2017-09-10 16:25:23.0
テーマ:五線譜 カテゴリ:日記(ひとりごと)

「ひと」コマ


通勤途中、時折見かける人。

さり気なくいいモノを身に着けている。

電車に乗ると、スマホを取り出しサッと見る。

その後、本を読み始める。

席を譲る仕草もスマートだ。

格好つけているわけではなく、とても自然。


ふと、我をふり返る。

背筋を伸ばし小さく頷く。



通勤途中のちょっとした ひとコマ。

私を整えてくれる 「ひと」コマ。





[コメント]

1.Re:「ひと」コマ

2017-09-10 23:42:59.0 西の魔女

かっこいい人を見るとウキウキできますかね

私は恥ずかしながら、電車に乗ると座る席を探してしまう
そして、寝たふりも時々
カッコ悪いおばさんなんです
それにしても、電車に乗るといつも思うのですが
みんなと言っていいくらいスマホを見ている人が多いですね
昔は新聞を読む人、文庫本を読む人を見てはカッコイイ
なんて思ったものですが
スマホばかり見ずにたまには外の景色も見ればいいのに
おばさんは思うこともあるのです

違う一コマを私は見てるわけです
あなたは「ひとコマ」大切にね

コメント削除

2.Re:「ひと」コマ

2017-09-12 14:49:50.0 金木犀

こんにちは。今日は雨。ベランダから見える桜の木の葉が、少しづ
つ 散り始めました。秋の気配を感じる今日この頃です。

私も昔々の若いころ、学校帰りの電車でいつも見かける素敵な女性
に、憧れをもって盗み見した覚えがあります。髪形が素敵で真
似たこともありました。姿を見かけたその日は、とても良い気分に
なったものです。その方も、まさか自分がそんな風にみられている
なんて想像もしなかったでしょうね^^。

横レス失礼します。。西の魔女さんお久しぶりです。同じ同じ!ま
ずは空いてる席を探します。たとえ一駅でも空いてれば座ってしま
います^^;優先席はできるだけ避けようと思ってますけど、空い
てたらやはり座ってますしケータイも出して誰かにメールもした
り・・  これからの季節、車窓からの秋景色を楽しむのもいいで
すね~

コメント削除

3.To:西の魔女さん

2017-09-13 00:50:35.0 ジョニー・B

こんばんは^^

私も空いてる席を探しちゃいますよ~(^^;
座って車内広告&人間ウォッチング。
スマホ見ている人多いですよね。
その光景にゾッとすることもあります。
でも、ちょっとした「ひとコマ」に出会うこともあり、ホッとした
り「なんだかなぁ~」と思ったり・・・。
日常に浸み込んだ通勤電車内の様相は、程よい刺激です。

Thank you for comment & Bye for now・・・Good night ☆


4.Re:「ひと」コマ横レス金木犀さんへ

2017-09-13 14:17:26.0 西野魔女

お名前の花がもう少しすれば咲き始める季節が来ますね^^

お久しぶりです、夏バテなのか何なのかこの夏は痩せました
秋です、食欲取り戻さねばと思うこの頃です
電車でお出かけは少ない私だけに
ついつい座席に座りたい(^^;)
ちょい田舎に住むものは、都会へ出ると人間観察
年配の方のおしゃれな服装を常に見てしまいます

こじゃれた人を見つけるとウキウキ
帰宅後「おしゃれしないといけないわ」と落ち込むわけですが
田舎には田舎の服装もありますから浮きすぎてもいけない
難しいものですが刺激があるというのは嬉しいものです
金木犀さんもウキウキすることを探してくださいね
私もこれからの秋を楽しみます

コメント削除

5.To:金木犀さん

2017-09-13 19:35:08.0 ジョニー・B

こんばんは^^

人は人を見ているようで見ていない、見ていないようで見ている。
見ている私を見ている人がいる。
電車の中で「人間ウォッチング」をしながら、そんなことを実感し
ています。

キンモクセイの香りとともに私の大好きな季節がやって来ます。
通勤時間も車窓の向こうの陽の光と青い空に癒される時間となりま
す。

Thank you for comment & Bye for now・・・Good night ☆


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog