2015/07/07 20:38
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

また、七夕


大変ご無沙汰しております、孫です。

今年はブロコリ祭りをやろうと密かに思っておりましたが、とてもそういう環境にはなれず、諦めておりました。とはいっても、気付いたら七夕になっていたので、皆様に挨拶はしたいと思った次第です。

近況ですが、明るい話があまりにもなく、皆様を暗くするのは本意じゃないので、省略させていただきます。いつか明るい話題が出来たら、或いは真っ暗になりそうになったら、その時は報告させて頂きたいと思います。

ブログを更新していなくても、心が離れているわけではない、といっても社交辞令のように思われるかもしれませんが、ここが僕のツマラナイ青春みたいなものなので、忘れることはありません。

夏なので、相変わらず汗をかき、色々と大変なので、相変わらず何とかしないとと思いながら頑張ろうとはしております。皆様にも、変わらないことと、変わっていることがあるかと思いますが、僕個人は驚くほどあまり変わらないのかもしれません。残念ながら、痩せてカッコよくなるようなサプライズもありません。

起承転結も何もありませんが、ただ皆様に挨拶はしたかったです。僕がまだ生きていることはお伝えして、皆様の無事も確認したいと思いました。

何かの縁があってこんなところでお互い文章で会っていると思います。縁は、どんな形であれ、大切にしたいと思います。

皆様、元気でいて下さい。僕も、なるべく元気にしようと思います。


人生って、結構良いこと悪いことが種類は違っても繰り返すもののようなので、いつかまた明るい表情で再会できればと願っております。


 


2014/09/24 00:38
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

44です。

Photo
こんばんは、44の孫です。

近況報告とかさせていただくべきでしょうけれど、正に今この直前も色々とありまして、また今度とさせていただければと思います。

25分前に44になりましたが、気分的には64になったような気がします。人はみんな同じ時間を生きているので、そんなはずはないのですが、気分的にはそうなのです。

振り返ると、誰もがそうでしょうけれど、波乱万丈な人生だなと思います。平坦過ぎてもツマラナイかもしれませんが、たまには安定した生活もしてみたいものです。(と書いている瞬間に腕が痒かったので、机に座っていた蚊を殺したら血が出ました・・・)

皆様はいかがでしょうか。変わりはないのでしょうか。そんなはずはないですよね?小さくても大きくても、何かしら変わっていくものですよね。僕は、仕事を除いても、どんどん老眼が酷くなり、白髪も増えていて、皺も目立つようになりました。お腹は前から出ていたので、変わらないですけど。

で、僕は不幸かというと、確かに幸せだ!って叫べるほどじゃないけれども、それなりに元気に頑張っていられる分、不幸ではないと思います。

後悔はないかと言われれば、実際は後悔すべきことばかりですが、間違っていても自分の責任なので、特に何も恨むことはありません。

ここまで書いていると、波乱万丈とはいっても、結局平凡な人生を何とか送っているだけですね。無事に生きていることに、どんな意味があるのかまだ分かりませんが、それでも感謝の気持ちで生きていこうと思います。


少なくとも僕は、一人で事務所の部屋でブログを書いていても、こんなのを読んで下さる方が少しはいらっしゃるので、感謝しなきゃ罰が当りますね。


明日何が起こるかも分からないままですが、ここに掲載させていただいた無邪気な子供時代から、随分と長い旅をしてきましたし、これからも暫くは続くでしょう。


大変だ、どうしようと言いながらも、何とか生きて行きます。そして、いつになるか分かりませんが、何人集まるか分かりませんが、ここで呼びかけてまた再会したいものです。積もった話もしたいものです。


まずは親に感謝ですが、皆様には本当にお世話になっております。


ありがとうございます。


2014/07/08 01:55
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

再会


こんばんは、ご無沙汰記録更新に挑戦しました孫です。お元気でしょうか。 以前ならブロコリ祭りって変なイベントでお会いしていた7月7日だったことに先ほど気付き、既に8日になってしまいましたが事務所にまた戻り、これを書いている次第です。 いつも色々あるって書いていたような気がしますが、本当に色々とありまして、ブログ更新ところじゃなかったという言い訳はさせていただきますが、それでもまだ生きているのは感謝ですし、全て皆様のお陰です。 最近は韓国滞在と中国出張が多くなってしまいましたが、大変な時はいつもここを覗いて下さる皆様のことを思い出します。 どれだけ日韓関係が悪くなっても、僕達はいつまでも友達ですから。^^ ひょっとしたら僕よりも大変な状態の方もいらっしゃると思いますが、希望は持ち続けて欲しいと思います。辛くても、今もまた一つの瞬間でしかないでしょうから。 深夜書いた手紙は送らない方が良いものですが、このままにしようと思います。 皆様、ありがとうございます。元気で! 孫


2014/02/05 10:43
テーマ:最近の出来事 カテゴリ:生活・日常(その他)

新生活


いつもながらご無沙汰しております、孫です。

11時にお客様が来られるので、短めに書きたいと思います。

年末年始はずっと中国で、先週は名古屋、大阪、横浜を転々としながらイベントをやり、先週末は本番と同時に事務所の引越しをしました。

引越しは、やっぱり大変でしたが、荷物整理をしながら、思い出に耽る時間もあり、懐かしかったり、悲しかったりと別の意味で大変といえば大変でした・・・。

久々に事務所が東京にはなりましたが、家はまだ前の事務所のすぐ近くのままなので、12年ぶりに電車通勤をし、帰りは横浜駅からみなとみらいまで歩くという生活が始まりました。

新しい生活、これからどうなるのかまだまだ分かりませんが、今のところ、今までは見えなかった風景が見え、満員電車で色んな人々の観察が出来、悪くないかもと思っていたりしています。


移転の案内もまだ出せてないですし、今の事務所はパーティションもまだこれからというタンボルの山状態ですが、少しめげたりしながらも、新しい発見を楽しみに頑張ってみようと思っております。


もっと詳しい話は、また次回に書ければと思いますが、取り急ぎご報告でした。


それでは皆様、良い一日を!



2014/01/01 11:18
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

新しい一年

Photo
明けましておめでとうございます! 中国大陸で初めての新年となりました。旧正月でもないのに、爆竹の音が続いているので、新年だな、と。 去年、全く無事ではありませんでしたが、それでも生きて来られたのは多くの方々のお陰というのはいうまでもないのですが、お世話になるばかりでは人生としてどうなんだろうと常々悩みは尽きません。 それでも、新しい年がまた始まり、また暫くは生きていかねばならないと思います。どう生きられるか、が問題です。 価値ある人生にしたいものですが、なかなか選択肢がなかったり、真っ暗で何も見えなかったりと、価値云々は贅沢にも思えたり・・・。 ストレスに潰れそうになる時は、中年らしく、昔のことを思い出したりしています。あの時に比べれば今は全然マシじゃないか、とか。ただ、それでも目の前の危機は消えてはくれないですけど。 新年の朝から暗いブログになっているとご不満の方、僕も同じくけしからんと思っています。 今まで何とか乗り越えてきたし、新年だし、だからって何か自動的に変わるものは暦しかありませんが、それでも、それでも新しい気持ちで頑張ってみないと!です。 日本は連休でちょっと羨ましいですが、僕も元気に頑張ろうと思っておりますので、皆様、ごゆっくり充電された後はまた前向きに頑張りましょう。 皆様の幸せをお祈り致します! 追伸:このノートパソコンだと文章がくっついてしまいます。読みにくいと思いますが、ご了承下さい・・・。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ... [41] 次>

TODAY 38
TOTAL 3772833
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
スポンサードサーチ
ブロコリblog