「アニ、オムマ、キヨウォ(ううん、ママ、可愛い)」と言いながら
チュッ^^

もうすぐ3歳になる息子から
可愛いと言われてちょっと照れくさくもなり
嬉しくもなり
そんな一日でした

ビニはパパより愛情表現が豊かです^^


2011/10/04 00:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ビニのおもちゃ

Photo
最近、よくお兄ちゃん達と遊んだからなのか
ビニの興味が
新幹線から変身ロボットやメタルベイブレード(こま)に変わりました。
昨日日本にいる母がメタルベイブレードを贈ってくれました。
おもちゃ屋に行った母はメタルベイブレードの種類の多さにびっくりしたらしく
私に電話をかけてきました
「なんなの、これ?どれを買えばいいの?100種類はあるんじゃないの?」
「ママ、ごめん、私もよく知らない。適当に買ってください」
ポケモンの名前を覚えるのと同じく、子供達はメタルベイブレードやそれを使ってるキャラクター(アニメに出てくる)の名前も覚えてるらしいけど、
ビニはお兄ちゃん達がやってるものを見てまねするだけなので
名前も、どうしたら勝つのかもよくわかりません。

ただ格好よくこまをまわせばいいと思ってるらしいです^^

ビニがその名前を覚えてあれもこれも買ってくださいと言わないからママとパパは楽なんですけど^^

今日のビニはハルモニからのプレゼントで上機嫌でした。
昼寝のときもこまを握ってました。
きっと明日の朝も目が覚めたら「ペンイ」と言うのに違いありません。

そういえば、ママやパパよりも好きだったポロロの話はいつの間にかしなくなったし、
新幹線もたまにしか遊ばなくなりました。
「変身」と言う言葉は教えたことないし、
車からロボットに変身するアニメは見せたことないのに
いつの間にかそのアニメに出てくる車の名前を覚えています。

子供のおもちゃって成長によって変わるんだと最近ビニを見て思ってます(当たり前のことですけどね^^;)。

今日遊びに来た友達のUちゃんが言ってました
赤ちゃんのときは親が買ってあげるおもちゃでよかったけど
大きくなれば自分達の好みが出てきて
おもちゃの値段も高くなると(笑)

好みが変わることも成長の証
これからビニがどんなものに興味を示してくれるのか
楽しみです


[1]

カレンダー

2011年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog