2013/03/27 09:56
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

レベッカ


先週の話です、いや、10日前の話です^^;
今韓国でもっと話題のミュージカル「レベッカ」を観てきました。
なかなかチケットが取れないくらい人気のミュージカル♪
ダブルキャストは当たり前の韓国ミュージカル界、
好きな俳優の組み合わせはそんなに多くないです(^^;)。
リュウ・ジョンハンさんとオク・ジュヒョンさんが出る回を観たかった私は
運よく16日のチケットをゲットできました。

映像をうまく取り入れた美術
特に、波の映像は、舞台の奥が海と繋がっているような錯覚まで
覚えました。
丁寧に作られたセットと衣装
そして、音楽♪♪
今でも、オクジュヒョンさんが歌った
レベ~~カ~♪が耳に残ってます。

今までオクジュヒョンさんのミュージカルはいくつも観ましたが
今回のレベッカはすばらしかったです。
主役ではないのに、その存在感と
彼女の歌と演技でそこにいないレベッカの存在が大きく感じられる
オクジュヒョンさんが出ただけでその場が引き締まるような緊張感が生まれる
前から好きでしたが
ファンになっちゃいました。

黒のシンプルな衣装を着た彼女は
今までのどの華やかな衣装より美しく見えました。
彼女の美しさを何にたとえればいいかしら
ブラックダイヤモンド・・・

レベッカは今月末で終わってしまうんですが
4月1日に赤坂ACT劇場で
オクジュヒョンさんの歌を聞くチャンスがあります。

オク・ジュヒョンさんに
イム・テギョンさん、
キム・スンデさん、
チョン・ドンソクさん

韓国ミュージカルスターによる
ミュージカルコンサート、
私はMCとして参加します^^

お時間ありましたらぜひいらしてください。


2013/03/24 17:17
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

イ・ジュンギさんのファンミーティング

Photo

この二週間、イ・ジュンギさんのドラマや映画を観続けていて、

こちらのブログはまったく更新できず・・・TT

久しぶりに自分のブログを見たら、

なんだか他人のブログのように見えます。

「おひさしぶり」と言いたくなります^^;

 

昨日はジュンギさんが生まれ育った釜山でのファンミーティング♪

盛り上がりました、楽しかったです^0^

私、応援団長のような気持ちでした。

ジュンギさん、「僕のファンの皆さんは、ファンミーティングで訓練がされているので、周りを気にせずに拍手をしたり、歓声をあげたりするはずなのに、今日は声が小さい?・・」

「え~~~~~そんなことありません」

みんな、必死になって、歓声をあげ、手が真っ赤になるくらい拍手をしました(笑)

ジュンギさん、本当に盛り上げ方が上手でした。

ファンからの声も、目線もしっかりと受け取って、「なに?」を聞いたり、質問に答えたりしてくれました。

トークの中で少し踊ってくれますかとお願いをしたら、
少しところかバックダンサーの皆さんまでステージに登場してくださっての「カンナムスタイル」のダンスを歌ありで披露♪(ファンの皆さんも踊りました)


夢のようなフォトタイムのコーナーではいろんなポーズをしてくれました。

フォトタイムのときは「僕のメイクとスタイリストの方が悲しまないように格好よく撮ってください、ちゃんとチェックしますよ」とおっしゃったので、本当にチェックするのかなと思ったら、なんと私のツイッターに返信を(びっくり)。


みんなが楽しみにしている次回作はそろそろ決めるので(ほぼ決まっているらしいです)待ってくださいとのこと、
じゃ、ヒントをください。
現代劇か時代劇かだけでも・・・

アクションものか、メロドラマか、コメディーかだけでも・・

ではでは、映画なのかドラマなのかだけでも・・・

これは大丈夫ですよね。
映画なのかドラマなのか
「OOO(昨日いらした方は分かりますよね^^)

すぐ発表になるので、皆さん、楽しみにしていてください」

今年の目標は?と聞いたら、

一番の目標は次回作を成功させること!

昨年は演技賞をもらえなかったので、今年はもらえるようにがんばること!

30年後の自分は?(ここで客席ざわざわ)
「何か?」
ファンの皆さん「30年後、ジュンギさんは生きているかも知れないけど、私達は生きていない」
ジュンギさん「そんなことないです。みんな生きています。科学技術、医学技術はものすごく発達してるから、その時は誰も死なないかもしれない。」
テイ「じゃ、10年後にしましょう」
ジュンギさん「10年後・・・東洋でも西洋でも、イジュンギと言ったらみんなが分かるようなそういう俳優になりたいです。みんなが僕と歩んでくれたら出来るような気がします」
 

昨日のファンミーティング、
トークの間もファンの皆さんとコンタクトをとって、
ステージと客席が一つになった素敵なファンミーティングでした。

  

最後の握手の時も、一人一人としっかりと目を合わせ、全部握手が終わった後、時間は過ぎてしまってるのに、「僕はまだ大丈夫、もう一回いけますよ。あ、でも、後ろのスタッフの顔が・・(笑)」

 

ファンの皆様と一緒にいる時、たくさんのエネルギーを得て、元気になるとおっしゃったジュンギさん、きっと昨日のみんなの笑顔がパワーになって次回作にも原動力になると思います。

もちろん、釜山のファンミーティングに参加できなくて、日本で応援していたファンの皆さんの気持ちも分かっていると思います。

ジュンギさん、ダンスも、歌も、トークも、ファンを思う気持ちも最高でした!!


2013/03/05 22:32
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

新しい幼稚園


友達が通ってる幼稚園に「僕も行く」と言ったビニ
火曜日はその幼稚園の入園式でした。

新しい幼稚園は家から徒歩5分
走れば2分で行けます(^^)。

ビニが行きたいとは言ったものの
幼稚園を変えるときは
いろいろ悩みました。

昨年一年間通っていたスポーツを中心に教える幼稚園にも満足してたし
慣れた幼稚園を離れて新しい幼稚園に行くことに
ビニより私の方が緊張していたかもしれません。

とりあえず、説明会にと・・・

院長先生は今の子供達に必要な教育に関していろいろ教えてくださいました。
子供に絵本をたくさん読んであげるが大事だ、
自然の中で遊ばせることも大事、
一緒に美術館や博物館に行くことももいい・・
さらには子供が幼稚園から帰ってくる前に夕飯の支度を終え、
子供が帰ってきたら子供と遊んであげるようにと・・・
ちゃんと子供と向き合いなさい・・と

院長先生から言われたことを全部守ることは出来ないけど(多分^^;)、
絵本を読んで、音楽を聞いて、絵を見て、美術館や博物館に行く
幼稚園のスタイルが気に入りました。

2月に三回のオリエンテーションに参加して
火曜日が入園式♪
ビニは前から幼稚園に通っていた子のように
元気よく入園式に参加しました。

これで安心と思ったのですが
入園式が終わった後
「明日から新しい幼稚園だよ」と言った私に
「え?また行くの?」と困った顔のビニ

ちょ、ちょ、ちょっと・・
幼稚園を変えたいと言ったのはあなたでしょ。

新しい幼稚園、
いつくらいになったら慣れてくれるのかドキドキのビニママです。


2013/03/03 22:06
テーマ:キムテイ カテゴリ:韓国俳優(全般)

スペシャルコンサート


先週の土曜日、素敵なリハーサルを見てきました。
韓国ミュージカルのトップスターである
オク・ジュヒョンさん、イム・テギョンさん、
キム・スンデさん、チョン・ドンソクさんが
来月のコンサートのために集まりました。

リハーサルなのに
私は感動+感動+感動
初めての歌もなんども歌った曲のように
きれいに歌う皆さま、
ソローもデュエットも
みんなで歌う曲ももうすばらしい~~~

選曲もとてもよくて
エリザベート、ルドルフ、ロミオ&ジュリエット、モーツァルト・・・

え?こんなに歌ってくれる?
という感じです。
見ごたえあるコンサートになるの間違えなし!!です。

4月1日、赤坂ACTシアターで14時と18時30分の公演です。

私もMCとして参加します。

韓国ミュージカルが好きな方も
まだ韓国のミュージカルをご覧になってない方も
みなさん、楽しめると思います。

私はすごーく久しぶりの日本でのMCです^^

4月1日・・・
桜は咲くのかしら・・

素敵な季節に皆さんと素敵な思い出が作れる~~

いまからワクワクします。


[1]

カレンダー

2013年3月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog