2009/02/26 16:53
テーマ:携帯電話
カテゴリ:生活・日常(その他)
歌をお届け・・・
こんにゃんちは!店長YUMIでーす。
さて、2月も後半ですね。
卒業シーズンなので前回お花のプレゼントを書きましたが
受けるとる相手のことを考える、ということでは今日も共通するかもしれません。
今日はのテーマは携帯の待ちうたについてお送りします。
まず、待ちうたとは?ですが、電話をかけてくれた人が聞く「トゥルルルル」
という呼び出し音ではなく楽しませるために、好きな曲や人気キャラの音のことです。
(携帯会社では出来ないところもあります)
YUMIも好きな曲を設定しています。あるときの出来事ですが…
母がYUMIに電話をしてきて待ちうたが流れました。
音楽が流れているのに、
母 「もしもし、もしもーし。YUMI聞こえる??」
とずっと一人で話していたそうです。
母 「YUMIが電話に出たと思ったらいきなり歌いだすんだもん、何よアレ!」
そんなわけないじゃん!!あんなにうまくないよ!(当たり前っ)
実は父も電話してきて母が隣にいたときに同じことをしていて、
母は笑ったとさ・・・フフフ~
というように、待ちうたの当初の意味の楽しませる、ということが出来ていない我が家でした。
ではまた~
[1] |