2012/12/27 01:37
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ブルークリスマス


皆さん、クリスマスはどのように過ごされましたか。
私は・・・
育児ストレス爆発・・でブルーなクリスマスでした(^^;)。

クリスマスイブ
いつもの音楽教室に行かないというビニ
なんとか玄関の前までは連れて行ったものの
こんどはおもちゃを持っていくと言い出す・・
しかしそのおもちゃは持っていくと他の子がほしがるものなので(以前、経験済み)
ダメだというと泣き出す(泣き声も大きい) 

音楽教室が始まる時間がどんどん近くなる・・・
ああ・・もうっ(忍、忍、忍)

早く行こうよと言ったら
今度はベビーカーに乗るという(あなた4歳でしょ?)
わかった、わかった(忍、忍、忍)

マイナス10度はある寒さの中でベビーカーを押しながら
心を落ち着かせようと努力、努力(前向きパワー出そうよ♪♪自己暗示)
ビニにも笑ってもらおうとまた努力

なのに・・
音楽教室についてから(遅刻でしたTT)
教室に入らないと言う(忍、忍、忍)ビニ!!
「じゃ、うちに帰ろうよ」と言ったらそれはいやだと泣き出す。

ああ、私にどうしろと言うのよ?

泣きたいのは私なのよ!!!

ついに切れてしまいました
堪忍袋が・・・

「ママだってそんなに強くないのよ
ママの心だって痛いの
今日はあなたと遊んであげない
ママの心が泣いているからね」

とビニに言ったら納得の様子・・・

「いつ遊んでくれる?」

「明日、遊んであげる」
とは言いましたが
次の日も
出かける前に
あの靴もいや、この靴もいやの連発だったので
また堪忍袋が切れてしまいました(^^:)

おかげで
ブルークリスマスでした。

サンターさん、プレゼントは私にください~~~ 


2012/12/23 00:39
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

リア外伝

Photo
12月は観たい舞台、
観なくちゃいけない舞台が多いです。
いや、多すぎです。

小さい子がいる家はみんなそうだと思いますが
映画は子供が幼稚園に行ってる間に観れるんですが
コンサートや演劇、ミュージカルは
なかなか行くことが出来ませんTT

私は仕事の関係上
観なくちゃいけない舞台が多いんですが
ビニがまだ小さいので
義母さんの協力がないと観にいけません

今週は義母さんの協力を得て
20日から今日まで三日間
四作品を観ることが出来ました。
どれもすばらしかったですが
その中でベスト1は
「リア外伝」

夏に韓国版「熱海殺人事件」を演出した
コ・ソンウン演出の作・演出の作品です。
シェイクスピアのリア王をコ・ソンウンさんのスタイルで
書き直したものですが
それがすばらしかったです。

舞台の上に舞台があり、
歌謡曲を歌ったり、踊ったり、
リア王がリアカーを引っ張ったり・・
いつも感じるコソンウン演出のユーモアがあふれる舞台で
悲しく見せないのに悲しくなる・・
素敵な舞台でした。
パワフルで早口の台詞
エネルギッシュな俳優達・・
久しぶりに
「ああ、私、女優を怠けてる」と反省しました。
そして、舞台に立ちたい!と思いました。

遊んでるように見えて
ちゃんと伝わる舞台

気持ちよく、いいエネルギーをたくさん
もらいました。

日本でも上演されるといいのに・・・
と思う素敵な舞台でした。

12月31日まで
LGアートセンターで上演します。
リア王という作品を読んだことある方、観たことある方は
言葉がわからなくても十分楽しめる作品だと思います。


2012/12/20 00:23
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

手作りおもちゃ

Photo
二日間風邪で幼稚園を休んでいるビニのために
おもちゃを作ってあげました。
ローリングボール
前から作ってあげたかったものです。

もっと大きいもので作ってあげたかったんですが
とりあえず今日は家にあった使わない木箱を使って作りました。

作り方は
簡単すぎます。

ビー玉が転がるように角度を作って
木をくっつけるだけです^^

家に積み木遊びの木がたくさんあったので
それをいくつかとって作りました。
最初は角度があわなくて
ビー玉が動かなかったので
木をはがして貼り直し・・

おかがで少し汚くなったけど
ビニは大喜び♪

これで風邪が治ってくれるといいんですが
熱が上がったり下がったりで
今夜もくっすり寝ることは出来ないと思います。



2012/12/18 00:28
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

テイの韓国ハルハル日記


もう一つのブログ
テイのハルハル日記が今週で最終回になりました。
6年も続いたブログなので
最終回となると寂しいです。

韓国語ジャーナルのホームページななくなり、
韓国語ジャーナルも休刊になるので
ハルハル日記も今回で終わりになりました。

あらためてハルハル日記を読んでみると
この6年間は私の人生の中で忘れられない6年で
何より
ママになったことが一番大きかったです。

妊娠から出産、そして育児・・
何も知らない世界から
一つ一つ教えてもらったり、失敗したり・・・
今までとは違う分野に興味がひろがったり・・・

このブログもそうですけど
ハルハル日記もその時間を共にした大切なブログです。

最近はブログを読んでツイッターなどに感想を書いてくださる方が多くて
どなたがブログを読んでくださっているのか分からないのですが
最初はいろんな意見をブログに直接書いてくださったので
ドキドキ、ワクワクしながら皆さんの意見や感想を聞きました。

ハルハル日記を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
25日までは最終回も読めるらしいですが
その後は開くことが出来ないらしいです。

上手くない文章ですが、
お時間あるかたは目を通してください。
http://korea.alc.co.jp/culture/kimtei/


2012/12/16 19:36
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

カンジファンさんのファンミーティング


お久しぶりです・・・
こんなにもブログを書かなかったのかと日にちを見てびっくりしてます。
こんなに更新があいたのはもしかして初めて?

昨日、カンジファンさんのファンミーティングが釜山でありました。
今は釜山からソウルに戻る車の中です。

12月・・
舞台を通訳をして、家に帰っては夜中の3時くらいまでカンジファンさんのドラマを見て・・
それを毎日繰り返してたら
寝不足とハダにダメージが(TT)。
美容と健康には良くない毎日を送ってました。

ファンミーティングの3,4日前からは寝る時間以外は
ジファンさんのドラマを見ていて、
目を閉じてもジファンさんの顔が浮かぶくらいでした。

ファンミーティングでは特別映像があり
ジファンさんが自宅を見せてくださいました。
ハンガンの素敵な景色が見える家で
窓側にはミニバーがあってお酒を飲んだり、お茶を飲んだりするらしいです。
家にはたくさん写真が飾ってあって、
体を鍛えるためのジムもありました。
カラオケで歌うのも見せてくださったり
冷蔵庫の中まで見せてくださって
会場は盛り上がりました。

せっかく釜山までいらっしゃるファンのみなさんのために
特別なものをお見せしたい・・というジファンさんの気持ちが伝わり
会場はハッピーハッピー

笑顔が素敵なジファンさんは自分だけではなく
まわりの人を笑顔にするパワーを持っていらっしゃいました。

最後には一人一人と写真撮影をしてくださって、
お疲れなのに残っていたスタッフにも声をかけてくださいました。

参加してくださったファンのみなさんの笑顔

私もハッピーな気持ちでパワーをいっぱいもらいました。



[1]

カレンダー

2012年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog