2012/04/24 21:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

リトルユチョン?

Photo
土曜日のJYJのファンミーティングのリハーサルのとき
ユチョンさんが着ていた黒のジャージが格好良くて(きっと何を着ても格好いいでしょうね^^)
ビニにも着せちゃいました(笑)。
首のところが大人用と子供用で違うらしいですが
それ以外は殆ど同じデザインです。
あ、横の線の色が大人は金色だけだったかしら(すでに記憶がTT)

ビニも気にいたのかさっそく日曜日から着て外出をしました。
雨の日だったので、ズボンは別のものにしたんですが
上だけでも雰囲気は十分出ます(笑)

リトルユチョンが出かけたのはエリザベートの劇場
「ジュンス兄ちゃんと同じポーズをしてみて」といったらポケットに手を入れて
カメラ目線^^
可愛いっ

昨年、シークレットガーデンが放送されてるときは
ママたちの間でヒョンビンさんが着ていた
イタリアの職人が一針一針縫ったというジャージが流行ってました。
私もビニに着せたかったんですが、
光ってるものがよく落ちるからあまりよくないという意見に買いたい気持ちを我慢TT

今回は迷わずにファンミーティングが終わった後すぐ着せました♪

屋根裏部屋の皇太子を見ると
ユチョンさんの赤のジャージスタイルも出てくるので
こんどそれも挑戦してみる?と思っていたり(笑)

幸いビニの幼稚園は体育中心なので毎日ジャージスタイルです。

いつかJYJのみなさんのように格好いいお兄ちゃんになってくれたらいいな~~
と思ってみたり^^

ママの気持ちが分かっているのか
将来何になりたい?と聞いたら
歌手と答えてくれるビニ

歌手になって何をする?と聞いたら
電車の運転をするというから
まだビニは職業と仕事がわかってないと思います^^


2012/04/24 01:03
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

JYJ ファンミーティング

Photo
JYJ ファンミーティング、
朝からの雨で、
桜の花は散ってしまいましたが、
でも
会場の熱気はすごかったです。

会いたかった!!という気持ちが会場全体に溢れてました。

もちろん私も会いたかったです。
ずっと前から会いたかったんですが
三人は日本語も上手で、トークも上手,
なので、私がMCをするチャンスはないと思っていました。

だから
MCが決まったときはすごく嬉しかったです。

JYJのみなさんにも、ファンのみなさんにも
楽しんでもらいたい!!
と思いながらがんばりました^^

ファンミーティングは
歌、トーク、プレゼント、映像、うそ発見器がありました。
うそ発見器、
うそをつくと電気が流れる機械なんですが
最初はぜんぜん電流が流れてなくて(うそをついてないということです^^)
あまりにも機械が反応をしないから
今度はわざとうそをついてみたところ
電気が流れました。
それから盛り上りました^^

三人は子供のようにゲームを楽しんでました^^
びっくりしたときの表情、痛いのが分かって嫌がる(怖がる?)ときの表情、
子供のようで、少年のようで、無邪気な姿がとても可愛かったです。

本当に楽しそうで、いっぱい笑ってくれた三人、
三人の笑顔を見れただけで韓国まで来た甲斐があったと
会場にいらしたみなさんは思ったのではないでしょうか。

JYJのみなさんの笑顔を見ているとこっちも笑顔になれる♪
会場に広がる微笑みが何より嬉しかったです。

あっという間に終わってしまったファンミーティングですが
三人のステージとトーク、会場の歓声と拍手
そして、みんなの笑顔・・・
心に残るファンミーになりました。

ファンミーは終わったけど
ユチョンさんのドラマ、ジュンスさんのミュージカル、
そしてこれから撮影をするというジェジュンさんのドラマ・・・
応援は今日も「 ing」です。


2012/04/20 21:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

十日ぶり?

Photo
こんなにブログを書いてなかったとは・・
カレンダーを見てびっくりです。
今日が4月20日
というのは10日ぶり?

あまりにも更新がなかったからみなさんが心配したのでは?

すみません。

ファンミーティングの準備で
ドラマを見て、
資料を探して
音楽を聞いて
舞台を見て

それを育児や家事の合間にしていたら
寝る時間もあまりなく
気がついたら
このブログも10日間何も書いてなかったですTT

明日は
憧れのアーティストJYJのファンミーティングのMCをやります。
ずっとお会いしたかったけど
なかなかチャンスがなく
やっと明日会えます。

ドキドキ、わくわく、緊張
緊張
緊張

日本からいらっしゃるファンのみなさんに喜んでもらえるファンミーティングになれるようにがんばります。
明日は参加できなくても日本から応援していらっしゃるファンのみなさんの気持ちも
伝えられるようにがんばります。

2番目のファンになって
心をハートにして
ファンのみなさんの気持ちを伝えます。
そして、JYJのみなさんにもリラックスして、楽しんでもらえるようにがんばります。


家の前は桜が満開です。

素敵な春の日

明日はもっと素敵な日になりますように♪

今日は徹夜にならないように(笑)
12時前には寝ます^^


2012/04/10 01:47
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

3度目のエリザベート


また行っちゃいました。
ミュージカル「エリザベート」を観に^^
これで三度目です。
まさかここまで嵌るとは^^;

韓国でミュージカルが大好きで
同じ作品を何度も観るファンがいるという話は聞いたことあるし
私の周りにも同じ作品を2,30回を観た人がいるんですけど
私もこのままだと5,6回は観にいけそうです(^^;)
2,30回に比べたら5,6回は大した数ではないかもしれませんが
仕事で翻訳をしたり、通訳をしたりする作品以外で2回以上を見る作品はなかなかないです。
あ、もちろん同じ作品を何度か観る場合もありますが、
それは、違うカンパニーの作品を観たり、一年後や二年後の再演を観たりする時で、
今回のように同じ作品を再演ではなく初演の時に何度も見るのはもしかして初めて?かもしれません。

エリザベート
何度見ても楽しいのは
キャストが変わるとまた違う感動があるからです。
一人一人のキャラクターが違って、歌い方も違う、
違う二人が出会えば違うニュアンスが出る♪
かんどう~~~~~しちゃいますTT

今回はやっと念願のジュンストートを観ることが出来ました。
ジュンストート、
怖い、でも格好いい
引き込まれる~~~
格好良すぎる~~~
今でもジュンストートの声が耳に残ってます。

そして、トークショーでお会いしたルドルフ役のスンデさん
悲しいTT
内容が分かっていながらも
母に会いたい気持ちを歌うシーンで泣いてしまいました。

その他にもみなさん一人一人すばらしく
カーテンコールのときは両手が真っ赤になるくらい拍手をしました。

「エリザベート」
今韓国でもっとも愛されるミュージカルです。
残り約一ヶ月
もし韓国にいらっしゃる機会がありましたら
ぜひ「エリザベート」の感動を味わってください。

私は日本のエリザベートも観たくなりました^^


2012/04/07 19:59
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

大きいスニーカー

Photo

2,3日前にビニの友達兄弟が遊びに来ました。
久しぶりに会ったので子供達は大喜びでした。
喧嘩をしながらも遊びに夢中♪
久しぶりにママ友ともいろんな話をしていたんですが
話の中で
ビニより一歳半上のお兄ちゃんが足が痛いと言っていたのが小さい靴のせいだったという話が出ました。

「あ、そうだ、
ビニはサイズが大きい靴をプレゼントでもらったり、私が買った物があるので
まだ履いてないスニーカーが三つもあったんだ。
スニーカーは二つくらいあれば十分だし、もし足りなかったらまた買えばいいし~~」
と思ってビニの新しいスニーカーをお兄ちゃんのほうにプレゼントしました。

お兄ちゃんは大喜びでした。
家の中で靴を履いて、「軽い、早く走れる、楽」と嬉しそうに言いました。

ここで問題
サイズが大きいスニーカーだからいいと思ったら
ビニは自分のものがなくなることが悲しかったらしく
泣きながら自分のものだと主張しました。
ビニは二つもあるからお兄ちゃんにあげようねと言っても大泣き
あげたものが自分が好きな色だといい始めました。
最後は残りのスニーカーをしっかりと抱いていたビニ、
次の日の朝は
大きいサイズのスニーカーを履いて
家を出ました。
お兄ちゃんと同じサイズのものが履きたかったのか
自分のものをあげるのがいやだったのか分かりませんが
同じ幼稚園の友達に
「格好いいでしょ」と自慢しながらバスに乗りました。

ビニの服も、おもちゃも、小さくなったり、使わなくなったり、
他の子が欲しがっていたりするとすぐあげちゃう私、
小さい時は
ハルモ二(祖母)が近所の子供たちに私が好きだった洋服やおもちゃをあげるのを
いやがっていたりしたのに
ママになってハルモ二と同じことをしている^^;

次からはちゃんとビニの許可を得てからプレゼントするようにします。


2012/04/02 11:35
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

短い滞在


2泊3日で日本に行ってきました。
2泊3日と言っても、
行きは午後まで仕事をして夜の便に乗ったので、
日本についても何も出来ず、
次の日は仕事
そして、その次の日に帰ってきたので
実際は一泊二日のようなスケジュールでした。

行きたいところも多かったし
会いたい人も多かったし
見たい芝居も多かったのに
短すぎる滞在でした。

でも、とても充実な3日間でした。

仲いいヘアメイクのRちゃんとスタイリストのKさんと久しぶりに一緒に仕事が出来て
すごく嬉しかったです。
現場で仲のいい人がいると心強いです。
そして、現場の雰囲気もとてもよく
すごく楽しく仕事が出来ました。

どんな仕事?
もう少し待って下さいね。
もう少ししたらお話できると思います^^

今回、仕事もそうでしたけど、
他に大きな使命^^がありました。

ビニの自転車!!

最初は
母が日本の公園でビニと同じ歳の子が自転車に乗ってる姿を見たのがきっかけでした。
「かわいい、ビニにも買ってあげたい!」
と思った母、
電話でビニに言ってしまったんです。
「ハルモ二が自転車を買ってあげるね」

ビニは嬉しそうに自慢する毎日でした。
「ハルモ二が自転車を買ってくれるんだって」

ですが、
私たち夫婦の意見は母とは違ったんです。
大きい、重い、韓国のほうが安い・・

なのに・・・
母と三人でインターネットで子供用の自転車を見た時に
「可愛いっ、これを買ってあげましょう」と
トーマスの自転車を買ってしまったんです。

どうやって運べるかは考えもせず・・・

日本に行って自転車の箱を見た時は
後悔もしましたが(やはり韓国で買ったほうがよかったと^^;)
ビニの喜ぶ顔を見たら
持って来るときの苦労はどこかに飛んでいきました。

トーマスの自転車2日目
初めての4輪自転車をビニは前から乗っていたかのように乗っています。

「もう日本で自転車を買ってくるのは今回が最後だよ!」とビニに言いましたが
ハルモ二は
「大きくなったらまた自転車買ってあげるね」と電話でビニに話をしました。

お母さん、結局、それを持ってくるのは私だから
もう自転車はいいですよ!




[1]

カレンダー

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog