2012/03/25 00:13
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ママはパパラッチ

Photo
ビニが幼稚園に入って3週目♪
毎朝、起きてご飯を食べるときは
パリパリ(早く早く)動いてくれなくて
ママをひやひやさせるビニですが
家を出ると
「早く行こう、遅れた」と言いながら走ります。

ご飯を食べるのが遅いのよ!
ママは6時半から準備してるんだよ!
と言いたいところを我慢、
とりあえず、今は泣かずに幼稚園に行ってくれるだけでありがたく思わなくちゃ。

幼稚園生活3週目
ビニは幼稚園では楽しく過ごしてるのかな。
ご飯はちゃんと食べてるのかな。
好きな友達はいるのかな。

正直、いろいろ気になります。

園によっては、毎日先生がいろいろ書いてくれたり、
子供が作ったもの、習ったものを持ち帰らせたりするらしいですが
ビニが通うところは
まったくない・・・

入学前にも園長先生からも言われました。
「ノートに書いたり、写真を撮ったりする時間がありません」

たしかに、水泳にテコンド、体育が毎日1時間~2時間あるので
移動と着替えだけでも先生は大忙しい思います。

わかるけど、
ビニの園生活は気になる・・・

で、行きました。
こっそり見学♪

ママがいると思うと授業に集中しないだろと思って
深く帽子をかぶって
カメラをかかえて
シャッターを押そうした瞬間

ビニが振り向きました。

え?うそ、始まったばかりなのに、
もう見つけられた?

その後は
ずっと私のほうを見て
手を降ったり、ニコニコしたり~~~

パパラッチのつもりだったのにTT

こっそり見学のつもりが
思いっきり見学になりました…
でも、
家では顔を洗う時も目に水が入ると泣き顔になるビニが
プールの中で歩く姿を見ただけでも
今日の見学は大満足でした^^

ママパパラッチ、
次は望遠レンズを買ってもう少し遠くからでもビニの写真を撮れるようにします。


2012/03/22 10:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

お手伝い上手(?)なビニ

Photo
昨日はビニ君
ハルモ二と一緒にゆでたウズラの卵の皮をむいてくれました。
おーーお手伝い?
と思って嬉しくなったのですが
むいては食べて,むいては食べて…

お手伝いにはなってなかったんですが
ビニの姿を見て母と私はいっぱい笑ったので
母孝行、祖母孝行にはなったかもしれません。^^

そういえば、幼稚園の先生をしている友達から
「ウズラの卵の皮を向くのは
小さい筋肉の発達にいいから
ビニとたまにウズラの卵をゆでてね~~」と言われたことがあります。

最近、知育の玩具はたくさん出ているし
私もつい目をキラキラさせてしまうんですが
生活の中にあるいろんな遊びも魅力的ですね。
ママがちょっと工夫するだけで世界に一つしかない楽しい遊びを見つけられる♪
きっとそのうちママより友達が好きになると思うので
今のうちにいっぱいビニと遊びまーーす^^

そんなビニ君
今朝も元気よく幼稚園のバスに乗りました。
私に顔を見せてあげようと窓側の席を探す姿が可愛くて可愛くて・・・
今朝も相変わらず親バカな私です(^^;)


2012/03/18 23:36
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

お買い物上手なビニ

Photo
以前ブログにも書きましたが
ビニとお買い物をするときの約束は「ひとつだけ」
次から次へといろんなものが欲しくなるビニは
以前、高いものからどんどん安いものになって、
最後は300円のものになってしまい、
もう一つほしいと泣いてしまったことがあります。

ママの勝ち?といいたいところですが
最近は逆転してしまいました。

先日近くのマートに行ったとき、
ジュースを一つ買うと言っていたビニ君
おもちゃ売り場を見つけては
大好きなメタルベイブレードの前から動こうとしませんでした。
ジュースじゃなくベイブレードにするんだと
買い物カゴにベイブレードを入れたビニ。

ジュースは買わなかったから
「一つ」という約束は守ったんですが
ママの私としては0が一つ多い金額にちょっぴりブルー
しかもベイブレードはもう10個以上もあるのに
なんでまたほしいのかよく分からないまま仕方なく購入

そして今日は
天気もよかったので、
パパが教会の聖歌隊で歌の練習をしている間、
ビニと一緒に大型書店であるキョボ文庫に行きました。
絵本を読んであげるね、好きな絵本があったら一つ買おうね♪
と楽しく二人で書店に行きました。

子供の絵本コーナーに到着したら
ビニは真っ先に
絵本の近くにあるおもちゃコーナーへ走っていきました。
え?なんでよりによって絵本のすぐ近くにおもちゃコーナーがあるの?

ビニはおもちゃの前から離れません。
これを買う!
と決めたら譲らないビニ
他の絵本を見せたり、塗り絵やパズルの本を見せても
ダメでした。

結局は私の負けでした。
「一つだけ」という約束をしたのは私
仕方ないといえば仕方ないです。
次は金額の制限を決めようと思っているのですが
数字もお金も分からないビニが
「0000ウォンまでなら大丈夫」と言ったところで
その意味が分かるのがちょっと心配です。

今日の買い物はビニの勝ちです。
負けてはしまいましたがビニの喜ぶ顔を見ると
こっちも嬉しくなる親ばかです^^;


2012/03/15 01:27
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今度はミニカー

Photo
機関車トーマスと新幹線とメタルベイブレードが大好きなビン君
最近、一番好きなものに変化が現れました。

新幹線が好きだといいながら
ミニカーを持って幼稚園にまで行こうとします。
ご飯を食べるときもミニカーを持ってきて
ミニカーと会話をしながら食事、
歯磨きをしに行くときも、トイレに行くときも
ミニカーと一緒です。
寝るときもミニカーを持って寝ます。

ママやパパより好きだといったポロロはいつの間にか卒業してるし
このままだとトーマスもそのうち卒業をするかもしれません。

明日の朝にはどのミニカーとどんな会話をするのかしら。

成長によっておもちゃの好みが変わるのも面白いけど
今までぜんぜん興味のなかったミニカーやメタルベイブレード、新幹線などに興味を持つようになったのも(私のことです^^)面白いです。

そのうち戦うもの、ヒーローものが好きになったりするでしょうね。
相手は私?

体力鍛えておかないと!!

そんなビン君
今日は急に「ママ、会いたい」と言いました。
「うん?だれ?」
と聞いたら「ママ、会いたい」と言う返事
「ママ、今ここにいるのに会いたいの?」
と聞いたら
「違う、幼稚園で、ママ、会いたい」

そうか・・
幼稚園でママに会いたかったのか。

いやだいやだと言いながらも家を出て幼稚園バスに乗るビニ、
ママに会いたいと思いながら幼稚園でがんばってるんですね。
ウルウル
胸が熱くなりました。

ママも会いたかったよ

幼稚園2週目
ビニもママもがんばってます^^





2012/03/13 11:06
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

韓国に帰ってきました

Photo
みなさん、お元気でいらっしゃいますか。
また久しぶりのブログです(泣)

「さくらのその2011」を終え
友達のガイドをし
韓国講座をやって
空いてる時間はビニとのテレビ電話

自分のことですが
あのハードスケジュールをよくこなしてたと褒めてあげたい気分です(笑)

そして、先週の金曜日に帰ってきました。

帰ってきたら今度は
ビニの従兄弟の100日

家族が集まって赤ちゃんの100日を祝ってあげる日なんです。

のんびり~~ゆっくり~~
と思ったんですが初日から無理でした。

そして、ビニの幼稚園♪
私としては少し苦手な早起きをしないといけません。
8時半のバスにビニを乗せないといけないので、
その前にご飯を食べさせたり、幼稚園に行く準備をしようとすると
生活のリズムを変えないといけないんです。
せめての救いはビニの幼稚園が給食だということです。
ビニの幼稚園だけではなく、殆どの韓国の幼稚園が給食ですけどね。

早起きの生活リズムが身についたら
もっと時間を有効に使いたいと思ってます。

ビニが幼稚園に行っている間に仕事をして、
ビニが帰ってきたらたくさん遊んであげようと思ってます。

午前中に家事、翻訳、手作り、運動~~
あ、また欲張っちゃいました(^^;)

まだ幼稚園ママ二日目
あっという間に過ぎてしまう午前中を有効に使えるようにがんばります。


写真はビニの幼稚園の給食表です。
栄養のバランスを考えた給食、
お料理の参考になります。
あ、お料理も習いたいな~~

春、何かをスタートするには最高の季節ですね。


2012/03/06 01:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

入園おめでとう♪

Photo
今日はビニの入園式(韓国では入学式といいます)
ビニが通う幼稚園は
ジュニアスポーツ団

団服を着たビニの写真と動画をパパが送ってくれました。

うるうる

赤ちゃんだと思ったのに
もうこんなに大きくなって・・・TT

明日の朝から幼稚園での生活が始まります。

ビニに
明日の朝、パパと行く?と聞いたら
「アニョ、ホンジャソ カヨ(いいえ、一人で行きます)」という返事が・・
幼稚園のバスに乗っていくのだとわかっているビニ

それだけでもママは感動です。

パパが送ってくれた動画には
友達と一緒に座っていて緊張しているビニの姿が映ってました。
ビニの心臓の音が聞こえてきそうでした。
(動画を見ながら私のほうがドキドキしてました^^;)

初めて会う先生に、友達、
ビニにとってはすべてが初めてです。

明日から
朝9時から12時までスポーツや遊び、美術、英語などをやって
ご飯を食べて家に帰ってきます。

幼稚園での生活を
楽しんでくれたらいいな~~

ビンちゃん
入園、おめでとう♪



2012/03/02 00:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

言葉のコンサート

Photo
明日から言葉のコンサートが始まります。
三日間だけです。
しかも、限定40人。

言葉はどこまで美しく響き
どこまで魂を持つのか

音楽のようなハーモニーを作ることができるのか

おとが ことばになり
その ことばが
じゆうに とびたちます

今日の稽古でもいろいろ試してみて
またいろいろアドバイスをうけて

戸惑いながら

悩みながら

勇気をもってチャレンジしてみます。

劇場までいらっしゃる皆様
公演が始まっちゃうと途中から入ることはできませんので
早めに劇場にいらしてください。


何もない舞台

主役は
ことば です。

その言葉たちに耳を傾けてください。

3月2日~4日
両国のシアターΧ「さくらの その 2011」

どうぞ おたのしみに!

★写真は両国駅に飾ってあるひな人形です★




[1]

カレンダー

2012年3月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog