2009/02/18 20:34
テーマ:携帯電話 カテゴリ:デジタル機器・PC・ゲーム(携帯電話)

ブロモバ君(仮)

Photo

皆さん、こんばんは!
待受けブロモバ君(仮)、ご好評いただき舞い上がっているモバイラーKKです。

待受けを作る話の前に、思い返してみればみればこのキャラクターができるまで大変でした…

まずブロ君に電話を持たせたり、
携帯の中にブロ君を入れたり、
そうこうしてブロ君自体が電話の形に変化しました。

そして社長のもとへ・・・
アイデアをまとめ、「どれがよいでしょうか?」
と、社長によって新たな芸術的なイラストが描かれたのです!
その社長が描いたイラストをお見せしたいところですが、
ちょっと芸術的過ぎまして・・・っ

代わりといっては何ですが、
たくさん作ったうちの自分のお気に入りをまとめてみました。


↑右上の電話を持っているブロ君は、社内人気No.1で、
モバイルサイトでも活躍中です!

それでは次回の待受けまでしばしお待ちください。。。

※ ブロコリモバイルへのアクセス方法
① 携帯電話のURL入力画面で「
http://m.brokore.com」 と直接入力
② 携帯電話の検索画面より「ブロコリモバイル」で検索!
③ バーコードリーダーからQRコードを読み取って直接アクセス


2009/02/18 02:23
テーマ:イベント カテゴリ:生活・日常(その他)

チョコレートと鼻水と涙と

Photo

こんばんは。モバイラーKです。

本日は、モバイル以外の業務が忙しく!?更新が遅くなってしまいました。


さて、モバイルチームがお届けしたバレンタイン企画はいかがでしたでしょうか?
週末に少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。


モバイルバレンタイン企画でモバイラーKKさんが作成した待ち受け時計フラッシュですが、早速自分の携帯の待ち受けで使っています。社内外でも可愛らしいと好評でした。
調子に乗って嫁の待ち受けもこっそりブロモバ仕様にしておきましたが、結構気に入っているみたいです^^


続いてバレンタインチョコの報告をさせていただきますが、今年は嫁に加え、いつもご丁寧なコメントを下さるdaiayu様よりチョコを頂戴しました!!

daiayu様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました!
とても嬉しかったです!

そんなわけで今週末を非常に気持ちよく迎えたわけですが、僕のノボセぶりを象徴するように天気も異常に素晴らしかったので、日曜日は鎌倉へハイキングに出かけました。


ところが、これが大誤算!! 暖かいのをいいことに、鎌倉の山中にあるハイキングコースを2時間以上かけてじっくり堪能した結果、杉花粉に完全にやられてしまいまして、その日の夜中から、目は痒いわ、鼻水は止まらないわと、とんだ大惨事を迎えてしまいました…。


ちなみに僕は今年が花粉症歴2年目でして、充分な対応策を知らないので、花粉症に効くオススメアイテムや特効薬などをご存知の方がおりましたら、是非ともご教授くださいませ!
このままではモバイル画面が鼻水だらけになっちゃいます!!


そういえば、韓国にも花粉症があるのか気になって聞いてみたのですが、「韓国には黄砂はあるけど花粉はない」と言っていました。そのため、日本にあるような立体型の精巧なマスクは普及していないそうです。(聞いた話なので間違ってたらすいません!)


鼻詰まりで頭がボ~っとしてきてどこぞの大臣みたいになってきたので、そろそろ寝ます。


おやすみなさい!


[1]

カレンダー

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロコリblog