2013/01/31 01:12
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

この一週間


この一週間
「僕に炎の戦車を」の韓国公演の通訳で
朝から晩まで劇場・・
気がついたら一週間もパソコンを開いてなかったです。

おまけに携帯を変え
新しい携帯から日本語の入力が出来ず(意外と機械音痴)
ブログを更新することが出来なかったです。

今回、スタッフの通訳をしましたが
自分が舞台に立っているときは
当たり前のように思う環境・・・
セット、衣装、小道具、照明、音響・・
その一つ一つを作るのに
どんなに多くの人ががんばってくださってるのか
スタッフの皆さんのお仕事のありがたさを改めて感じました。

一番早く劇場に行き
一番遅く劇場を出る

この一週間
スタッフの皆さんと一緒にいて
「ありがたさ」を肌で感じました。

明日は少しだけ寝坊できそうです。
一週間ぶりです^^

週末には
キムヒョンジュンさんのファンミーティングもあるので
舞台の感動をエネルギーに変えて
がんばります。


2013/01/24 02:15
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ウェディングスキャンダル

Photo
翻訳の最中なのに
ビニパパからの観劇の誘い
「先輩と友達が出る芝居がもうすぐ終わっちゃう。今日しか時間がないから観にいこう」

「ウェディングスキャンダル」
そういえば、私も観にいこうと思っていた作品でした。
昨年の8月からの公演だったので(韓国はロングランの作品が多いです)
まだ時間があると思ったのに
いつの間にか千秋楽が目の前・・・

ビニをシオモニ(義母)にお願いをして
演劇の街、大学路に行きました。

「ウェディングスキャンダル」

叔母の遺産をもらうには結婚をして1年間以上すまないといけない
という条件を守るために親友にお願いをして偽装結婚をするんですが
男性二人の生活は普通の夫婦の生活と変わりなくなったり、
突然おとずれた父に結婚がばれると父も「実は俺も本当はゲイなんだ」と言われたり、
本当の彼女には結婚した友達のことを弟だと嘘をついたり・・・
嘘がばれないようにまた必死に嘘をついたりする姿があまりにもおかしくて^^

爆笑、爆笑、爆笑^^
久しぶりに顔にしわが出来るくらい笑いました。

いっぱい元気をもらいました。
(やっぱり舞台はいいな~~)

千秋楽まであと少しですが
もし韓国にいらっしゃる方は
ぜひ劇場にも足を運んでください。

韓国の小劇場を味わいながら
いっぱい笑って元気になってください。



2013/01/22 23:41
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今年のカレンダー

Photo
手帳に続いて今年はカレンダーも作ってみました。
ビニのお祖父さんやお祖母さんへのプレゼントで作りましたが
ビニパパが「僕もほしい~~」というのでビニパパの分も。

思ったよりサイズは小さいですが
家族の中では大好評で
叔母も従兄弟も
「ほしい、ほしい」と言っています。

さっそく追加注文です(^^)

12月から
クリスマスカード、手帳、カレンダーに
ビニの写真が大活躍です。

あ、そうだ、
ついでにシールも作ってみました(私の中ではこれが一番お気に入りです)。
これで、カードに判子の変わりに写真を貼ることが出来ます。
ビニが名前を書けるようになるまで大活躍しそうです。


次はどんなものを作ろうかな~~

今年も一月から手作りモードです。


2013/01/21 23:48
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

「ポンゲメン」観てきました

Photo
ポンゲメン
韓国で小さい子供がいるお母さんなら誰もが知っているキャラクターです。
ポンゲメンは教育番組に出てるキャラクターで
子供達を守ってくれる英雄です。
日本で言うパワーレンジャーみたいな感じです^^

ポンゲメンはテレビだけではなく
今は「ポンゲメンの秘密」というミュージカルもあります。

昨年から人気のこのミュージカル
ビニの友達はみんな「観たい」と言ってるんですが
劇場や映画館を怖がるビニは
自分から行きたいとは言わないんです。

先日、映画館でチケットを買ったのに
映画を観ないと大泣きをしたビニ
私に悪いと思ったのか
「ポンゲメンは行く」としぶしぶと言ってくれました。

少しでも楽しく観劇をしてもらうために
ペンゲメンTシャツをビニに作ってあげました。
家にあるブルーのTシャツにポンゲメンマークをつけただけですが
これがとても気にいたのか
寝るときも幼稚園に行くときもこのTシャツじゃなきゃいやだと言っています。

ビン君、Tシャツは喜んでくれましたが
いざ劇場に入ろうとしたら
「悪い人が出るから怖い、暗くなるから怖い・・」と泣きモード

「怖かったら出よう」と約束をしてなんとか劇場に入り
なんとか無事に最後まで観ることができました。

劇場を出ると泣いたことなどなかったようなパワフルビニ
楽屋にお邪魔してはポンゲメンと仲良くポーズまで(笑)

リトルポンゲメンになった気分で家に帰ってからも走り回ってました。

連れて行ってよかったと思いながら
「もう一度観にいく?」と聞いたら
あっさりとNo(TT)

劇場が大好きなママと違ってビニはまだ劇場が怖いみたいです。





2013/01/19 23:39
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ママが先生

Photo
毎週水曜日
ママたちが先生になって子供たちを教えます。
「プマシ教育」
自分の得意な分野を担当するママたちの集まりで
今週は美術が得意なカインママが先生でした。

恐竜の絵本を読んであげて
土でいろいろ好きなものを作って
おもちゃの小さな恐竜で化石のレプリカを作りました。

水を入れた石膏を、
型をとった土に流し込み
固まった後にとれば終わり♪

こういうのは
私の方がビニより夢中になります^^

ママたちが集まればいろんなアイディアが出て
毎週水曜日はいい刺激をたくさん受けてきます。

絵本の世界は本当に広いですね。
読むだけではなくいろんな遊びが出来るので
読むのが楽しいです。

恐竜の絵本は
私の方が感動してウルウルTT

今思い出したらまたウルウル

素敵な絵本に出会える
これも育児の喜びの一つです。


2013/01/14 23:30
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今年も作りました^^

Photo

ビニパパの誕生日プレゼントからはじまった我が家の手帳、
今年も作りました!
ビニの写真をたくさん入れた手帳です。

パパの手帳にはパパとビニとの写真を
私の手帳には私とビニとの写真をたくさん入れました。

今年は私が大好きなイラストレーターの方の手帳をプレゼントでもらったので
ビニの写真が入った手帳は育児日記のように使おうと思ってます。
日記・・・続けられるかどうか自信はありませんが(^^;)

手帳の写真は昨年1年間撮ったビニの写真から選んだものです。
小さい手帳なので、携帯電話で撮った写真もきれいです。
細かい編集はしてないので
写真のバランスとかがあってなかったりしますが
写真を見るだけで満足してます^^

子供の写真ってあっという間に増えますよね(私だけ?)
デジタルカメラや携帯電話で写真を撮ると
撮ることで満足してしまって印画しないのがほとんどで
どのように写真を整理をすればいいかと悩んでいます。
アルバムがいいのか、フォトブックを作ったほうがいいのか・・・
どっちにしても早くしないと写真がどんどん増えて
整理できなくなりそうです。

手帳の次はカレンダー
届くのが楽しみです^^


2013/01/10 21:29
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

怒ったふり


今日のビニ君、またやってくれました。
友達4人とそのママたちと約束した映画鑑賞
映画館まで行って
チケットまで買って
いざ入ろうとしたら
「観ない」と泣き出しました。

怖くないよ、
怖かったら出ようね、
ママが観たいから一緒に行ってくれる?
観なくていいから一緒に入ろうよ

いろいろ言ってみたのですが効果なし

どうして観ないの?

理由を聞いても答えてくれないんです

もうチケット買ったから入ろうよ

一緒に行った友達のママがチョコをあげたり、
ジュースをあげたりしてもダメ

頑固子供です

「じゃ、帰ろう、ママは今悲しいの。みんなで約束したのに、
ママとビニだけ映画を観ることができなかったの。
家に帰るけど、今日はもうビニと遊ばないよ」

家に帰ってもいつものやさしいママとはぜんぜん違う怒ったママを演じました。

最初は「ママ、きらい」と言っていたビニが
私の反応がないのを見て今度は「ママ、大好き」と言ってきます。
数字(?)を書いて手紙だと私にくれたり
一人でご飯を一生懸命に食べたり・・
正直、もう怒ってないけど
でも、今日こそビニに教えてあげないといけません。

約束を破ったのも
自分ひとりの気持ちだけを考えるのもよくないということを。


映画を観なかったのは
サメが出るのがいやだと後から言ってくれましたが
だったらチケット買う前に言って!!というのが私の気持ちです。
出来れば、映画館に行く前に言ってほしかったです。
一昨日から映画の話をしたのに・・・

今日は怒ったママです。
厳しく!!!
笑わないように!!
がんばります^^



2013/01/06 01:00
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

チョンダムドン アリス


最近、私がはまってみているドラマの一つが
「チョンダムドン アリス」です。
パク・シフさんとムン・クンヨンさんが主演のドラマですが、
ここでパク・シフさんのコミカルな演技がとても面白くて
拍手をしながら(舞台ではないのに^^)観てます。
素敵な演技を見ると
すばらしい!と言って拍手をするんです(^^)

今日はその「チョンダムドン アリス」の撮影見学ツアーの
ミニトークのMCをしました。
生のパクシフさんにやっと会えました^^

ドラマは2,3回観てるし、面白いシーンは何回も観て
台詞も覚えるくらいでしたが
シフさんが、今日は撮影の合間にファンのみなさんに会うために来てくださったので時
間があまりなく、
しかも昨日は1時間しか寝てないと言うことだったので(後で聞いたらほぼ3日間徹夜状態)
準備した質問があまり出来なかったのが残念でしたが
短い間にファンの皆さんに会うために来てくださったシフさんに感謝、
そして、何より日本から(中国からも)来てくださったファンの皆さんにも感謝します。

今日はビニパパが一緒だったので
「王女の男」の兄妹が久しぶりに再会しました^^

あ、そうだ、
今日の会場、私が始めてぺ・ヨンジュンさんのファンミーティングのMCをしたホテルでしたが、会場は違ってました^^
でも、あの時を思い出して、「初心を忘れないで、がんばろう」という気持ちになりました。

ファンミーティングの会場にいらっしゃる皆さんが笑顔になるように、
素敵な思い出になるように
今年もがんばります!!!


2013/01/04 00:05
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
2013年・・
きゃーなんか現実感のない数字ですね。
未来都市に似合うような数字ですね。

韓国では1月1日大雪が振りました。
そして、毎日マイナス15度という寒さです。
こんな寒い新年は初めてのような気がします(毎年そう思うかも知れませんが^^;)

今年の目標と言いますと・・・
なるべく風邪を引かないことです。
もちろん希望としては風邪を引かない一年にしたいですが
すでに年末から風邪なので
せめて季節に一回くらいで・・と願っています。

目標なので努力もしないといけないですよね^^
年末、大人になってからは初めて漢方の先生のところに行きました。

体質を見てもらって、体に良いもの、悪いものを教えてもらって
漢方薬も作ってもらいました。

漢方体験はまた今度ブログに書きますね^^ 

面白いことは、運動が苦手な体質だと言われました(笑)
無理して運動すると倒れるからあまり汗をかかない運動をしなさいと。
と言われても体力がないと仕事が出来ないので、
今年は歩くことでもいいから運動をつづけようと思ってます。

2013年がみなさんにとってキラキラと光る年でありますように、
ハッピーなことがたくさんありますように
祈ります。
そして、
2013年もみなさんにたくさん会えますように・・・


今年の初仕事は
1月5日、
最近大好きなドラマ「清潭洞アリス」の撮影場見学ツアーのパク・シフさんの舞台挨拶のMC・通訳を務めさせていただきます。
短い時間ですけど、韓国までいらしたファンのみなさんに喜んでいただけるように
がんばります^^
場所はなんと私が初めてぺ・ヨンジュンさんのファンミーティングのMCをしたところです(ファンミーティングのMCはあの時が初めてでした)。
初心を忘れないように今年もがんばります。


[1]

カレンダー

2013年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog