2009/12/10 20:48
テーマ:ボールペン カテゴリ:日記(今日の出来事)

ブロモバ内乱!?


いつもは仲の良いブロモバスタッフたちですが、昨日内乱が起きそうになりました。

私左室がモバイラーKと店長YUMIの席で仕事の相談をしていたら、私が持っているボールペンを見た店長YUMIがひとこと。

Y「それ、私のボールペンじゃないですか?0.7のやつ!ずっと探してたんですよ~!」

左「これは家からもってきたものだから違うよ!」

K「私も3色ボールペンがなくなったんですよ!自分で買ったやつなのに!入社してから、3色ボールペン3回もなくなってますよ!!左室さん、知りませんか?」

左「知らないよ!なんで俺を疑うんだよ!ふたりともボールペンぐらいでセコいぞ~」

こんな感じでヨコハマ三国志が開戦…いや、考えてみたら2対1じゃないですか。

それにしても、ボールペン泥棒扱いは酷いではないですか。

そして今朝。
左室は出勤すると、ビルの1階にあるコンビニで0.7のボールペンと、3色ボールペンを購入しました。

そして事務所に戻り、モバイラーKと店長YUMIにそれぞれが紛失したと訴えていたボールペンを贈呈しました。

こんなことをすると、余計に疑われる可能性もなくはないと思いましたが、ボールペンを受け取った二人の反応はというと…

Y「うわ~どうしたんですかコレ!ありがとうございますう~!」

K「ありがとうございます!いままで左室さんにもらったものの中で一番ウレシイです!」

人間、物を贈って喜ばれると贈った方も嬉しいものですが、このケースは…
とにかく、これでブロモバチームには平和が戻り、二人はボールペンを生涯たいせつに使い続けることでしょう。
(ボールペンのインクがなくなっても、捨てずにリフィールして使うように言っておきました!)

めでたしめでたし。


※この記事はオーバーに書かれています。どうぞご心配なさらないでください。



[コメント]

1.Re:ブロモバ内乱!?

2009/12/10 21:11 モ○イラーK

ヨコハマ三国志、楽しく拝見させていただきました!

左室さんの心遣いに感激するとともに、自身の卑しさを恥じ、深く反省し
ております。
生涯に渡り、この3色ボールペンを使い続けることを誓います。

ありがとうございました!!

コメント削除

2.Re:ブロモバ内乱!?

2009/12/10 21:46 fall

左室さん。。アンニョンハセヨ♪

『ブロモバ内乱』って言うよりも。。
『ブロモバ兄弟喧嘩』って感じですね(^_-)

左室兄ちゃんに相手にして欲しくって甘える妹と弟。。
仲がイイから・・
じゃれ合っているようにしか・・
fallには見えませんっ!笑

どちらにしても。。やっぱ・・優しいね~左室さん。。
そして。。
モバイラーKさんと店長YUMI店長も。。カワユイっ(#^.^#)

これからも。。
ブロモバ頑張って下さいね♪
いつもこっそりアクセスして・・応援してます(*^^)v

コメント削除

3.Re:ブロモバ内乱!?

2009/12/10 23:45 daiayu

左室さん、こんばんは

あ~・・やさしいなぁ
なんて良い人なの!

・・・・何かあったの?(笑)(¬з¬)アヤシイ







コメント削除

4.Re:ブロモバ内乱!?

2009/12/11 20:00 店長YUMI

左室様、様~!?(*μ_μ)〆
ボールペン有難うございます。YUMIのMyボールペンは今日も元気に
活躍していま~す!!大切につ・か・い・ま・す・わ!


5.Re:ブロモバ内乱!?

2009/12/11 20:17 サンマssi

(‐ω‐?)うん?  (?‐ω‐)うん?





いつも使ってるボールペンがない!




右に回すとシャープ、左に回すとボールペン細字赤色と黒色。
指にフィットする波型エラストマゴムグリップ。
本体は100%天然木素材です。

┓(*´Д`)┏ 左室さん、知りませんか?

コメント削除

6.Re:ブロモバ内乱!?

2009/12/16 17:24 左室

とんでもなく遅レスになってしまいました。
ボールペンの買い付けで世界を飛び回っていたもので…

>モ○イラーKさん
「自身の卑しさを恥じ」…いいフレーズだね~
3色ボールペンを家族と同じぐらい大切にしてくださいな。

>fallさん
犯人扱いされたときは、かなり心が乱れたんですがね。
彼らは全然「カワユ」くないですよー

>daiayuさん
正直に書きましょう。
何も、何~もありません。

>店長YUMIさん
君のボールペンは、もう僕があげたボールペンではないように思う。
ナイスな装飾が施されていたからね。
腱鞘炎になるまで使ってくれたまえ!

>サンマssi
こらこら、ここは遺失物を探す場所ではないし、
ましてやボールペン泥棒の隠れ家でもないぞ。
しかもサンマssiのボールペンは何やら高級そうなので、
買ってあげる気にはならないな。あはは。


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2020年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog