2011/12/31 02:19
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

明日は2012年?

Photo
明日は2012年?
ぜんぜん実感がないんですが
明日は2012年1月1日です

新年ですね

きっと明日の朝はバタバタしててパソコンの前には座れないと思うので
一日早い新年のご挨拶を・・・

あけましておめでとうございます

새해 복 많이 받으세요

1月1日♪
毎年
新しいスタートが出きるっていいですね
真っ白いスケッチブックにまた絵が描けるというか
新鮮な気持ちになれることは素敵なことだと思います

2012年
少しは成長した姿をみなさんに見せられるようにがんばります(身長はこれ以上伸びないですが^^;)

自分磨きをがんばらないと!!
最近、読書をあまりしてないので来年はたくさん本を読もう
最近、運動をあまりしてないので、来年は運動もがんばろう
お料理もがんばらないと・・・
日本語ももっと・・・

などなどいろいろ考えてはいるんですが
新年の計画にすると
3月くらいにはすっかり忘れてしまったりするので(自慢じゃないんですけど^^;)
毎月の目標として手帳に書いておきます。
あ、来年の手帳、まだ作ってないです(TT)

2012年
素敵な思い出をたくさん作れるようにがんばります
楽しいこと
ハッピーなことをいっぱい見つけます♪

これは実践できそうです^0^

Happy New Year

みなさんもハッピーなことをたくさん見つけてください



2011/12/23 01:05
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ビニのディズニーランドデビュー

Photo

日本から帰ってきてまだ二日しかたってない・・・
月曜日にディズニーランドに行ったのがなんだか遠い昔のような気がするのはなぜでしょう。

今週の月曜日
念願のディズニーランドに行ってきました。

今回はビニのお友達のヒョヌ
そしてヒョヌママも初ディズニーランド

みんな、私を頼ってる?

3歳の子供が乗れるアトラクションがどのくらいあるのか
クリスマス前のディズニーランドがどのくらい混むのかわからなかったので
いろいろネットで調べました。

午前中ならそれほど混まないだろうと
前日にディズニーランド前のホテルに宿泊
朝早くから子供たちを起こしてディズニーランドにGO♪

予習のおかげで午前中は無駄なく時間を過ごせました。
先輩ママたちの助言は聞くべきです^^

まず人気のショーを見て、クリスマスパレードを見ました。
午後はきっと1時間も前に並ばないといけないパレードですが
午前中は少し前に並んでも見れました。
その後はアトラクション♪
三歳児にお勧めのアトラクション(イッツ ア スモールワールド、空飛ぶバンボ、アリスのティーカップなど)
ビニもヒョヌも大喜びでした。
回るティーカップは私よりビニのほうが大喜びで
終わった後は、「すごい面白い」を何度も言いました。

午後は二人の子供とも疲れ気味だったので
夜のパレードは見れませんでしたが
前日にホテルの部屋から花火も見たビニは
ディズニーランドデビュー大成功でした^^

韓国に帰ってきたビニ
「ミッキーの風船割れてね。びっくりしたでしょ」と何度も言いました。
ミッキーが出るショーの最後にゲームで風船が割れたんですが
なぜかそれが印象に残っているみたいです。
「何に乗った?」と聞くと
「列車」
他の乗り物はあまり記憶に残ってないみたいですTT

ディズニーランド裏技ではないけど
小さな子供をつれて旅行をするときは
予習は必要なんだなと思いました。


2011/12/22 03:04
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

買い物失敗


一週間もブログを更新しなかった・・・
ちょっと反省してますTT

まとめ日記というか
振り返り日記というか

ビニの日本旅行のあれこれを少しずつ書いてみます。

最初は買い物編

ビニの友達ヒョヌも日本へきた時
子供二人、ママ二人で向ったのは秋葉原。
ママの買い物の予定でしたが
おもちゃ売り場を発見☆

ちょっと行ってみようか

と軽いのりで話をした二人のママはおもちゃ売り場についてびっくり&後悔

おもちゃが多すぎる
ビニとヒョヌが欲しいおもちゃが多すぎる

目が大きくなったビニとヒョヌ

二人のママは
「一つだけ買おうね」と約束を!!

はーい

大きな返事

ビニが最初に選んだのはプラレールのセット
セットの箱を持ったままおもちゃ売り場を歩くと次から次へと欲しいものが・・

プラレールセットから
 ↓
車のセット
 ↓
変身ロボット
 ↓
トーマスのプラレール

プラレールはいっぱいあるから他のものにしようと言っても言うことを聞かないビニ

一つ買ってあげる約束をしたのは私だから仕方ないと思いながらレジへ

その時、レジの近くにあったガチャガチャが目に入ったビニ
もうトーマスは目に入らない様子
「これがいい」
「それはいらないよ」
「ううん、これがいい」
「それを買うとほかは買えないよ。いいの?」
「いい」
「本当に買えないよ。一個だけだという約束だからね」
「はーい」

ビニは200円のガチャガチャを回しました。
小さい新幹線のおもちゃが入っているはずがあけてみたらワンピースのキャラクター
ビニはがっかりしたみたいです。

その後ビニの目に入ったのは
メタルベイブレード

ああ、可愛そうなビニ

泣いてママに訴えてもママはNO!!

結局ビニは大泣きしながらママに抱っこされて
おもちゃ売り場を離れました。

200円のガチャガチャだけだとちょっと可愛そうだとは思いましたが
そこで私がベイブレードを買ってあげると
ビニは泣けばママは何でも買ってあげると
いつも泣いておねだりをするんでしょうね。

ビニのお買い物
ビニは大失敗だったかもしれませんが
いい勉強にはなったと思います^^


2011/12/14 01:01
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

スペシャルパーティ


今日は久しぶりの(東京ドーム以来?)ぺ・ヨンジュンさんのイベントでした。
スペシャルパーティ☆
最初にお話を頂いたときに耳を疑いました。

50組100名さま!?

東京ドームでも入りきれなかった家族のみなさんがいらっしゃるのに
50組100名さま!?

年末宝くじよりすごいことになっているのかも・・

話を聞くとご応募はなんと2万通以上!!

2万通以上の中から50組!
選ばれた方たちは
本当にラッキーな方たちだと思います。

会場(ゴリラ・イン・ザ・キッチン)に行くと
外にも大勢の方がいらっしゃいました。
少しでもヨンジュン氏に会いたい!!という気持ちはみなさん同じでしょうね。

スペシャルパーティ
1部はスペシャルコースのお食事

2部はぺ・ヨンジュンさんの登場です。

キャー

ヨンジュンさんの挨拶の後
会場では一瞬空気が止まってしまいました。
言葉の要らない時間・・
きっと皆様ヨンジュン氏が目の前にいて言葉も何も出なかったでしょうね。
あ、私はMCなので、なんとかパーティを進めさせないといけなかったですけど、
あの短い時間、皆様の幸せそうな笑顔に私もなかなか言葉が出なかったです。

パーティの時間は決められていて
写真撮影を考えるとトークの時間は短くしないといけなかったんですが、
ヨンジュンさんの方から
もっと話しても大丈夫ですよ!と言ってくださったので
参加された皆様から質問を受けました。

最後には今回参加されたみなさんと
そして参加できなかったけど
参加されたみなさんと同じ気持ちでいらっしゃる
家族のみなさんへのクリスマスメッセージ

「皆様の大切な方と素敵なクリスマスを過ごしてください。
今年も残り少ないです。
素敵な年末をお過ごしください。
そして、いつもお元気で、幸せに・・
僕にいつもたくさんの愛を贈ってくださって
本当に、本当に
ありがとうございます。」
(もっと話してくださったような・・・ああ、私の記憶が・・TT
90パーセントは覚えているんですが・・・TT)

日本にいらっしゃるみなさんにもその声、届いたのでしょうか
きっとその気持ちは届いたと思います。

スペシャルパーティ☆
無事に終わりました。
参加してくださった皆様
日本で応援してくださった皆様
ありがとうございました。

私にとってぺ・ヨンジュンさんのイベントは
MCという仕事の原点のような場所です。
最初のファンミーのMCも
大きい舞台に初めてたったのも
倒れるくらい緊張したのも
皆様のありがたい言葉に大泣きしたのも
全部ぺ・ヨンジュンさんのファンミーでした。

今日は久しぶりに家族のみなさんに会えてすごく嬉しかったです。

きっと参加できなかった皆様は
寝ないで私のブログを待っていらっしゃるんでしょうね。

荷造りも終わってない状態で書いたので
あまり上手く書けなくてすみません。

あ、そうだ、
ヨンジュン氏の血液はO型だそうです(^^)








2011/12/12 22:26
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ポロロがきらい?

Photo
最近のビン君
急にポロロを見なくなりました。
いや、見ないだけではありません。
テレビのチャンネルを回してポロロが出ると
「シロ シロ (いやだ いやだ)」と大きな声で言います。

ポロロがきらい?
嘘でしょう
だって、ママとパパより好きだったでしょう。

どうしてポロロがいやなのかと聞くと
「怖い」といいます。
怖い・・
参考にならないのが、ビニは好きじゃないアニメが出ると「怖い」と言うので
「怖い」の本当の意味がわかって言っているのではないと思います。

お兄ちゃんになったと思ってるんでしょうかね。

とにかく最近はポロロをぜんぜん見なくなりました。

ポロロを見ないと何を?
You Tube でトーマスや新幹線のプラレール、メタルベイブレードを見ています^^;

そのビン君
今日は大きな紙に
クリスマスツリー(左)とパパとママとお祖母さんの顔(右)を描きました。
この前までは目も鼻も口も同じだったのが
昨日から鼻を丸くかけるようになりました。
そのうち目も丸くなるかもしれません^^

ビン君
少しずつ成長しています。

そのビン君と明後日は飛行機に乗って日本に行きます^0^
今度はビン君のお友達も一緒
ママとの旅、二人の子供は楽しんでくれるかな。

その前に
明日のスペシャルパーティ!!
がんばらないと!!

がんばります!!!


2011/12/06 20:33
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

祝・誕生


今朝、ビニの従兄弟が生まれました。
許家に新しい家族が増えました。
ビニパパは三人兄弟の長男
妹は娘三人
弟は娘一人
ビニは唯一の男の子でしたが
今日、ビニの弟が生まれました。
自分の出産ではないのに
生まれたと言う連絡をもらうと胸がいっぱいになり
感動してしまいました。

ビニも従兄弟が生まれたことに大喜び
13歳以下の子供は病室に入れないのにも
「私も行く、赤ちゃんに会いに行く」と朝から言っています。

お祖父さんとお祖母さんはすぐ病院に言ったらしく
「赤ちゃん、ハンサムなの。背も高いし」と喜んで電話をかけてくださいました。
メールでもらった赤ちゃんの写真はビニが生まれたときに似ています。

ビニパパは撮影だし、ビニは病院に入れないので
赤ちゃんに会えるのはもう少し先なのが残念です

まだ名前もない
ビニの従兄弟
小さな赤ちゃんが無事に生まれたことに感謝します

それにしても、ビニの従兄弟が生まれてるのに
なんで私にビニの弟(妹)はいつなのかという質問をするのか分らないです
今日だけでも何通のメールに
ビニ一人で十分ですという返事をしたか(^^;)

韓国では
結婚してない人には「結婚はいつ?」が挨拶で
結婚したら「子供はいつ?」が挨拶で
子供を一人生んだら「二人目はいつ?」が挨拶だったりするので
たまに困ったりします


2011/12/06 00:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

友達との時間


子供がいると友達とのコーヒータイムがなかなか作れず、
気軽に約束をすることも出来ず
たまに外出をするときは仕事の用事をたくさん詰め込んだりします。
12月になると忘年会も多く
あちこちからお誘いの電話は来るものの
ビニの顔を浮かべるとなかなかすぐ返事が出来ないのがちょっぴり寂しかったりします。
そういう時にありがたいのは
うちまで遊びに来てくれる友達☆

今日は韓国旅行中のSさんとM氏がうちに遊びに来てくれました。
ビニもイモたちの訪問に大喜び
せっかく掃除をしたのに
おもちゃを全部ひっぱり出して
イモたちに自慢を始めました。
コマをまわしたり、プラレールをつなげたり、
ブロックの箱をひっくり返したり・・・
普段遊ばないおもちゃまで総動員です。

コーヒーを飲んでいると
ミルクが入ったコップを持ってきて
乾杯しようと言います。

ビニが走り回って、イモたちに「遊ぼう、遊ぼう」と言っていたので
落ち着いたコーヒータイムにはなれなかったけど
お家カフェ気分の素敵な月曜日でした。



2011/12/01 01:24
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ビニの習い事

Photo

三歳一ヶ月のビン君
保育園には未だに行くのを拒否しています。
理由を聞くと
「先生が怖い」

ま、来年の春からは幼稚園のようなところに行くので
あと何ヶ月はお家幼稚園で遊んであげようと思ってます。

お家幼稚園でママと朝から晩まで遊んでいるビン君
週に一時間だけ習い事?をやっています。
遊びを通して子供にいろんなことを体験する教室で
先週はお料理をし
今週はお粉でいろんな遊びをやりました。
お粉を壁に投げたり、雪のように降らせたり、
水を混ぜて粘土のようにしたり
最後にはケーキのような形をつくってお誕生日の歌を歌いました。

先生達って本当にいろいろ考えるんだなと毎回感心しています。

たった一時間の授業なんですが
子供たちは思いっきり遊んで(授業をうけて^^)
帰りはいつも気持ちよく昼寝をします。

来週は泡遊びをするらしいので
今から子供達の笑顔が目に浮かびます



[1]

カレンダー

2011年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog