2013/06/29 14:09
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

大変ご無沙汰しております。

Photo
こんにちは、孫です。

暑い日が続いておりますが、如何がお過ごしでしょうか。

何度もブログ更新しなきゃ思いながら、ついに3ヶ月も過ぎてしまいました・・・。こちらを覗いて下さった方々には、本当に申し訳ございません。

この数ヶ月間何をやっていたかというと、日韓関係の問題や円安など、僕達にはどんどん厳しい状況になっていくのを成す術もなく見守りながら、何とか生き延びようとしながらも、もう駄目かなと思っていたりと、僕にとっては苦しい葛藤の時間でした。


7月7日が近づいているのに、今年はどうするんだ!って言われていることも承知しておりましたが、7月というより、これからどうするべきかを見極めることもできておりませんでした。

じゃ、今はもう大丈夫かというと、全くそんなこともないのですが、どっちにしても人生はまだ続きそうなので、いつもながら、できる事を最大限やってみるしか答えはありません。

さて、毎年もうないかと思いながらも恒例になっていた七夕の内輪祭ですが、本当に残念ながら、今年は開催することができなそうです。原因は色々とありますが、状況が許さないということで、どうかご理解いただけますと幸いです。


僕は皆様とたまには会いたいと思っておりますし、七夕じゃなくても会える機会は設けたいと思っておりますが、今回は直前になって開催ナシという発表となってしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。


このブログでお知らせすべきことがもう一つありまして、震災の募金ですが、実は未だに入金して下さる方がお一人いらっしゃいまして、ご連絡先も分からないため、続いてしまっておりました。お礼を申し上げると共に、その口座自体を止めることに致しましたので、ご了承いただければと存じます。長い間、暖かいお気持ちに感謝致します。ありがとうございました。


最後に、写真は僕の事務所にある梅の樹です。毎年お正月に盆栽をいただいておりましたが、毎年夏前には死なせてしまっておりました。左側は去年7月2日の梅、右は今日の30分ほど前の梅です。


生きる事は辛いことですし、生き延びられるかどうかなんて本当に分からないのですが、今年の梅のように、枯れそうになっててもまた生き返る、そんな人間になれたら良いなと少し思わなくもない。そんな心境のこの頃です。




頻繁な更新はできなくても、ブログは閉鎖しませんので、また会う日まで元気でお過ごし下さい!


2013/03/05 18:23
テーマ:ブロコリ カテゴリ:日記(今日の出来事)

8周年おめでとうございます!

Photo
今朝、冷蔵便が事務所に届きまして、注文した記憶がなかったので何だろうと思ってましたら、写真のケーキが入っていました。

雨にも風邪(インフルエンザ)にも負けず、8年もサークルを運営して来られた韓韓ドラドラの皆様には尊敬の念を禁じえません!


頂きました感謝状は、全社員に読んでもらった上で、先ほどから食べてもらっております。僕は、どうしても文字は傷つけなかったので、端っこを頂きました。美味しかったです。


時々キツク、時々厳しく、たまには非常に暖かく応援して下さる皆様には本当に感謝しておりますので、8周年の感謝状はこちらから贈るべきだったのに、申し訳ございませんでした。


これからも、仲良く、突っ込みとボケを楽しみながら、個性溢れるサークルを運営していただければ幸いです。


この場を借りて、他のサークルの皆様にも、普段殆ど言えておりませんが、ブロコリに来てくださるだけでも本当に有難く思っております事を伝えさせていただきたいと思います。


8周年、本当におめでとうございます!


2013/02/14 15:16
テーマ:最近の出来事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

happy valentine!


こんにちは、孫です。またご無沙汰になってしまいました。

今年も義理(?)チョコをお送りいただき、ありがとうございました!

近況報告ですが、年末より長い長い風邪生活で、やっと治りそうだなというところです。皆様も風邪には気をつけて下さい。暖かくしましょう!


さて、僕は最近ニュースでも取り上げられていたスモッグで昼間も暗い北京に行き、1週間ほど滞在していました。

確かに空気は本当に危ないと思いましたが、色んな会社の方々と社員のご家族の方々と会っていて感じたことは、国と民族は違っても、また政治的なことでは様々な問題があっても、人と人は分かり合えるのではないかということでした。


寒い北京で暖かい気持ちになれたことは何度もありましたから。


その北京ですが、渋滞はソウルよりも酷くて、待ち合わせにどうしても遅れることになってしまい、途中で車を降りて地下鉄を乗り継いだりしました。地下鉄で立っていたら前に座っている中央アジアっぽいご家族がいたのですが、幼い娘さんが二人いて、僕が社員と韓国語で話しているところをみながら二人で何かヒソヒソ話していました。

中国語じゃないから気になってるんだろうなとは思いましたが、彼らも顔はロシア系という感じだったので、ま、お互い様だなと思っていました。 その家族が降りようとして席から立った時、娘さんの一人が声をかけてきました。「アンニョンハセヨ!」ってドラマか何かで覚えたんですかね。可愛くて僕は思わず笑顔になりました。


その瞬間、僕の隣にいたソウル事務所の社員が言ったこと、「I'm Chinese...」。いやいや、それは言わなくても・・・。



タイトルとは何の関係もないエピソードになりましたが、そこまでhappy!じゃなくても、ぜひ皆様「安寧」な一日でありますように!


2013/01/18 15:06
テーマ:イベント カテゴリ:韓国俳優(その他)

ドリームコンサートとシワン君と太陽を抱く月

Photo

こんにちは、孫です。

中々更新できずに1月も中旬を越えてしまいましたが皆様お元気でしょうか。

僕は未だにノドがちょっと痛い以外は健康な状態かなと思います。ソロソロ今年初の自転車乗りでもしなきゃと思ってたり、体を動かしたいなと。

さて、タイトル通りですが、以前から映画館上映をやってきました韓国最大のコンサートイベント、「ドリームコンサート」の2012年をやっております。配給会社は、うち(IMX)です。

コンサートってもちろん生でみるのが一番感動的ですが、家でテレビで観るのと映画館で観るのとでは大きな差があります。音も画面も全く別物ですからね。さらに、コンサート会場まで行くのは大変ですし、まだまだK-POP、韓国音楽はあまり分からないという方も、いきなりコンサート参戦というのは難しくても、普通に映画館に行くとなればハードルも低いのではと思います。行ってみたら楽しめるはずだと思います!

シワン君はご存知の方もいらっしゃると思いますが、ZE:Aのメンバーで最近は演技でも高い評価を得ています。その切っ掛けとなったのが20日よりNHKのBSで放送開始する「太陽を抱く月」。去年の韓国では大ヒットドラマとなりました。シワン君は20代半ばにして子役ですが、この作品で一躍スターになりましたので、ぜひ注目してもらいたいと思います。

ドリームコンサートシワン君はどういう関係?かというと、2012年の司会の一人だったのですね。それで、今回の上映では特別舞台挨拶などなどをやってくれることになったのです。さらに、その夜には彼の初ドラマも始まる、という偶然と必然が盛り沢山!^^


日曜日の昼と夕方、家でゆっくり過ごされるのももちろん良いですが、ちょっと出かけてみようかと思っていたりされる方はぜひぜひ六本木にお越しいただき、生シワン君と映画版のドリームコンサートを楽しんでもらえればと思います。多分意外(?)と楽しいと思います!



ドリームコンサート上映のニュースはこちら  



それでは皆様、良い週末を!


2013/01/06 21:25
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

Happy New Year!


大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!昨年も本当にお世話になりました。ありがとうございました!

さて、去年は31日まで色々とありまして、30日からは高熱を出してしまい、元旦は目出度いところか意識朦朧の状態でした・・・。

久々に何もしないでゆっくり過ごそうと思っておりましたが、確かにネットやメールはあまり見なかったのですが、それ以外でも色々と出てくるんですね・・・。

会社は明日から仕事始め。計画を以って臨みたいところですが、まだまだ頭の整理が出来ていません。出たところ勝負、ですね。


皆様はゆっくり過ごせましたか?一年の疲れも取れましたか?


ちょっと不安な2013年が始まります。在り来たりではありますが、自分ができることを地道にやっていけば良いこともたまには起きるのでは思いながら頑張ってみようと思います。


今年も、何卒宜しくお願い申し上げます!!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] ... [41] 次>

TODAY 46
TOTAL 3772841
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
スポンサードサーチ
ブロコリblog