2011/10/21 12:38
テーマ:最近の出来事 カテゴリ:日記(その他)

近況報告


こんにちは、孫です。

ここ最近僕(とIMX)は何をやっていたのか、気になる方はあまりいらっしゃらないと思いますが、そういう方がいるかもしれないと気になりましたので、近況報告をさせていただければと思います。

箇条書きになってしまいますので、詳細は想像されるかお調べいただけますと幸いです!

・ZE:Aの新曲レコーディング
・ZE:Aのライブ準備

・パク・シネとの契約。サイトオープン

・バルンソンエンターテインメント皆さんのサイトオープン:ソン・イェジン、イ・ミンジョン、ムン・チェウォンさんの3名様

・のり子、ソウルへ行く上映会の準備
・のり子、ソウルへ行くの放映営業+DVD制作準備

・イ・ジュンギ君の除隊後初のファンミーティング準備

・ミュージカル「宮」の東京公演の準備

・その他、今は言えない事とちょっと思い出せないこと多数・・・

また、最近やっていることではなく、最初からずっとやっていたこと関連ですが、IMXが去年(これはYahoo!動画でしたのと、ちょっとだけ違うところはありますが・・・)に続き、今年もGyaoのコンテンツプロバイダーで総合部門を受賞しました。どういう意味かというと、Gyao(今Yahoo!でサービスしている動画)の中で有料・無料コンテンツ、ジャンルに関わらず、最も観られたコンテンツを提供した、ということです。


これから1ヶ月で10周年となりますが、これからも死なない程度に努力して、感慨深い10周年を迎えられたらと思っております。


もちろん、その日が来るのは、このつまらないブログをお読みいただいている皆様のお陰、だけではないにしても、気持ちとして僕自身を支えて下さったのは本当に皆様だと思っております。

美味しい昼食を!風邪にも気をつけてください!


2011/10/12 11:19
テーマ:ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

のり子、ソウルへ行く


こんにちは、孫です。

ブログも復旧できまして、個人的にもホッとしております。

さて、IMXとして初めて直接制作に関わったドラマ「のり子、ソウルへ行く」のご紹介をさせていただければと思います。

7月にこの作品の企画と台本をみた僕は、「うちがやります!」と制作会社にすぐに連絡しました。台本を読みながら、これは、僕が直接・間接的に経験してきたお話だと思い、どうしてもやりたいと思ったからです。

その当時は別の日本の会社さんとの話が纏まらなくなっていたらしく、キャスティングもある程度候補がいましたが、台本上の年齢よりも大分若い女性でしたので、それは違うと思い、すぐに高島さんに電話をしました。

「あの、韓国のドラマに出演、というのはどうですかね」
「うん?韓国のドラマ?どんなの?」
「こんなであんなでそんなものです」
「やるやる!!」
「台詞殆ど韓国語です」
「そうだよね。できるかな」
「覚えれば大丈夫でしょうけど、大変ですよね」
「うん、大変そうだね。でも、やってみたい!」
ということで、主演は高島さんに決めて、8月頭から高島さんはソウルへ。書き切れない大変な日々が始まりました。

撮影中の話は、本当書き切れないのと、書けないのもあるので、省略させていただきますが、1ヶ月に及ぶ過酷な作業の後に、ドラマは完成!、といいたいところですが、9月11日の本番直前まで、編集や色補正、音などの作業は続いていました。

とうとう迎えた本番。ネットでKBSのサイトに接続し、事務所で見守ります。

ドラマが終わった後、涙を拭きながら高島さんにメッセージを送りました。

「本当にありがとうございました!僕は3回も泣いてしまいました。感動しました!」
「少しは期待に応えられたかな。よかった」


短いドラマなのに、ドラマの外側、現実の方も負けずとドラマチックで大変でしたが、苦労された方々のためにもぜひ皆様に観ていただければと思っております。


お時間ありましたら、ぜひ上映会にお越し下さい。なぜ僕が、うちの会社がやろうと思ったのか、このブログをご覧になっている方々ならお分かりいただけると思います。

宜しくお願いいたします!!

http://noriko.brokore.com/


2011/10/11 14:52
テーマ:ブロコリ カテゴリ:その他(その他)

大変ご迷惑をお掛けいたしました。


ブロコリご利用の皆様、

突然のサーバメンテナンスでご不便をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。

データは復旧しておりますが、元のサーバに起きた問題は解決できず、以前より準備しておりました別のサーバに移す作業が緊急で行われましたため、まだ不具合がある可能性があります。

サークルとブログが動かない間に、多くのメッセージ、問い合わせなどいただきましたが、担当者らは二日以上不眠不休で作業しておりましたのと、残りの社員は殆ど3日間のライブで仕事をしておりましたので、ご対応がスムーズに行われなかったことについてもお詫び申し上げます。


サーバは、パソコンと同じものなので、寿命があります。ハードディスクも、そうです。後3日で駄目になるから、という知らせをしてくれれば良いのですが、トラブルは突然来ますし、原因究明して対応できるものもあれば、全く無理な場合もあります。


いつ何が起こるかわからないものです。気を引き締めなおして生きていこうと思います。


多大なご迷惑をお掛けしましたこと、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。


2011/10/04 08:40
テーマ:友人 カテゴリ:日記(その他)

10年もの


二日前の日曜日の夜、ヌナネで僕を含めて5人で食事会をやりました。その中の二人は一人の友人の友達なので、まだ2回目ですが、残り二人は10年以上の付き合いです。

10年以上っていっても、最初に会った2000年から2011年の後半まで、会った回数は都合5-6回です。二人とも某公共放送のアナウンサーをやっていて、地方局に居たり、放送時間が深夜だったり早朝だったりと、僕もあまり時間に余裕がなかったのもありますが、なかなか会いにくい環境でもありました。

最初に会った時と今とでは、僕だけ老けてしまっているような気もしますが、全員40代となったにも拘わらず、まだまだ子供っぽいというか、かなり無邪気な会話を楽しめたりします。

こういう、年に一度会うか会わないかという関係でも、会った時には先週も会ったような、全く違和感のない仲って良いなと思います。利害関係がないからというのもあるでしょうけれど、それだけではなく、モトモト愉快な人達だからなのかもしれません。ご馳走になったから、というのも少しはある?


さて、エピソードを一つ。もうとっくに過ぎましたが、僕の誕生日だったということで、とあるデパートでプレゼントを選んでいた時のことを言っていました。

「40位で身長は180はない位の男」という風に僕のプロファイリング(?)を店員さんにしたところ、
「そうですね。年配の男性には・・・」
といわれたそうです。



年配、年配、年配・・・



他人事ではないので、二人は憤慨していましたが、現実は逃れられません。


年配になっても若い頃と変わりない関係、というのは良いなと思います。



<追記>
日曜日の夜なのに、新大久保の街は食堂の前に並ぶ並ぶ・・・。ヌナネは悲しいほど空いていましたので、他の店が混んでいる時はぜひヌナネをチェックして下さい。

<宣伝>
10月8,9,10。ZE:Aのファン向けライブがあります。今回は完売してしまったのですが、11月にまたコンサートがありますので、ZE:Aって一体どんな子達?っていう方もぜひ一度お試し下さい。絶対楽しめます!

<宣伝2>
暑い京都の日々が思い出される「ミュージカル宮」がDVDになります。南座で再公演はないはずですので思い出にぜひ!

<感謝>
アメリカから帰り事務所に戻りましたら、誕生日プレゼントが一杯(でもありませんが・・・)届いていました。どれも、それを選んでいる時(作っている時という大作もありましたが)のお気持ちを考えると感謝という言葉しかないと思います。ありがとうございました!!!



2011/09/24 01:18
テーマ:記念日 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ありがとうございます!

Photo

来年は来るのだろうかと思っていても、また無事に誕生日を迎えてしまいました。

僕は三分の二ほど仕事でLos Angelesにおります。なので、まだ前日なのですが、日本と韓国はもう24日になったということで、数名よりおめでとうメッセージをもらいました。

事務所にも、年々減ってはいますが、今年も忘れずにプレゼントをお送りいただいた方々(個人とサークルも)がいらっしゃったということで、本当に感謝するしかないと思っております。

41にもなると、まあいいおじさんなのですが、顔は老けていくのに、人間としてはあまり成長せず、しかも、若い時には持っていたはずの感性も鈍くなっていっているのではと心配になります。


まだまだ生きていきそうですので、できる限り頑張り、出来る限り楽しみたいと思います。


祝っていただいた皆様、ありがとうございます。当然ながらお忘れだった皆様、これを読んだら、多分、殆どの方は、おめでとう!って言って下さると思いますので、前もってありがとうございます!

では、いつもながら快晴のロスで今日も頑張ります!


<前 [1] ... [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] ... [41] 次>

TODAY 35
TOTAL 3772830
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
スポンサードサーチ
ブロコリblog