2011/08/25 20:26
テーマ:動画 カテゴリ:韓国アーティスト(全般)

ドリームハイ ピルスクが IUなのね


庭から出ためんどりの主題歌を歌っている IU

ドリームハイのピルスクはポッチャリしていたので しばらく同一人物だとは
思いませんでした。

益々 この映画を日本で見たくなりました。


2011/08/25 20:22
テーマ:旅行 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

嵐ジェットを見に行ったのですが・・・2




今回の旅行は 羽田空港 第一ターミナルから発着している 嵐ジェットを見に行く
のも 目的でした。
しかし 雨天のため 諦めて 桂花楼に飾ってあった 昨年の嵐ジェットの模型を
撮影してきました。
 
デザートは とろふわの杏仁豆腐とジャスミン茶。
ここへ来る 最大の楽しみは この杏仁豆腐です。
 
ハート型の器に入って つるんと口に入って 千葉まで食べに行った甲斐がありました。
 
総武線に乗ってすぐに睡魔が襲ってきて 新宿まで良い気持ちでした。
新大久保まではあっという間でした。
 
新大久保へ来た目的は 娘が化粧品を見たいというので・・・
私は 化粧品には全く 興味がないのですが。
どこへ行っても 同じに見えてしまうのは 私だけでしょうか? ><
私が買ったものは ペラペラなオデンと 冷凍参鶏湯です。

路地を歩いていると 可愛いわんこがいました。

何とも 癒し系のわんこではないかと・・・
 
お店の名前は「烏鵲橋(オザッキョ)」
鈍い私はまだ気づかない。
「お母さん ここって パクヨンハの部屋があるんだって。」
まだ気づかない。
お昼のラーメン・炒飯・餃子・杏仁豆腐がまだお腹にずっしり残っていたので
後ろ髪を引かれるように お店を後にして 大久保通りへ向かいました。
のどが渇いたので コーヒープリンス3号店へ行きました。

私は一人用のパッピンス、娘はカフェラテ
しあわせ~。
しかし 店内がうるさすぎ。

店員さんの顔もしっかり品定めする余裕もないくらい 落ち着かないので
息子にメールで 現在地を聞くと 秋葉原に居るとのこと。
娘はお金がないので このまま新大久保にいても良いことはないと思ったようで
素直に 移動に応じました。
川崎までは品川駅で乗り換えです。
また ウトウト眠ってしまいました。
川崎に着いて ミューザ川崎の地下の駐車場へ向かうと 息子とすぐに合流できました。
帰りも ずっと寝ていて 足柄SAに着いたとき、起こされなければ気がつかないほど。
とにかく 眠くて。
 
帰宅して すぐに烏鵲橋(オザッキョ)を検索しました。
ヨンハくんのメモリアルルームがあるという・・・
そうだった。今頃 思い出しても遅いけれども・・・・
柴犬の眉毛は 書いているらしい ^^;
 

友達にソウルへ行った時に買ってきてもらった TーMoney ハローキティーバージョンです。

いつ行けるか分かりませんが、渡韓の際には持参して
チャージしてきたいと思います。


2011/08/25 20:20
テーマ:旅行 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

嵐ジェットを見に行ったのですが・・・・


昨日 息子と娘 私の3人で 東京方面へ行ってきました。
駐車場は 川崎駅 ミューザ川崎の地下。安いんです。

京浜東北線で御茶ノ水へ行って、千葉方面の電車に乗り換えて 中華料理店へ行って来ました。

嵐の相葉くんの実家になります。


 


醤油ラーメン
炒飯
スープ(コーン味)

写真を取り忘れちゃったのですが、他に小籠包と焼き餃子を注文しました、

美味しく完食しました。

ランチは11時からで10分前に並びましたが、1時間くらい待ちました。

店内は 県外から来たファンでいっぱいでした。

 


2011/08/25 20:16
テーマ:料理 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ミニトマト 冷製パスタとハーブチキンンサラダ他


ミニトマト 冷製パスタ
ハーブチキンサラダ
クレープアイス


左の葉っぱは 我が家でも 発泡スチロールにタネを撒いてみたいのですが
苦くて 食べられたものではなかったので、怖々食べたのですが、美味しかったです。
もう一品は じゃがいもで、鶏肉と一緒に焼きました。
 

トマトの下に スパゲティーが埋まっています。
上のイタリア野菜を混ぜても美味しかったです。
次はパンです。
 

 


2011/08/25 20:13
テーマ:日常生活 カテゴリ:日記(今日の出来事)

正しく生きたい


先日の追突 ひき逃げ事故の加害者がスピード逮捕されたと 昨日の朝刊に掲載されていました。

21歳の アルバイト店員

まだ子どもじゃないかと思えてきます。

事故を起こした時に ちゃんとした対応ができていれば 逮捕されることもなかったし
罪も重くならなかったのに

自動車運転過失傷害と道路交通法違反(赤信号 点滅無視)

被害者は 19歳で 足などを強く打ちつけた けが。

事故後の責任 若干21歳で どう取るのだろう。

人ごとながら 気になります。



[1] [2] [3] [4] [5] ... [62] 次>

TODAY 165
TOTAL 619428
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog