2018/07/07 17:36
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

七夕です。


こんにちは、孫です。 また七夕になりました。 今年も皆様と実際お会いする機会は作れそうになく、非常に残念です。 僕はちょっと行き詰まって個人的には結構苦しい状況ですが、こういう時には未来への希望も大事だけど、良い思い出があるということも助けになっていると思います。 良い思い出って逆にいうと今はそんな良い状態じゃないということにもなりますが、それはそれでまた山あり谷あり平坦な道はない、という人生そのものなので、思い出もないよりは大分マシではないかと思います。 敬愛する皆様、ぜひ元気でいていただき、またいつかお会いしましょう! 僕も何とか生存しておきます。 孫


2017/09/24 14:41
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

47になりました。

Photo
こんにちは、孫です。

いつからか誕生日は仕事をする日だったはずが、今日は特に仕事らしいのはなく、それでも家に居てもやることもないので、いつものように事務所に一人という普通の休日となりました。

お祝いのメッセージをもらい、その返事をし、誕生日だなという実感が少し湧いているところですが、僕は今ちゃんと真面目に最善を尽くして生きているんだろうかという疑問も同時に湧いてきています。

僕は、それなりに真剣に働いて、平均以上に大変な状況を乗り越えようと頑張っているんじゃないかと思ったり、この歳になっても相変わらず成長せず、似たような状態で留まっている自分が嫌になったりと、全く評価できないと思ったり、評価ってなんだって根も葉もないことを思ったりしています。

惨めな人生なのか、まあまあみんなそう変わらないよって自ら慰めるべきなのか分かりませんが、未だに希望は捨てないようにしているところだけは生きる価値はまだあるかもしれないんじゃないかと思ってたりしています。

ずっと昔、このブログでRaison d'etreとか書いていたような気がしますが、自分の生きる意味、そしてその価値というのを見出せる時がいつかは来るのでしょうか。寿命の3分の2はもう過ぎてるのに、まだまだはっきりとするのはなにもありません。

暗くなってしまいましたが、まだ希望は捨ててない、ただその希望が世間でよく言われる成功とはちょっと違うもので、もしかしたら実現がもっと難しいものを追っているような気はします。また暗くなりました・・・。

汚い机の写真で申し訳ないですが、頼まれて持ってきたワインは誕生日祝いではなく、明日差し上げるもので、ディケムではないですが、綺麗な色だなということで、何となく撮ってみました。

僕の誕生日ではありますが、皆様の健康、特に心の健康をお祈りしております。

僕も、健康な心になれるよう、自分自身のためにお祈りしたいと思います。

祝って下さった皆様、ありがとうございます!


お祝いのお言葉が無駄にならないよう、大切に、月並みですが、頑張って生きたいと思います。


2017/07/07 21:39
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いつの間にか、七夕です。


こんばんは。孫です。 今年は今年はと思いながら、もう何年過ぎたことでしょう。今年も実行できませんでした再会ですが、疲れた目にも皆様のことを、色んなことを思い浮かべながらぼーっとしてると、走馬灯のように顔と髪型と表情と洋服までがクルクル廻ってるような・・・。回転寿司じゃないのに、です。 僕も含めて、今色んな境遇の、色んな立場の、色んな状態の方々がいらっしゃると思いますし、口だけで優しいことをいうのは簡単だけど現実はそうでもないというのをヒシヒシ感じてる上に分かっていながらも、皆様に平和がありますようにと祈っております。気のせいか宗教っぽく聞こえますが、布教しているわけではございません。 皆様、今どこにいらっしゃっても、どんなことをされていても、皆様とお呼びできる方々がそれほどいらっしゃらなくても、僕は決して忘れることはありませんので、皆様ももし思い出したら「元気でね」って独り言とかでも言って下さると有難いです。 皆様、またお会いできる日まで、お元気で!


2017/05/07 16:02
テーマ:人生 カテゴリ:韓国TV(その他)

アイドルマスター.KRというドラマ


皆様、こんにちは。 いつもながら、大変ご無沙汰しております、孫です。

日本もゴールデンウイークで長いお休みだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

韓国も休日が多いので、街には車もあまりなく、静かです。で、僕は静かな事務所でいつもの休日と同じく、パソコンに向かっています。

1年半位の間、僕は直接ということでは初めてドラマの制作をしています。ドラマを作るというのがどれだけ大変なことなのかを、知りませんでした。頑張れば何とかなると思っていましたが、僕の想像力が足りなかったようです。

やっとの思いでドラマは4月28日より週一回の放映と配信を始めることができました。しかし、まだまだ終わったのではなく、寧ろこれからどうなる、どうするというので頭も体も限界の状態です。泣き虫になりたくないのに、またそんな状態となりました。
 
このブログをご覧の方々、僕も更新をしていないし、それほど多くの方にみていただいてる訳ではないと思いますが、それでも、これをたまたま読んでしまった方、もし今までとは違うドラマを観てみてもよいという方は、ぜひアマゾンさんのプライムビデオでご覧いただければと存じます。プライム会員さんであれば、お金も掛かりません。
 

騙されたと思っても良いと思います。恋愛もなく、当然キスシーンもありません。

僕が監督ではないので演出については何とも言えませんし、凄い作品だから絶対観て下さいというのも図々しい話ですが、暇があれば、一度ご覧いただけると幸いです。 知り合いが制作したドラマっていうからまあ観てみようかという気持ちで大丈夫というか有難いです。

率直なレビューも歓迎します。


更にお願いがあるとすれば、僕と僕を助けてくれる社員達が、このドラマを最後までお届けできるように、祈っていただければ本当にありがたいです。



急なブログで、しかもお願いばかりですが、皆様にはいつも感謝しています。それは、本当のことです。


2017/01/01 18:08
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

あけましておめでとうございます!


また一年が過ぎ、新年を迎えました。皆様のお蔭です。ありがとうございました。 去年の春頃からソウル滞在が長くなりましたが、2週間ほど前に行った日本では寿司とカツカレーと大好きな天屋にも行けて本当に良かったです。 食べ物の話ばかりする方を若干馬鹿にしていたところもなくもありませんでしたが、些細な幸せということで、食べ物は大事だなと思う今日この頃です。 もう一年経っているドラマ制作のプロジェクトですが、今までそれなりにいろんな経験をしてきたと思っていたのが間違いで、これでもかというくらい大変な経験をさせていただいています。人もお金も、何も思いのままにならないのですが、政治・外交の問題がこれだけ仕事と直結するとは、思いもよりませんでした・・・。 昨日の夜は、20年以上ぶりに「送旧迎新」という新年を迎える教会の礼拝に行きました。取引先の社長さんのやや強引(?)なお誘いでしたが、色々と考えさせられることが多く、よい時間となったと思います。その帰り際に言われたのが新年の目標は何ってことでしたが、特に目標を決めていなかった僕としてはどう答えればいいのか迷ってしまいました。 大きい声でいえることでもありませんが、未だに知らない方に紹介される時に言われる昔の○○様の仕事をしていた人、というのを2017年は変えられればというのを目標にしてみようかと。恥ずかしい過去ではないかもしれませんが、それからちっとも成長できず、成果もなかったという証でもあると思うから、です。 とはいっても、皆様とのご縁はいつまでも忘れず、またいつになるか分からなくても再会できればと思っております。 実は、その2週間ほど前の長野県長野市で、近所にお住まいの方が駐車場の方で待って下さっていました。こんなおじさんでいいのかと思いながらも一緒に写真を撮り、有難さと申し訳なさで少し複雑な気持ちになりましたが、やはり時間が経っても忘れることのできないものはあると思います。 無駄に長くなってしまいましたが、新年もぜひ健康で前向きで楽しい一年となりますように、もしそうでもない場合も、絶対希望は捨てず、必要なら人にも神様にも頼ってみるように、と願っております。僕自身も、そうでありますように! 孫


2016/09/25 16:49
テーマ:人生 カテゴリ:日記(その他)

46


こんにちは、孫です。 昨日の出来事ですが、46になりました。凄い歳です。何が凄いかというと、子供の頃じゃなくても、20代の頃は46になったら良いおじさんになってるはずと思っていたら、全くなれていないのが凄いのです。 新しい老眼用のレンズにして、おお!よく見えるとか言ってるので、確かに中年のおじさんではありますが、全く余裕なんてない生活が続いているので、太ってること以外貫禄もなく良いおじさんにはまだまだ遠い道のりです。 自分の誕生日を祝うというより、皆様にご報告ということで、お蔭様でまだ頑張ってるので、これからも頑張ります、というあまり面白くない内容です。 それでも、無事に誕生日を迎えられたこと、皆様に感謝したいと思います。また一年間、どうもありがとうございました。


2016/07/07 10:32
テーマ:人生 カテゴリ:生活・日常(家族)

7月7日

Photo
おはようございます、孫です。 ご無沙汰しすぎていて、このブログをご覧になられる方も非常に少ないと思います。なのにお越し下さった方、本当にありがとうございます。 僕は常に心配をしながらも楽天的な性格なのか、まだ希望はあると思いながら日々苦しんでおりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。月並みですが、元気で幸せであられることを願っております。韓国滞在が長くなると、日本語もどんどん語彙が少なくなっていて、間違っていないか心配になります。 ソウルはこの三日間ほど大雨でしたが、明日からはまた暑くなるようです。引っ越した部屋にエアコンを付けたのに、使うことがありませんでしたので、やっと使えるようになります。いいことなのか微妙ですが・・・。皆様もエアコンの効き過ぎには気をつけてください。 息子の22(Two Two)は6月25日2歳となりました。特に病気もなく、いつもマイペースなので、健康で何よりと思っております。 いつか皆様と再会できる日には、大変だったことも過ぎたこととして明るく笑いながらお話できればと思っております。そんな日が果たしてくるのかとまた心配ですが、それでも人生はまだ続いておりますので、いつかは来るかもしれません。 やっぱり7月7日はご挨拶はしないと、と思っておりましたので、何の面白みもない文章ですが、生きていることをお互い確認するということも少しは意味もあるのではと思います。 皆様、ぜひぜひお元気で!


2016/02/08 23:06
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

明けましておめでとうございます!

Photo
後一時間ちょっとで旧正月の初日も終わろうとしている時、皆様お元気でしょうか。 僕は、相変わらず、行ったり来たりという生活をしております。昨日は久々に親の家に行ってトックック(餅スープ?)を食べましたので、韓国の歳だとまた一つ老けたことになりました。 本当は凄く良いニュースをもってこのブログを更新したいと思っておりましたが、それだと永遠に更新できないかもしれないと思い、新年の挨拶を兼ねて何か書こうと思いましたが、楽しくて面白いものは書けそうにないので、そんなものだと思っていただければと思います。 今こうして何を書けばいいのかと悩んでいると、皆様の顔が浮かんできます。イベントでお会いできる方もいらっしゃいますが、殆どの方はもう何年もお会いしていないんだなと。お元気なのかなと。歳を取るとどんどんシミジミしてしまうことが多くなるようです。 ソウルは、凄く寒かったです。東京では昼12度位あったのに、ソウルに来たら昼もマイナスで、朝方と夜はマイナス10度以下にもなりますから。ソウルの部屋を10日ほど空けていて戻ったら、床暖房と温水が凍ってしまい、直すまでの三日間、室内温度が3-4度でした。寒くて死にそうってこういうことなのかと思いました。喋ることがない時は天気のことでもということで、一応書いてみました・・・。 全く内容も起承転結もない文章ですが、要は皆様のことが気になり、何か挨拶してみたいと思ったと理解して頂ければ幸いです。 毎年毎年、今年こそはと思ったりしますが、今まで生き延びてきただけでも感謝しなきゃと思っておりますので、来年も感謝できる年になればそれ以上は望みません。 皆様にもいろんなことが起きていると思いますし、いろんな状況があると思いますが、いつかまた会う日まで、ぜひ元気でいて下さい。 今年もまた、何卒宜しくお願い申し上げます。 孫


2015/09/24 16:13
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

90歳半分となりました。


こんにちは。 お陰様で、辛うじて生きていながらも、また誕生日を迎えてしまいました。 なぜか今日は特に打合せが多く、今日3つ目のミーティングでまた出ないといけませんので、ワザワザプレゼントをお送りくださった方々と、気持ちで祝うなら構わないけどという方々にもお礼は書かないと、と思いました。 ソウル滞在が長くなり、日本語もすっかり怪しくなり掛けておりますが、来週には東京に行くことになりそうです。 後、突然ですが、ブロコリが未だに何とか存続はしているので、このブログとサークル、閉鎖せずに細々と続けようかなと思っております。既に瀕死状態の僕がどこまで持つかは未知数ですが、数名でもご利用いただいているのなら、続ける方法を考えたいと思います。 それでは、また厳しい戦場に行って来ます。 この1年間も、本当にありがとうございました!! 孫


2015/07/07 20:38
テーマ:人生 カテゴリ:日記(今日の出来事)

また、七夕


大変ご無沙汰しております、孫です。

今年はブロコリ祭りをやろうと密かに思っておりましたが、とてもそういう環境にはなれず、諦めておりました。とはいっても、気付いたら七夕になっていたので、皆様に挨拶はしたいと思った次第です。

近況ですが、明るい話があまりにもなく、皆様を暗くするのは本意じゃないので、省略させていただきます。いつか明るい話題が出来たら、或いは真っ暗になりそうになったら、その時は報告させて頂きたいと思います。

ブログを更新していなくても、心が離れているわけではない、といっても社交辞令のように思われるかもしれませんが、ここが僕のツマラナイ青春みたいなものなので、忘れることはありません。

夏なので、相変わらず汗をかき、色々と大変なので、相変わらず何とかしないとと思いながら頑張ろうとはしております。皆様にも、変わらないことと、変わっていることがあるかと思いますが、僕個人は驚くほどあまり変わらないのかもしれません。残念ながら、痩せてカッコよくなるようなサプライズもありません。

起承転結も何もありませんが、ただ皆様に挨拶はしたかったです。僕がまだ生きていることはお伝えして、皆様の無事も確認したいと思いました。

何かの縁があってこんなところでお互い文章で会っていると思います。縁は、どんな形であれ、大切にしたいと思います。

皆様、元気でいて下さい。僕も、なるべく元気にしようと思います。


人生って、結構良いこと悪いことが種類は違っても繰り返すもののようなので、いつかまた明るい表情で再会できればと願っております。


 


[1] [2] [3] [4] [5] ... [7]

TODAY 32
TOTAL 3772827
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
スポンサードサーチ
ブロコリblog