2009/02/19 19:08
テーマ:オススメモバイルサイト カテゴリ:デジタル機器・PC・ゲーム(携帯電話)

オススメ(?)モバイルサイト


こんばんは、左室です。
前々回は「シャンプー解析ドットコム」というモバイルサイトをオススメしましたが、今回はその第2弾です。

ただし今回のサイトは、タイトルに(?)ついていることからもわかるように、オススメと言えるのかどうか…

サイトの名前は「ゼロシキ モバイル」(URL : http://0mob.jp/)。
ひとことで言うと…何のサイトなのでしょうか。

色々な楽しいコンテンツがあるサイトなのですが、非常に説明が難しい…ヒマで仕方がないときにオススメできるサイトと言えるでしょう。

ただし、本当にヒマなときにアクセスしてください。
なぜならこのサイト、会員登録は無料ですが、登録するのに時間がかかるからです。

では登録に時間がかかる理由はというと、登録するためには「会員ベーダー」というインベーダーゲームのようなものにチャレンジし、10万点以上稼がなければならないからなのです。

なぜこのような面倒臭いサイトを作ったのか、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

このサイトを作った方は、

現代のあらゆるサービスは、富士山のご来光を見るのにリムジンで迎えに来て山頂まで運ぶようなもの。
だがこのサイトは地図をコンパスだけ渡して、富士吉田駅から徒歩で山頂を目指さなければいけないほど不親切。
でも楽してあっさりご来光を拝むより、遠回りをして行った方が楽しいこともある。
例え途中で道に迷ったりしてご来光を拝めなかったとしても、道中で見た景色や咲いていた花などは記憶に残る。このサイトはそういうサービスである


というようなことを述べていました。

つまり、回り道して人生に余裕を持たせようということなのでしょうね。
もしかしたらこのサイトを作った方は、答えも結果もすぐに求めたがる現代人に警鐘を鳴らしているのかもしれません。

しかし、これはかなり変わったサイトといえるでしょう。

では肝心のコンテンツはというと、ゲームや投稿コーナー中心となっています。

なかでもちょっとだけ盛り上がったのが、「TATEME(タテメ)」というコンテンツ。
これは「ケータイメールを縦書きで送れる」という、どうでもいいけどなんだか楽しい機能で、しばらく、といっても1日2日ぐらいですが(笑)、気に入って使っていた時期がありました。

ケータイのメールが縦書きで送れるとなると、ついついやってしまうのがケータイ川柳。やっぱり縦書きじゃなきゃ歌を詠む気にはなれませんからね!
もしかしたらこの機能、韓流川柳をがんばっている中村さんにオススメかもしれません。

ですが皆さんも一度「縦書きメール」を送ってみてください♪
ちなみに「TATEME」は会員登録しなくても利用できますので、ご安心を!


[1]

カレンダー

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロコリblog