2018/07/07 17:36
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

七夕です。


こんにちは、孫です。 また七夕になりました。 今年も皆様と実際お会いする機会は作れそうになく、非常に残念です。 僕はちょっと行き詰まって個人的には結構苦しい状況ですが、こういう時には未来への希望も大事だけど、良い思い出があるということも助けになっていると思います。 良い思い出って逆にいうと今はそんな良い状態じゃないということにもなりますが、それはそれでまた山あり谷あり平坦な道はない、という人生そのものなので、思い出もないよりは大分マシではないかと思います。 敬愛する皆様、ぜひ元気でいていただき、またいつかお会いしましょう! 僕も何とか生存しておきます。 孫


2018/01/02 09:59
テーマ:これからの出来事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

明けましておめでとうございます!

Photo
おはようございます! 毎年そうですが、今年も皆様が健康で幸せを感じることの多い、ポジティブに生きられる年となりますように心より願っております。 僕も、辛いことも少なくありませんが、思うようにならないことも多いのですが、それでも、何とかなると信じて頑張ってみる年にしたいと思います。 皆様、良いお年を!


2017/09/24 14:41
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

47になりました。

Photo
こんにちは、孫です。

いつからか誕生日は仕事をする日だったはずが、今日は特に仕事らしいのはなく、それでも家に居てもやることもないので、いつものように事務所に一人という普通の休日となりました。

お祝いのメッセージをもらい、その返事をし、誕生日だなという実感が少し湧いているところですが、僕は今ちゃんと真面目に最善を尽くして生きているんだろうかという疑問も同時に湧いてきています。

僕は、それなりに真剣に働いて、平均以上に大変な状況を乗り越えようと頑張っているんじゃないかと思ったり、この歳になっても相変わらず成長せず、似たような状態で留まっている自分が嫌になったりと、全く評価できないと思ったり、評価ってなんだって根も葉もないことを思ったりしています。

惨めな人生なのか、まあまあみんなそう変わらないよって自ら慰めるべきなのか分かりませんが、未だに希望は捨てないようにしているところだけは生きる価値はまだあるかもしれないんじゃないかと思ってたりしています。

ずっと昔、このブログでRaison d'etreとか書いていたような気がしますが、自分の生きる意味、そしてその価値というのを見出せる時がいつかは来るのでしょうか。寿命の3分の2はもう過ぎてるのに、まだまだはっきりとするのはなにもありません。

暗くなってしまいましたが、まだ希望は捨ててない、ただその希望が世間でよく言われる成功とはちょっと違うもので、もしかしたら実現がもっと難しいものを追っているような気はします。また暗くなりました・・・。

汚い机の写真で申し訳ないですが、頼まれて持ってきたワインは誕生日祝いではなく、明日差し上げるもので、ディケムではないですが、綺麗な色だなということで、何となく撮ってみました。

僕の誕生日ではありますが、皆様の健康、特に心の健康をお祈りしております。

僕も、健康な心になれるよう、自分自身のためにお祈りしたいと思います。

祝って下さった皆様、ありがとうございます!


お祝いのお言葉が無駄にならないよう、大切に、月並みですが、頑張って生きたいと思います。


2017/07/07 21:39
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いつの間にか、七夕です。


こんばんは。孫です。 今年は今年はと思いながら、もう何年過ぎたことでしょう。今年も実行できませんでした再会ですが、疲れた目にも皆様のことを、色んなことを思い浮かべながらぼーっとしてると、走馬灯のように顔と髪型と表情と洋服までがクルクル廻ってるような・・・。回転寿司じゃないのに、です。 僕も含めて、今色んな境遇の、色んな立場の、色んな状態の方々がいらっしゃると思いますし、口だけで優しいことをいうのは簡単だけど現実はそうでもないというのをヒシヒシ感じてる上に分かっていながらも、皆様に平和がありますようにと祈っております。気のせいか宗教っぽく聞こえますが、布教しているわけではございません。 皆様、今どこにいらっしゃっても、どんなことをされていても、皆様とお呼びできる方々がそれほどいらっしゃらなくても、僕は決して忘れることはありませんので、皆様ももし思い出したら「元気でね」って独り言とかでも言って下さると有難いです。 皆様、またお会いできる日まで、お元気で!


2017/05/07 16:02
テーマ:人生 カテゴリ:韓国TV(その他)

アイドルマスター.KRというドラマ


皆様、こんにちは。 いつもながら、大変ご無沙汰しております、孫です。

日本もゴールデンウイークで長いお休みだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

韓国も休日が多いので、街には車もあまりなく、静かです。で、僕は静かな事務所でいつもの休日と同じく、パソコンに向かっています。

1年半位の間、僕は直接ということでは初めてドラマの制作をしています。ドラマを作るというのがどれだけ大変なことなのかを、知りませんでした。頑張れば何とかなると思っていましたが、僕の想像力が足りなかったようです。

やっとの思いでドラマは4月28日より週一回の放映と配信を始めることができました。しかし、まだまだ終わったのではなく、寧ろこれからどうなる、どうするというので頭も体も限界の状態です。泣き虫になりたくないのに、またそんな状態となりました。
 
このブログをご覧の方々、僕も更新をしていないし、それほど多くの方にみていただいてる訳ではないと思いますが、それでも、これをたまたま読んでしまった方、もし今までとは違うドラマを観てみてもよいという方は、ぜひアマゾンさんのプライムビデオでご覧いただければと存じます。プライム会員さんであれば、お金も掛かりません。
 

騙されたと思っても良いと思います。恋愛もなく、当然キスシーンもありません。

僕が監督ではないので演出については何とも言えませんし、凄い作品だから絶対観て下さいというのも図々しい話ですが、暇があれば、一度ご覧いただけると幸いです。 知り合いが制作したドラマっていうからまあ観てみようかという気持ちで大丈夫というか有難いです。

率直なレビューも歓迎します。


更にお願いがあるとすれば、僕と僕を助けてくれる社員達が、このドラマを最後までお届けできるように、祈っていただければ本当にありがたいです。



急なブログで、しかもお願いばかりですが、皆様にはいつも感謝しています。それは、本当のことです。


[1] [2] [3] [4] [5] ... [41] 次>

TODAY 110
TOTAL 3666432
カレンダー

2018年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog