2013/02/23 18:31
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

美術館へ行こう

Photo

走り回る子供がいると美術館へはなかなか行けないですよね。
どうせ行っても絵を見てくれないし・・・と思って諦めたりもするんですよね。
でも、それでも、美術館や博物館などの空間に慣れるのは素敵なことだと思います。

絵や彫刻のことが分からなくても
ママやパパとデートをするだけでもいいのではないかと思います。

日曜日、走り回るビニを連れてソウル市立美術館に行きました。
今、ソウル市立美術館では人気の「ティームバートン展」がやっていて
整理番号をもらわないと中に入れないくらい人気ぶりでした。

展示はとても素敵で
映像も絵コンテも映画で使われたものもあって
映画のシーンをいろいろと思い出すことが出来ました。

想像の世界が現実の世界と共存しているような
ティームバートンの世界・・・

世界がぐーんと広がるような感じでした。

わが息子ビン君は
抱っこして~~~の連発だったので
私とパパは筋肉痛TT

次は平日を狙おうかなと思ってます。

久しぶりの美術館
心がスマイルになれる時間でした~~

追伸;写真を撮ろうとするとヘン顔をするビン君、表情変化では俳優のパパに勝ちました(笑)


2013/02/20 21:09
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

KU SA I

Photo
最近、ママが仕事に行くときに協力をしてくれないビン君
「僕も一緒に行く」
「お願いだから、ママ、仕事に行かないで」
というのが口癖になってしまいました。

仕事に行かなくちゃいけない時間なのに
泣き出すビニ
あああ
ビニの気持ちは分かるけど・・
私の気持ちも分かってほしい・・

説明したり
お願いしたり
いろいろ言ってみるもののなかなか聞いてくれないビニ

私の堪忍袋も切れ始めました。
怒ってる私
泣いてるビニ

「僕も行く、僕も仕事に行く」
「ビニは仕事できないでしょ」
「僕、出来る」
「何が出来るの?ビニ、英語も日本語も出来ないでしょ」
「英語は出来ない」
「じゃ、なに?日本語は出来るの?」
「日本語は出来る」
「じゃ、言ってみてよ」
(泣きながら)「く さ い」

笑いが出るのを我慢、我慢、我慢

泣きながらあまりにも切実に言うビニの「く・さ・い」に
怒っていたのも忘れてしまいました。

それにしてもビニが知っている日本語が
「くさい」だけだったとは・・・・


2013/02/18 21:57
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

ヒョンジュンさんのファンミーティング


2月2日は
キム・ヒョンジュンさんのファンミーティングでした。
日本での全国ツアーの最中ですが
韓国まで来てくださったファンの皆さんとの時間~
アットホームな感じで素敵なファンミーティングでした。

あ、もう2週間前ですよね。
しかも、昨日書いたブログは2月3日のこと・・

2週間前の話?
もっと早く書け!!!と自分に言いたいところです(^^;)。

今回のヒョンジュンさんのファンミーティングのコンセプトは
「カフェ」でした。
ソウルのカフェでファンの皆さんに会う~~というのがコンセプトでしたが
最初に舞台を見た私も
あれ?どこがカフェ?と思ってしまいました(^^;)。
というのもセットの前に楽器が置いてあって
そこで演奏をすると照明が当たるのも楽器と演奏をする人・・
後ろのセットがあまり見えなかったです。
さらに、主人公のヒョンジュンさんが出ると
会場のファンの皆さんにはヒョンジュンさんしか目に入らず
せっかくのカフェのセットは目立たなかったです。

というか、ヒョンジュンさんも「カフェでした?」という感じ~(笑)
スタッフはヒョンジュンさんからファンの皆さんともっと近く感じられるように
カフェのような雰囲気がいいと言われ、一生懸命に作ったらしいですけど・・・^^

ヒョンジュンさんは相変わらずリハーサルから一生懸命に歌ってくれました。
リハーサルで本公演のように歌うヒョンジュンさんを見て
ステージが大きくても、小さくても、日本でも、韓国でも
努力する姿は変わらないんだなと思いました。

今回のファンミーティングでは自分の歌ではない歌も一曲歌ってくれました。
「不治病」という歌です。
恋人と別れた男の切ない気持ちを歌う歌なんですが
ヒョンジュンさんの声にあってとても素敵でした。

お料理コーナーでは
「キムバプ」を作ってくれました。
楽しいですかと聞いたら楽しくはないと正直な答え(^^)
でも、真剣な顔して一生懸命に作ってくれました。
人生初のキムバプを。

今回の会場、
リハーサルの時に客席のいろんなところで座ってみたのですが、
一番後ろまで音が響いてました。
音の振動が伝わる素敵な空間でした。

ヒョンジュンの歌声に包まれた素敵な時間、
韓国まで来てくださった皆様も楽しんでくださったのかしら。

ヒョンジュンさん、日本でのコンサートはまだ残ってますよね。
ああ、私も行きたいです~~~






2013/02/18 03:12
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

[僕に炎の戦車を」の千秋楽

Photo
「僕に炎の戦車を」の韓国公演が終わって2週間も過ぎてしまったのに
千秋楽の話です^^;

あ、その前のヒョンジュンさんのファンミーティングの話もしたいけど、
とりあえず、千秋楽の話から~~

どの舞台もそうですが
自分が関わった舞台の千秋楽は
一つ一つの場面が愛おしいです。

この台詞ももう消えてしまうんだ
この場面ももう二度と見れないんだ・・・

そう思うと愛おしくて愛おしくて
涙が出そうになります。

自分が出てるときもそうだし
観てるときも同じです。

愛おしい千秋楽の公演が終わって
舞台のバラシがはじまりました。
セットも照明もマイクもなくなって
空っぽになる舞台・・
その舞台から見る客席は寂しいというか・・
さっきまでの熱気が夢のように感じたりします・・

今回は音響のスタッフさんの通訳をしたおかげで
音響の席から舞台を観る素敵な経験をさせてもらいました。
いつもより、舞台からの音に神経を集中させながら観る舞台・・
音の一つ一つの愛おしさをいつもより感じられる時間でした。

その経験のせいか先週
ミュージカルを観にいったときは
俳優さんの歌声が気になる度に
音響席を見てしまいました(^^;)

「僕に炎の戦車を」
千秋楽のカーテンコール
客席からの熱い拍手の音が今も耳に残っています。
観に来てくださった皆様
ありがとうございました。
そして、俳優の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様でした。


[1]

カレンダー

2013年2月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
スポンサードサーチ
ブロコリblog