2012/01/27 01:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ママは超能力者?


いつもの悩みですけど
ビニは食事をするとき、
きちんと座って食べないんですTT
脅かしたり、怒ったり、提案したり、説明したり。。
いろんな方法を使ってみましたが
あまり効果がないんです。
動き回ったときに比べたら少しはよくなったかもしれませんが
まだ食事に集中してくれません。

先輩ママからは
食べないんだったら食事もおやつもあげない、一日二日食べなくても人は死なない!
と言われましたが、
ちゃんと食べないと心配で、心配で
結局、ご飯の代わりに何かをあげたりしますTT

最近の作戦は
ビニのおなかと話す方法です。
ビニが食卓を離れようとすると
「ちょっとまって、おなかが何か言いたいみたい」と言って
ビニのおなかに耳を当てます

「あ、そうなの?もう少し食べたいの?」
「あ、美味しいものがおなかに入ってきたから嬉しい?」
といった会話をビニのおなかとするんです

そうすると今まで
「食べない」と言っていたビニも大人しくご飯を食べてくれます。
最後の一口、二口でしか使えないんですけど
もう少し食べて欲しいときは効果抜群です。

他でも効果がありました
手を洗わないときは手と話をし、
歯を磨かないときは歯と話をします^^
ビニは私がおなかや手や歯と話をしているとき
真剣な目で見てます。
きっとそのうち新しい作戦が必要になると思いますが
今はとりあえず
この超能力作戦で行きます^^

食事のマナー
どう教えたらいいんでしょうかね
何かいい方法はないんですかね。


2012/01/25 00:18
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

K POP スター


最近、我が家で一番人気の番組はなんと言っても
「K POP スター」
いろんなオーディション番組があるんですが
こちらの番組は出演者のレベルが高いのと
審査委員が韓国を代表する芸能会社SM,YG,JYPの人ですから
審査基準も興味深いです。
ただ歌が上手い人だけじゃなく
可能性がある人、特別な人を探してる番組です。
SMからはBoA,
YGからは代表のヤン・ヒョンソクさん
JYPからも代表のパク・ジンヨンさんが出て審査を
やります。

オーディション番組が流行っている韓国で
またオーディション番組?と思いましたが
「歌手になりたい」出演者の思い
夢に向って一生懸命な出演者の姿に胸が熱くなったりします。

「こんなに歌が上手い人が多いんだ」

と毎回番組を見ながら思ってます。

審査委員の的確で、厳しい指摘も番組も見所です。


夢に向って走る人はいつ見ても美しい!!

今年は歌のレッスンを受けてみる?
な~~んて思ったり(笑)

歌のレッスンを受けているビニパパは
「恥ずかしくて、レッスン受けてると言えない」と番組を見ながら言っています(笑)。

K POP スター
1位になる人が誰なのかより
出演者の成長が楽しみです

You Tubeでも番組の映像が見れますので、
みなさんもぜひ観てください。
あ、Daumでも観れますよ^^






2012/01/22 08:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

キム・ヒョンジュンさんのファンミーティング


昨日はキム・ヒョンジュンさんのファンミーティングでした。

1部は日本からいらしたみなさんのためのトーク&ハイタッチ
2部はコンサート&トーク

2部のコンサート&トークは客席で観ましたが
すばらしかったです。
昨年発表した曲のイメージを全部見せてくれるようなステージでした。

ヒョンジュン氏はずっと風邪だったけど、「今朝風邪が治りました」
と言いました。体調がよくなかったのに、あんなに情熱的なステージを見せてくださる!!
ヒョンジュン氏の汗がダイアモンドのように美しく光ってました。

2部ではヒョンジュン氏の愛犬アートとメトゥギも登場☆
雄と雌の愛犬に
「サランハジマ(愛するな)」と言うヒョンジュン氏のコメント、
何度も出る「サランハジマ」のコメントに笑いました。
「今は愛する季節ですから」というコメントにも^^

ヒョンジュンが悩みを解決してくれるコーナーでは
抽選で3人のファンをステージに
3人の悩みは
・犬が夜中寝ないで家の中をうろうろする
・息子が最近ママの言うことを聞かない
・占いで「男との縁がない」と言われました
それに対するヒョンジュン氏の答えは
・犬を毎日2時間散歩させて、散歩から帰ったらマッサージをしてあげてください。あるいは、お金を稼いで庭がある家に引っ越してください^^
・息子にお小遣いをすこし減らしてください。毎回あげるのではなく、週に一回。そして、何かいいことをしたら「00をあげる」と決めておくのもいいですよ。何ポイント集まったら好きな何かを買ってあげると!
・どこで占いましたか。(鐘路)そこは最近当たりませんよ^^占いなんか信じないで、自分のために時間を使ってください。非現実的より現実的がいいです!
考える人より行動する人!
占いで使うお金で、友達に食事をおごってください。出会いのチャンスが増えますよ。

その3人に新年のラッキーアイテムとして、ヒョンジュン氏との写真☆(抽選で2人だけ)
ヒョンジュン氏は写真にコメントまで入れてくださいました。
「息子が言うこと聞かなかったら僕につれてきてください」
「彼氏が出来ますように」

犬の悩みを持ってる彼女はラッキーアイテムはもらえなかったんですが
なんと
なんと
次のサプライズで登場

ステージの上でヒョンジュン氏が彼女を見ながら歌のプレゼントをしてくれたんです。
私が大好きな歌(イジョクさんのタヘンイダという歌)だったので
客席で私は感動100倍でした☆

君と一緒にご飯を炊いて食べることが出来てよかった(レトルトご飯を彼女に)
君の手を握ってあげることが出来てよかった(手を握ってあげる)♪

いつもは泣きながら聞いてる曲なのに
昨日はずっと笑ってました^^

「近くにいても、遠くにいても
会っても、会えなくても、
いつも一緒です。
僕がどんな決定をしても
いつも僕のそばにいてくださってありがとうございます。
みなさんの愛に答えられる歌手・俳優になれるようにがんばります」


新年の挨拶にお辞儀をしながら
お年玉は口座に送ってください、大人は1万ウォンからだということご存知ですよね。
僕は26だからシンサイムダン(5万ウォン札に描かれている女性)でお願いします。
冗談です^^
僕に会うためにつかう交通費でもらったことにします。

最後の曲の後も
アンコールを二曲も♪

本当に盛り上がったファンミーティングでした。

2月には日本でアルバム発売記念のコンサートもありますよね。
飛んでいきたくなりました^^

昨日の2部のコンサート、
通訳がなかったから日本からいらしたファンの皆様は
言葉が分からなくてもどかしかったのではないでしょうか
・・・と客席で思ったので
忘れないうちにこちらで・・
あ、韓国に来られなかったファンの皆様のためにも^^

曲は全部で
1,2,3・・(記憶を辿ってます^^)

11?
そして、アンコール曲が1,2

わーーー13曲?

素敵な♪素敵な♪コンサートでした☆☆☆☆☆

個人的には
1部でも歌や楽しいコーナーが欲しかったです(笑)


2012/01/14 05:51
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

子供博物館

Photo
今日、いや、昨日は
ビニとビニの友達ヒョヌ、ユジンと
三星子供博物館に行きました。

場所はロッテワールドからとても近くて
ロッテワールドに行こうかと一瞬悩みましたが
とりあえず今日は、いや、昨日は^^
子供博物館にしました。

子供が体験できる工事現場があったり、
写真や映像を撮ったり、展示したりするスペースがあったり
音楽を体験するスペースがあったり・・

遊びと教育を一つにした
体験型の博物館です。

小学校くらいの子供には教育的な効果があるだろうけど
ビニにとってはすべてがおもちゃ
おもちゃの博物館のようではしゃぎすぎだったと思います(^^)
急にたくさんのおもちゃが目の前に現れたのだから
何から遊べばいいか分からなくて
あれも、これも、と早押しゲームのように動いてました。

工事現場では現場監督のように
「あぶないよ。今、壁を作るんだからね。ちょっと待って、今、行くよ」と誰に向っていってるのかわからないけど、とにかくいろいろ言いながら工事をしてました^^


赤ちゃんの心臓の音が聞けるところでは
お医者さんのように聞いていたビニ
「ビンちゃん、どんな音が聞こえる?」
「うん、汽車」
ま、たしかにそんな音に近いかもしれないけど
「赤ちゃんだよ」とずっと説明してあげたのに・・・^^;

4時間以上ずっと遊びつづけたビニ
「楽しかった?」というパパの質問に
大きく「はい」という返事。
なのに・・
「ママとどこ行ってきた?」のという質問には
迷いもなく「工事現場」(^^;)

不思議な子供の記憶、
きっと工事現場が一番楽しかったでしょうね。

「三星子供博物館」
子供をつれて韓国旅行を考えていらっしゃる方にお勧めです。
ただ、午前中は幼稚園などの団体が多いので、昼過ぎに行くのを
お勧めします。


2012/01/13 07:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今年の手帳

Photo

今年の手帳が完成しました。
ビニパパの誕生日プレゼントとして作ったのがきっかけで
昨年から私の分まで作っています。

昨年は表紙のデザインもビニパパと同じものにしましたが
家の中で誰の手帳なのか分からなくなったりしたので
今年は表紙のデザインを違うものにしました。
もちろん中身も少しだけ違います。
私のものには写真がたっぷりあって、
手帳と言うより写真集に近い感じです(笑)
ビニパパのものはシンプルで写真も少なめです。

昨年1年間のビニの写真から選んだ今年の手帳
昨年の手帳に比べると
ビニの顔がちょっとお兄ちゃんぽくなったかもしれません^^
これからますますお兄ちゃんぽくなるのかなと思うと
ちょっと寂しかったりします。

手帳をつくったらフォトブックも作りたくなりました。
ビニのお祖父さんお祖母さんへのプレゼントにしようかなとも思っています。
世界に一つしかないものって
やっぱりいいですね


2012/01/10 01:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

昨日は赤ちゃんカンガルー

Photo
昨日はビニが一日中元気がなく
ずっと私のところを離れなかったです。
大好きなメタルベイブレードも新幹線のプラレールもしないで
ご飯も食べようとしなかったです。
まるで赤ちゃんカンガルーのようでした。
日曜日なので病院にも行けず
夕方に解熱剤を飲ませたんですが
それから元気になり

今朝は
いつものビニ君です

病院行かなくてもいいの?
痛くない?
と聞いたら

行かない
痛くない

と元気な声での返事

え?え?
まさか一日で風邪とバイバイしたの?

今日のビニ君
昼寝もしないで遊びモードです。

メタルベイブレード、プラレール、めいろ、塗り絵、パズル、
絵の具遊び、判子押し・・
次から次へと遊び道具を持ってきます。

一人で遊んでくれれば私も仕事ができるんですが
すべての遊びを「ママと一緒」に!!
パパじゃダメらしいです。
ママが好きなのはありがたいし
元気なのは何よりありがたいんですが

掃除をしては散らかす
掃除をしては散らかす

あああ
1時間でいいからママに休憩を!と叫びたかったです。

絵本を読むのもパパはダメ
結局今日は12時になってやっと寝てくれました。

昨日のカンガルーに比べたら
今日の元気なビニのほうが
100倍いいんですけど

ビニといっぱい遊ぶためにはママも体力をつけないといけません。



2012/01/07 22:36
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

パジュ出版団地

Photo
昨日はママ友、子供達とパジュ出版団地に行きました。
パジュ出版団地
言葉通り、出版団地です^^
いくつもの出版社があるところですが
ここは有名な建築家が作った建物も有名で
出版とはまったく関係のない人も遊びに行ったりするところです。
出版社の中にはブックカフェや出版社の本を紹介したり、売ったりするところもあるし、
展示スペースもあるので、最近は幼稚園や小学校でも野外授業としてよく行く場所です。

昨日のメンバーはビニ、ヒョヌ、ユジン
習い事も一緒にしてるメンバーなので週に2回は会ってる仲良しのグループです。
子供達三人が集まれば
走る叫ぶ走る歌う走る踊る
とにかく元気一杯の三人です。

昨日のところ、
ブックカフェでママたちが本を読んであげることもできるし
子供達が塗りえをすることも出きるところでしたけど
なんと7歳以下の子供が行くと無料で本をプレゼントする!!
ビニがもらったのはウンチの絵本でした。

不思議なんですが
子供ってなんでウンチの絵本が好きなんでしょうね
昨日から10回は読んであげてます(^^;)

日本にも子供と一緒に行く場所がたくさんありますが
韓国にもたくさんあります。
寒くて外出はちょっと・・と思ったりもしますが
寒さにまけずお出かけします^0^

さて、明日はどこに行こうかな♪♪


2012/01/06 23:54
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

めいろが大好き

Photo
たまたま買ってあげた迷路の本
ビニは30分くらいで全部終わらせました。

え?もう終わった?
方向感覚がいいのでは?
ママみたいな方向音痴ではない
もしかして頭いい?

他のママもそうだと思いますが
一瞬自分の子が天才なのではないかなと思ってしまいました^^;

他のママ友にその話をしたら
「うちはもうめいろを卒業して今は塗り絵にはまってる」

めいろも塗り絵も子供が通る一つの門みたいです。

とにかくめいろの本がきっかけでビニは線を引いたり、色を塗ったりすることが
好きになったみたいです。

めいろの本を買っても一日で終わってしまうんですが
今はちょっとしたお勉強が好きみたいです^^

あいかわらず「自我」が強くて
めいろも線を引くのも自分が好きなものしかやらないし
自分が好きなペンでしか描かないんです。

今日もめいろの本が一冊終わりました。
一日3ページくらいで終わらせようと思ったんですが
ビニから日本語で「ダメです」と言われました(^^;)

そろそろ手作りのめいろを練習しておかないといけないかもしれません。


2012/01/04 06:07
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今年のダイアリー

Photo
ただいま今年のダイアリーを制作中です^^
毎年恒例のビニパパの誕生日プレゼントですが
いつの間にか私も嵌ってビニの写真集のようなダイアリーを作っています^^
昨年のビニの写真を見て気に入るものを選んで
ダイアリーにどんどん入れていくんですが
写真が多くて選ぶのも大変
結局二日間あまり寝てないんです
ビニが寝た後からパソコンの前に座るのでよけいに睡眠時間が足りなくなるんですTT

昨年の手帳と比べてみると
特徴1 写真を撮らせてくれない
特徴2 変な顔が多い
特徴3 赤ちゃん顔から子供の顔に変わってる

そうなんです
なかなか写真を撮らせてくれないんです

最近は
「キャンディをあげるから写真撮らせてね」と交換条件を言ったりもしますTT
昨日の習い事のときも
他の子はみんなママに協力して写真のモデルになってくれてるのに
ビニは一枚も撮らせてくれなかったんですTT
顔にいろいろ貼って
怒った顔、悲しい顔、ハッピーな顔などを作る時間でしたが
一枚も撮らせてくれないTT
来年のダイアリーはどうなることか今から心配です

手作りのダイアリー
けっこう楽しいですよ^^
次はビニのおばあちゃんとおじいちゃんにカレンダーかフォトブックを!!
と思っています♪

新年早々から大好きな手作り♪
今年の思い出もスタートです^^


[1]

カレンダー

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog