2011/11/28 23:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

チュ・ジフンさんのファンミーティング

Photo
昨日、チュ・ジフンさんのファンミーティングが無事終了しました。

除隊後初めてのファンミーティング

ジフンさん、とっても素敵な方でした。

モデルから俳優、そしてミュージカルにも挑戦し
軍隊にいる時はMCまで

昨日はバンドで歌を披露してくださいました。

前回の日本でのファンミーティングのときはピアノの演奏もされたそうで

いつも新しい姿を見せてくれてる方なんですね。

今回のファンミーティングのために
ジフンさんの今までの作品を全部見ました。
もちろん、前にも全部見た作品ですが
改めて見ると作品ごとに違う魅力を見せてくださる方で
今後もどんな役を演じてくださるのかとても楽しみです。

いつもファンミーティングのMCのときは
少しでもファンのみなさんの気持ちに近づけようと
一生懸命に作品を見て、
素敵な部分をいっぱい見つけようとするんですが
今回も見事に嵌りました(^^)
次のジフンさんの作品であるミュージカル「ドクトル・ジバゴ」
絶対観に行きます。

ファンミーティングで感じたのは
ジフンさんは気さくで、自然体で、飾らない性格
そしてやさしい方だということです。

最後のサプライズイベントの握手会には
一人一人に「アンニョンハセヨ」と声をかけて
一人一人の言葉をちゃんと聞こうとしてました。
時間がないので、スタッフは「握手だけお願いします」と何度も言いましたけど^^;

日本からいらしたジフン氏のファンの皆様はもうお帰りになったのかしら。
昨日のファンミーティングはみなさんの素敵な思い出になったのかしら。

久しぶりのファンミーティング
愛溢れる時間に私までハッピーな気持ちになりました。

ファンミーティングに来てくださった皆様
そして、ジフン氏
ありがとうございました☆☆☆


2011/11/26 23:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

明日はチュ・ジフンさんのファンミーティング


明日はチュ・ジフンさんのファンミーティングです
「宮」「魔王」「キッチン」「アンティーク」で素敵な演技を見せてくださったチュ・ジフンさん
私、お会いするのは初めてです^^

ワクワク、ドキドキ

いつものことですが
ファンミーティングの前は受験生のようにお勉強です

ファンの皆様の気持ちに少しでも近づけるように
ドラマや映画を観たり
インタビュー記事を読んだりするんですが
それでもいつも何かが足りない気がするんです・・

ファンの方にも喜んでもらいたいし
チュ・ジフンさんにもリラックスして楽しい時間を過ごして欲しい
明日はファンの方とチュ・ジフンさんの素敵な時間
盛り上げて、感動して
記憶に残る時間を作れるようにがんばります

明日、ファンミーが終わったらまた報告しますね

久しぶりのファンミーティングのMC
とっても緊張するんですが
楽しみです

予習で寝不足になりそうですけど
徹夜にはならないようにがんばります


2011/11/23 00:00
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

憧れの蜷川さん


今日は尊敬する蜷川幸雄さんの記者会見の通訳をやりました(^^)
蜷川さんの舞台は観ていても直接お会いしたのは初めて☆
世界の蜷川さんの通訳ができるなんて

光栄です!!!

限られた時間の中で蜷川さんの言葉をちゃんと通訳できるか

いつものことですが
通訳が終わった後は
反省点がいくつも出てくるんです

この言葉の中のポイントになるものは?
この言葉で一番伝えなくちゃいけないものは?
ただ言葉を並べるだけにはなってなかったのか

今日も反省しながら帰ってきました(^^;)

23日から27日まで
蜷川さんが演出された「アントニーとクレオパトラ」が
LGアートセンターで上演されます。
蜷川さんの舞台を韓国で観られることが出きる!!
日本で観るときとはまた違った感動があると思います。
舞台は観てくださるみなさんによって完成されるものだと思います。
韓国のお客様がどのように舞台を観てくださるのか楽しみです。

蜷川さんの舞台
いつか演じるものとして出られたらどんなに嬉しいだろう
私の一つの夢でもあります^^

とりあえず、明日も通訳、がんばります!!



2011/11/21 23:08
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ビニの怪我


昨日、ビニが怪我をしました。
家の中で走り回っていて
着替えをさせようとする私から走り逃げた時
ドアの柱に頭をぶつけました。
最初はおでこをぶつけただけかなと思ったのですが
おでこを抑えてあげても泣き止まず
頭のほうをみたら
血が…

それからどのように時間が過ぎたのか分りません
日曜日だから病院は救急室しかあいてなく
きっと救急室に行ったらビニはおお泣きするだろう

そんなことを考えてるとき
ビニは泣きつかれたのか寝てしまいました(昼寝の時間だったんです)。

友達のお医者さんと連絡がとれたのは
救急室の受付のところでです。
送った写真を見た友達は
血も止まったし、
傷もそれほど深くないみたいだから明日の朝病院に来なさいと言いました。

そして、今朝
病院に行ってビニは三針縫いました。

縫ってるときは大泣きしましたが
縫い終わったときは
いつもの元気いっぱい
病院の中でおもちゃの車を持って走り回ってました。

いつもと変わらなく
遊んだり、笑ったりするビニを見て
子供が元気でいてくれることがどんなにありがたいことなのかを思いました。

私は
冷静になろうと思ったんですが
救急室から帰ってきて大泣き。。。
今日も一日中泣き虫でした。

小さい時
私も木に登っては落ちて、高いところから飛び降りようとして怪我をし、
走って怪我、すべて怪我…
あげくには部活の練習であざだらけ
母の心をひやひやさせてました。

お母さん、ごめんなさい

あの時には言えなかった言葉です

そんな私に母は
「子供はよく怪我をするの。そんなことで落ち込んでどうする?」
と私の心配です。

子供はいくつになっても親を心配させるものですね。



2011/11/18 01:13
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今日もやってくれました

Photo

ビニは今日もやってくれました

手を洗おうと洗面台に行ったビニ
なんだか静かだなと思ったら・・・

私のボディシャンプーを
きれいに使い切ってくれました(泣)

私のボディシャンプーでおもちゃを洗ってあげて、
洗面台も掃除?してくれて
自分の手も洗ったつもりでしょうけど

洗面台の周りは水だらけ
タオルは雑巾みたいになって落ちてるし
ティッシュはぬれて使えなくなってるし
・・・TT

あああ(泣)
「ママのボディシャンプーを全部使ったの?」と聞いたら
明るく
「はい」という返事

悪気なし
罪悪感もないです

言葉も出ない状態の私を見て
「ママ、ごめんなさい」と言うビニ
しかし、その言い方は
「ちょっと水こぼしちゃったよ」みたいな言い方

こいつ!!
と思ったときに

「あ、ママ、僕の洋服、全部濡れたね」
といかにも驚いたふりをして私を見るビニ

当たり前でしょ!!!
と怒りたいところを
我慢
我慢

この前、パパのシャンプを全部水に流してた時
もっと叱ればよかったのかしら・・・
しばらくは高いボディシャンプーを買うのはやめておきます。


2011/11/17 01:31
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

子供の教育もいろいろ


今日は(あ、もう昨日ですね^^;)ビニのヨミヨミの日でした
ヨミヨミ、なんか日本語みたいですね
遊びのような授業をやっている教室で
美術、童話、料理などを楽しく体験するところです。
一見遊びのように見えるんですが
その遊びが教育に繋がると院長先生は言ってました^^

週一回の授業で50分しかしないんですが
ビニもビニの友達ヒョヌとユジンも
授業が終わっても教室から出ようとしないくらい楽しくやってます。

今日は
事前に読んだ童話の話をして
みんな買い物遊びをしたり
昔の遊びをしてみたり
伝統的な画面を作ってみたり
充実した50分を過ごしました。

その授業風景を見て
私の頭の中では
「韓国語講座もこのようにやったら面白いだろうな~~」という考えが(職業病かしら^^;)・・

楽しく勉強しよう!!というのが私の中でのテーマですから
ヨミヨミのような授業はいい刺激になります

ヨミヨミだけではないんです。
文化センターでの子供向けの授業
そして、幼稚園のプログラムを見ても
最近の韓国の子供向けの教育はいろいろ工夫されていることが分かります。

来週の授業はお料理らしいです。
小さなシェフがどんな料理を作るのか今から楽しみです。


2011/11/14 23:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

コンサートに行ってきました

Photo
韓国は急にさむくなりました。 
今朝はマイナス4度?だったらしいです。
昨日まで「涼しくていい天気♪」と思っていたのに
いきなり冬です(TT)

先週のことですが
キム・ボムスさんのコンサートに行ってきました♪
今回のコンサートのコンセプトは
「私は歌手だ」という番組で歌った曲などを
テレビでしか見られなかったファンのために
コンサート会場で歌うというだったらしく
「私は歌手だ」で歌った曲と他の曲
そして、歌の間に「私がボムスだ」というテーマで
いろんな映像を見せてくださいました。
久しぶりのコンサートでしたが 
すごく楽しかったです♪♪

キム・ボムスさんのイメージは「ポゴシプタ(会いたい)」という曲から伝わる
バラード曲のイメージが大きかったんですが、
コンサートの後は
明るく、楽しく、面白いイメージのほうが大きくなりました。

歌を歌うというのではなく
歌を表現する
という言葉がぴったりのコンサートでした。


12月には私が大好きなイ・ソラさんと一緒にコンサートをするらしいです。
行かなくちゃ!!!

そういえば
前はビニパパがよく「ポゴシプタ」を歌ってくれたような・・・
最近は歌ってくれてないような・・・
そんなことを帰りの車の中で言ったら
大きな声で(最近、歌のレッスンをうけてます)
ポゴシプターーーーーーーと歌って(いや、叫んで)ました。
わざと大きく歌って
私から
「もういいよ」と言われると
楽しそうに笑ってました。

ま、キム・ボムスさんの「ポゴシプタ」を聞けたからよかったんですけどね^^


2011/11/10 21:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

おしゃべりビニ君


最近、ビニはよくしゃべるし、よく歌うし、よく踊ります。

~~してくれる? (~~へ ジュルレ?)
と大人のように話すかと思うと

「べべべべ 」と意味の分からない言葉を言ったり

いきない
「Oh my God」といったり

「すごーい」と日本語を言ったり

いろんな言葉を話しています

今日は私がトイレに入ってるとき
ビニがいきなりドアを開けようとしました
「だめ、ノックをしなさい」と言ったら

ノックをして
「チョギヨ (あの)」

「ヌグセヨ?(どなたですか)」
と言ったら
「チョンデヨ(私ですけど)」

その「デヨ」の表現が面白くて
「ヌグセヨ?」
と聞いたら
ドアをあけて
「テクペ ワッソヨ、カムサハムニダ(宅配きました。ありがとうございます)」と言って
私に何かを渡すふりをしました。

トイレに宅配?
ビニの顔は真剣そのものです(笑)
「カムサハムニダ」と私が言ってあげたら
「アンニョンヒケセヨ」と言って
自分の部屋に戻りました。
その後ろ姿が可愛く、そしておかしくて
トイレの中で一人で笑いました。

トイレのドアを開けて
宅配ですよという
その発想はなんてユニークでしょう

ビニの言葉は
まるで羽がついてるみたいです。
自由に楽しく空を飛んでいます。

言葉ってこんなに可愛く、愛しいものだと
ビニを見て思っています。

ま、「いやだ、いやだ」と言うときは別ですけどね^^;


2011/11/09 01:38
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

オリニ(子供)大公園

Photo
11月なのに寒くない。
明日は大学入試でいつもこの時期になるとすごーく寒くなるのに
寒くない。

寒がりの私にとってはありがたいですが
冬が寒くないなんて地球が悲鳴をあげている証拠かもしれませんね。

ま、寒くないので子供をつれて外出するにはありがたいですけど・・・

外出日和と言ってもいいくらい過ごしやすい天気なので
午後、ビニをつれてソウルの建国大学校の近くにあるオリニ(子供)大公園に行きました。
オリニ大公園は私が子供のころからあった公園で
子供のころ、学校の遠足で行ったり、絵を描く大会で(小学校のときは絵が上手かったです^^;)行ったりしたところです。

今は公園に動物園も出来たり、カフェも出来たりといろいろ変わってましたが
昔のままの場所もあったりして
私も子供に戻った気持ちでビニと一緒に楽しんできました。

動物園は公園内にあるのもあって小さいですが
その小ささが子供にはよかったです。
そして、滑り台やブランコもあって、
子供は一日中遊んでも飽きない感じでした。

そうそう
ここの公園、入場は無料ですよ^^
もし子供と一緒に韓国旅行を計画中でしたら
一日くらいは子供のためのプランにここの公園を入れてください。

木がたくさんあるから散策するだけでもいいですよ。

私は来週でもまた行こうかなと思っています(^^)

ちょっと足を伸ばせば素敵なところがたくさんある♪
寒くなる前にいっぱい見つけておかないと!

オリニ大公園
お勧め場所に追加です^^


2011/11/07 00:22
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

火傷

Photo
金曜日の夜
次の日は「韓日愛のキムチ作り」のMCの仕事だったから
ビニを早く寝かして台本を読もうとしました。
しかし、ビニはなかなか寝てくれない・・・
シオモニが私の仕事を手伝ってくれると
衣装の韓服にアイロンかけをしてくださいました。
私は部屋でビニに絵本を読んであげて
シオモニはリビングでアイロンかけを・・
その時
「あらら、どうしよう」というシオモニの声
何があったのかとリビングに出たら韓服の襟のところにアイロンをかけたところ
薄い布がアイロンにくっついてしまったんです。
私がそれを見ている時
ビニの泣き声が・・・
アイロンに手をあててしまったんです。
痛い、痛いと泣くビニを抱いて
洗面台に行き冷たい水に手を冷やしました。
その時、シオモニが
「焼酎ある?じゃがいもは?買ってきて」
と言いました。
ビニはママが出かけるのがいやだとさらに大きく泣きました。

団地内のスーパーにじゃがいもはなく
焼酎だけを買ってきました。
シオモニの話だと
焼酎で消毒をし、熱くなった皮膚を冷めさせるらしいです。
ビニはずっと泣いてました。

不安になって
子供の応急処置の本を見ました。
火傷のところを見たら
「火傷の場合、味噌をぬったり、焼酎で消毒しようとする人がいるんですが、そういうことはやめてください。水で冷やしたあと、水ぶくれが出来てる場合、病院に行った方がいいです」と書いてありました。
焼酎という文字が大きく見えました。

映画やドラマだと
ここでストップモーションです。
そしてゆっくりとシオモニと顔を見合わせたと思います。

「焼酎、ダメ」と大きく文字が出てたかもしれません。

現実では
焼酎の部分を読むと同時に
「オモニム、焼酎はダメらしいです」という声が出ました。
なのに、
シオモニは「私は3人の子供をこれで育てるからこれでいい」と焼酎を譲らないんです。
あああ

今だから話しますけど
もしシオモニじゃなく母はそういう話をしたら
「焼酎はダメだと書いてあるでしょう」と怒ったかもしれません(^^;)

ビニの火傷は指に小さな水ぶくれができるくらいですみました。

焼酎が効いたのか冷たい水が効いたのか分かりませんが
たいしたことじゃなくて本当によかったです。

ま、私は12時に過ぎにイベントの準備をして
3時間の睡眠もとれないまま
次の日、イベント会場であるナミソムに行きましたけど・・・

好奇心がありすぎるビニのおかげで
ママ3年目、今日も油断は出来ません。


2011/11/03 01:42
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ビニの習い事


私の周りには子供の教育に熱心なママたちが何人もいます。
そのママ友から教育に関する情報はいろいろ入ってくるのですが
私はどっちかと言うと子供を遊ばせたい方で
どうすればビニを楽しく遊べられるのかな・・と思うだけでした。

ビニは兄妹がいないからできれば友達がたくさんいてくれたらいいな・・
と思っていますが
その友達がみんな保育園や習い事で忙しく
なかなか時間を合わせるのが難しいです。

なので、
今日は友達が通っている教室にお邪魔しました。
週一回の教室で
クッキング、美術、童話などを遊びを通して体験するところです。
少人数(5名以内)のクラスで
今日は紙で遊ぶのがテーマでした。

紙をはさみできったり、紙で作ったボールを投げたり
紙でマントを作ったり~~
ビニはママがいない教室で
とても楽しそうに授業(?)を受けてました。

ママと離れて大丈夫かなと心配してたのに・・・

このままだと
来年は笑顔で幼稚園に行けるかも・・・

教室に参加したビニがあまりにも楽しく授業(?)を受けていたので
来週からも参加することにしました。
来週は絵の具で遊ぶらしいです。

教室のあとは
公園で友達と遊んだビニ、
昼寝から目が覚めて言った言葉が
一緒に遊んだ友達の名前でした。





2011/11/02 00:20
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

トイレトレーニング


9月10日くらいにオムツを卒業したはずのビン君
その日から一ヶ月以上すぎたのに
今でも一日に1回か2回はトイレに行かないままオシッコをします

「トイレ行こうか」
「行かない、オシッコしない」
「本当にオシッコしたくない?」
「うん」

こういう会話を一日に何回するのか・・・TT

遊び道具を床に広げて遊んでるうちにそのまま・・・

あああ
トイレの目の前じゃん
さっきからずっとトイレに行こうと言ったじゃん
しかもその遊び道具
紙じゃん
あああ

漫画に出てくる縦線が私の顔にいっぱいTT

怒りました
大きな声を出しました

遊びに夢中とか
友達が来ていて一緒に遊んでいるときとかなら
まだ理解できます
が、トイレの目の前で
しかも私が何度もトイレに行こうと言ったのに
なぜ?なんで?どうして?

泣きたい気分です

ビン君、
オムツは卒業したけど(夜はまだオムツです)
トイレトレーニングはまだまだ終わらない気がします


[1]

カレンダー

2011年11月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog