2012/02/29 10:32
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

入園準備


ビニの幼稚園の説明会が終わり、
幼稚園から帰ってきたビニパパに聞いたら
準備するものが多いと。。。

色鉛筆、クレパス、スケッチブック、透明ファイル、
上履き、上履きバック 
テコンド服、水着、園服 などなど

すべてのものに名前も付けないといけない

あああ
こんなに大事な時に
私がそばにいないなんて TT

手作りグッズをいろいろ作ってあげたいのに・・・

稽古の帰りに本屋に行って
入園準備に必要なものが載っている雑誌を買いました。

入学式には間に合わないかもしれないけど
ゆっくりいろいろ作ってあげます。


ビニはかわいいハンコを作っておいたので
とりあえずシオモニにそれを使ってもらいます。

あ、でも、水着にはどうしたらいいんだろう。
水着とかを入れる袋も作っておいたほうがいいのかな?
あとは何が必要なんだろう・・・
あ、布に直接かけるペンとか必要なのかな・・

ビニの幼稚園生活
なんだか私のほうが緊張してきました(^^;)

今日もがんばります。
雪降る東京
なかなか出会えない風景♪
4年に一度の2月29日に雪
なんだか素敵ですね。

みなさん、素敵な一日を過ごしてください。

私は稽古に行ってきます~~~





2012/02/28 02:06
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

幼稚園の説明会


今日はビニの幼稚園の説明会でした。
3月から幼稚園に入るんです。
私が日本にいるため、幼稚園の説明会にはパパとハルモ二が一緒に行ってくれました。
ビニが行く幼稚園は
スポーツを中心に教える幼稚園で
ビニは今日水着とテコッドの服をもらってきました。

夜、スカイプで話をしたら
水着を自慢して、一人で来てみるんだと何度も挑戦する姿が
かわいくて可愛くて
一人でパソコンの前でニコニコしました。

それにしても
幼稚園生になるなんて
早いです。
まだ生まれて3年しかたってないのに
韓国の年だと5歳。

なんだか急に大きくなった気がしてさびしいです。

ずっと幼稚園に行きたくないと言っていたビニが
笑顔で行ってくれるのか
幼稚園生活を楽しんでくれるのか
今から心配です。

毎日ママに歌を歌ってくれて、
パパにいっぱいチュッをしてあげる優しいビニ

新しい環境に早く慣れてくれることを祈ります。


2012/02/24 23:41
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

やっとインターネットがつながりました


みなさ~ん
アンニョンハセヨ?
ご無沙汰しておりますTT
やっと家のパソコンがインターネットにつながりました。
毎日当たり前のようにつかっていたパソコンが
ネットにつながらないと
こんなに不便なんだと
実感、いや、痛感しました。

プロバイダを変えようと思って
以前のプロバイダを解約したのはいいものの
すっかり忘れていたら
ある日突然ネットがつながらない~~~

毎日ビニとパソコンデートをしている私としては
頼れるのはアイフォンだけTT

電波がわるいのか、アイフォンの問題なのか、声がきれいに聞こえなかったりすると
ビニパパからは「どうして、前もってちゃんとやらなかったのか」と怒られるし
インターネット電話も使えなくなり
ビニからは「ママは僕に関心がないの?」なんてショックな質問を受けるし・・

今日からはインターネット電話もつながるし
パソコンからもばっちりビニの顔が見れるし
こうやってみなさんともお話ができるし

よかったよかった^^

話したいことがたくさんあるけど
長くなっちゃうとまた眠れなくなるので
今日は近況報告だけをします^^

毎日、芝居の稽古中です。
3月2,3,4日
たった三回の公演、しかも限定40人
言葉のコンサート?のような作品です。
両国のシアターχで「さくらのその2011」という作品をやります。

そして、せっかく日本に来ているのだから
みなさんに韓国語を教えたい!と
特別講座を開くことになりました。
3月5,6,7日 IMX韓国語学校で
初心者のための韓国語、発音、ツイッターなどで使える韓国語を教えます。

劇場で、学校でみなさんにお会いできることを
楽しみにしております。
久しぶりに大好きな友達にあう気持ちです^^

ではでは
明日 ト マンナヨ


2012/02/14 04:04
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

バレンタインデーなのに


バレンタインデーなのに
風邪です。
先週の金曜日から筋肉痛と鼻水、のどの痛みと戦ってます。
ビニは週末ずっと熱があって、解熱剤飲んでは少し元気になり
また熱が上がると解熱剤・・の繰り返しでしたが
日曜日の夜に熱が下がって
月曜日にはビニと二人で病院に行きました。

今韓国では風邪が流行っていて、
ビニの友達もみんな風邪です。

風邪のせいなのか
昼でもだるくて、眠くて・・
ビニと二人で昼寝をしたり、夜も早く寝たりすると
こんな時間に(3時おき^^;)目が覚めたりします。
体のバランスが崩れてます。

今日はバレンタインデーなのに・・・
ビニパパ、ビニ
そしてビニの友達にもチョコをプレゼントしようと思ったのに・・・

今年のバレンタインデーはこのまま過ぎていくような気がします。
さびしいTT

せめてこのブログで
大好きなみなさんに
愛を贈ります。

ハッピーバレンタインデー♪

愛溢れる一日を過ごしてください。


2012/02/10 23:26
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

おもちゃ箱の行方


昨夜の続きです。

今朝、玄関前には
大きいおもちゃ箱だけを置き、小さいものは隠しておきました。

いつもなら
起きてすぐ
メタルベイブレードかプラレールで遊ぶビニ

大好きなおもちゃがなくて
きっと動揺するはず

私はキッチンで食事の仕度です。

「ママ、トーマスと新幹線はどこ?」

ふふふ
待ってました(ニヤッと笑う私)

「ビニが片付けしないから、宅配のおじさんに持っててもらうの」

「ううん、片付けする」

なにあっさり決めるの?
昨夜、そう言えよ。

「ビニはそういいながらいつも片付けしないでしょ」
「する。片付けする」

動揺もしないし、泣いたりもしないんです。
冷静に話をしてます。

「本当に?」
「うん」
「約束する?」
「うん、約束する」

約束と言われると・・・

とりあえず、新幹線とトーマスを出してあげました。

大喜び?
いやいや普通です。

新幹線とトーマスと少し遊んだら片付けをして
「ペンイ(メタルベイブレードのことです)は?」
と私に聞きました。

もしかして、ビニ君、私の心を読んでる?
片付けをすると他のおもちゃももらえると?

結局、昨夜隠したおもちゃ箱は全部ビニのところに行きました。

今日一日は片付けをしながら遊んでます。
というか、
ビニ君、昨日の室内遊園地で風邪を引いたらしく
今日はまたカンガルーの赤ちゃんです。

食欲も元気もないビニを見ると
昨夜怒ってしまったのを反省しますTT

片付けをしなくてもいいから
元気で遊んでくれ。。。と心の中で祈ってる私
もしかしてビニを甘やかしてる?

正解のない育児
今日も奮闘中です。

という私も昨日風邪菌をもらったみたいです。
ゆず茶、はちみつ、紅茶・・・いっぱい飲んでます。

みなさんも風邪ひかないように気をつけてください。


2012/02/10 03:45
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

作戦失敗


翻訳の仕事をしていて
ふと見たら
家の中がビニのおもちゃでいっぱいでした。

プラレールに、ミニカー、ブロック、ベイブレード…
全部広げっぱなしです。

あああ(泣)

遊ぶのはいいけど、お願いだから片付けもしてくれよーーーー

最初はビニにやさしく言いました。

「一緒に片付けしようね」

返事もなく、関心もないビニ

つぎは、さらに興味を引こうと
「おもちゃたちがもうお休みしたいんだって」
といかにもおもちゃと話をしているかのように言いました。

それでもビニの身動きなし

だんだん私の堪忍袋も・・・

もう少し
がまんです

今度は歌入りです
「♪片付けしようね、方付けしようね」

それでもビニは手伝ってくれないんです。

ああ、私、もうダメです。

今度は強気の作戦です。

「片づけしないなら、全部、友達にあげるからね。宅配のおじさんに持っていってもらうからね」

うううううううう

もう我慢できません。

玄関のところにおもちゃ箱を全部持って行きました。

「もう遊べないわよ。いいよね」

「うん」

な、な、なに?
普通泣かないのか
いやだ、いやだと叫ばないのか
ビニはあっさりと「うん」と返事をしました。

私の頭の中では
「だめーー」と泣くビニに
「じゃ、ちゃんと片付けするんだよね」と言ったら
ビニは泣きながら「はい」
というストーリがあったのに

予想外の返事が帰ってきました。

「うん」だけではなく
玄関のおもちゃ箱にむかって「さよなら」と別れの挨拶までするビニ

これじゃ作戦失敗です

ビニは自分の部屋に入っては
「あれは片付けした、だから捨てない」と絵の具やスケッチブックを指差します。
ほかのおもちゃを指差しながら
「あれは片づけした?」と私に聞きます。

なに、なに、なに?
おもちゃを捨てるのを認めてるの?
メタルベイブレードが10個以上もあるんだよ。
プラレールだっていっぱいあるし
ミニカーもいっぱいあるんだよ。

心の中で動揺しているのはビニではなく
わたしでした・・・

玄関の前のおもちゃの箱、
どうしましょう

ビニに捨てると言ったんだから
せめて、何日間はどこかに隠しておかないとダメですね
(泣)



2012/02/08 17:21
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

楽しい教室

Photo
今日はビニの美術教室でした。
美術といっても、最近流行ってる総合教育で、
お料理や絵本も授業に取り入れたりします。

子供にも、ママたちにも人気なのが絵本の授業♪
授業の一週間前に絵本を一冊もらって、
家で子供に読んであげると
授業のときに、絵本の中の話をしたり、絵本の世界を体験したりするんです。

今週の授業で使われた絵本は
こわいこわい船長♪
本当は怖がりな船長が偶然変装することになって
怖い船長に見られて
海賊から身を守ったという話です。

教室のお部屋は
まるで絵本の中の世界

海賊になれる洋服を選んだり
船に乗って(船の形をしたものです^^)魚を釣ったり
かもめに食べ物をあげたり(なぜか海老せん)
船の旗を描いてみたり
風船で魚を作ってみたり

ママの私も参加したくなる授業です。

遊びの中で学ぶっていいですね。

韓国語も楽しく教えたいと
今日もビニの授業を見ながら思いました。

それにしても最近の幼児教育って
いろいろ工夫されていて
いいですね^^


2012/02/04 23:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ひらひらと雪が降る

Photo

昨日は雪が降りました。
家の前はまだ雪が残ってます。

この前ビニが描いた絵です

「ビナ、これは何?」と聞いたら
「ポル ポル ヌ二 オムニダ(ひらひらと雪が降ります)」と答えながら

♪ ひらひらと雪が降ります
空から雪が降ります ♪
と歌まで歌ってくれました。

ピンク色の雪
空から降ったらどんな感じなんだろう



久しぶりのブログ
今日は2本立てです(笑)


2012/02/04 23:38
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

日本に行ってきました☆


お仕事で三日間だけ日本に行ってきました。
日本も寒かったです(^^;)
あ、韓国はもっと寒かったらしいです。

いつもは泣きながら別れを悲しむビニ君
今回はなんと
笑顔でバイバイ!!

しかもパソコンでYOU TUBEを観るのに夢中で
空港まで行こうというパパの誘いも断りました。

電車に乗ろうといっても「アンガヨ」
飛行機を見ようといっても「アンガヨ」
ママと三日間会えないんだよと言っても「アンガヨ」

ベイブレードやプラレールの動画に負けてしまったんです(泣)

いつかこんな日がくるだろうと予想はしましたが
まさかこんなに早く来るとは…

そのうち、ゲームに夢中になって一緒に外出してくれない日が訪れるのかと思うと、
ああ、寂しい…

おかげで後ろ髪を引っ張られる思いはしなかったんですが
ちょっと寂しかったです。

三日間はもちろんスカイプと電話でいっぱい話をしました。

日本に行くときは笑顔でバイバイをしてくれたビン君
出かけるときに電話をして、話をして切ってもまた電話を・・・
10回以上電話をしては外出する私の足を止めてました。

子供って大人の都合を理解してくれてるようで
あまり分かってないんですよね
当たり前ですけど^^;

今回は短い滞在でしたが
次は少し長い滞在。
ビニより私のほうが今から寂しいです。

日本から帰ってきて
家事に翻訳、習い事、
ビニとの遊び・・・
一日があっという間に過ぎてます。

ちょっとだけコーヒーを飲んで
お家カフェ気分を味わいます。

みなさん、おやすみなさい。







[1]

カレンダー

2012年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
スポンサードサーチ
ブロコリblog