2009/02/10 19:15
テーマ:イベント カテゴリ:その他(その他)

栄光伝説バレンタイン


こんにちは。モバイラーKです。

今週のモバイルチームはバレンタインをテーマにコンテンツ準備を始めています。
日韓にバレンタインの違いはあるのか、など素朴な疑問に答えていこうと思っています。お楽しみに!


さて、今週のブログのテーマもバレンタインということですが、昨日のYUMI店長から
「バレンタイン栄光伝説を語れ!」的な無茶振りがきてましたので、チョコっと
当惑しています・・・。


実際のところ、「昔はチョコをチョコっと貰っていましたょ」くらいの控え目な発言だったのに、なぜか話が大きくなってしまいました。


まぁ、言い訳はその程度にして、僕のバレンタインの思い出を振り返ってみます。
最も印象に残っているバレンタインは小学校6年生のときに初恋の女の子から
チョコをもらったことです。
そのときはあまりの嬉しさに窒息しそうでしたが、僕が小学校卒業と同時に引越し
することがが決まっていたので、嬉しい反面、とても落ち込んだことを覚えています。


これはビターな思い出ですね。


中学校に入ると、なぜかすごく女の子にモテてしまったので、バレンタインチョコも
義理ではなく、結構貰っていました。
中学校になると、チョコの渡し方も自宅のポストに入ってるとかではなく、自宅の前で
女の子が待ち伏せしてたり、部活帰りを狙って女の子が後を付けていたりといった
割と大胆な方法に変わりました。


これはかなりスウィートな思い出ですね。



高校は間違って男子校に進学してしまったので、ドキドキするバレンタインを迎える
ことはついぞありませんでした。
また、その頃から自分自身にとっても長く暗い闇の時代に突入してしまったので、
チョコレートのことを気にするゆとりさえありませんでした。

この時期の洗礼についてはいずれお話をする機会があれがいいですね!


とりあえず、今年は新妻がチョコを作ってくれるはずなので、モバイル同僚の大ブーイングを予期しながら、僕の話を終わりにしたいと思います。


p.s. IMXベアー3兄弟がブロコリで発売を開始しました!! (モバイルでも販売していますよ!)


このベアー達、ほんとに可愛いです・・・。

IMXベアー3兄弟


[1]

カレンダー

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロコリblog