2012/09/15 01:16
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

釜山に行ってきました

Photo

ドラマ「海雲台の恋人」の撮影で釜山にいるビニパパからの電話
「明日、撮影が早く終わるけど、ビニと一緒に釜山に来ない?」
「え?明日?ビニの幼稚園は?」
「休めばいいじゃん。KTXに乗ればすぐだから」

子供をつれての旅は大変だということが分かってないのかな・・

家を出るまでも大変
家を出てからKTXに乗るまでも大変
KTXの中でも大変

「いつかあなたのヨーロッパに行こうと思ったけど、無理!!
ママ、一人で行くからね」

ヨーロッパがどこなのか分かってないビニに
一人旅を宣言してみたり~~

「釜山に行かないと言えば良かった」と一人で後悔してみたり~~

しましたが

釜山駅に降りて
きれいな青空を見た途端
「あ~~なんて美しい!!! 釜山に来てよかった」
と思う私でした(笑)

まるで絵葉書のような風景が目の前に広がりました。

何も決めてない旅で、
朝はビニと一緒にカフェでコーヒーを飲んだり(ビニはミルク^^)
パパの撮影が終わるのを待っているときは
ビニと釜山の街をゆっくり歩いてみたり
今回はのんびり旅を満喫しました。

ヨーロッパの一人旅?
うーん、やっぱりビニをつれての旅が楽しいのかもしれません(^^)


2012/09/10 02:55
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

初ステージ

Photo
最近忙しくて陶芸の教室に行けなくて
ちょっぴり寂しいと思っていました。

習い事は休むと忘れてしまう(語学も同じですよね)
陶芸も例外ではなく
作り方が記憶から消えていくようなこのごろ

陶芸の先生の展示会に行ってきました。
現代美術 女性作家展で
絵画、陶芸、韓紙、写真などが各ブース別に展示されていましたが
先生のブースに行ったら
なんと一番前に私が作った小さな器がおいてありました。

え?なんで?これが・・

嬉しいというか恥ずかしいというか・・
展示されること知らなかったので
驚きました。

先生は工房で習っている生徒さんたち何人かの作品を出してくださいましたが
その中に私のものも入っていました。

作品として展示されると思ったらもっときれいに作ったのに・・・

やはり恥ずかしいです。

でも、きっと展示をご覧になった方は
私が作ったものをみて
「あ、これなら私も作れる」と思ってくださると思います。

思ってもいなかった
陶芸の初ステージ、
次回はもっと自信もった作品が作れるようにがんばります。


2012/09/05 23:14
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

別人みたい

Photo
パパと一緒に美容室に行って
軍隊に行く人のように短い髪になったビニ。
美容室で髪を洗うときに寝てしまったらしく
家に帰ってきたときはパパに抱っこされたままで
私との会話もないまま次の日を迎えました。
朝はバタバタしていて何も言えず
幼稚園から帰ってきたときに
「とても格好いいよ、幼稚園でも先生や友達が格好いいと言うでしょ」
と聞いたら
ちょっと暗い顔・・・

「別人みたいだって」

「それは悪い言葉じゃないよ。褒め言葉だよ」と言ってあげても
どうも気になるらしく、
髪をスタイリングしようとすると
「いやだ」
と言いました。

せっかく短く切ったのに
スタイリングは出来ず
毎日ナチュラルスタイルです。

気に入る靴じゃないといやだし
洋服にもこだわりが出てきました。

まだ4才にもなってないのに
もうファッションに目覚めたのでしょうか。

ママが作ってあげる洋服や
ママが選んであげる洋服を着るのも
あと少しかなと思うと
ちょっぴり寂しい気がします。

ビニは髪が短くなって
幼児ではなく、子供になった気がします。

子供の成長って本当に早いですね。


2012/09/03 13:58
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

おっちょこちょい

Photo
8月31日と9月1日
二日間
ソン・スンホンさんのファンミーティングがありました。

[ドクタージン]、[マイ プリンセス]
その前は[エデンの東]、[夏の香り]、[秋の童話]などなど
多くの作品で素敵な姿を見せてくださったソン・スンホンさん

ソン・スンホンさんには初めてお会いするので、
私かなり緊張しましたが
と~~~~~~~~~ってもいい方で
ファンミーティングが終わった後
ますますファンになりました。
格好良く、やさしく、マナーよく、礼儀正しく・・・
と~~~~~~~~~ても素敵な方でした。

二日間のファンミーティング
初日はトークを中心に
二日目はドラマのOSTに参加してくださった歌手の方々が参加しての
コンサート中心でした。

本番前はいつもバタバタしている私
いつもいろいろと失敗をする訳ですが・・・
今回は
なんと歯磨き粉とかゆみ止めクリームを間違ってましたTT

パウチの中から取り出して歯ブラシに歯磨き粉をつけて
(ぜんぜん気づいてません)
歯磨きをしていて
「あら?味が変」
それでも、気づいてなくて、
「私の歯磨き粉ってこんな味だったけ」
歯磨きを続け・・
「風邪で味覚が変わったのかな」
奥歯を磨きながら・・・
「でも、やっぱりこの感触は変」
やっと歯磨き粉を見る私・・・

これは・・・・
虫刺されにつかうクリーム
あああTT
急いで水でゆすぎましたが

自分のおっちょこちょい性格が恥ずかしい

本番10分前なのに・・・・
泣きたい気分なのに笑いしか出ません。
もう、私ったらTT

これは気を引き締めなさいということかな・・

おかげで(?)ファンミーティングは無事に終わりました。

私のことを知らない方は
私に「完璧主義みたい」「失敗なんかしなさそう」とよく言いますが
完璧だなんて
口が100個あっても言えませんTT

おっちょこちょいな自分の性格を誰より分かっているので
失敗しないように努力してるだけです^^;

写真は歯磨き粉とクリームのサイズが似ていたという言い訳の写真です^^;


[1]

カレンダー

2012年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog